メンズグレーTシャツコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

メンズおすすめのグレーTシャツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。夏にグレーTシャツを一枚で着こなしたコーディネートだけでなく、春秋のアウターとあわせたおしゃれなコーディネートまであわせて紹介するので、グレーTシャツをよく着用する方や着こなしに悩んでいる方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,426views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.ascolour.com

カジュアルにもキレイめにも着こなせる【グレーTシャツ】

メンズが着用するTシャツの中でも特に人気が高い色がグレーです。黒や白のTシャツも人気ですが、両方の色の良いところを両取りしたグレーTシャツはカジュアルだけでなく、着こなし方によってはキレイめにも着こなすことができる万能アイテムです。グレーTシャツは一見着こなしが簡単に見えますが、おさえるべきポイントをおさえなければ一気に野暮ったく見えることもあるので、着こなしに自信がない方は、ぜひ、この記事を参考におしゃれにグレーTシャツを着こなしてみてください。

グレーTシャツをおしゃれに着こなすポイント

グレーTシャツをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。コーディネートと共にこちらで紹介するポイントを参考にしていただければよりおしゃれなコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

濃い色のパンツをあわせてコーデにしっかりとメリハリをつけましょう

グレーTシャツはアイテムにもよりますが淡い色味なので、ブラックやネイビーなど濃い色のパンツとあわせてコーデにしっかりとメリハリをつけることが大切です。ブラックやネイビーとグレーTシャツの相性はよく、他にも白のパンツなどもおすすめです。逆にカーキなどのくすんだ色のパンツはコーデ全体の印象がぼやけてしまうためおすすめできません。

グレーTシャツはジャストサイズのアイテムを選びスタイリッシュにコーデをしあげましょう

ここ数年はオーバーシルエットのアイテムが流行していますが、グレーTシャツに限らず、カジュアルなTシャツをオーバーシルエットで着こなしてしまうと大人メンズの方々ではどうしても子供っぽく見えてしまうので、グレーTシャツを着こなす際は必ずジャストサイズのアイテムを選びましょう。こだわりがある方はオーバーシルエットのアイテムを選んでも良いですが、子供っぽくならないようにその他のアイテムでメリハリをつけることが大切です。

インナーとして着こなす際は無地のアイテムを選びましょう

グレーTシャツをインナーとして着用する際は必ず無地のアイテムを選ぶようにしましょう。ジャケットにプリントTシャツをあわせてしまうとコーデがちぐはぐに見えてしまいまし、カジュアルなボンバージャケットなどのアウターにあわせてもコーデが子供っぽく見えてしまう恐れがあるのでおすすめできません。無地のTシャツは一枚でもインナーとしても活躍するので何着か持っておくことをおすすめします。

グレーTシャツを使ったおしゃれな着こなし

グレーTシャツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ショーツ×スリッポン

出典:lookastic.com

グレーのボーダーTシャツにショーツをあわせたカジュアルなコーデ。ボーダーTシャツを使ったコーデはどうしても子供っぽく見えてしまう恐れがありますが、グレーなればそこまで子供っぽく見えず大人っぽくコーデを組むことができます。足元にはグレーを拾いグレーのスリッポンをあわせてコーデに統一感をだしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのTシャツにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデですがトップスに無地のグレーTシャツを使用することでコーデがそこまで子供っぽく見えず上手くまとめることができています。パンツが黒系のアイテムを使用しているのでシューズは白のスニーカーをあわせてコーデにメリハリをつけています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スキニーパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

無地のグレーTシャツにスキニーパンツをあわせたメリハリのあるコーデ。シンプルなアイテム通しを組みあわせたコーデですが、スキニーパンツを使用することでコーデにメリハリがうまれおしゃれなコーデにしあがっています。パンツはロールアップすることでコーデに抜け感がうまれ、ローカットのスニーカーをあわせてコーデにアクセントを加えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

