渋谷の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

現在、若者を中心に再びブームとなっているタピオカドリンク。特に、渋谷ではタピオカドリンクを片手に歩いている若者を見ない日はないほどです。今回は、都内の渋谷に限定して美味しいタピオカドリンクのお店10店をご紹介します。

19980126火星
  • 1,912views
  • B!

アイキャッチ画像出典:tabizine.jp

そもそもタピオカドリンクって?

1980年代に台湾の台中にある「春水堂」のオーナー劉漢介さんが、中国茶をより西洋風に現代的な飲み物にできないかと開発を始めたのが、タピオカミルクティーの始まりです。そこからドリンクにタピオカを入れたものがたくさん誕生し、2000年頃には日本のコンビニなどで発売されるようになりました。
現在、口コミやSNSで再びブームとなっているタピオカドリンク。そのブームの中心となっている渋谷で美味しいタピオカドリンクが味わえるお店に注目です。

Gong cha / ゴンチャ

出典:www.gongcha.co.jp

世界中に1400店舗以上も展開しており、渋谷にも2店舗ある台湾高雄発祥のティーブランドです。ジャスミングリーンティー・ウーロンティー・阿里山ウーロンティー・ブラックティーの四種類のお茶をベースとしており、お茶の魅力を最大限に伝えてくれるお店という印象が強いです。これらのティーをベースにベレンドやトッピングを楽しむことが出来るというのがコンセプトになっています。
もちろんタピオカをトッピングすることもでき、ミルクティーと組み合わせるのが定番のようです。ミルクティーだけでなく他のオリジナルティーなどにトッピングすることもでき、甘さと氷の量も自分好みに調整することが出来るので、自分だけのドリンクをカスタマイズすることができるのが魅力です!

【Gong cha 渋谷スペイン坂店】
住所:東京都渋谷区宇田川町16−13 井上ビル
TEL:03-6427-0484
営業時間:10:00~22:00

THE ALLEY / ジ・アレイ

出典:www.the-alley.jp

日本のタピオカドリンク再ブームの火付け役となったお店「THE ALLEY」です。こちらのお店も渋谷に続々と店舗を拡大しており、現在は道玄坂と東口に1店舗ずつ展開しています。値段は他のお店に比べると少し高いですが、その分台湾由来の本格的なお茶の風味が楽しめます。テイクアウト専門店ですが、Uber Eatsなども利用でき公園や街中で気軽に受け取ることもできるので、比較的行列に並ぶことが多い渋谷店の行列に並びたくない方はそちらの利用もオススメです!
飲み物はやはりアッサムティーを使ったアッサムタピオカミルクティーが定番で、お茶とミルク、そしてタピオカの相性が抜群でとても美味しいです。ティーの温かさも「温・熱」の二段階から選ぶことができます。

【THE ALLEY 渋谷246店】
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
TEL:03-6427-9624
営業時間:10:00~23:00

Piyanee / ピヤニ

出典:www.piyanee.com

日本初上陸のタイティー専門店が渋谷にオープンしました。独特な香りがクセになるタイ発祥のお茶「チャイ」がタピオカ入りで楽しめる、これからのブームに一役買ってくれること間違いなしのお店です!台湾系のティーブランドとは一味違ったタピオカドリンクを味わってみたい人にぜひオススメしたいです。

軽くて甘い風味が鼻から抜けるチャイのミルクティーと、もっちりとして柔らかなタピオカの相性は絶妙です。国内の他の場所ではまだ味わうことができないタピオカミルクティーをいち早く試してみてはいかがでしょうか?ちなみに、店内は座席数が少ないため、テイクアウト利用がオススメです。

【ピヤニ 渋谷店】
住所:東京都渋谷区宇田川町33−8 塚田ビル
TEL:03-6455-0234
営業時間:10:00~22:30

CoCo都可 / ココトカ

出典:co-trip.jp

世界中に2000店舗以上も展開しているCoCo都可は2017年に渋谷と原宿に日本初出店を果たしました。
こちらのお店の魅力はなんといってもドリンクメニューの豊富さです。中でも、台湾ではメジャーですが、日本では他ではお目にかかれない乳酸菌ミックスのドリンクがCoCo都可の最大の目玉商品となっています。
もちろん定番のタピオカミルクティーも人気の商品ですが、やはりこちらで頼んでみて欲しいのは乳酸菌シリーズのドリンク!乳酸菌緑茶や乳酸菌マンゴーなど、ヤクルトにそれぞれのフレーバーを掛け合わせたような不思議な味が楽しめます。トッピングのタピオカもたっぷり入れてくれるので、の見応えもたっぷりの逸品です。

【CoCo都可 渋谷センター街】
住所:東京都渋谷区宇田川町29−3
TEL:03-6427-0484
営業時間:11:00~22:00

パールレディ

出典:www.pearllady.jp

日本発祥で日本におけるタピオカブームの先駆け的存在として都内に多数の店舗を持つ「パールレディ」です。近年台湾などからやってきたお店と違い、2003年から営業し続けているこちらのお店は年齢問わずかなりの知名度を誇ります。国内にタピオカ専門の工場を有しており、本場さながらの味だとタピオカ愛好家から愛されてきたお店です。
お値段も定番のパールミルクティーが270円と、タピオカミルクティーの中でもかなり手頃な価格となっており、渋谷を歩きながら気軽に買うことができます。タピオカドリンクだけでなくクレープも販売しているため、甘い物が食べたい時にも訪れたいお店です!

