大阪の本当に美味しいおにぎり専門店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいおにぎり専門店をご紹介します。最近少しずつ増えてきたおにぎり専門店ですが、大阪にも人気店が多くそろっています。注文後に作るのでホカホカが食べられるお店やおにぎりをお酒と一緒に食べられるお店、地元の食材を使った人気店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 594views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいおにぎりを食べよう

出典:weheartit.com

大阪でおにぎりの美味しいお店を見つけませんか?
白米の中に好きな具材をいれてにぎるおにぎりは日本人のソウルフード。気軽な朝食や時間が無いときの昼食、移動中でも食べられるおにぎりだからこそ自分の好みのお店を見つけておきたいところ。
様々な種類のおにぎり専門店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 【新大阪駅】

出典:kikutaya.co.jp

新大阪駅3階の新幹線側のコンコースにある米屋のおにぎり屋は菊太屋米穀店が経営しているおにぎり専門店。新幹線を利用するときに朝食や昼食として買いやすいのが嬉しいところ。
米の専門店が冷めても美味しいという点にポイントをおき厳選したおにぎりは素朴ながらもしっかりとした美味しさ。お米の粒が立っており、ふっくらと握られています。おにぎりだけではなく出汁巻きたまごや鮭とセットになったお弁当などがあるのも嬉しいところ。価格は塩にぎりが140円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F
アクセス :新大阪駅構内
電話番号 :06-6838-0656
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :無休

米屋のおにぎり屋 | 菊太屋米穀店

私たちは、どこの家庭の食卓でもありそうな「ふつうさ」を大切にしながら、懐かしさと、素朴さが入り混じった独特な味わいこそ、お客様に笑顔をお届け出来ると確信しています。だからこそ、味はコンビニのようにガツンと旨味がある訳ではなく、だからと言って物足りないという訳でもない、そんな米屋のこだわりのおにぎりを握っています。

2.おにぎり専門店 米度【玉造駅】

出典:www.maido.xyz

出典:www.maido.xyz

玉造駅より歩いて2分程度の場所にあるおにぎり専門店 米度は様々な種類のおにぎりがそろうおにぎり専門店。
おにぎり専門店 米度では新潟の農家より直送される、希少で上質なクラシックコシヒカリをつかったおにぎりが魅力的。ソムリエがおにぎりのために厳選した米を使っているので、ぜひ最初は塩にぎりでいただきたいところ。価格は100円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-16 玉造センタービル 1F
アクセス :玉造駅より徒歩2分
電話番号 :06-7174-2135
営業時間 :[月~土] 7:30~20:00 [日・祝] 9:00~19:30
定休日  :不定休

おにぎり専門店 米度 -MAIDO- |大阪|玄米| 天王寺区 | 玉造 | 惣菜

厳選した白米、玄米、使用・おにぎり屋 | おにぎり専門店,おにぎり,米度,おにぎり屋,玄米,惣菜,惣菜屋,大阪,玉造,天王寺,MAIDO,maido,花見,お弁当,揚げ物,から揚げ | おにぎり専門店 米度 -MAIDO-

3.オトメゴコロ 【泉佐野駅】

泉佐野駅から徒歩4分程度の場所にあるオトメゴコロはおしゃれな外観のおにぎり専門店。店頭では採れたて野菜の販売なども行われています。
オトメゴコロのおにぎりは地元産の食材にこだわっているのが特徴的。お米や塩、具材にまで泉州産を使うよう心がけています。具材には泉佐野のブランド豚である犬鳴ポークのそぼろや泉州のちりめん山椒などがそろえられています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市市場西3-4-31
アクセス :泉佐野駅より徒歩4分
電話番号 :072-462-0014
営業時間 :8:00~18:00ごろまで(売切次第終了)
定休日  :月曜日・金曜日・土曜日・日曜日

オトメゴコロの「泉州おむすび」

オトメゴコロさんのブログです。最近の記事は「12月18日(水)の泉州おむすび(画像あり)」です。

4.おにぎり竜【大江橋駅】

大江橋駅から歩いて5分、北新地エリアにあるおにぎり竜は元WBOチャンピオンである山中竜也さんが店主となっているおにぎり専門店。木がたっぷりと使われた店内はシックでモダンな印象です。
おにぎり竜ではおにぎりを食べながらお酒も楽しめるのが嬉しいところ。おにぎりの種類も20種類程度あり、目移りしてしまうはず。特に人気なのがメニューが一風変わっているにゃんこ三昧。おかかにかつお塩、糸かつおが振りかけられたおにぎりで濃厚なかつおの旨味を楽しむことができます。価格はにゃんこ三昧が280円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-16 クリスタルコートビル 103
アクセス :大江橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6131-7717
営業時間 :18:30~深夜
定休日  :日曜日、祝日

おにぎり竜 - 呑めるおにぎり屋(居酒屋)

