京都の本当に美味しい高級食パンの名店おすすめ10選

京都の本当に美味しい高級食パンの名店をご紹介します。毎朝食べるものだからこそ、食パンにはこだわりたいと思っている人も多いはず。京都には高級食パンの専門店からデニッシュの高級食パンのお店まで幅広くお店がそろっているのが嬉しいところ。その中でも特におすすめできるお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 17,952views
  • B!

アイキャッチ画像出典: Rosyさんによる写真ACからの写真

京都で美味しい高級食パンを探そう

出典:TicTacさんによる写真ACからの写真

京都で美味しい高級食パンを探しませんか?
京都には高級食パンを専門に扱うお店からデニッシュの高級食パンのお店、メディアでも紹介される人気の高級食パンのお店まで幅広くそろっています。その中でも特におすすめのお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください

1. 京都祇園ボロニヤ 本店【東山駅】

東山駅から歩いて5分程度の場所にある京都祇園ボロニヤ 本店はテレビなどでも紹介されるほど人気の京都の高級食パンを扱うお店。
京都祇園ボロニヤ 本店の高級食パンはバターを何層にも埋め込んだデニッシュ食パン。優しい甘さのパン生地とバターの濃厚な風味が特徴的で、軽くトーストして食べると軽い口当たりが何とも言えないはず。価格はプレーンが1.5斤で800円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都市東山区三条東大路下ル荷町南組577
アクセス :東山駅より徒歩5分
電話番号 :075-561-5837
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :月曜日

元祖デニッシュ食パンの京都祇園ボロニヤ |

2. 銀座に志かわ 京都桂店 【桂駅】

桂駅から歩いて15分程度の場所にある銀座に志かわ 京都桂店は雑誌やテレビなどでも頻繁に特集されている人気の高級食パン専門店です。
銀座に志かわ 京都桂店の高級食パンは水も材料の一つと考え、アルカリイオン水にこだわって作っているのが特徴的。アルカリイオン水を使うことで、食パンの耳が絹のようにしっとりと市、淡雪のような繊細なくちどけになるのだとか。価格は2斤で864円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市西京区上桂東ノ口町157 レヴェンテ桂 1F
アクセス :桂駅より徒歩15分
電話番号 :075-382-2400
営業時間 :10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :不定休

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

水にこだわる高級食パン

3. 乃が美 はなれ 京都店【西大路駅】

出典:nogaminopan.com

出典:nogaminopan.com

西大路駅から歩いて7分程度の場所にある乃が美 はなれ 京都店は高級食パンブームの先駆けとなったお店。
乃が美 はなれ 京都店の高級食パンは生クリームがたっぷりと使われており、柔らかくしっとりとしているのが特徴的。トーストせず、そのままでも十分に楽しめるおいしさなのが特徴です。価格は2斤で864円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市下京区七条御所の内本町88-1 西大路ビル 1F
アクセス :西大路駅より徒歩7分
電話番号 :075-874-5477
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :不定休

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

乃が美では、卵を使わず、最高級カナダ産100%の小麦を使用し、焼かずに美味しく食べていただける「生」食パンをお届けします。

4. ラ・パン 出町柳店【出町柳駅】

出町柳駅から歩いて6分程度の場所にあるラ・パン 出町柳店はこだわりぬいた食パンを手掛ける高級食パン専門店。
ラ・パン 出町柳店の高級食パンは数種類の厳選された乳製品とはちみつを混ぜ込むのがポイント。優しい甘さとほんのりと香るミルクの香りが味わい深さの秘密です。耳まで柔らかいというコンセプト通り、どこをたべてもふわふわとした食感が楽しめます。価格は1.5斤が660円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町249 Coto Glance 鴨川別邸 1F
アクセス :出町柳駅より徒歩6分
電話番号 :075-754-8038
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :なし

高級クリーミー生食パン ラ・パン | 「ラ・パン」は、クリーミー食パン専門店です。選び抜いた素材と心のこもった製法で、コク深く口どけやわらかな食パンをお届けします。いちど食べると、驚きが。なんども食べると、発見が。まいにち食べると、幸せが…?

「ラ・パン」は、クリーミー食パン専門店です。選び抜いた素材と心のこもった製法で、コク深く口どけやわらかな食パンをお届けします。いちど食べると、驚きが。なんども食べると、発見が。まいにち食べると、幸せが…?

