カルディで買えるパクチーフードおすすめ10選

カルディで買えるパクチーフードのおすすめをご紹介します。一時期はブームのようになったパクチーですが、最近では香草や調味料として定番化しつつあります。エスニックフードが多くそろうカルディには種類豊富なパクチーフードがあるのが嬉しいところです。手番のパクチーフードから隠れた名品まで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 739views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

カルディで買えるパクチーフードを探そう

カルディで美味しいパクチーフードを探しませんか?
世界各国の美味しいものをそろえているカルディでは、パクチーが使われているエスニックフードも多く集まっています。インスタグラムなどのSNSで人気の定番パクチーフードから、隠れた名品まで幅広くご紹介します。

カルディの魅力とは?

カルディはいつ来ても新鮮さが感じられるように売り場づくりを工夫しているお店です。
世界中の食材が所狭しと並べられた店内では、まるで宝探しをするように目当てのものを探す楽しみがあります。
カルディで売られているものの中でもエスニックフードは定番の売れ筋で、だからこそパクチーを使った美味しい商品も多くそろいます。自分好みのパクチーフード探しをしてみてください。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」の公式ウェブサイト。全国の店舗案内のほか、新商品情報、セール情報、お買い得キャンペーン情報、おすすめレシピなど最新情報をお届けします。

1. パクチーポテトチップス

出典:www.kaldi.co.jp

カルディでパクチーフードを探しているのなら、まず一番最初におすすめしたいのがパクチーポテトチップスです。
カルディにそろうパクチーフードの中でも特に人気がある商品で、テレビなどのメディアで紹介されることも多いです。最初に袋を開けた時はそこまでパクチーの香りを強く感じはしませんが、一度口に入れると広がる香りに驚くはずです。程よい塩気とパクチーの強い香りがくせになる味で、さらに保管しやすいのも魅力の一つです。

パクチーポテトチップス 60g 192円

2. ゴン・ラムベトナム パクチー焼きそば

出典:www.kaldi.co.jp

カルディでパクチーフードを探しているのなら、ゴン・ラムベトナム パクチー焼きそばもおすすめです。
麺にしっかりとパクチーの香りがついているので、パクチー独特の美味しさをしっかりと味わうことが出来る焼きそばです。レモングラスの香りの香味油がセットになっており、パクチーの香りと合わさるとエスニック料理らしい美味しさになります。トッピングに茹で鶏や目玉焼きを乗せるなど、アレンジしやすいのも魅力です。

ゴン・ラムベトナム パクチー焼きそば 80g 95円

3. タイデリ パクチーチキン缶

Amazonで詳細を見る

カルディのパクチーフードの中でおつまみとして優秀なのがヤマモリのタイデリ パクチーチキン缶です。
缶詰タイプの蓋を開けるだけで手軽にタイ料理が味わえるシリーズで、こちらのパクチーチキン缶は塩味の焼鳥にパクチーの香りがしっかりと加わっているのが特徴です。
そのままで美味しいのは勿論として、オイルを加えることでパクチー入りのアヒージョにするのもおすすめです。手軽に食べられる本格的なパクチーフードなのでアウトドアにもっていくのも良いのではないでしょうか。

タイデリ パクチーチキン缶 1,200円

4. プレジデントライス フォー パクチー

出典:www.kaldi.co.jp

カルディのパクチーフードとしてプレジデントライス フォー パクチーもおすすめです。
プレジデントライス フォー パクチーはンスタントのフォーで、ツルンとした麺とほんのりとニンニク香るあっさり目のスープ、そしてパクチーの強い風味が特徴的です。さらっとした味わいなので、食欲のない時でも美味しく頂けるのではないでしょうか。
インスタントだけではなくカップ麺も販売しているので、より手軽なものを探しているのであればそちらもおすすめです。

プレジデントライス フォー パクチー(コリアンダー)3食パック 378円

5. パクチー(フリーズドライ)

