韓国コスメの化粧水人気おすすめ15選【2020年最新】

どうして韓国の女性はこんなにお肌が綺麗なんだろう…そう思ったことはありませんか。実は、その秘密は韓国のスキンケアに隠されていました。美容大国韓国の化粧水は、天然由来のものも多くお肌に良い成分がたっぷりと含まれている商品が多いんです。そこで、本場韓国でも人気の口コミの高い韓国コスメの化粧水を15個厳選して紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 30,120views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

美肌大国の韓国

オルチャンたちを見ているとみんな肌が綺麗…。なんでこんなに韓国の人たちのお肌は綺麗なんだろう…そう思ったことはありませんか?実は、その秘密は韓国のスキンケアにありました。美容大国韓国の化粧水は、天然由来のものも多くお肌に良い成分がたっぷりと含まれている商品が多いんです。
日本の化粧水だとアルコールが入っていたりして、自分の肌に合うのが少ない…という方は、ぜひ韓国コスメの化粧水を試してみてはいかがでしょうか。

su:m37°

Amazonで詳細を見る

su:m37°は、韓国のSKIIと言われている人気のスキンケアブランドです。韓国国内でもとても人気があります。自然発酵の成分と植物の美容室が配合されていて、肌を鎮静させ、べたつかないのにしっとり潤してくれます。少し漢方のような香りが肌に効いているような気分にさせます。効果としてはエイジングケア商品なので、安い!というわけではありませんが、一度使えばリピート間違いなしの高品質な化粧水です。

内容量: 160ml
値段: 3,800円

Klairs サプルプレパレーションフェイシャルトナー

Amazonで詳細を見る

敏感肌でも安心して使用できるスキンケアブランドのKlairsから発売の化粧水です。中でも、サプルプレパレーションフェイシャルトナーは、ヒアルロン酸、βグルカンなどよりも高い保湿力があるとされている新保湿成分のリピジュアが含まれており、角質層までしっかりと保湿してくれます。肌のキメを柔らかくし、キメの間を水分で満たすので水分が表面だけに溜まったり蒸発したりせず、長時間しっとりした肌に導いてくれると口コミでも人気の商品ですよ。トロトロしたテクスチャーですが、お肌への浸透力が高いので肌につけるとみるみる吸収してくれます。

内容量: 180ml
値段: 約1,600円

イニスフリー グリーンティーバランシングスキン

Amazonで詳細を見る

日本でも人気の様々なオーガニック化粧品を揃えるイニスフリーから発売のグリーンティーバランシングスキンです。こちらの商品は、イニエスフリーの商品の中でも、特に人気がある商品なんです。保湿力の高いグリーンティーウォーターが配合されていて、肌にスッと入り馴染みやすいテクスチャーが気持ち良く、みるみるお肌を潤してくれます。化粧水自体の濃度が濃くなく、さっぱりとした使い心地なので、べたつきが気になる方にもおすすめですよ。

内容量: 200ml
値段: 2,090円

イニスフリー ビジャスキン

Amazonで詳細を見る

こちらもイニスフリーからの化粧水です。ビジャスキンは、コットンで拭き取り、メイク落としや洗顔で落としきれなかった汚れを保湿しつつも除去するタイプの化粧水で、朝のメイク前にも使えそうな便利な化粧水です。構成成分に、肌荒れを防ぎながら肌を健やかにするカヤという木のオイルが入っており、肌荒れに悩む方にもおすすめですよ。内容量も200mlなのでコスパも良く、長く使う事ができるのも嬉しいですね。

内容量: 200ml
値段: 1,980円

belif ベルガモットハーバル・エクストラクト・トナー

Amazonで詳細を見る

無添加の天然ハーブ由来の美容エキスをたっぷりと配合ていると人気の韓国コスメブランドbelifから発売のベルガモットハーバル・エクストラクト・トナーです。お肌が敏感な人も安心して使う事ができるので安心ですね。また、こちらの商品はベルガモットのエキスが配合された化粧水なので、テカリと乾燥の両方が気になるという混合肌の人向けの化粧水です。また、ウォータージェルタイプの化粧水なので、お肌になじませるとしっとりしつつもさらりとした肌触りにしてくれます。スキンケア後のべたつきが苦手な方におすすめです。

