【埼玉】カップルで行きたい春のデートスポットおすすめ15選

暖かくなりお出かけも楽しくなる春。今回は埼玉県で行きたい春のデートスポットをご紹介します。人気のお花見や春にぴったりのお花を楽しめる公園、定番の動物園や水族館、埼玉の人気スポット川越など、普段の疲れもリセットできるちょっと遠出のお出かけにおすすめのデートスポットを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 2,694views
  • B!

アイキャッチ画像出典:indianexpress.com

埼玉でおすすめの春のデートスポットをご紹介

春が近づき暖かくなってくると、外へお出かけしたくなりますよね。そこで今回は、桜が咲き乱れるお花見スポットや春しかみれない花畑や春の空気が気持ちいい公園、定番の水族館や動物園、ショッピング施設まで関東でおすすめの春のデートスポットを厳選してご紹介します。

熊谷桜堤

出典:www.tripadvisor.jp

熊谷駅南口から徒歩5分、江戸時代から知られる桜の名所で日本さくら名所100選にも選定された熊谷桜堤。2kmにわたる約500本のソメイヨシノの桜並木は毎年多くの人を魅了し、桜のトンネルをくぐったり、土手の上から見下ろしたりと多彩な楽しみ方ができるのも魅力です。さくら祭期間中は毎晩18:00から21:00までライトアップされ、神秘的な夜桜も楽しめます。

熊谷桜堤
埼玉県熊谷市河原町2地先
電話番号:048-594-6677

権現堂公園・権現堂桜堤

出典:www.gongendo.jp

桜の名所として親しまれている幸手権現堂桜堤や隣接する権現堂調整池の水辺空間を活かし、「レクリエーションの拠点ならびに水とのふれあいの場となる公園」を目指して埼玉県が整備する権現堂公園。関東の桜の名所として有名な幸手権現堂桜堤は約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって咲き誇り、堤の周辺の菜の花とのコントラストは見事で花見を楽しむ来園者で賑わいます。権現堂桜堤では毎春3月下旬~4月上旬にかけて「桜まつり」を開催していて、桜のトンネルの淡いピンクと菜の花の黄色のコントラストが見事です。

権現堂公園
埼玉県久喜市小右衛門50
電話番号:0480-53-1553
権現堂桜堤
埼玉県幸手市大字内国府間887番地3
電話番号:0480-44-0873
開園時間:4月~9月: 8:30~19:00
     10月~3月: 8:30~17:00

羊山公園

出典:www.city.chichibu.lg.jp

秩父市の東側に位置し県立武甲自然公園の西北部に含まれ緑豊かな自然に囲まれ、秩父市街地を一望できる羊山公園。、春のソメイヨシノと芝桜、秋には木々の紅葉と美しい景観が楽しめる豊かな自然の公園で、琴平ハイキングコースにもあたるこの公園はお花見はもちろんウォーキングやピクニックにもぴったりです。秩父のシンボル武甲山を東に望む丘陵地に広がる芝桜の丘は春になると一面が白やピンク、淡いブルーの花でおおわれ、約17,600平方メートルの広さに9種類、40万株以上の芝桜が植栽されています。

羊山公園
埼玉県秩父市 大宮6360
電話番号:0494-25-5209

国営武蔵丘陵森林公園

出典:twitter.com

東松山I.C.から熊谷方面へ約10分、全国で初めての国営公園で、東京ドームの約65倍の広さがある国営武蔵丘陵森林公園。サイクリングやバーベキュー、植物園にアスレチックや水遊びもあり四季折々の姿を楽しむことができ、どの季節に訪れてもそれぞれの味わい方があります。3月下旬から4月中旬にかけて8品種・約18,000球の早咲きチューリップが開花し、通常の球根とは異なり早く咲くように冷蔵処理された早咲きチューリップは早春の花壇をカラフルに彩ります。