出典:www.kaldi.co.jp

料理好きな人におすすめしたいカルディのパクチーフードはパクチー(フリーズドライ)です。
パクチー(フリーズドライ)はパクチーをフリーズドライ加工したもので、好きな料理に加えるだけで一気にエスニック料理のような味わにできるのが嬉しいところです。お粥やスープは勿論のこと、ニラの代わりに餃子に入れたりするのも美味しいようです。
2gですが、乾燥されているので思っているよりもたっぷりと使うことが出来ますよ。

パクチー(フリーズドライ) 2g 158円

6. パクチースープ

出典:www.kaldi.co.jp

パクチー好きな方におすすめしたいカルディのパクチーフードがパクチースープです。
ベトナム産のパクチーがたっぷりと入った粉末スープで、パクチー好きが作ったかなり濃厚な香りのスープです。粉末をスプーンですくって作るインスタントスープなので、職場でのランチなどで持っていきやすいのではないでしょうか。
また少し濃いめに作ってフォーやそうめんのスープとして使うのもおすすめです。

パクチースープ 64g 278円

7. タイプライド パクチーペースト

出典:www.kaldi.co.jp

カルディで美味しいパクチーフードを探しているのならタイプライド パクチーペーストがおすすめです。
タイプライド パクチーペーストはパクチーをペースト状にしたもので、蓋を開けるとパクチーの濃厚な香りが漂います。
ディップソースとしては勿論のこと、生春巻きや麺類の薬味として加えることで一気に料理がエスニック風になります。また、トムヤムクンやタイスキのようなエスニックフードを家で作るときにも役に立ちます。

タイプライド パクチーペースト(ざく切り) 180g 429円

8. タイの台所 パクチードレッシング

出典:www.kaldi.co.jp

カルディではドレッシング類も売れ筋ですが、その中でも注目したいのがタイの台所 パクチードレッシングです。
タイの台所 パクチードレッシングはパクチーの香りがしっかりとする酸味のあるドレッシングで、普通のサラダが一気にエスニックフードに変化します。サラダは勿論のことですが、生春巻きや唐揚げのソースなどに使うのもおすすめです。
またカオマンガイにかけるソースとしてもおすすめなのだとか。酸味があるドレッシングなのでカオマンガイがさっぱりといただけます。

タイの台所 パクチードレッシング 200ml 354円

9. パクチー入り餃子

パクチー入りの料理を家でも食べたいということであれば、カルディオリジナル パクチー入り餃子がおすすめです。
餡にパクチーがたっぷりと入った餃子は食べた瞬間に強く香りを感じるので、パクチー好きにはぜひおすすめしたいパクチーフードです。そのまま食べるのは勿論のこと、エスニックフードらしくスイートチリソースとの相性も抜群です。
またパクチースープの中にいれて水餃子のようにして食べるのもおすすめです。

カルディオリジナル パクチー入り餃子8個入り 366円

10. ソルトファクトリー パクチーソルト

カルディの調味料として人気があるソルトファクトリーシリーズのパクチーソルトは、パクチー好きであれば常備しておきたい便利なパクチーフードです。
塩にパクチーと黒コショウ、ガーリックなどを加えた調味料で、お肉や野菜だけではなく卵料理に焼きそば、炒飯など幅広く使うことが出来ます。
パクチーならではの風味を強く味わいたいのであればサラダがおすすめです。少しのオリーブオイルとパクチーソルトだけでエスニック風サラダに早変わりします。

ソルトファクトリー パクチーソルト20g 185円

カルディで美味しいパクチーフードを見つけよう

カルディで人気があるパクチーフードをご紹介しました。
手軽に味わえるパクチー入りのインスタント麺から料理に使えるフリーズドライやペースト状のパクチー、さらにパクチーがたっぷりと入った冷凍食品まで幅広くご紹介しました。ぜひ自分の好みのパクチーフードをカルディで見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介