内容量: 200ml
値段: 約3,500円

エチュードハウス モイストフルCL トナー

Amazonで詳細を見る

アイシャドウやアイブロウペンシルなど、安くて可愛いコスメで日本でも人気のエチュードハウスから発売の化粧水です。中でもモイストフルCL トナーは、スーパーコラーゲンウォーターという成分が配合されており、お肌の角質層にまで浸透しお肌の深層部から潤してくれます。テクスチャーは、とろみがあるたタイプで、お肌をぷるんとハリのあるお肌にしてくれますよ。また、エチュードハウスはコスパもいいので嬉しいですね。

内容量: 200ml
値段: 2,100円

Dr.Jart+ シカペアトナー

Amazonで詳細を見る

シカクリームで有名なDr.Jart+から発売のシカペアトナーです。そもそもDr.Jart+は、名前にドクターとあるだけに皮膚の研究をする専門家チームからできたブランドなんです。成分には、敏感肌を改善する成分や、お肌そのものを強くする成分が含まれています。そのため、シカペアトナーはニキビ跡などの肌トラブルを改善したい方や乾燥肌や敏感肌の方など、お肌悩みをお持ちの方におすすめの化粧水です。コットンを使ってパックしたり、ふき取り化粧水としても使える万能化粧水です。シカクリームと合わせて使ってもよさそうですね。

内容量: 150ml
値段: 約2,500円

スキンフード ピーチコットントナー

Amazonで詳細を見る

コリアンタウンなどで人気のブランド、スキンフードから発売のピーチコットントナーです。こちらの商品は、名前の通りピーチエキスを10%配合されている化粧水です。また毛穴レスなうるサラ桃肌に導く、パウダー入り化粧水で、最初パウダーと液体部分が分離しているので、よく振ってからコットンになじませ、ふき取るようにしてからパッティングして使います。 みずみずしいうるおいを与えながら、ピンクスポンジと皮脂コントロールパウダーで余分な皮脂を吸着してくれるので、皮脂やニキビが気になる肌も、油取り紙要らずのサラサラお肌にしてくれますよ。

内容量: 180ml
値段: 2,250円

サイニック シンプルカーミングトナー

Amazonで詳細を見る

サイニックのスキンケア商品には超高級有名化粧品にも入っているガラクトミセス培養液を含んでいるのにもかかわらず、お手頃価格で購入できると韓国では話題のブランドなんです。中でもシンプルカーミングトナーは、肌に刺激がある成分が入っておらず敏感肌さんにも使用可能な化粧水で、季節の変わり目、肌が敏感な時に使うのもおすすめな化粧水です。肌の鎮静効果が期待できる蓮の花エキスや肌の再生効果が期待できるマデカソサイドが配合されているので、お肌が強くなりそうですね。

内容量: 300ml
値段: 約3,000円

ミシャ タイムレボリューションザファーストトリートメントエッセンス

Amazonで詳細を見る

BBクリームや漢方成分が入った美容アイテムなどが人気の韓国コスメブランド、ミシャから発売の化粧水です。イオン発酵成分が配合されており、潤いがお肌の奥までに浸透し、ふっくらと潤いのあるお肌を作ってくれます。お肌の水分量とキメを整えてくれる効果があるので、乾燥肌やインナードライの肌がお悩みの人にもおすすめです。さらに、保湿力があり、トラブルを起こりにくくする肌の基礎力も上げてくれる、ヒマラヤむらさき麦の成分も入っているので、自分のお肌事態も向上させてくれそうですね。

