グレーTシャツレディースコーデ【大人おしゃれな着こなし】

グレーTシャツは様々なコーデに相性が良く、合わせやすくとても便利なアイテム。また、明るいグレーを選ぶか、ダークなグレーを選ぶかで印象もガラッと変わります。ここではグレーTシャツでおすすめのコーデをご紹介していきたいと思います。

yu-miyu-mi
  • 494views
  • B!

アイキャッチ画像出典:zozo.jp

有能グレーTシャツを着こなそう

グレーTシャツは毎日のコーデの中でも合わせやすく頼れるアイテム。
グレーという色は、どんな色とも相性抜群。ニュアンスコーデ、グラデーションやレイヤーコーデにも大活躍。鮮やかな色を落ち着かせたり、やわらかい色に合わせて優しいトーンに仕上げたり、一枚でいくつもの役割を果たしてくれるマストハブなアイテムといえます。

グレーTシャツの着こなしには、選び方のポイントが重要

Tシャツは同じ色であっても、いざコーデをしてみるとなんだか思った感じと違う...ということがあります。形や質感によって、大きく印象を変えるTシャツを選ぶときのポイントをまとめてみました。

色みを選ぶ

グレーとひとことで言っても、明るいライトグレーから暗いチャコールグレーまで様々。軽さや優しさを出したいのであれば薄い明るめのグレーを、落ち着きを出したい場合や、引き締め効果を狙いたいのなら暗めのグレーを選びます。
中間のグレーはオールマイティですが、単調になったり面白みのないコーデになりやすいので注意が必要です。

サイズ感をチェックする

スタイルを決めるのに重要なTシャツのサイズ感。フィット感がある白Tシャツだとフェミニンにキレイな着こなしができますが、2020年は、肩を落としたゆるめのシルエットのトップスが人気です。ロングスカートやワイドパンツと合わせれば、流行りのリラックススタイルが作れます。

素材感

パリッとしたハリのある素材のTシャツは、大人っぽい雰囲気に仕上げたいときにぴったり。シャープな印象を与えられるので、きれいめスタイルとも好相性です。体のラインを拾わないので、体型カバーにもおすすめですよ。

襟の形で選ぶ

襟の形を選ぶのも忘れてはいけません。襟の形で着たときの印象もかなり変わるので要チェックです。
カジュアルスタイルなら首元にフィットした丸みを帯びた形状のクルーネック、大人っぽさを出すならV字の形状になっているVネック、程よくゆとりのある丸首のUネックなど、シーンや自分の持つ雰囲気などで、自分に合う襟の形を探してみましょう。

グレーTシャツのおすすめコーディネート

グレーTシャツ×ワイドパンツ

出典:zozo.jp

コットン素材のTシャツは着心地の良さで夏に大活躍するアイテム。ダークグレーのTシャツも綺麗色のパンツを合わせれば華やかな印象に。パンツはハイウエスト感覚で履けて股下は程よい長さなので、裾部分はそのまま履いてもまくって履いても、きれいなシルエットになります。上半身をコンパクトにすることでパンツのラインを綺麗に見せることができますね。

グレーTシャツ×ベージュスカート

メンズなグレーTシャツとベージュのラップスカートとの、ニュアンス配色のカジュアルコーデ。明るい柔らかな色味のグレーは同じく優しい色合いのベージュとも相性マル。
辛口の黒のスニーカーがアクセントとなってストリートな空気感を纏ったスタイリングに。

グレーTシャツ×スキニーパンツ

出典:zozo.jp

バックデザインTシャツとスキニージーンズのコーデ。程よいゆったりとした人気のオーバーサイズシルエットにバックデザインを施しトレンド感があります。白のキャップと白のサンダルに、大きなトートバッグという小物使いが目をひきます。
古着の様な風合いのチャコールグレーがカジュアルでおしゃれな雰囲気。

グレーTシャツ×麦わら帽子

パイル生地のグレーTシャツとカーキのチノパンのシンプルなスタイルに麦わら帽子を合わせたコーデ。パイル生地の涼やかな素材感と季節感のある麦わら帽子がピッタリとあっています。グレーでも明るい色味ならダークなカラーのカーキと合わせても重くならず綺麗に合わせられますね。