5. パン デ シンプル 京都醍醐本店【醍醐駅】

醍醐駅から歩いて15分の場所にあるパン デ シンプル 京都醍醐本店は高級食パンの専門店。
パン デ シンプル 京都醍醐本店では無添加にこだわっており、生クリームやはちみつをたっぷりと使った高級食パンが魅力のお店。優しい甘さのはちみつをたっぷりと使うことで、生地全体がしっとりとしておりトーストしてもパサ付きを感じられないのが特徴です。価格はプレミアムハニーが1.5斤で880円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市伏見区醍醐構口町27-1 コスモスフローラダイゴ102
アクセス :醍醐駅より徒歩15分
電話番号 :075-571-5877
営業時間 :10:00〜18:00
定休日  :火曜

無添加食パン Pan de Simple (@pandesimple) • Instagram photos and videos

1,024 Followers, 2,285 Following, 369 Posts - See Instagram photos and videos from 無添加食パン Pan de Simple (@pandesimple)

6. グラン マーブル ファクトリー店【上鳥羽口駅】

上鳥羽口駅から歩いて13分程度の場所にあるグラン マーブル ファクトリー店はデニッシュがメインの高級食パン専門店。
グラン マーブル ファクトリー店のデニッシュは様々な素材が練りこまれているのが特徴的。チーズやいちご、抹茶などを組み合わせたデニッシュは見た目にも華やかなのが印象的。見た目も華やかなのでおもたせなどにもぴったりです。価格はプレーンのものが1,080円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市南区上鳥羽北島田町93番
アクセス :上鳥羽口駅より徒歩13分
電話番号 :075-682-1200
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :なし

GRAND MARBLE グランマーブル マーブルデニッシュ クルート 京都

グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさに昇華してきた伝統があります。

7. クー・オ・ミディ【今出川駅】

今出川駅から歩いて8分程度、京都ブライトンホテルの一階にあるクー・オ・ミディは軽食やスイーツが楽しめるお店。
クー・オ・ミディでは湯種仕込みの高級食パンが購入できるのが魅力的。北海道産の小麦であるゆめちからをつかった高級食パンで、ふんわりとした小麦の旨味とともに弾力ある食感のパン生地が楽しめます。価格は1本500円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市上京区新町通中立売御所西 京都ブライトンホテル 1F
アクセス :今出川駅より徒歩8分
電話番号 :075-441-4411
営業時間 :8:00~23:30(L.O. 23:00)
定休日  :無休

ラウンジ・バー クー・オ・ミディ | レストラン | 【公式】京都ブライトンホテル

降り注ぐ 自然光がくつろぎの空間を演出するロビーラウンジ。春夏秋冬、季節感にこだわったメニューをご用意しております。

8. ANDE【京都河原町駅】

京都河原町駅から歩いて2分程度の場所にあるANDEはデニッシュ食パンの専門店。
ANDEの今日の贅沢シリーズはプレーンのデニッシュ生地にたっぷりと抹茶などの素材を組み合わせているのが特徴的。素材がたっぷりなので、持った時の重さにも驚くはずです。価格は1斤で1,404円からとなっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68 京都マルイ 1F
アクセス :京都河原町駅より徒歩2分
電話番号 :075-257-0101
営業時間 :10:30~20:30
定休日  :不定休

ANDE 京都生まれのデニッシュパン【デニッシュ食パン専門店】

9. こだわり生食パンの店 ふじおか 【大住駅】

出典:retty.me

大住駅から歩いて3分程度の場所にあるこだわり生食パンの店 ふじおかは高級食パンの専門店。
こだわり生食パンの店 ふじおかの高級食パンは生でこそ美味しさが強くわかる味。ふわふわでしっとりしており、生地本来の甘みを感じることができます。耳までしっかりち柔らかいのが魅力的。価格は2斤で920円となっています。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京田辺市大住池ノ谷58-3
アクセス :大住駅より徒歩3分
電話番号 :0774-62-8878
営業時間 :10:00~15:30
定休日  :不定休

10. 別格 【烏丸駅】

出典:bekkaku.kyoto.jp

烏丸駅から歩いて6分程度の場所にある別格は高級食パンの専門店。
別格の高級食パンは材料の一つ一つまでこだわっているのが特徴的。小麦粉は独自の製粉技術できめ細やかに仕上げ、名水百選にも選ばれている瓜割の水や国産バター、クリームなどを贅沢に使っているのが特徴的。生地はしっとりとしており、耳まで柔らかいので生食でも楽しめます。価格は2斤で800円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :京都府京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町388-1
アクセス :烏丸駅より徒歩6分
電話番号 :075-221-5245
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :不定休

京都発信|高級食パン 別格

京都発信:ベーカリープロデューサー「岸本拓也」が手がける、高級食パン専門店 別格

京都で絶品高級食パンを堪能しよう

京都で高級食パンが楽しめるお店をご紹介しました。
京都には高級食パンの専門店や扱っているお店が多くあります。その中でも特におすすめのお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介