内容量: 150ml
値段: 4,400円

MISSHA エイヒョン

Amazonで詳細を見る

こちらもミシャから発売の化粧水です。エイヒョンというラインの化粧水は、高麗人参などの漢方を始めハチミツ、ジオウ根、マツタケのエキスが配合されたスキンケアラインです。黒松を由来とした保湿成分も入っていて、乾燥して乱れた角質層をも潤し、キメの整った肌に導いてくれます。透明でとろみのあるテクスチャーですが、お肌にしっかり入っていき、しっとりとしたお肌の潤いを感じるのに、テカったり脂浮きしないのが嬉しい化粧水です。

内容量: 140ml
値段: 2,200円

ソルファス エッセンシャル バランシング ウォーター

Amazonで詳細を見る

ソルファスから発売のエッセンシャル バランシング ウォーターです。少し重みのある高級感のあるパッケージで、気分が上がること間違いなしの商品です。テクスチャーは、かなりとろみのあるしっとりとした濃厚な化粧水で、保湿力が高く乾燥シワにもこうかてきなので、アンチエイジングが気になる方にもおすすめです。こちらの商品でしっかり保湿することにより、毛穴も小さくしてくれるのも嬉しいですね。また、漢方の香りはあまりしないのですが少し独特な香りがしますよ。

内容量: 125ml
値段: 約4,400円

Round LAB 独島トナー

Amazonで詳細を見る

韓国のドラックストアlalavlaが展開するスキンケアブランド、Round LABから発売の化粧水です。中でも、独島シリーズという、敏感肌にも優しいスキンケアラインから発売の独島トナーがすごい!と話題です。鬱陵島(ウルルンド)海洋深層水という、マグネシウム、カルシウム、亜鉛など74種類のお肌に優しい自然由来のミネラルをたくさん含んだ化粧水で、角質ケアもしながら疲れた肌を鎮静してくれる優秀な化粧水です。ドラッグストアコスメならではの500mlと大容量サイズもあるのも嬉しいですね。

内容量: 500ml
値段: 約3,800円

ネイチャーリパブリック コラーゲンドリーム90スキンブースター(化粧水)

Amazonで詳細を見る

肌にやさしい自然由来の成分を使った化粧品を販売している韓国の人気ブランド、ネイチャーリパブリックから発売のコラーゲンドリーム90スキンブースターです。こちらの化粧水には、濃縮マリンコラーゲン、アサイベリー、グリーンランド海洋深層水が配合されていて、保湿効果がとても高いのが特徴です。また、水溶性コラーゲンが90%も含まれており、お肌にハリを与え、元気にしてくれます。高保湿なので、乾燥肌の方もお肌のハリを感じられる化粧水です。お肌のシワにもアプローチしてくれるので、アンチエイジングにもよさそうでうね。

内容量: 170g
値段: 2,300円

ザセム アーバンエコハラケケ根保湿トナー

Amazonで詳細を見る

日本でもコンシーラーなど今人気の高い韓国コスメブランド、ザセムから発売の化粧水です。こちらの化粧水には、ハラケケという高保湿力を持つ植物のエキスが入っていて、肌の水分量を上げてくれる効果が期待出来ます。また、テクスチャーは肌にスッと馴染んでくれるジェル状で、スーッと伸びて気持ちのいいと使用感も人気の化粧水です。乾燥肌の方も満足できるほどお肌に潤いを与えてくれますが、お肌の表面はべたつきは無いので、さらさら潤いのあるお肌に導いてくれますよ。

内容量: 180ml
値段: 1,900円

おわりに

いかがでしたでしょうか。韓国のスキンケアは、お値段はお手頃なのに、漢方やナチュラルな天然由来の成分を使っているものが多く、お肌に優しいものが多いことがお分かりいただけたのではないでしょうか。お肌が敏感な方もチャレンジできそうですね。ぜひ、この記事を参考に韓国のスキンケアブランドの化粧水を使ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介