グレーTシャツにスラックスをあわせたキレイめコーデ。Tシャツはカジュアルなアイテムですが、こちらのコーデの様にスラックスやスエード素材のシューズなどキレイめアイテムとあわせることで大人っぽくキレイめに着こなすことができます。グレーTシャツとネイビーのパンツは相性がよく、まとまりのあるコーデを作ることができるので、着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのプリントTシャツにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。トップスにはタイトなTシャツをあわせて、ボトムスにはややゆとりのあるジーンズをあわせることでコーデに上手くメリハリを加えています。ボトムスに明るい色のジーンズを使用しているので、足元には明るい赤のスニーカーをあわせてコーデにまとまりをだしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スリッポン

出典:lookastic.com

グレーTシャツにグレーのチノパンをあわせたオールグレーコーデ。グレー単色のコーデを組む際はこちらのコーデの様にアイテムごとの色味を少し変えてあげることでコーデが単調に見えずよりおしゃれに見せることができます。足元には明るいグレーのスリッポンをあわせることでコーデにアクセントを加えています。オールグレーコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにブラックジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。明るいグレーTシャツにブラックジーンズをあわせることでコーデにメリハリがうまれ、よりおしゃれなコーデにしあがっています。足元にはパンツの色を拾い黒のスニーカーをあわせることで脚長効果がうまれ、スタイルがよくみえます。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーTシャツにネイビーのチノパンをあわせたキレイめコーデ。グレーのTシャツとネイビーのパンツは相性がよく、無地で細身のアイテム通しをあわせればカジュアルなアイテム通しの組み合わせでもキレイめに着こなすことができます。足元にはクリーンな白のレザースニーカーをあわせて大人っぽくコーデをしあげています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツに白のチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。黒と白の中間色であるグレーは黒、白どちらの色とも相性がよく、普段白パンをはかない方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。白パンをコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様に足元には白のスニーカーをあわせてコーデにまとまりを加えることが大切です。白パンを使ったコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

トレンド感のあるややオーバーシルエットのグレーTシャツにゆったりとしたシルエットのジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。これまではオーバーシルエットのトップスに細身のパンツをあわせてメリハリのあるコーデを作ることがトレンドでしたが、ここ最近はゆっとりとしたパンツをあわせるスタイルが人気ですが、トレンド感のあるコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

サファリジャケット×Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

シンプルなデザインのサファリジャケットにジーンズをあわせたキレイめコーデ。サファリジャケットは今期のトレンドアイテムであり、こちらのコーデの様に細身のジーンズとあわせてキレイめに着こなすことをおすすめします。インナーにはシンプルな無地のグレーTシャツをあわせてコーデのバランスを整えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

セットアップ×Tシャツ×スニーカー

出典:lookastic.com

セットアップにグレーTシャツをあわせたキレイめコーデ。セットアップにTシャツを合わせる際はこちらのコーデの様に無地で白やグレーなどキレイめのアイテムをあわせることをおすすめします。インナーにTシャツをあわせたカジュアルなコーデなので、足元にもスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。セットアップが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

スエードジャケット×Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

スエードジャケットにグレーTシャツをあわせたキレイめコーデ。淡い色のスエードジャケットにくすんだグレーTシャツをあわせることでバランスのとれたコーデにしあがっています。パンツは細身のチノパンを選びキレイめテイストにコーデをまとめています。足元にスポーティーなデザインのスニーカーをあわせてしまうとコーデがちぐはぐになってしまうので、レザー素材のシックなスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。

ボンバージャケット×Tシャツ×ダメージジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

ボンバージャケットにグレーTシャツをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデなのでパンツはダメージが大きく入ったジーンズを選びストリートにコーデをしあげています。大人メンズがこちらのコーデの様なストリートコーデを組む際は足元にはかっちりとしたデザインのシューズをあわせることでコーデが子供っぽくならず、より大人っぽいコーデにしあがるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×Tシャツ×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにグレーTシャツをあわせたキレイめコーデ。ジャケットとTシャツの色味を揃えて、パンツはやや濃い色のスラックスをあわせることでコーデに上手くメリハリをつけています。足元にはコーデが単調にならないようにブラウンの革靴をあわせて上手くアクセントを加えています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

グレーTシャツを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのグレーTシャツを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめの着こなしばかりなので、グレーTシャツの着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介