カルディで絶対に買いたいふりかけおすすめ15選

世界中のこだわり食品が揃うコーヒー豆ショップ「カルディコーヒーファーム」。一歩お店に入るだけで、世界中のカラフルなパッケージの商品が並ぶ棚にわくわくしてしまいますよね。この記事ではそんなカルディに行ったら買いたいおすすめのふりかけ15選を紹介します。

cohamucohamu
  • 33,272views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kaldi-online.com

カルディで買えるこだわりのふりかけを楽しみましょう

駅ビルやファッションモールなどにお店を構えるカルディの愛称で親しまれるコーヒー豆ショップ「カルディコーヒーファーム」。こだわりのコーヒー豆はもちろん、店内には所せましと国内のこだわり食品や世界中のカラフルなパッケージの商品が並び、見ているだけでも楽しめます。今回はそんなカルディで買いたいおすすめのふりかけ15選を紹介します。白いご飯のお供のふりかけ、ふりかけの文化があるのは日本を含め限られてはいますが、スーパーの品ぞろえと少し違ったこだわりのカルディセレクトのふりかけ達。ぜひお好きな味わいを見つけてみてください。

ヘミロ ピリ辛キムチ味ふりかけ

Amazonで詳細を見る

「結構辛いけどクセになる」ご飯が止まらないと口コミ多数の「ピリ辛キムチ味ふりかけのり」です。サクサクとした韓国のりに唐辛子のピリリとしたキムチ味の辛さが、ごま油の香りとともに食欲をそそる、ごはん食べすぎ注意のふりかけなんだとか。ふりかけにとどまらず、冷やっこにかけたり、玉子焼きのアクセントに入れてみたりと、ご飯以外とも相性抜群。ただ、本当に辛めのふりかけなので辛いのが苦手な方やお子様は注意してくださいね。

内容量:20g
価格:約138円
販売元:ヘミロ

韓国ふりかけ ジャバン海苔

Amazonで詳細を見る

海苔の甘みと、ごま油の風味で香ばしく程よい塩気がごはんにぴったりの「韓国ふりかけ ジャバン海苔」。ごはんにかけてすぐのサクサクのフレーク状で食べても、すこし置いて海苔がしんなりしてから食べるのもどちらも美味しく病みつきなのだとか。海苔のフレークなのでご飯だけでなく、いろいろなおかずにふりかけても美味しいので、あっという間に食べてしまいそうですね。

内容量:10g
価格:105円
販売元:韓国キッチン

もへじ 塩だれ風ふりかけ

出典:www.kaldi.co.jp

もはやガーリックライス!カルディで何にかけても美味しいと人気の「もへじ 塩だれ」の万能タレがふりかけになりました。ザクザクした食感とにんにくとゴマの香り、居酒屋の一品料理のようなパンチの効いた一品に仕上がります。公式ではチャーハンに入れたりサラダに振りかけたりとのアレンジもおすすめされていてまさに万能。おかわり必至でダイエットをしている方は要注意のふりかけです。

内容量:30g
価格:約168円
販売元:もへじ

SSB えごまふりかけ

Amazonで詳細を見る

美肌や血管の若返りなど様々な健康効果で話題の不飽和脂肪酸αリノレン酸を多く含むとして注目されている「えごま」。サクサクした食感で香ばしく食べやすく摂りやすくした「えごまふりかけ」は、青魚にも含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)を効率よく摂取するのに注目の食材です。毎日青魚を摂取するのは大変だけれど、ふりかけになると簡単に摂取でき、毎日の習慣にできることで注目を集めたえごまのふりかけで健康習慣に取り入れてみてはいかがですが。α-リノレン酸は高温や直射日光に弱いので購入後は冷暗所での保管をおすすめします。

内容量:50g
価格:198円
原産国:大韓民国

トーノー うなぎひつまぶし膳

Amazonで詳細を見る

本物のうなぎの蒲焼を、食べやすい角切りにしタレをあわせたレトルトパックのふりかけ「うなぎひつまぶし膳」、うなぎの旨味を凝縮しタレと合わせた顆粒にゴマ、ねぎ、海苔、山椒をブレンドした秘伝のひつまぶしの素を合わせたふりかけをご飯に混ぜ込むと簡単にひつまぶしが出来上がります。ちょっと贅沢なふりかけです。

内容量:34.7g
価格:約475円
販売元:東海農産

通宝 のり屋自慢の納豆ふりかけ

Amazonで詳細を見る

フリーズドライのひきわり納豆と3種類の海苔(味もみのり、焼きもみのり、きざみのり)をブレンドした化学調味料無添加のふりかけ「のり屋自慢の納豆ふりかけ」です。塩分ひかえめで子どもがパクパク食べるとレビューでも人気の商品。ごはんにかけるだけでなく、余分な味付けがされていないので、赤だしのお味噌汁にトッピングとして加えたりなど様々な楽しみ方がレビューでも報告されています。ぜひ自分好みのアレンジを楽しんでみてください。