国営武蔵丘陵森林公園
埼玉県比企郡滑川町山田1920
電話番号:0493-57-2111
開園時間:9:30~17:00

小松沢レジャー農園

出典:www.chichibu-omotenashi.com

埼玉県秩父郡横瀬町でオールシーズン楽しめる体験型レジャー農園の小松沢レジャー農園。いちご狩りやぶどう狩りをはじめ、しいたけ狩り体験などができる観光農園で、季節ごとに、カブトムシ、マス掴み、マス釣り、さつま芋堀など一年を通して楽しめる体験がそろっています。うどん作りやそば打ち、ピザ焼き体験、溶岩バーベキューやきのこ鍋はここでしか味わえない一品で、季節の体験と食事を組み合わせたお得なセットクーポンも人気です。

小松沢レジャー農園
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408
電話番号:0494-24-0412
営業時間:9:30~16:30
定休日:不定休

東武動物公園

出典:www.tobuzoo.com

東武動物公園駅西口下車徒歩10分、遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランドの東武動物公園。動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の動物たちが生息していて、エサやりなど動物とふれあい体験もでき見て楽しい触れて楽しい動物園です。東西2kmに及ぶ広大な敷地にはソメイヨシノを中心とした約3000本の桜が点在していて、隠れた花見スポットになっています。アトラクションに乗りながら花見ができるのも東武動物公園ならではの楽しみ方です。

東武動物公園
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
電話番号:0480-93-1200
営業時間:時期によって異なる
休園日:6月の水曜、1月の火曜 水曜、2月火曜 水曜 木曜

さいたま水族館

出典:saitama.denryu.jp

荒川に棲む70種類の生き物が展示されている さいたま水族館。海のない埼玉県らしい淡水魚だけの水族館です。荒川の約200kmを上流から河口域まで下るようなスタイルで展示されていて、天然記念物としては国指定のミヤコタナゴ、県の魚ムサシトミヨ、食虫植物ムジナモ、国内種以外にも、界の代表的な熱帯魚の展示があり、コイ、ニシキゴイなどに餌を与えてふれあうことができます。

さいたま水族館
埼玉県羽生市三田ヶ谷751-1
電話番号:048-565-1010
営業時間:9:30~17:00
休館日:4月~11月・3月 第1月曜、12月~2月 月曜 火曜、12月29日~1月1日
料金:大人 310円、小学生 100円

川越氷川神社

出典:jinjamemo.com

川越駅から東武バスで約10分、縁結びの神様として信仰を集めるパワースポットの川越氷川神社。大きな鳥居をくぐると左手には小川が流れ小さな森のような空間が広がっています。川越氷川神社裏の新河岸川河畔では「小江戸川越春まつり」が開催され、蔵造りの町並み周辺で「川越藩火縄銃鉄砲隊演武」「川越鳶組合はしご乗り」「民踊流し」「お茶席」などが行われ、小江戸川越 春の舟遊、フィナーレイベントのほか週末を中心に寺社や商店街による各種催し物があります。

川越氷川神社
埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号:049-224-0589

川越 小江戸町

出典:livejapan.com

埼玉の有名な観光スポットで川越にある歴史地区の川越 小江戸町。蔵造りの街並みは江戸の情緒満載で、江戸時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。名物の芋をつかったお菓子やソフトクリーム、おまんじゅうなどお店も充実しているので、食べ歩きにぴったりです。色とりどりのガラスが散りばめられた石畳の道に、20軒程度の菓子屋などがひしめく菓子屋横丁では、せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されていて懐かしい雰囲気が楽しめます。

フォーミュランド・ラー飯能

出典:www.rahanno.com

飯能駅、東飯能駅から国際興業バス名栗方面行きに乗り久通谷橋バス停下車徒歩3分、誰でも気軽に楽しめる国内最大級のレンタルカートコースのフォーミュランド・ラー飯能。免許がなくてもペダルに足が届けば誰でも本格的なレース体感ができ、手ぶらで来て憧れのドライバー気分をすぐに味わえます。遊園地で乗れるゴーカートからフォーミュラカーのようなミッションが付いていて最高速が200km/h近く出るようなものまで種類は様々で、日常ではありえない重力加速度体験やスピード感を楽しめます。

フォーミュランド・ラー飯能
埼玉県飯能市赤沢1117
電話番号:042-977-3066
営業時間:10:00~20:00

FlyStation(フライステーション)

