【レディース】泡で出てくるおすすめ洗顔料15選

お肌に負担のない泡洗顔がいいと言うけれど、泡立てるのが面倒…という方におすすめなのが泡で出てくる洗顔料。泡立てる手間がかからないので、早く寝たい夜にも忙しい朝にもぴったりです。
この記事では、泡で出てくるおすすめの洗顔料15選をご紹介します。時短しながら美肌になりましょう!

nasubingonasubingo
  • 435views
  • B!

アイキャッチ画像出典:iori11.com

泡洗顔はなぜいいのか

なぜ泡洗顔が肌によいのか。それは、きめの細かい泡が毛穴に入り込み、摩擦で肌を傷つけることなく皮脂などの汚れをしっかり落としてくれるからです。
しかし、一概に泡洗顔といっても、洗顔剤よって様々な種類があります。乾燥肌の方は肌に潤いを残してくれるタイプのもの、脂性肌の方は洗浄力の高いもの、ニキビが気になる方はアクネケアしてくれるタイプのもの、毛穴の黒ずみが気になる方は酵素が入ったタイプのもの、などなど。自分の肌にあわせて、ぴったりのものを選ぶようにしましょう。

泡洗顔で大切なこと

泡洗顔を行う際には、三つのポイントがあります。

一つ目は、ごしごししないこと。泡で洗うイメージで、手のひらが皮膚につかないぐらいを意識して優しく洗いましょう。泡だけで十分な洗浄力があるため、手のひらの摩擦が加わると肌への刺激が強く、痛めつけてしまう可能性があります。

二つ目は、しっかりすすぐことです。泡が毛穴に入り込んで洗浄してくれるので、その泡が残らないようにぬるめの水でしっかり洗い流しましょう。泡が肌に残っていると、肌荒れの原因になります。

三つ目は、洗顔後にたっぷり保湿を行うこと。泡は洗浄力が比較的高いので、洗顔後にお肌が乾燥しがちです。肌が乾燥してしまうと皮脂が過剰に分泌したり、皮膚が固くなって角栓ができやすくなったりと悪循環に陥ってしまいます。

以上のことを守って泡洗顔を正しく行い、美しい肌を目指しましょう。
これから、肌のタイプ別におすすめの泡で出てくる洗顔料を紹介していきます。

乾燥肌・敏感肌の方

牛乳石鹸共進社 カウブランド 無添加泡の洗顔料

Amazonで詳細を見る

価格:748円
内容量:200ml

植物性のアミノ酸系洗浄成分配合で低刺激なだけでなく、着色料や香料、防腐剤、安定剤、鉱油物、アルコールが無添加です。また、保湿成分のセラミド(天然由来)が配合されていて、デリケートなお肌を乾燥から守りながら優しく汚れを取り去ります。
安いので、使い続けることを考えるととてもコストパフォーマンスが良い商品です。

肌研 極潤ヒアルロン酸 泡洗顔

Amazonで詳細を見る

参考価格:660円
内容量:160ml

2種のヒアルロン酸(肌吸着型ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸)とワセリンを配合した泡がお肌に潤いを届けてなじみ、角質層からの水分蒸発を防ぎます。また、弱酸性でアミノ酸系洗浄料なのでお肌に優しく、元々存在している保湿成分を肌にとどめながら優しく汚れを除去。洗顔後は化粧水を忘れてしまうほどしっとりとしたお肌になります(それでも化粧水はしっかりつけましょう)。

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ

Amazonで詳細を見る

参考価格:1,650円
内容量:150ml

弱酸性で無香料無着色、アルコール・パラベン・紫外線吸収剤フリー処方で、低刺激性の洗顔料です。8種の保潤アミノ酸、アミノ酸系セラミド類似成分、うるおい膜成分、2種の清透アミノ酸配合。たっぷり贅沢な潤い成分が角質層に浸透し、膜を形成して保湿しながらも優しく汚れを落とします。お風呂上りにお肌のツッパリを感じる乾燥肌またはインナードライ肌の方におすすめです。

