女性へのプレゼントに喜ばれる人気家電おすすめ15選

いつも家事を頑張ってくれるお相手や新生活をスタートする方に贈るのにおすすめの家電。便利なものはもちろん、オシャレなものやインテリアに映えるデザインのものは贈り物にぴったりです。そこで今回は、女性へのプレゼントに喜ばれる人気家電をご紹介します。調理家電や美容家電、日常生活に便利なものを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 18,850views
  • B!

アイキャッチ画像出典:jp.123rf.com

家電のプレゼントの選び方

一口に家電と言ってもその種類は様々。お相手の生活スタイルや贈るお祝い事の内容によって選びましょう。結婚祝いや引っ越し祝いではお家で使える家電、お誕生日などには理美容家電や健康家電がおすすめです。
プレゼントにはメーカーもチェックすべきポイントで、有名なメーカーの方が喜ばれる傾向にあります。
贈るお相手や内容に応じて変わる予算は、相手にも負担にならない程度の金額にするのがおすすめです。
商品、デザイン共にお相手が使っている様子が思い浮かぶようなものがおすすめです。

マイボトルブレンダー

Amazonで詳細を見る

押すだけの簡単操作でつくったボトルでそのまま飲める新感覚ブレンダーのマイボトルブレンダー。直径78mmの小さなボディで置く場所にも困らず、コンパクトなストレートボトルで持ち運びもスマートにできます。忙しい毎日でもつい使いたくなる嬉しい機能とサイズ感で、スムージー生活がおいしく続けられそうです。

3,500円

ヨーグルトメーカー【アイリスオーヤマ】

Amazonで詳細を見る

牛乳パックで手軽に作れるヨーグルトメーカー。牛乳パックに市販のヨーグルトを混ぜるだけで簡単かつ衛生的に自家製ヨーグルトを楽しめます。1℃刻みの細かい温度設定と1時間刻みのタイマーで温度調節が難しい甘酒や納豆などの発酵食品も作れます。

7,234円

ワッフル&ホットサンドベーカー【Vitantonio (ビタントニオ)】

Amazonで詳細を見る

ワッフルとホットサンド、基本の2プレートがセットになったワッフル&ホットサンドベーカー。本格的なベルギーワッフルが焼けるワッフルやたっぷりの具を挟めるスクエアホットサンドの2種類のプレートがセットになっています。付属プレートの他にマドレーヌやドーナツなど10種類の別売プレートも展開していて、お菓子づくりにお料理に色々なアイデアでたのしいレシピが広がります。

10,000円

エレッタ カプチーノ トップ 【DeLonghi】

Amazonで詳細を見る

豆を挽くところから抽出、洗浄までオートで行う全自動コーヒーマシンのエレッタ カプチーノ トップ。定番のカプチーノやカフェラテに加え、フラットホワイトやエスプレッソマキアートなど7つの充実したミルクメニューを搭載した全自動コーヒーマシンで、泡のきめ細かさやミルクとエスプレッソの抽出量など好みに合わせてカスタマイズできます。内部洗浄機能も充実しているため、ユーザーが掃除する手間はほとんどかかりません。

188,000円

ブラウンオーラルB ジーニアス9000 ローズゴールド【BRAUN Oral-B(ブラウン オーラルビー)】

Amazonで詳細を見る

ブラウンオーラルBの最高峰モデル、ジーニアス9000シリーズの大人の女性にふさわしいニューカラーのローズゴールド。圧倒的な歯垢除去力と歯ぐきに優しく、歯間のすみずみまで磨き上げるやわらか極細毛ブラシが歯科クリーニングのようなツルツルの磨きあがりを実現します。おしゃれなトラベルケースは旅行やビジネスで飛び回り、美しく健康な人生を謳歌するアクティブな女性にぴったりです。

17,980円

ハンディミスト【nanoTimeHD(ナノタイムHD)】

Amazonで詳細を見る

水や化粧水を毎秒11万回以上の超音波振動によってきめ細やかなふんわりミストにして乾燥したお肌を潤すハンディミスト。他機種では専用の化粧水や水を売れるものが多いのに対して市販の化粧水を入れることができるので、普段から愛用しているものを使用できます。USB充電式なのでノートパソコンやモバイルバッテリーなどから充電することができ、携帯するのに便利です。

