大阪の一度は行きたい面白い・変わった居酒屋・バーおすすめ8選

大阪の一度は行きたい面白い、変わった居酒屋やバーをご紹介します。多くの人が集まる大阪には居酒屋やバーなども多いもの。おしゃれなお店や雰囲気の良い場所も良いけれど、たまには面白いお店や変わった居酒屋で楽しく過ごすのも良いですよね。大阪で一度は行っておきたい面白い、変わった居酒屋やバーをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 69,124views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪の面白い居酒屋やバーへ行ってみよう

出典:weheartit.com

大阪で面白い、変わった居酒屋やバーへ行きませんか?
観光やビジネスなどで多くの人が訪れる大阪には居酒屋やバーが多くあります。思わずSNSにあげたくなるようなおしゃれなお店や夜景が見えるスポットなども魅力的ではありますが、仲間内で集まるときなどは話題になるような面白い、変わった居酒屋やバーを選びたいもの。
大阪で一度は行っておきたい面白い、変わった居酒屋やバーをご紹介します。

1.砂浜 BAR SHAPE BEACH 心斎橋本店【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて10分ほどの場所にある砂浜 BAR SHAPE BEACH 心斎橋本店はドレスコードが裸足という面白いバーです。店内には高級リゾート用のさらさらとした砂が敷き詰められており、まるでリゾートのビーチに訪れているような感覚が楽しめるはずです。照明は暗めに設定されており、夕暮れのビーチをイメージさせます。
料理はお酒によくあうおつまみメニューからガッツリ系のメニューまで幅広くそろっているのも嬉しいところです。また飲み放題のついた飲み会用のコースなども用意されています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-8 新栄タワービル 5F
アクセス :心斎橋駅より徒歩10分
電話番号 :050-5590-5158
営業時間 :20:00~5:00
定休日  :日曜日

砂浜BAR(バー)心斎橋店 | 砂浜DINING BAR SHAPE BEACH

砂浜バーオフィシャルサイト。ドレスコードが「裸足」のお店です。裸足で楽しむ隠れ家ビーチリゾートが誕生。️都会にいながらリゾート気分!!

2.ボードゲームバーピージー大阪心斎橋店【心斎橋駅】

出典:gamebarshinsaibashi.com

心斎橋駅から歩いて1分の場所にあるボードゲームバーピージー大阪心斎橋店で童心にかえって思いっきりたのしみませんか?
ボードゲームバーピージー大阪心斎橋店はゲームができるというコンセプトのバーです。店内には圧倒的な品ぞろえのボードゲームが置かれており、定番からマニアックなものまでそろっています。きっと時間を忘れて熱中してしまうはずです。
こちらのお店では飲み放題のコースだけではなく、駄菓子食べ放題など面白いコース設定があるのも魅力的。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-12 心斎橋日光ビル 5F
アクセス :心斎橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6258-8090
営業時間 :平日15:00~翌5:00
      土日祝13:00~翌5:00
定休日  :無休

ボードゲームバーPeeGee大阪心斎橋店

ボードゲームバーピージーは、大阪心斎橋にある、100席以上あるボードゲームバーです! 料金は1 時間500円♪広い店舗ですので、定期イベントや各種講師を招待してのイベントは多数の参加者がいますので 新しいゲーム仲間ができるかも!?ボードゲームも多数そろえております。

3.深化 【谷町六丁目駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

谷町六丁目駅から歩いて5分の場所にある深化は潜水艦バーというコンセプトのお店です。
深化の中は少し古風な潜水艦のような造りになっています。スチームパンクの世界観が好きな人にとってもたまらない空間となっているはず。照明は暗めに設定されており、臨場感が楽しめます。
店内に響くのはモーター音のみというのも潜水艦の中にいる雰囲気を盛り上げてくれます。
「海底2万マイル」のような昔読んだ冒険小説を思い出す人も多いのではないでしょうか。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区安堂寺町1-1-10
アクセス :谷町六丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6766-2768
営業時間 :19:00~03:00
定休日  :水曜日

4.深海BAR THE DEEP(旧:近藤熱帯魚店)【天神橋筋六丁目駅】

天神橋筋六丁目駅から歩いて4分の場所にある深海BAR THE DEEPです。水槽やアクアリウムを見ながらお酒も楽しめる人気店です。
店内に様々な水槽が置かれており、心地よさそうに泳ぐ熱帯魚を見ることができます暗めの照明のなか水槽には光が当たっているので魚がキラキラと輝いているように見えるはずです。非日常で幻想的な空間でお酒を楽しんでみませんか?
予約は可能で、ランチ営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区黒崎町8-2 天五中崎商店街内
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩4分
電話番号 :06-6375-9677
営業時間 :18:00〜24:00
定休日  :日曜日

近藤熱帯魚店 on Instagram:

5. アミューズメント&ダーツバーbloom【梅田駅】

梅田駅から歩いて」12分程度の場所にあるアミューズメント&ダーツバーbroomはあらゆる遊びが詰まった面白いバーです。
ダーツや卓球のほかにガンシューティングなどもできるので、お酒を飲みながら思いっきり楽しむことができるバーです。またまったりと飲みながらできるボードゲームなどもたくさん用意されているので、飽きることなく過ごすことができるはずです。
予約は可能で、ランチ営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂山町1-21 モンテビル4F
アクセス :梅田駅より徒歩12分
電話番号 :050-3520-9748
営業時間 :13:00~5:00(L.O.4:20)
定休日  :無休

大阪梅田*飲み放題 アミューズメント&ダーツバーLUNO【公式】

大阪梅田!飲み放題の遊べるアミューズメント&ダーツダイニングバーLUNO/ルーノのHPです。ダーツ投げ放題無料!卓球打ち放題無料!シューティングバー完備!格ゲー、ボードゲーム、スロットなど、とにかく遊べる、楽しめるアミューズメントダイニングバーとなっております。チーズダッカルビやチーズフォンデュなど、フードも充実しております。合コン、二次会、宴会、歓送迎会、忘年会などにもご利用いただけます。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

6.放課後駄菓子バー A-55【東梅田駅】

大阪で面白い居酒屋を探しているのなら、東梅田駅から歩いて5分の場所にある放課後駄菓子バー A-55もおすすめです。放課後駄菓子バー A-55は大阪の秘密基地で放課後をしようというコンセプトをもとにオープンした居酒屋です。
放課後駄菓子バー A-55では昔子どものころにあこがれた、駄菓子の食べ放題が実践できるお店です。童心にかえって盛り上がりたいならこちらのお店もおすすめです。また同窓会などでも人気があるのだとか。
予約は可能で、ランチ営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区太融寺町7-11 フジノビル 4F
アクセス :東梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6948-5831
営業時間 :【月~木曜日】17:00~24:00
      【金・土・祝前日】17:00~翌5:00
      【日・祝日】15:30~24:00
定休日  :火曜日

【公式】大阪の面白い店、駄菓子食べ放題の放課後駄菓子バー「A-55」

大阪で遊んで食べれる面白い店「駄菓子食べ放題の放課後バーA-55」。懐かしいアイテム揃いで放課後気分が楽しめます。ここでしかできないパーティーを!同窓会や誕生会、女子会、その他合コンや宴会などの貸切で!

7.6年4組 梅田分校【東梅田駅】

東梅田駅から歩いて3分、大阪駅前第3ビルの33階にある6年4組 梅田分校はノスタルジックな昭和の懐かしの小学校を再現した面白い居酒屋です。
6年4組 梅田分校ではまるで今から授業を受けるかのような黒板や机が配置されている個室があります。個室が多いので、飲み会や合コンなどでも利用しやすいのが嬉しいところです。
また料理メニューにもこだわっており、ソフト麺や揚げパンなどといった懐かしの給食メニューをいただくこともできます。
予約は可能で、ランチ営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 33F
アクセス :東梅田駅より徒歩3分
電話番号 :050-5597-2922
営業時間 :17:00~23:00(LO.22:30)
定休日  :不定休

6年4組 梅田分校 | 個室居酒屋 6年4組の公式ホームページ

誰もがあの頃の懐かしい気持ちになる、小学校のシチュエーションを完全再現した6年4組。 校長室、職員室など、各コンセプトに沿ってつくられた部屋は学校の雰囲気そのもの。 揚げパンやソフト麺などの「なつかしの給食メニュー」を楽しめ、参加者全員が受ける「ぬきうちテスト」は盛り上がります!

8.京の町【東梅田駅】

出典:kyonomachi.owst.jp

東梅田駅から歩いて3分の場所にある京の町は名前のとおり京都の街中に突然入り込んだような気分にさせられる居酒屋。
京の町は京都の町家をコンセプトとした和食居酒屋で、まるで京都観光をしているような気分が楽しめる面白いお店です。京都の五條大橋や五重塔などが再現されています。
京の町では職人が作る繊細な和食が楽しめるのも魅力の一つです。
予約は可能で、ランチ営業は平日のみ行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区小松原町1-16 モコビル 3F
アクセス :東梅田駅より徒歩3分
電話番号 :050-5890-9633
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :不定休

町家和食 京の町 梅田【公式】

東通りの居酒屋、町家和食 京の町 梅田のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【海鮮&黒毛和牛×個室×飲み放題】/【伊勢海老】&【至高の親子丼】を愉しむ創作和食コースがおすすめ◎」「【冬季限定】仔牛タンや黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、厳選食材を味わう贅沢鍋コース」「【海の幸が自慢!】毎朝産地直送の海鮮!泡醤油で食べる♪鮮度抜群のお造り盛り合わせは自慢の逸品です!!」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

大阪で面白い、変わった居酒屋やバーを探そう

大阪で面白い、変わった居酒屋をご紹介しました。
仲間内でワイワイ楽しむなら話題になるような面白い、変わった居酒屋やバーを探したいところ。個性的なお店ばかりを集めてみたので、ぜひ好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介