内容量:40g
価格:354円
販売元:通宝海苔

通宝 のり屋自慢のえびふりかけ

Amazonで詳細を見る

あみえびと3種類(味もみのり、焼きもみのり、きざみのり)の海苔がブレンドされた「のり屋自慢の海老ふりかけ」。香ばしい海老と海苔屋自慢の有明海産の海苔がたっぷり入っています。サクサクとした食感で食べるのも美味しいのはもちろん、おにぎりにしたり青菜と一緒に炒めたり、お茶漬けにしたりと香ばしいえびの香りは何にでも相性抜群。海の香りを楽しめるふりかけです。

内容量:35g
価格:354えん
販売元:通宝海苔

フタバ しょうがふりかけ

出典:www.kaldi.co.jp

生姜の香りと辛味が食欲をそそる「ピリッと旨い しょうがふりかけ」。目の覚めるような鮮烈なしょうがの香味、辛みは初めて食べたときに衝撃をうけるのだとか。乾燥させたしょうがを、ご飯に振りまいて食べているような感覚になる直球の一品でありつつ、生姜・かつお・昆布・ゴマのバランスが良く、熱いご飯に合って食がすすみます。おうどんなどの薬味としてもどうぞ。

内容量:22g
価格:162円
販売元:フタバ

フタバ ゆずこしょうふりかけ

Amazonで詳細を見る

ゆずこしょうのピリッとした辛さと昆布の旨み、ゆずの香りが食欲をそそる「ピリっと旨い ゆずこしょうふりかけ」。 薬味として、そうめんに振りかけてトッピングにしたり、大根サラダに揉み込んでみたりと、さっぱりした味わいの中にも爽やかな柚子の香りが広がります。少し大人のふりかけです。

内容量:22g
価格:162円
販売元:フタバ

ナカモ おむすびころりん野沢菜漬け

出典:www.kaldi.co.jp

長野県民のソウルフード「おむすびころりん 野沢菜茶漬」。お茶漬けとしてはもちろん、ソウルフードとしては、おにぎりとして食べるのがおすすめだそうです。野沢菜の味わいと、梅の風味のみのシンプルな味わい。菜飯にすると米の味わいが際立ち、熱いお茶をかけてお茶漬けも、もちろん美味しくいただけます。

内容量:16g
価格:216円
販売元:ナカモ

もへじ 黒酢玉ねぎドレッシングふりかけ

出典:www.kaldi.co.jp

カルディのグループ企業「もへじ」のオリジナル商品「黒酢たまねぎドレッシング」が、たまねぎと黒酢の風味が楽しめるふりかけになって登場です。黒酢の風味がさっぱりとしたふりかけで、ご飯はもちろん、炒飯やサラダなどにもアイデア次第でアレンジが出来ます。ドレッシングファンには必見のふりかけです。

内容量:30g
価格:約168円
販売元:もへじ

カネフク 食べるラー油明太子

Amazonで詳細を見る

ちょっと変わり種ですが、ごはんにかけて食べるラー油「かねふく食べるラー油明太子」です。かねふくオリジナルの調味液に漬け込んだ明太子を焼き上げ、食べやすくカットしました。明太子の粒々した食感、ピリッとした辛味と旨味が楽しめます。ゴロゴロと入っている明太子が辛みの中にも甘みも感じられると評判で食べ始めると箸が止まらない、ご飯食べすぎ注意の美味しさです。

内容量:110g
価格:537円
販売元:かねふく

山小 ねこあし昆布ふりかけ

Amazonで詳細を見る

北海道釧路近海で採れ、ネバネバとした粘りの強さが特徴の「ねこあし昆布」を使用したふりかけ「ねこあし昆布ふりかけ」です。化学調味料不使用で、カルシウムが豊富。白いご飯のお供はもちろん、定番の冷奴はもちろん、お味噌汁に入れたり、卵に入れて出し巻きにしたり、サラダにかけたり自然の塩味と旨みでお醤油いらずです。ネバネバを堪能下さい。

内容量:30g
価格:318円
販売元:小林食品

千年屋 フリーズドライ梅干

出典:www.kaldi.co.jp

紀州産の南高梅を自然塩と、しそのみで漬け込んだ梅干をフリーズドライにした「フリーズドライ梅干」です。タネを抜いたフリーズドライなのでご飯に混ぜて少し待つだけで、いつもの梅干に戻ります。ご飯のお供以外にも少量の水でのばせば梅干しペーストなどが簡単に作れます。少量でもしっかりと梅干しを感じられると評判です。

内容量:50g
価格:462円
販売元:千年屋

海祥 サラダじゃこ

Amazonで詳細を見る

水産加工会社が作ったサラダのふりかけ「サラダじゃこミックス」です。ノンフライ、保存料・防腐剤不使用、化学調味料不使用でヘルシーで健康と栄養にこだわった、水産加工メーカーならではのサラダ用トッピング。カリカリのじゃこに、大豆に枝豆、ゆずやオニオンなど風味や食感豊かな食材をブレンドし、野菜と合う味付けに仕上げています。食べ応え満点のサラダになりますね。

内容量:23g
価格:226円
販売元:海祥

ふりかけを楽しみましょう

今回、カルディで買えるふりかけおすすめ15選を紹介しました。スーパーとは少し違うラインナップのカルディの食品たち。化学調味料無添加から、こだわり食材に少し変わり種のものなど見ているだけでも楽しませてくれます。ぜひ、お好みの味わいを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介