コスパ最高の激安プロテインメーカー7選13種

日々のトレーニングのみならず、今やたんぱく質を補うサプリメントとして欠かせない存在となっているプロテイン。せっかく買うのであれば安い、かつ大容量で質も高いものがいいですよね。この記事ではコスパの高いプロテインメーカーを7つ紹介するので、プロテイン選びの参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 38,325views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.goodmix.com.au

コスパ最高の激安プロテインメーカーを紹介

出典:www.goodmix.com.au

たんぱく質は筋肉はもちろんのこと、爪や皮膚のもととなっている重要な栄養素。そして、その最も効率のいい摂取方法はプロテイン。
可能であれば毎日欠かさず摂ることが理想ですが、掛かるコストがネックという人が多いのではないでしょうか。この記事ではリーズナブルな価格で購入することのできるプロテインを紹介します。
紹介するプロテインは値段や量を基準に選んでいるので、普段プロテインを選ぶ時に性能ではなく、値段や量を重視するという人におすすめの内容になっています。

プロテインを選ぶ際のポイント

出典:www.fashionbeans.com

量に対するタンパク質

量に対するタンパク質というコストパフォーマンスという観点で選ぶのであれば、タンパク質含有率が高く1kgあたりの値段が安いものがベストということができるでしょう。
タンパク質含有率とはある食品の中の栄養素におけるタンパク質が占める割合のことを指し、プロテインを選ぶ際の指標としては重要になります。
この記事では%で各プロテインの説明欄に乗せています、単純に高ければ高いほどよく、低いほどタンお悪質含有率としてはよくないということになります。

1kgあたりのコスト

量に対するタンパク質は気にしていない、とにかく毎日プロテインを飲みたいという人は1kg当たりの値段を参考にするといいでしょう。
単純に値段だけを見てしまうと、本当にお得な商品を見逃します。違う容量で違う値段の2つがあったときに比べ安いように全てのプロテインに1kgあたりの値段を記載したので、量で選ぶ際はそちらを参考にしてください。

激安プロテインメーカー7選

ここからは価格が安いプロテインを販売しているプロテインメーカを7つ紹介していきます。
プロテインを毎日飲めるようにという目的を掲げている企業が多く、それぞれにこだわりが見えます。選ぶ際は記載したタンパク質含有率と1kgあたりの値段を参考にしてください。

1. エクスプロージョン

お手頃かつ安心して飲めるプロテイン

「ボディビル横川尚隆」「ミライモンスター相澤隼人」「日体大バーベルクラブ」オフィシャルサプライヤー商品としての信頼感のある品質とお手頃な価格を両立しているプロテインメーカー。
国内工場で生産せれているため安全・安心なのもポイント。単品や少量パックといった目的に合わせた買い方ができる点も魅力的。

ホエイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:72%
■1kgあたり:2106円

ドイツにある世界有数の乳製品メーカーのホエイタンパク素材を使用。ドーピングの心配がなく、アスリートの方にとってもおすすめのプロテイン。
味のバリエーションが豊富で10種類を超えるフレーバーがあります。フルーツオレ味やピーチ味など他では見かけない味もあるので、好みの味で毎日美味しくプロテインを飲むことができます。
アマゾンで購入することも可能ですが、少々高くなっているので下記URLの公式サイトから購入するのがお得です。

カゼインプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:91%
■1kgあたりの値段:2672円

高いタンパク質含有率を誇りながらも、1kgあたり2672円というリーズナブルな価格が魅力的。牛乳をたくさん飲んだ時にお腹を壊してしまう原因である乳糖を削減されているのもポイント。
約6時間かけて吸収されるため腹持ちがいいので、就寝前やダイエット中の間食などにおすすめのプロテインです。味はプレーン、ライチ、杏仁豆腐などでプレーンの3種類。
ホエイ同様こちらもオンラインショップでの購入が可能。

ソイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:86%
■1kgあたり:1899円

乳製品が得意でない人やベジタリアンの方でも、ソイプロテインならば効率よくたんぱく質を補給することができます。味の種類はプレーンのみですが、、泡立ちが少なく溶けやすいので飲みやすいのが特徴。
間食、就寝前、起床時に摂取することで、すきっ腹の防止や就寝時の栄養不足防止になるのでダイエット時の無駄な感触を防ぎます。それに加えて、イソフラボンが豊富に含まれているので、美容効果も抜群。女性が摂取すると得られる効果は大きいかもしれません。

エクスプロージョン オンラインストア

2. 540プロジェクト

大企業のプロテインと変わらない品質をリーズナブルに

540プロジェクトのプロテインはリーズナブルな値段で大企業のプロテインと同じ品質。安さの秘密は製造工程にあり、540プロジェクトではそこでのコストを最小限に収めるために無駄な工程を排除しています。なので、最安で安心できるプロテインを提供することができるのです。
合成甘味料や着色料を使用していなく無添加、カロリーもカットされているため性能面も十分。
アマゾンでは常に品薄状態ですので、階のURLからオンラインストアで購入するのがおすすめです。