【パールレディ 渋谷センター街】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13デリタワー1F
TEL:03-3462-4448
営業時間:12:00~22:30

TEA18 / ティーエイティーン

出典:www.0101.co.jp

出典:www.0101.co.jp

TEA18は台湾発祥のお茶とタピオカの専門店です。店名にもなっている台湾の希少な茶葉「台茶18号」を使用したストレートティーが味わえると定評を集めています。ルビー色で渋みが少なく、ミントのようなさわやかな香りが特徴なストレートティーだけでなく、日本では珍しい桂花緑茶や蜜烏龍茶、定番のミルクティーなど豊富なメニューが魅力です!ティーにこだわりのある人や、オシャレ好きな人にオススメなお店です!
ほどほどの甘すぎないミルクティーに芯を感じさせない柔らかめなタピオカの組み合わせはまさに定番のタピオカミルクティーといった感じで気軽に買ってみるにはうってつけです。

【TEA18 渋谷マルイ店】
住所:東京都渋谷区神南1-22-6
TEL:03-6455-1879
営業時間:11:00~21:0

BullPull / ブルプル

出典:www.bullpulu.com

渋谷ヒカリエの2階にオープンしたばかりの、本場台湾式タピオカドリンクスタンド「BullPull」です。台湾からわざわざ直輸入し、手間暇かけて仕上げた黒糖味のタピオカが特徴的です。
メニューは「黒糖タイガーミルクティー」「黒糖タイガーミルク」「ストレートティー」の3種類と非常にシンプルで、いずれもよくかき混ぜてから飲むと、黒糖の甘みとミルクティーが合わさってとても甘くて美味しいです。タピオカのもちもちの食感と、噛むとひろがる黒糖の風味がクセになります。渋谷駅に直結している渋谷ヒカリエ2階のためアクセスも抜群で、非常に使い勝手のいいドリンクスタンドとなっています。

【BullPull 渋谷ヒカリエ店】
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ2F
TEL:03-6434-1633
営業時間:10:00~21:00

MINGTEA / ミンティー

出典:localplace.jp

渋谷駅の東側、青山学院大学の手前にあるタピオカのお店「ミンティー」です。こちらのお店の特徴は何と言ってもそのホスピタリティー!奥行きがあり広々とした店内の席は25席で、その全てがソファー席となっています。また、無料のWi-Fiと一部の席にはコンセントまで備わっており、長い時間ゆっくりと過ごすことができます。
メニューの種類も豊富で、ティー以外にコーヒーもあるのでタピオカ目当てではない人でもくつろげるお店です。ティーのオススメはやはり王道のアッサムミルクティーです!甘みが引き立つアッサムティーとちょっとだけ固めのタピオカの相性が存分に楽しめます。杏仁豆腐やオレオなどもトッピング出来るので、そちらも試してみると面白いかもしれません。

【ミンティー】
住所:東京都渋谷区渋谷2-7-9―1F
TEL:03-6434-1258
営業時間:平日11:00~21:00 土日祝12:00~20:00
定休日:年中無休

一芳 / イーファン

出典:www.yifangtea.com.tw

2018年から浅草や新宿に進出し始めて、渋谷にも店舗を拡大した台湾で人気のフルーツティーのお店です。 選りすぐりの台湾産の茶葉と季節のフルーツを使ったフルーツティーは、美容と健康にいいと評判です。リンゴやオレンジ、パッションフルーツがゴロゴロ入った一芳フルーツティーが看板メニューとなっていて、日本でいう果汁入りのフルーツティーとは違い、本物の果実がたっぷり入っていてフルーツの味を楽しめます。
そして肝心のタピオカドリンクは黒糖タピオカラテやタピオカ紅茶など、豊富なメニューが魅力です。烏龍ミルクティーなどにタピオカをトッピングすることも出来るので、自分の好きなタピオカドリンクをカスタマイズすることができる新進気鋭のお店です!

【一芳 渋谷店】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-9 ロマーネ80 1F
TEL:03-6416-0627
営業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休

瑾茶 ZJINS TEA / ジンスティー

出典:localplace.jp

渋谷駅から歩いて10分以内、青山学院大学や実践女子学園からすぐの場所にある「瑾茶ZJINS TEAジンスティー」です。「タピオカ」と「チーズフォームティー」の専門店となっています。チーズフォームティーとはダージリンやアッサムなどの紅茶をブレンドしたストレートティーの上に、自家製のクリームチーズを乗せたもので、ほんのり塩気の効いたコクがあって滑らかな味わいが特徴的です。
もちろん定番のミルクティーやフルーツティーなどもありますが、どのメニューにもタピオカがトッピング可能なので、都内では珍しいチーズフォームティーにタピオカトッピングを是非試してみてください!

【瑾茶ZJINS TEA 渋谷店】
住所:東京都渋谷区東1-2-23 MA東ビル1F
TEL:03-6427-9228
営業時間:10:00~20:00

タピオカドリンク片手に渋谷散策を

いかがでしたか?渋谷で大人気のタピオカドリンクのお店を10店ご紹介しました。タピオカドリンクといっても、紅茶やフルーツ、チーズを使ったドリンクなど、幅広いバリエーションがあるのも魅力のひとつです。
最近では、Uber Eatsという配達サービスでデリバリーしてくれるお店も増えているので、並ぶのが苦手という方はそちらの利用もオススメです!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介