千葉駅周辺のおしゃれなカフェおすすめ15選

千葉市の中心でターミナル駅の千葉駅。ペリエ千葉がオープンしたことで駅を利用する人々が気軽に立ち寄ることができるお店が増えています。そこで今回は、時間がない時にもサッと入れる便利なカフェや、店内でスイーツやコーヒーを味わいながらゆっくり休憩することができるカフェを厳選してご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 2,385views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tripadvisor.com

千葉のオシャレなカフェをご紹介

出典:eskipaper.com

関東地方の南東部で東京都の東に位置する千葉。千葉駅を中心に市役所や県庁、裁判所などの行政機関が集中、また企業や商業施設も多く常に多くの人でにぎわっています。大都市ならではの利便性と郊外ならではの環境の良さを兼ね備えていて、買い物やレジャーを楽しめるスポットも多く休日も飽きずに楽しめそうです。若いシングル世代はもちろんですが、特に子育て中のファミリーにとって暮らしやすい千葉でおすすめのカフェをご紹介します。

呂久呂

出典:rokuro.cafe

千葉駅より徒歩10分、京成千葉駅より徒歩3分、1976年創業の老舗カフェ 呂久呂。狭いながらも落ち着いた雰囲気の店内は、ジャズが流れ素敵な器のミニギャラリーもあります。

出典:rokuro.cafe

650円

フチまで薄くくり抜かれた1斤の食パンにたっぷりのカレーとチーズが入ったチーズカレートースト。追加カレーや半熟卵などのトッピングも充実しています。

呂久呂
千葉県千葉市中央区中央3-4-10
電話番号:043-224-5251
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜

ガレット&フレンチトースト ZiZi

千葉駅西口から徒歩1分、多彩なメニューが揃うガレットとフレンチトーストのお店のガレット&フレンチトースト ZiZi。リニューアルオープンと同時に店内の雰囲気も一新し、フローリングをはじめ温かみのある木材を随所に配した空間はまるでフランスの海岸沿いにある小さいカフェのようで、リラックスタイムにぴったりです。

出典:zizi.owst.jp

長野県産そば粉を使用したもちもちガレットは、モチモチの生地にとろーりチーズと卵の相性は抜群です。注文が入ってから店内で焼き上げられています。
千葉県産の若鶏の卵を使用したこだわりの卵液に丸1日以上浸し、注文のたびにオーブンで焼き上げる外カリッ、中はふわふわのフレンチトーストも引き続き人気メニューです。
ガレット、フレンチトーストはボリュームたっぷりのおかず系からスイーツメニューまで常時5種類〜7種類が用意され、ランチにもティータイムにもぴったりです。

ガレット&フレンチトースト ZiZi
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 1F
電話番号:043-306-6761
営業時間:11:30~23:00(日曜、祝日:11:30~20:00)
定休日:月曜

Everyone's CAFE

千葉駅東口から徒歩1分、千葉駅構内のオシャレカフェのEveryone's CAFE。清潔感のある店内はコンセント付きの席もありwi-fi完備で快適な空間で、電車待ちで過ごすのにおすすめです。

カフェらしいオシャレなメニューはもちろんがっつりとお食事したい方にもぴったりな和定食も用意されています。おつまみカテゴリーのメニューも多く揃い、九十九里オーシャンビール ペールエールとちょい飲みにもおすすめです。

Everyone's CAFE
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1千葉ペリエ4F
電話番号:043-202-2111
営業時間:10:00〜22:30
定休日:不定休

くつろぎ処CAFE まとい亭

千葉駅北口から徒歩5分、プレハブ家屋二階の隠れ家カフェのくつろぎ処CAFE まとい亭。植木鉢が並ぶ外階段を上がりガラスドアを開けて店内へ入ると、手づくり感溢れる独特の内装でまったりとした雰囲気が広がります。

出典:www.google.co.jp

パスタとケーキ、ドリンクのセットで1150円の本日のランチがお得です。麺は細目でもちもちとしたパスタは、他では食べられないお味のものが多く人気です。ショーケースからお好きなものが選べるケーキは大きめのカットで種類が豊富です。

くつろぎ処CAFE まとい亭
千葉県千葉市中央区弁天2-19-40
電話番号:043-256-7589
営業時間:11:00~20:00(火曜 11:00~14:00)
定休日:水曜

commoncafe 千葉駅店

出典:www.google.co.jp

千葉駅東口から徒歩1分、ペリエ千葉3階にあるcommoncafe。ハンドドリップコーヒーと自家製コールドブリューアイスコーヒーを楽しむ大人カフェで、オシャレな店内はwi-fi完備で快適な空間で、電車待ちで過ごすのにおすすめです。