モッチスキン 吸着泡洗顔

Amazonで詳細を見る

価格:1,980円
内容量:150g

インナードライ肌の方や乾燥肌だけど毛穴汚れも気になる方におすすめの泡洗顔料です。
もちもちとろとろの泡には、はちみつ、高品質アルガンオイル、オーガニックバオバブオイルが含まれています。これらの成分は高い保湿力で肌を刺激や乾燥から守りながら、古い角質をおとして肌にハリと潤いを与えます。
また、パパイン酵素と吸着力の高いマリンシルト(クレイ)配合で毛穴汚れをしっかり洗浄し、角質層の奥までミネラルを届けます。
着色料、合成香料フリー処方です。

混合肌・脂性肌の方

ダブ ディープピュア クリーミー泡洗顔料

Amazonで詳細を見る

参考価格:699円
内容量:160ml

皮脂クリア成分(ラウリン酸ポリグリセリル⁻10)配合で、テカリを落としてすべすべなお肌に導きます。まずはテカリの気になるTゾーンに泡をのせ、次に顎、額、最後に頬という風に優しく洗うのがおすすめです。
皮脂を取り去るだけでなく、潤い美容液ニュートリアムモイスチャー(ステアリン酸、グリセリン水溶液)配合で洗顔中の乾燥から肌を守ります。テカリも乾燥も気になる方におすすめです。
同じブランドから、ボタニカルセレクションナチュラルラディアンスという泡洗顔料も出ています。そちらは保湿成分が豊富なのに加えて古い角質をしっかり除去してくれるので、インナードライからくる脂性肌の方におすすめです。

モッチスキン 吸着泡洗顔 ブラック

Amazonで詳細を見る

価格:1980円
内容量:150g

皮脂が気になる方だけではなく、毛穴やくすみ、吹き出物に悩む皆さんに試していただきたい商品です。
炭に加えてパパイン酵素、クレイ(マリンシルト)、和漢(ハトムギエキス、オウゴン根エキス)配合。ねっとりとした泡が皮脂汚れを吸着してくすみや毛穴の黒ずみをクリアし、肌荒れを防いでターンオーバーを整えます。また、AHA(フルーツ酸)配合でピーリング作用もあり、透明感のある肌へ導きます。
さらに、潤い成分(ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、セラミド)がたっぷり含まれているので、洗顔中の肌の乾燥の心配もありません。
着色料、合成香料不使用です。

エレクシールルフレ バランシングバブル

Amazonで詳細を見る

価格:1980円
内容量:165g

ジェルが汚れをキャッチし、瞬時に泡立って毛穴汚れを奥からしっかりオフ。皮脂・水分のバランスを整えるスキンケア処方で、毛穴の目立たないつや肌が実現します。
洗顔後はすっきり、さっぱりするタイプの洗顔料なので、保湿をしっかり行いましょう。
まつ毛エクステ対応で、メイク落としとしてもお使いいただけます。

キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料

Amazonで詳細を見る

参考価格:1,320円
内容量:150ml

皮脂でべたつくのに乾燥も感じる方におすすめの泡洗顔料です。
毛穴汚れや過剰な皮脂をしっかり落とす皮脂溶解成分に加え、ニキビや肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)を配合。さらに、きめ細かい泡は肌の必須成分であるセラミドの流出を防いで、肌を守りながら洗えます。
また、弱酸性、無香料無着色、アルコールフリーで肌に優しく、ざらつきのない滑らかな肌をに導きます。

プラスリストア クレンジングソープ泡 ホームケア

この投稿をInstagramで見る

プラスリストア (PLUSRESTORE)(@plusrestore)がシェアした投稿 -

価格:3,850円
内容量:200ml

メイク落としと洗顔が一緒になったタイプの洗顔料です。レーザー・光治療を受けた方にも安心してお使いいただけます。
ダブル洗顔が不要なので肌への負担が少なく、無香料・無着色でパラベン・アルコール・石油系界面活性剤がフリー処方。肌への刺激が少ないので敏感肌の方にもおすすめです。炎症を抑えるキレート成分を配したきめの細かい泡が、摩擦ゼロでしっかりと油性汚れをキャッチ、除去します。さっぱりとした使い心地です。