5,980円

ヘアードライヤー【Dyson(ダイソン)】

Amazonで詳細を見る

過度の熱から髪を守り、優しくドライ&スタイリングしてくれるヘアードライヤー。インテリジェント・ヒート・コントロールで風の温度を100°C以下に抑えながらも、頭皮にまで届くパワフルな風で髪が速く乾く効果を実感できます。乾かしすぎを防ぎ髪本来のツヤを守り、ナノサイズのイオンでしなやかな髪に導きます。

48,600円

スマートスピーカー(AIスピーカー)【SONY(ソニー)】

出典:www.sony.jp

音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声でかんたんハンズフリー操作できるスマートスピーカー(AIスピーカー)。声で操作するスマートスピーカーのGoogleアシスタントを搭載していて、質問やお願いごとをして話しかけるとGoogleアシスタントがサポートしてくれます。登録した複数のユーザーをスピーカーが声で識別することで、より個人にあったサポートが可能です。

22,880円

ハンドケア【Lourdes ルルド】

Amazonで詳細を見る

15層のエアバッグで、手のひらはもちろん指の1本1本までエアの力でマッサージできるハンドケア。指を押しもむ「指先コース」と手を包みもむ「全体コース」の2つのコースから選べ、手全体の血行を良くし、疲れを取り除きます。ヒーターが付いているので、ホットマッサージでもっと気持ちよくしてくれます。

10.800円

クッションマッサージャ【OMRON オムロン】

Amazonで詳細を見る

小さくて軽い、コンパクトなクッションタイプのクッションマッサージャ。椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージを行えます。厚みは約105mmなので椅子に座って腰や背中にあてて使用しても前のめりにならず、楽な姿勢で使うことができます。

4,480円

アロモアミニ【生活の木】

Amazonで詳細を見る

エッセンシャルオイルの微粒子を空気で効率よく拡散させるディフューザーアロモアのミニサイズ。片手で持ちやすくコンパクトなため、玄関、トイレ、お子様のデスクなど様々な場所にぴったりです。生活の木の10mlボトルを直接取り付けられるのため操作やお手入れが簡単で、電源ON後2時間後に自動OFFするため、昼用夜用アロマを毎日使う方にもおすすめです。

6,804円

めざましカーテン mornin'【Robit(ロビット)】

Amazonで詳細を見る

タイマー機能を用いることで設定した時間にカーテンが開く自動開閉機のめざましカーテン mornin'。リモコンモードを用いることで、いつでもその場でスマートフォンからカーテンを開閉することができます。 共有機能を用いることで家族みんなのスマートフォンから利用でき、1台のスマートフォンから最大4台のmornin'を使用することも可能です。

7,538円

衣類スチーマーNI-FS340【Panasonic(パナソニック)】

Amazonで詳細を見る

ハンガーにかけたままサッとシワ・ニオイをとることができる衣類スチーマー。早い立ち上がりとたっぷりのスチームですばやくケアでき、洗濯しにくい衣類のニオイもスチームでリフレッシュできます。ラウンドなアイロン面でふんわりと仕上げることができ、プレスできないフリルやリボンなども立体的に仕上げられます。

7,500円

KI-HP100【(シャープ)】

Amazonで詳細を見る

イオン濃度50,000個のプラズマクラスターNEXT搭載の加湿空気清浄機のKI-HP100。利用者ごとの使い方を学習して成長するAIoTクラウドサービスのCOCORO AIRに対応しています。自動掃除パワーユニット搭載で、高い集じん性能が持続します。

69,500円

ロボット掃除機ルンバ【iRobot】

Amazonで詳細を見る

パワフルな清掃力で家中のフロアをくまなくキレイにしてくれるロボット掃除機ルンバ。本体に搭載したカメラとフロアトラッキングセンサーなど の多彩なセンサーでフロア全体をナビゲーションし、ルンバ自身の位置を把握し家中のフロアをすみずみまで清掃してくれます。アプリを使うと別の部屋にあるルンバを遠隔で操作したり、外出先から清掃を開始したり、スケジュールの設定をすることも可能です。

97,070円

プレゼントに家電を

いかがでしょうか。今回は女性へのプレゼントにおすすめの家電をご紹介しました。贈るお相手や状況に合わせて選べる家電は贈り物に最適です。ぜひお相手に喜んでもらえるプレゼントを選び、贈ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介