5.TEMARIYA 南本町店 【本町駅】

出典:temariya.info

出典:temariya.info

本町駅から徒歩4分程度の場所にあるTEMARIYA 南本町店はてまり寿司のように一口サイズのおにぎりを扱っているお店。赤い暖簾が目印となっています。
TEMARIYA 南本町店では定番のものから旬な具材を使ったおにぎりまで幅広くそろっているのが嬉しいところ。一口サイズなので、様々な種類を一度に楽しむことができるのも魅力的。特に女性におすすめです。価格は塩にぎりが50円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南本町3-2-16 丼池山下ビル 1F
アクセス :本町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6484-7719
営業時間 :11:00~21:00(L..O)
定休日  :土日祝日

手まりおにぎりTEMARIYA

6.おにぎり家一粒 梅田1階店 【梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

梅田駅から歩いて2分の場所にあるおにぎり家一粒 梅田1階店は梅田駅からすぐの場所にあるアクセスの良いおにぎり専門店。
おにぎり家一粒 梅田1階店では米の銘柄や海苔の産地などがしっかりと記載されており、こだわりが感じられます。おにぎりの種類も多いので、通っていても飽きずに楽しめるはず。またオーダー後に握ってくれるので出来立てで温かいおにぎりなのも魅力的。価格は鮭が198円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区芝田1-1-3 1F
アクセス :梅田駅より徒歩2分
電話番号 :06-6372-3320
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :不定休

7.boo's kitchen【大阪駅】

出典:boo-kitchen.com

大阪駅から徒歩3分程度、ルクアの地下一階にあるboo's kitchenは体に優しく毎日食べられるおにぎりというコンセプトで営業しているお店。
boo's kitchenでは塩にぎりや鮭などの定番おにぎりのほかにお肉を使ったボリュームたっぷりなものが多いのが嬉しいところ。スパムを使ったおにぎりや肉巻きおにぎりなどもあるので手軽に、だけどしっかりとご飯を食べたいときにこそおすすめです。価格はスパムのアロハボールが210円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア Ua B1F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6151-1154
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休(LUCUaに準ずる)

boo’s kitchen ブーズキッチン 大阪ルクア B1F

体に優しく毎日食べれるおにぎり。ブーズキッチンでは,handmade & healthyをキーワードに出来たてのお料理を提供しております。 | boo's kitchen,ブーズキッチン,おにぎり,ヘルシー,ハンドメイド,スムージー,野菜,握りたて,ルクア,ほんまもん,ブー,キッチン,ブーキッチン | boos kitchen ブーズキッチン Lucua店

8.ガッツ!うまい米 橋本 池田駅前店 【池田駅】

出典:retty.me

池田駅から徒歩2分程度の場所にあるガッツ!うまい米 橋本 池田駅前店はお米の専門店が手掛けるおにぎり専門店。店内でイートインできるのが嬉しいところ。
ガッツ!うまい米 橋本 池田駅前店では厳選した国産米を使ったおにぎりが魅力的。塩にぎりや梅ゆかりなどのほかに豚汁とのセットもあるのでイートインメニューも満足度が高いはず。またお米を使ったおはぎなどのデザートも用意されています。価格は塩にぎりが150円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ1番館
アクセス :池田駅より徒歩2分
電話番号 :072-734-8522
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :無休

ガッツ!うまい米橋本

9.箱夢 難波店 【難波駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

大阪駅の駅構内にある箱夢 難波店は駅の中にあるかなり便利なおにぎり専門店。
箱夢 難波店では注文後におにぎりを握ってもらうので常に温かいおにぎりを購入できるのが嬉しいところ。種類も豊富で塩にぎりやツナマヨ、梅などの定番以外に季節限定のおにぎりなどもあるのだとか。特に人気があるのはいかの塩辛です。価格は190円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波四丁目1-17 近鉄難波線大阪難波駅構内
アクセス :難波駅構内
電話番号 :06-6211-1693
営業時間 :6:30~22:00
定休日  :無休

10.おむす人 豊中駅前店 【豊中駅】

豊中駅の駅前にあるおむす人は便利な場所にあるおにぎり専門店。店内には少しですがイートインスペースも設けられています。
おむす人では注文後に握るスタイルなのでいつでも温かくにぎりたてのおにぎりが楽しめるのが嬉しいところ。メニューも豊富でツナマヨや明太子などの定番のものに加えて納豆とキムチや明太子とオクラなどの変わり種メニューも多いです。価格は150円からです。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市本町1-10-1
アクセス :豊中駅より徒歩2分
電話番号 :06-6858-1333
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

大阪でお気に入りのおにぎり専門店を見つけよう

大阪で人気のおにぎり専門店をご紹介しました。
最近増えてきたおにぎり専門店ですが、大阪にも美味しいお店は多くそろっています。お店がたくさんありすぎてどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介