成城石井で買える冷凍食品おすすめ10選

成城石井で買える冷凍食品のおすすめをご紹介します。成城石井は美味しさにこだわって品ぞろえを充実させている人気スーパーです。専門店で味わうような本格中華から素材にこだわった洋食、料理に仕える便利食材まで手軽に使えてしかもおいしい、成城石井の冷凍食品のおすすめをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 5,184views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井で買える美味しい冷凍食品を探そう

成城石井で買える美味しい冷凍食品をご紹介します。
目利きのバイヤーが集めてきた選りすぐりの美味しい食材が並ぶ成城石井には、冷凍食品も期待できもるのが揃います。目移りしてしまう品揃えですがその中でも特に美味しいと人気のものを10選でご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

成城石井とは?

出典:www.facebook.com

成城石井は日本人が本来大切にしていた食へのこだわりを大切にするというコンセプトのお店。高級スーパーではなく高品質なスーパーであることを意識しており、世界各国の美味しい食材だけではなく、成城石井オリジナルの人気商品も多く手掛けている人気スーパーです。

スーパーマーケット成城石井

スーパーマーケット成城石井は直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取り揃えています。

1. ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井でおすすめの冷凍食品は成城石井"でしか"できないというクオリティに拘ったdesicaシリーズのごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき。
ごろっとした存在感ある煮豚が入ったちまきで、一つ一つ竹皮に包みこんで蒸しあげています。自宅で温める際に竹皮の香ばしい香りがより感じられるはず。モチモチとした食感と、食材から出た旨味が良くしみこんだ一品です。

ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき 459円

2. XO醤の旨味 担々麺

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井の冷凍食品でおすすめしたいのがXO醤の旨味 担々麺です。レンジで温めて熱湯を注ぐだけで本格的な担々麺が楽しめるので、家に常備しておきたい美味しさ。
XO醤の旨味 担々麺は練りごまが濃厚でコク深いXO醤の旨味と良くマッチしています。ただ辛いだけではなく旨味がしっかりと感じられる味。つるつるとした中細麺と濃厚なスープ相性抜群ですよ。化学調味料不使用となっています。

XO醤の旨味 担々麺 359円

3. 冷凍ピザ

成城石井で冷凍食品を探すのであれば冷凍ピザもおすすめです。冷凍ピザは常温で1時間回答した後、オーブンやトースターなどでこんがりと焼き上げるだけで本格的なピザが楽しめます。
成城石井の冷凍ピザはマルゲリータにクワトロフォルマッジ、ソーセージのピザなど様々な種類がそろっています。こんがりと焼き上げたピザととろけるチーズにこんがりモチモチした耳は特徴的。特にモッツァレラ2倍のピッツァマルゲリータが人気です。

モッツァレラ2倍のピッツァマルゲリータ 599円

4. 小豆島うす家 冷凍うどん

出典:www.usuya.co.jp

成城石井でおすすめの冷凍食品といえばうどんも有名です。小豆島うす家の冷凍うどんは麺とスープが分かれていいます。そのまま鍋で温めるだけでまるで専門店で食べるようなうどんが味わえます。
小豆島うす家の冷凍うどんは手延べの麺が特徴で、表面はツルツコシがしっかりとしているのが特徴的。お出汁も本格的な味わいです。

牛肉手延うどん(2食入り) 659円

5. 北海道産豚肉の肉まん

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井でおすすめの冷凍食品の一つが北海道産豚肉の肉まんです。温めるだけで蒸したてのようなふかふかの肉まんを堪能することができますよ。
北海道産豚肉の肉まんは北海道産で臭みのない豚肉と国産の玉ねぎを使った、ジューシーでうまみたっぷりの餡が特徴。生地にもしっかりとこだわっており、隠し味にフランス産の発酵バターを使っているのでくちどけの良い食感に仕上がっています。

北海道産豚肉の肉まん 480円

6. 成城石井特製 手造り西京漬けセット

成城石井の冷凍食品でおすすめなのは成城石井特製 手造り西京漬けです。解凍して焼くだけでまるで料亭のような味が楽しめます。
成城石井特製 手造り西京漬けは手切りをした魚を京都石野味噌の最強白味噌や京都松本酒造の厨酒、国産丸大豆醤油などこだわりの漬け床で48時間しっかりと漬け込んだ西京漬けです。ふっくらとした魚の身が楽しめます。

成城石井特製 手造り西京漬けセット 4切入 4300円

7. 海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井の冷凍食品で海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯は手軽に中華料理店のような味が楽しめる一品。レンジで温めるだけで美味しくいただける手軽さが魅力です。
海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯はチャーハンの最大の魅力であるパラパラ感を出すためにあおり炒め製法で作り上げたメニュー。チャーシューは吊るし直火焼なので香ばしさをしっかりと感じることができます。

海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯 329円

8. 大きな海老の3種チーズグラタン

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井でおすすめの冷凍食品の一つが大きな海老の3種チーズグラタンです。レンジで温めるだけでチーズ蕩ける本格的なグラタが楽しめます。
大きな海老の3種チーズグラタンは大きな海老が四尾や食べ応えがあるペンネグラタンなど具材がゴロゴロと入っているのが特徴。コク深い北海道産の牛乳を使ったベシャメルソースに3種類ものチーズをかけたグラタンは絶品です。

大きな海老の3種チーズグラタン 399円

9. 山形県産三元豚の小籠包

出典:www.seijoishii.co.jp

成城石井でおすすめの冷凍食品は山形県産三元豚の小籠包です。レンジで温めるだけで本格的な飲茶メニューが楽しめるのが嬉しいところ。
山形県産三元豚の小籠包は山形県産三元豚のきめ細かい肉質と旨味がダイレクトに感じられる味。オイスターソースで仕上げられており、ジューシーな肉汁のスープが堪能できるはず。餡を包む皮もモチモチしています。

山形県産三元豚の小籠包 329円

10. 冷凍アボカド

成城石井の冷凍食品で日々の料理に特に役に立つのが冷凍アボカドです。アボカドは熟したタイミングを見分けるのが難しいもの。その点こちらの冷凍アボカドであれば、適度に熟したものを好きな量使うことができるのが魅力的。
冷凍アボカドは常温で20分程度置けば美味しくいただけます。サンドイッチの具材にしたりワカモレを作ったりと活躍の幅は広いはず。

成城石井で美味しい冷凍食品をチェックしよう

成城石井の冷凍食品でおすすめの美味しいものをご紹介しました。
他とは一線を画す選りすぐりの食材がそろう成城石井では冷凍食品も魅力的なものが勢ぞろい。その中から特に人気のあるものをご紹介しましたので、何を買おうか迷っている方も初めて行く方もぜひこちらの記事を参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介