ニキビが気になる方

肌研 極潤ハトムギ 泡洗顔

Amazonで詳細を見る

参考価格:660円
内容量:160ml

肌荒れ、ニキビが気になる大人の皆様におすすめの洗顔料です。ハトムギエキス、ドクダミエキス、カミツレ花などの豊富な整肌成分のほか、ヒアルロン酸とスクワラン(潤い成分)を配合。これらの整肌潤い成分が肌荒れの元にアプローチし、たっぷりと潤いを届けて肌のバランスを整えます。そのほかにも、肌荒れに有効なグリチルリチン酸とイプシロン⁻アミノカプロン酸を配合しています。

メンソレータム アクネス 薬用ふわふわな泡洗顔

Amazonで詳細を見る

価格:650円
内容量:160ml

殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールがニキビの元となるアクネ菌を毛穴の奥から殺菌し、消炎成分のグリチルリチン酸ジカリウムが炎症を抑え、ニキビを予防します。それだけでなく、潤い成分のビタミンC誘導体を配合していて、洗顔中の乾燥を防ぎます。
お手頃価格なので長期的に続けやすいのがうれしい商品です。

毛穴の黒ずみが気になる方

ダブ ボタニカルセレクション ポアビューティー 泡洗顔料

Amazonで詳細を見る

参考価格:592円
内容量:145ml

自然由来の4種類のボタニカルオイル(アルガンオイル、ホハバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル)とグレープシードオイル(洗浄補助成分)を配合。密着潤い泡が皮脂を吸着、毛穴の黒ずみを優しく溶かしてしっかりオフします。また、高保湿成分(ステアリン酸、グリセリン)が角質層内まで浸透し、潤いを閉じ込めます。
合成着色料・パラベンフリーです。

ラフラ マシュマロオレンジ

Amazonで詳細を見る

価格:2,200円
内容量:150g

忙しい朝におすすめの泡洗顔料です。これ一本でソフトピーリング、マッサージ、美容パックを行えて、洗顔後な肌はつるつるで化粧のり抜群。化粧水などの美容成分もグングン吸収します。
濃密でキメの細かい炭酸泡は毛穴の奥まで入り込み、汚れを除去。ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、コラーゲン配合で肌に潤いを与え、AHAがくすみの原因となる古い角質を取り除きます。
また、合成香料、着色料、鉱油物不使用で肌に優しい処方です。

なごみ炭酸 スパウォッシュ

Amazonで詳細を見る

価格:3,850円
内容量:200g

毛穴の黒ずみだけでなく、毛穴開き、毛穴たるみ、角栓詰まりにも有効な泡洗顔料です。ビタミンC誘導体、アルカリ性単純温泉水のほか、コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸を含む全20種類もの美容成分が肌にしみこみ、潤いを届けます。高濃度炭酸の力で毛穴の奥の皮脂や角質、汚れを除去。ターンオーバーを整え、毛穴を引き締めます。洗顔後のお肌は化粧水などの美容成分をグングン吸収するつるつるのお肌に変身します。
時間があるときはこの泡でパックをするとより美容成分が肌にしみこみ、効果をよく感じることができます。

肌ナチュール 炭酸ホワイトクリーミーホイップ

この投稿をInstagramで見る

肌ナチュール公式/HADA NATURE Official(@hadanature_official)がシェアした投稿 -

価格:4,378円
内容量:105g
毛穴の黒ずみ汚れやシミ対策に有効な炭酸美白洗顔料です。
高濃度の炭酸泡が肌をやわらげ、黒ずみ汚れを浮かして除去。また、美白ナノカプセル(トラネキサム酸、グリチル酸ジカリウム)配合でシミやそばかすを防ぎます。
さらに、5種のホワイトボタニカル成分、トリプルヒアルロン酸が肌に潤いを届けてしみこみ、ハリと弾力を与えます。
合成香料、鉱油物、タール系色素、シリコン、紫外線吸収剤不使用で肌に優しいので、敏感肌の方にも試していただきたい商品です。

泡洗顔で毛穴の目立たないうるつや肌へ

気になる泡洗顔料はみつかりましたか?

泡洗顔は毛穴の奥から汚れを落として洗い流してくれる優れものです。自分で泡を立てるのは面倒でさぼりがちですが、泡で出てくる洗顔料であればその心配がなく、おすすめです。

毛穴汚れや肌のごわつき、くすみが気になる方はぜひ一度試してみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

>>ライター紹介