出典:r.gnavi.co.jp

バリスタが淹れる本格コーヒー 当店は各国の産地格付け上位の原料炒豆を独自の割合で配合し、焙煎仕立てのコーヒーを抽出しています。モーニングサービスでフードとセットにするとドリンクが50円引きになるのも嬉しいポイントです。

commoncafe 千葉駅店
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ 3F
電話番号:050-5595-2793
営業時間:8:00-23:00
定休日:ペリエ千葉に準ずる

COFFEE RIN(コーヒー リン)

出典:coffee-rin.com

千葉駅から徒歩1分、炭火焙煎珈琲 凛のコンセプトを継承したセルフサービス方式のカフェのコーヒー リン。人と人、人とモノ、人と地域をつなげるというコンセプトをもとに、スイーツ類は全てハンドメイド、千葉県産の野菜や果物を使ったフレッシュジュースやオリジナルジャムなどをラインナップしています。

出典:coffee-rin.com

310円(2杯目以降100円)

エスプレッソマシーンを使わず、ペーパードリップにこだわったオリジナルのブレンドコーヒー。豆に無理な圧力をかけずじっくりとドリップしたコーヒーは、深入りならではのしっかりとした苦みとほのかな酸味のバランスが特徴です。

COFFEE RIN(コーヒー リン)
千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 3F-2
電話番号:043-242-8777
営業時間:7:00~22:00(日曜 8:00~20:00)
定休日:無休

豆NAKANO

出典:www.mamenakano.com

千葉駅から徒歩1分、京成千葉駅から徒歩3分、北口バスロータリーそばにある豆NAKANO。小さめなカウンター席のみの店内では、ストレート豆をハンドドリップで一杯ずつ淹れてもらえます。焙煎度合いが浅煎り~深入りと幅広いため好みに応じた一杯を飲むことができ、隣との距離が狭いものの、雰囲気と居心地はとても良いお店です。

豆NAKANO
千葉県千葉市中央区弁天1-1 be-place1F
電話番号:090-3546-2875
営業時間:9:00〜19:00

APPLE and GINGER(アップル アンド ジンジャー)

出典:twitter.com

千葉駅南口から徒歩1分、青森県と高知県の契約農家から直送されるりんごと生姜をつかったフレッシュジューススタンドのアップル アンド ジンジャー。カウンター席でゆっくりくつろげます。

出典:twitter.com

アップルジンジャー:560円
アップル・キャロット・ジンジャー:580円
AGスムージー(リンゴ、ジンジャー、バナナ、豆乳):680円

契約農家の青森県南部町産りんごと高知県土佐市産しょうが土佐黄金虚空蔵IIを低速ジューサーにかけ作る健康第一に考えられた少しピリ辛で大人なフレッシュブレンドジュース。 お砂糖は入っておらず、リンゴ本来の甘さを楽しめます。

APPLE and GINGER(アップル アンド ジンジャー)
千葉県千葉市中央区新町1001 2F
電話番号:043-245-2111
営業時間:10:00~20:00

ポンパドウル 千葉そごう店

千葉駅から徒歩3分、京成千葉県から徒歩1分、 そごう千葉地下1階にあるポンパドウル。パンの販売が行われテラス席でのお召し上がりも可能なほか、店内にはカフェも併設されています。粉からの仕込から焼き上げまでの工程を1店舗ごとに行う方式を採用してるのがうれしいポイントです。

出典:www.google.co.jp

千葉店でご当地パンとして開発したピーナツコッペ。ピーナツの形でつぶピーナツのクリームをサンドしたピーナッツ風味のビス生地は、ブールのカステラ生地のような味と食感です。濃厚なクリームはピーナツをそのまま潰して作ったような味わいです。

ポンパドウル 千葉そごう店
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 B1F
電話番号:043-238-9620
営業時間:10:00~20:00
定休日:そごう千葉店に準ずる

unau cafe&kitchen ペリエ千葉エキナカ店

出典:www.google.co.jp

JR千葉駅構内にあるunau cafe&kitchen。前面窓で明るい店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。千葉県産の食材を使ったメニューで、千産千消をテーマにしています。改札を出なくても利用できるので、電車待ちの間に利用するのに便利です。