グレーTシャツ×カラースカート

グレーTシャツとビビットなヴァイオレットカラーのスカートのコーデ。暗くなりがちなチャコールグレーのTシャツも、ボトムスに華やかな色合いを合わせれば明るい印象に。トップスの色味を抑えることで、合わせるトップスによっては女性らしくなりすぎる綺麗色のスカートをうまくカジュアルダウンさせていますね。

グレーTシャツ×ショートパンツ×ジャケット

子供っぽく見られがちなロゴTとショートパンツの組み合わせに、ジャケットを合わせて上品にまとめたコーデ。ジャケットを肩掛けで大人の女性らしいコーデにシフト。ショートパンツはキュロットタイプを選ぶと、脚も細見えして、ヘルシーな肌魅せが叶います。

グレーTシャツ×グレーパンツ

この投稿をInstagramで見る

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(@cipichan.jp)がシェアした投稿 -

グレーTシャツにグレーパンツのワントーンコーデ。綺麗なライトグレーなので重くならず綺麗目な雰囲気に。黒のヒールサンダルとレオパードのバックがアクセントとなっているて、同色コーデでもぼんやりせずに引き締まった印象になります。

グレーTシャツ×チェックフレアスカート

出典:zozo.jp

薄いグレーのTシャツにネイビーのチェックフレアスカートを合わせたコーデ。白Tシャツだと少し幼くなりそうなところを、薄いグレーにすることで甘すぎない程よく可愛い雰囲気になっています。黒のフラットシューズで引き締めて。

グレーTシャツ×カーキパンツ

グレーのシンプルなTシャツにカーキのパンツやバッグを合わせたコーデ。かなりシンプルながらだらしない印象にならないのは、パンツの光沢のある素材感と、絶妙なサイズ感のTシャツのせい。腕に光沢のある大ぶりのブレスレットがシンプルなコーデに程よいアクセントとなっています。

グレーTシャツ×サロペット

出典:zozo.jp

ごく薄いライトグレーのTシャツに女性らしいシルエットのサロペットを合わせたコーデ。サロペットはフルレングスのストレートシルエットで、シンプルながらこなれ感のあるエッセンスがたっぷりと施されれたデザインになっています。華奢なストラップなので厚手でなく薄手のグレーのTシャツを合わせて、が女性らしく上品な印象をプラスします。

グレーTシャツ×花柄スカート

出典:zozo.jp

1枚で主役になれる花柄スカートはボリュームのあるシルエットなのでコンパクトなグレーのノースリーブTシャツと合わせるとバランスがとれます。
カジュアル好きな人でも取り入れやすい抑えたイエローの色味がポイント。トップスがコンパクトなので上半身の華奢見せも叶います。

グレーTシャツ×デニムスカート

グレーTシャツとデニムスカートのシンプルなコーデ。それでも子供っぽくならないのは、Tシャツの高級感のある素材感と、デニムスカートのタイトなシルエットが上品にスタイルアップしてみせてくれるため。黒のパンプスを合わせれば大人の女性のカジュアルが完成します。

グレーTシャツ×ブラックコート

ヴィンテージ感のあるグレーのTシャツと黒のスプリングコートを合わせたコーデ。コートとトップスだけだと暗くなりがちですが、薄い色のデニムとビビットカラーのブルーがオシャレなカジュアル感を加えています。ブルーのバックが引き立つ、大人の寒色コーデです。

グレーTシャツ×白Tシャツ

出典:folk-media.com

グレーのロングTシャツと白のロングTシャツで、Tシャツ同士でのレイヤードスタイルもでおしゃれな雰囲気に。微妙に開きの違う襟ぐりからのぞく、インに合わせたTシャツのカラーが、おしゃれなポイントとなっています。

グレーTシャツ×マキシスカート

重くなりがちなカーキスカートは、ライトグレーのロゴTシャツに白スニーカーをプラスすることで軽やかな印象に。サングラスや個性的なバックを合わせて、スカートでも辛口のコーデでハンサムな印象に。

グレーTシャツをおしゃれに着こなそう

ベーシックアイテムとして人気のグレーTシャツはコーデの主役としても活躍してくれる優秀なアイテム。ここでご紹介したコーデを参考に、是非普段のコーデに取り入れてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介