ホエイプロテイン

出典:www.amazon.co.jp

■タンパク質含有率:81%
■1kgあたり:1815円

アメリカ産の高品質WPCホエイプロテインを使用。タンパク質の吸収に重要なアミノ酸とタンパク質のバランスを示すアミノ酸スコアは100という安価ながら質の高いホエイプロテイン。
味はプレーンのみで、シンプルなプロテインの風味があります。
良いところづくめの540プロジェクトのプロテインですが、一度に注文する量が多いのでプロテインの摂取が習慣化した方におすすめです。

ソイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:84%
■1kgあたり:1117円

540プロジェクトのソイプロテインは非遺伝子組み換え大豆を使用した品質の高さが特徴。その他にもアミノ酸スコア100、BCAA豊富のような特徴があり、機能面では値段に見合わず優秀です。
機能面が高く価格も安い反面、砂糖と合成甘味料を使っていないため甘くありません。ココア味などのプロテインになれてしまった人にとっては美味しくないと感じるかも知れません。
ソイプロテインも10kgでの注文となるのでプロテイン摂取が習慣化した人におすすめです。

[最安]540プロジェクト@共同購入[プロテイン]

3. SAVE

アスリートを救済(SAVE)するプロテインメーカー

経済的に苦しいスポーツ愛好家やアスリートを救済(SAVE)することを目的に作られたプロテインで、SAVEの由来は救済。SAVEのプロテインは無添加、超低価格、高タンパク含有率の三拍子がそろっています。超薄利でやっているからこそ実現できる、特別な質と値段は全ての人におすすめ。

ホエイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:70%
■1kgあたり:2980円

SAVEのプロテインの中でもやみつきシリーズは筋肉への吸収率を上げるために乳酸菌、バイオぺリン、ビタミンミネラルを配合。ワンランク上のWPCホエイプロテインです。
ナチュラル、やみつきバナナ、やみつきチョコの3つの味があり、甘いのが苦手な人はナチュラル、美味しく飲みたい人はバナナとチョコがおすす。泡立ちが少なく液体によく溶けるので、とても飲みやすいです。もちろん機能面も充実していて、たんぱく質含有量21gと多く、ビタミンやミネラルといった栄養素も充実しています。他にも乳酸菌やエンザミン酵素といった成分が健康を促進します

4. アルプロン

お財布に優しいライトシリーズがおすすめ

プロテインを毎日飲みたいけれどコスト的に厳しいという人のために作られたライトシリーズは、価格だけでなく機能面も魅力的です。それに加えて2種類とも、砂糖、保存料、増粘剤、消泡剤といった成分を配合していないので安心して飲むことができるのもポイント。
無駄な機能はいらないからシンプルで安くて、コストパフォーマンスの高いプロテインが欲しい人に取って最良のプロテインでしょう。

ホエイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:78%
■1kgあたりの値段:2480円

ホエイはたんぱく質原料として、人間を構成しているたんぱく質に一番近いと言われているホエイプロテインを100%使用されているので吸収されやすいです。
プレーンとその他の味でタンパク質含有量が異なるので注意。いちごミルク風味、ココアミルク風味は75%です。タンパク質含有量を考えるとプレーン、美味しく飲みたいならいちごミルク、ココアミルク風味がおすすめ。少量の水であってもよく溶けるのでどの味も美味しく飲むことができますよ。

ソイ 1kgあたり2480円

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:87%
■1kgあたりの値段:2480円

ソイも大豆プロテインを100%使用しており、吸収がゆるやかで腹持ちがいいです。ダイエットの感触やボディメイクの減量期などにおすすめ。タンパク質の吸収を助けるアミノ酸もバランスよく配合されておりアミノ酸スコアは100。
ホエイ同様に味によってタンパク質含有率は異なり、いちごミルク味とココアミルク味は82%なので注意が必要です。機能性ならプレーン、美味しさなら味付きがおすすめです。といっても基本的に水に溶けやすいので、どれも飲みやすく美味しく飲むことができます。

アルプロン 公式通販ショップ

5. マイプロテイン

ヨーロッパでNo1のスポーツ栄養ブランド

マイプロテイン社はヨーロッパでナンバーワンのスポーツ栄養ブランド。1週間ごとに新商品を開発しており、2020年までに世界でナンバーワンになることを目指しています。低価格で高品質な商品が多く、特にプロテインは人気。安価ながらたんぱく質含有量の高さと飲みやすさが人気の理由です。

ホエイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:80%
■1kgあたりの値段:3190円

マイプロテインの看板的商品。濃縮乳清たんぱく質による純度の高さと1食あたりのたんぱく質含有量が20gという品質の高さが特徴。同価格帯の中では高いたんぱく質含有率を誇ります。日常のプロテイン摂取というよりはトレーニングと共に摂取するのが望ましいでしょう。たんぱく質の吸収を助ける必須アミノ酸も含まれているので、一石二鳥のメリットがあります。
フレーバーの豊富さも特徴の1つでチョコレートやバニラといった定番から、ティラミス、レモンチーズケーキ、抹茶といったフレーバーまで、好みの味が必ず見つかるでしょう。

ソイプロテイン

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:90%
■1kgあたりの値段:3300円

マイプロテインのソイプロテインは脂質や炭水化物を大幅にカットしており、90%以上の高いタンパク質含有率でありながら、リーズナブルな価格のコスパの高いプロテイン。大豆による植物性のタンパク質を摂取することができるので、今はやりのビーガンやベジタリアンの方にもおすすめです。
5種類の味のラインアップがあり、アマゾンで販売されているのはチョコレート、抹茶、ストロベリーの3つ、公式オンラインストアではバニラとノンフレーバーが販売されています。
公式ストアの方がアマゾンより安く購入することができるので、公式ストアでの購入もおすすめです。

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

6. ボディウイング

完全無添加のプロテインメーカー

ボディウイング社のプロテインは無駄なものを一切使用しないというコンセプトのもとに作られているので完全無添加。ホエイプロテインとソイプロテインの2種類を展開していて、ホエイはトレーニングのあとの栄養補給、ソイはダイエット時のたんぱく質のカバーにおすすめです。2種類ともアミノ酸スコアは100なので機能面も問題ありません。
泡立ってしまう点が唯一の弱点。飲むときはシェイカーで振ったあとしばらく放置するなどして泡が消えるのを待ちましょう。しかしそれ以外は優秀であるので、値段に対しての質が高いコスパ良好のプロテインメーカー。

ホエイ 1kgあたり2290円

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:78%
■1kgあたりの値段:2290円

完全無添加のWPCホエイプロテインでトレーニングやダイエットに最適なプロテイン。甘さが無いので、他のプロテインで味付きの甘みに慣れてしまっている人はブドウ糖やインスタントコーヒー、ココア等を使用して味の調節をするのがおすすめ。タンパク質含有率が高く、値段も安いコストパフォーマンスの高いプロテインなので、機能性重視という人には最適なプロテインです。

ソイ 1kgあたり2100円

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有率:84%
■1kgあたりの値段:2100円

食物繊維やカルシウム、そしてBCAA豊富な大豆プロテインを使用。ソイプロテイン独特の大豆の匂いが抑えられているので、苦手な人でも飲みやすい仕様になっています。
糖類を使用しておらず低カロリーであるので、ダイエット中の方やトレーニングでのボディメイクをしている人におすすめです。
味はプレーンの他にストロベリーとチョコレートがあり、いづれもタンパク質含有率は84%。タンパク質含有率に大きな差はないので、機能面を気にせず好みの味で美味しく飲むことができますよ。

BodyWing ボディウイング プロテインの激安通信販売

7. ビーレジェンド

アスリートからヒアリングをしたプロテインがポイント

ビーレジェンド社はユーザーの求める理想のプロテインを追求したプロテインメーカー。
トップクラスの指導者やアスリートからヒアリングをしたプロテインは、タンパク質含有率だけでなく、味のバリエーションや栄養素にもこだわったプロテインは低価格ながら品質と味は価格以上。飲みにくさの原因となるようなダマや泡立ちも押さえられた、飲みやすさも特徴。

ホエイ 1kgあたり2600円

Amazonで詳細を見る

■タンパク質含有量:74%
■1kgあたりの値段:2600円

ホエイプロテインはアミノ酸スコア100のホエイプロテインをしているので、吸収率が高いのが特徴。アミノ酸スコアとはたんぱく質とアミノ酸の配合のバランスの良さを表したもので、これが100に達すると良いと言われています。たんぱく質はもちろんのこと、その他の栄養素も配合されているのは嬉しいポイント。一度の摂取でレモン2個分のビタミンC、鶏の胸肉約180gのビタミンB6を摂ることができます。
フレーバーはバナナ味やナチュラル味などがありますが激うまチョコレート味は特に美味しいと人気。泡立ちにくくダマになりにくい飲みやすさもポイント。

ビーレジェンドプロテイン -be LEGEND- │国産の高品質ホエイプロテインが、なんと1kg2,600円~驚愕の価格で新発売!│株式会社リアルスタイル(Real Style)

激安プロテインで欠かさずタンパク質を

プロテインは重要な栄養素だからこそ、毎日継続したいですよね。
紹介した7つのメーカーは価格が安く、継続しやすいメーカーばかりです。激安プロテインで毎日欠かさずタンパク質をとれば、理想の体はすぐそこです。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介