千葉県産ピーナッツ使用したピーナッツクリームパンはドリンク付きで390円とお得です。トーストされたパンにピーナツクリーム、ピーナツの欠片が乗っていて、小腹を満たすのにぴったりです。

unau cafe&kitchen ペリエ千葉エキナカ店
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 JR千葉駅構内
電話番号:043-227-5550
営業時間:6:30~22:00
定休日:無休

ブックス&カフェ そごう千葉店

千葉駅、京成千葉駅より徒歩2分、そごう千葉9階にあるブックス&カフェ。三省堂で売っている未購入の本を持ち込んで楽しめます。落ち着いた雰囲気の店内では、思い思いの本を手に取りゆったりとした時間を過ごせそうです。

注文が入ってからサイフォンで抽出した本格的なコーヒーは、テーブルでカップに注いでくれます。ブルーマウンテンNO.1などのプレミアムストレートコーヒーをはじめ、ワッフルやホットサンドイッチなど手軽な軽食とご一緒に楽しめます。

ブックス&カフェ そごう千葉店
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店9F
電話番号:043-204-1620
営業時間:10:00〜20:00
定休日:そごう千葉店に準ずる

cafe Yummy Waffle (カフェ ヤミーワッフル)

出典:www.style-jam.jp

京成千葉駅から徒歩3分、ワッフル専門店のカフェ ヤミーワッフル。白が基調の店内は明るく、静かでお一人様でも入りやすい雰囲気です。雑貨やアクセサリーを売っているエリアもあります。店内を優しく包む7つのビーズランプは、全て色やデザインが違うこだわりのランプです。昼と夜とではまったく違う雰囲気を持つ灯りは、可愛くて幻想的で見ているだけで癒されます。

出典:www.style-jam.jp

注文されてから焼き上げるワッフルは外はサクサク、中はふんわりとしていて、軽い食感にこだわったブリュッセルワッフルです。ワッフルにトッピングされているクリームは全てオリジナルレシピのミルク生クリームで、甘さ控えめのさっぱりミルキーな味わいです。自慢のコンフィチュールはジューシーで果肉がたっぷりで、ワッフルをより一層引き立てます。

cafe Yummy Waffle (カフェ ヤミーワッフル)
千葉県千葉市中央区富士見2-4-3 喜楽ビル 4F
電話番号:043-222-2039
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

マダム・ボンボニエール

出典:www.jalan.net

千葉駅から徒歩15分、男性の常連客も多いという甘さ控えめのケーキが評判の洋菓子店マダム・ボンボニエール。小さいながらオシャレな雰囲気で、静かで居心地の良くゆっくりと過ごしたい時におすすめです。テイクアウトでの利用も可能で地元の方から愛されるお店です。

出典:www.google.co.jp

添加物や保存料を一切使用せず毎日売れる分だけ手作りしているケーキは、30種類揃います。その3割は季節限定の商品で、いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます。人気のベークドチーズケーキは、ブルーチーズとクリームチーズをブレンドしていてチーズ本来の味と香りが存分に味わえます。

マダム・ボンボニエール
千葉県千葉市中央区中央3-12-9
電話番号:043-227-8229
営業時間:9:00〜19:00
定休日:無休

カフェコムサ そごう千葉店

千葉駅、京成千葉駅より徒歩2分、そごう千葉3階にあるコムサがプロデュースしているカフェコムサ。黒と白が基調でワインカラーがアクセントのシックな店内で、美しいタルトのショーケースが際立ちます。

出典:www.cafe-commeca.co.jp

カフェコムサのフルーツケーキは、その日パティシエが作ったものを提供しています。解凍ものや作り置きのケーキではなく、フレッシュな素材でお作りするアート性の高いケーキが最大の魅力です。旬のフレッシュフルーツを使用した人気商品から限定商品、店舗限定のプレミアムな商品までラインナップで人気です。

カフェコムサ そごう千葉店
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 3F
電話番号:043-301-7040
営業時間:10:00~20:00
定休日:そごう千葉店に準ずる

千葉のカフェで素敵な時間を

出典:www.1zoom.me

いかがでしょうか。今回は千葉駅周辺で行きたいオシャレなカフェをご紹介しました。駅そばで電車に乗る前後や待ち合わせに便利なお店からオシャレでゆったりと過ごしたいところまで、コーヒーを飲んだりお友達や恋人とお食事を楽しんだりしながら、素敵な1日をお過ごしください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

ミト5

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介