出典:flystation.jp

越谷レイクタウン駅南口より徒歩10分、「空を飛んでみたい。」「空中を浮遊してみたい」 誰もが一度は夢見ることが本当にできてしまうインドア・スカイダイビング施設のフライステーション。ヨーロッパやアメリカを中心に約6000万人が楽しんでいる次世代型のエンターテインメントで、日本では初の屋内スカイダイビング施設です。装備の無料レンタルやフライト講習があるので、今まで体験したことが無いスリルを手軽の楽しめます。フライト中に撮影した写真・動画をその場でダウンロードできるので記念になりそうです。

FlyStation(フライステーション)
埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3
電話番号:048-940-5010
営業時間:10:00~20:00

おふろcafe utatane

出典:ofurocafe-utatane.com

鉄道博物館駅から徒歩10分、温泉施設と漫画喫茶が一体化したおふろcafe utatane。豊富な漫画量はもちろん、そのお風呂は天然温泉を使用していて関東有数の名湯である「白寿の湯」から運んでいて、美肌効果などが期待されます。ラウンジでは無料のWIFIも完備されているのでちょっとした作業や仕事も行えます。朝11時から夜12時までの時間帯は別料金でエステを受けられたり、個室や仮眠室の利用ができたりと充実した時間を過ごせます。温泉はいつでも入ることが可能で、リラックスコーナーも充実しているので忙しい時でもゆっくりとした時間を過ごせるためにおすすめの施設です。

おふろcafe utatane
埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179−3
電話番号:048-856-9899
営業時間:10:00~翌9:00
定休日:不定休
料金:フリータイム入館 大人 1,260円、子供 630円

三井アウトレットパーク 入間

出典:www.travex.jp

入間インターチェンジ 瑞穂、八王子方面出口から約500m、国内外の有名メーカー&ブランド・セレクトショップから選りすぐりのハイクオリティな商品をアウトレット価格で手に入れられる三井アウトレットパーク 入間。インターナショナルブランドからローカルブランド、日本初出店の新規ブランドまで200以上の多彩なショップが揃えられブランドショッピングを身近に楽しめます。

三井アウトレットパーク 入間
埼玉県入間市宮寺3169-1
電話番号:04-2935-1616
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

Cocoon city Saitama-Shintoshin(コクーンシティ)

出典:job-gear.net

さいたま新都心駅東口すぐにあるエリア最大級のショッピング空間のコクーンシティ。コクーン1、コクーン2、コクーン3、パークサイドビルの4棟で構成されていて、洋食、和食、カフェ、服、日用品、家電などなど様々な専門店が揃います。日用品からプチ贅沢までぴったりなショッピングモールで、さいたま新都心駅から濡れずに行けるもの嬉しいポイントです。

Cocoon city Saitama-Shintoshin(コクーンシティ)
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263−1
電話番号:048-601-5050
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

イオンレイクタウン

出典:ja.wikipedia.org

越谷レイクタウン駅直結、日本一巨大なショッピングモールのイオンレイクタウン。「kaze」「mori」「アウトレット」の3エリアに分かれ、全体面積は日本で一番の広さと言われています。最新のアパレルショップや飲食店等を中心に“オトナ”をテーマにしたkaze、「イオン」とビューティーゾーン、オートモール、ニューファミリーゾーンで構成され、高感度なライフスタイルを提案する約340店舗で構成されたmori、カジュアルブランドから高級ブランドまで約140店舗そろうアウトレットモールで、お買い物にぴったりです。

イオンレイクタウン
イオンレイクタウンkaze : 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
イオンレイクタウンmori : 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1
レイクタウンoutlet : 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目1番地1
営業時間:専門店 9:00~22:00
     アウトレット10:00~20:00
定休日:不定休

春デートを埼玉県で

いかがでしょうか。今回は、春に行きたい埼玉のデートスポットをご紹介しました。埼玉には普段はなかなか行かないけれど行ってみたら大人でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。暖かくなってお出かけしやすくなった春にぴったりのデートスポットで、楽しい一日を過ごしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介