女性へのプレゼントに!人気腕時計ブランドおすすめ20選

常に身に着け、長く使ってもらえる腕時計のプレゼント。仕事やプライベートのふとした時によく見られている腕時計を誕生日や記念日などの機会に感謝の言葉を添えてプレゼントしてあげれば二人の仲はより深まります。そこで今回は、女性へのプレゼントにおすすめの人気腕時計ブランドをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 9,346views
  • B!

アイキャッチ画像出典:fabfitfun.com

腕時計の選び方

バンド

時計のベルトは、大きく分けてレザー製とメタル製の2種類です。レザーは女性らしく皮の種類や色が豊富ですがお手入れが大変というデメリットもあります。それに対してメタルはガッチリめで耐久性に優れていますが、金属アレルギーの方にはお使いいただけません。

ブランド

腕時計はファッションブランドやジュエリーブランドからも多く出ています。お相手の好きなブランドが分かっていれば、そのブランドの腕時計を贈るのがベストです。また腕時計はアクセサリーのように華やかなものからフォーマルに使えるものまで様々です。どんなシーン用のものを贈るのかに気を付けて選びましょう。

SEIKO(セイコー)

世界のセイコーとも呼ばれる日本の時計ブランドのセイコー。デイリーユースしやすい数万円程度のセイコーとハイレベルなグランドセイコー(GS)の2ブランドの展開があり、その様々なラインナップから選ぶ楽しさもあります。

Amazonで詳細を見る

前向きに自分らしく生きていく女性たちを輝かせるルキアは、高機能とスマートなデザインをあわせ持ちたくさんの女性たちに支持されています。ラウンド型ケースは薄くトノー型ケースは細身になり、より美しくエレガントに手元を彩ります。透明度が高く傷つきにくいサファイアガラスにセイコー独自のスーパークリア コーティングが施され、時刻はもちろんダイヤモンドの輝きもくっきり美しく楽しめます。

72,000円

CITIZEN(シチズン)

言わずと知れた日本が世界に誇る時計ブランドのシチズン。豊富なモデルとデザインの魅力で人気です。究極とも言える使い心地はメイド・イン・ジャパンならではです。

Amazonで詳細を見る

上品、上質、洗練をテーマに現代女性のライフスタイルに寄り添った頼れる高機能とディテールや素材にこだわりぬいた洗練されたデザインのクロスシー。デュラテクトの新色のサクラピンクは、イエローゴールドでもないローズゴールド、ピンクゴールドでもないまったく新しい世界でシチズンにしか出せない色です。

78,000円

ICE-WATCH(アイスウォッチ)

2007年にベルギーにて誕生し、わずか数年で世界100ヶ国以上で瞬く間に人気になった時計ブランドのアイスウォッチ。カジュアルな着け心地ですがジュエリー感覚で楽しめるのが魅力の流行に敏感な方におすすめなブランドです。

Amazonで詳細を見る

トレンドカラーを大胆に採用したアイスグラムカラー。色彩豊かでエレガントなアーストーンや柔らかく暖かみのあるナチュラルとオーガニックを組み合わせたヌーディートーンなど、明るさだけでなく大人らしい印象を与えるカラーの5色展開です。10気圧防水なので春夏のレジャーシーズンにも最適です。

11,000円

SKAGEN(スカーゲン)

北欧デンマーク発のブランドのスカーゲン。シンプルなデザインとつけ心地の良さで人気です。洗練されたデザインやどんなファッションにも合い、日常使いしやすいという魅力があります。

Amazonで詳細を見る

天然のマザーオブパールの文字盤に三針ムーブメントという特徴を兼ね揃え、時刻をラインと数字のインデックスで示す36mm幅のAnita。クイックリリースピン構造により、レザーストラップを14mm幅のウォッチストラップと簡単に付け替えることができます。

21,600円

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

若い世代に人気がある時計の代表格のダニエルウェリントン。ロレックスのデザインに影響を受けたアイテムの数々は、シンプルながらに優雅な仕様になっています。ベルトの付け替えが出来るので、その日の気分やファッションに合わせてテイストを変えることができます。

Amazonで詳細を見る

すっきりとしたラインとシンプルなデザインで知られるクラシック・コレクション。モダンな紳士淑女をイメージして創られています。ミニマルな文字盤と、非の打ちどころがないダークブラウンのバンドで彩られたこの時計はエレガントな外観となっていて、ドレスアップ、ドレスダウンどちらの着こなしでも身につける人を際立たせます。

22,000円

kate spade new york (ケイト・スペード ニューヨーク)

ハンドバッグを中心にアパレル、シューズ、アクセサリー、時計、ホームコレクションなどを展開するケイトスペード ニューヨーク。女性達にクリエイティブでカラフルなライフスタイルを提案します。

Amazonで詳細を見る

大きなフェイスに、文字盤のコロンとしたデザインが印象的なメトロ メイクアップ パレット ローズゴールド バケッタ。インデックスの小さなドットはカラーパレットのシャドーをイメージし、分針のメイクブラシでカラフルに彩ってくれます。

30,240円

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

「伝統をもって未来を創る」というデザインコンセプトを打ち出すヴィヴィアン・ウエストウッド。セクシーさや、タブーに挑戦するという姿勢が特徴です。

出典:www.viviennewestwood-tokyo.com

天体のような王冠のようなオーブのロゴが印象的なCLASSIC ウォッチ。アールデコの香り漂う扇型の華奢な足が特徴的なケースやクラシックなアラビアインデックスを配したダイアル、華やかな輝きを放つブレスレットが時針となったオーブを引き立てます。

43,200円

ete(エテ)

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。

出典:www.eteweb-shop.com

バングルタイプのジュエリーウォッチのバングルウォッチ ダイヤモンド シルバー ドームガラス。オーバル型で丸みのあるフォルムが女性らしいデザインで人気です。フェイスに施したドームガラスは艶めく宝石をイメージしていて、華やかなピンクゴールドが肌を明るく見せてくれます。

36,720円

agete(アガット)

"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。

Amazonで詳細を見る

シャンパンカラーのフェイスが美しいレディースウォッチのスクエアフェイスウォッチ。既存にないスクエアフォルムにメッシュベルトのデザインで、新鮮かつ着けやすいデザインになっています。文字盤は見やすい大きさになっており、カジュアルすぎないローマ数字がほんのりフェミニンな印象に仕上がっています。

52,920円

SWAROVSKI (スワロフスキー)

オーストリアで1895年に設立されたクリスタルガラスブランドのスワロフスキー。100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰とされています。

出典:www.swarovski.com

64,800円

流れるようなモダンなフォルムのウォッチが夏のスタイルを盛り上げるETERNAL ウォッチ。ベゼルとカットアウトされた部分に2本のパヴェのラインをアシンメトリーにあしらい、クラシックでフレッシュに輝くデザインとなっています。ステンレススチールのケースとブレスレットには新しいシャンパンゴールドカラーのコーティングが施され、約112個のきらめくクリア・クリスタルがあしらわれています。

Calvin Klein(カルバンクライン)

スーツやフォーマルをはじめ、オフの日でも幅広く利用できるデザインが多いカルバンクライン。価格を抑えながらも上質で、シンプルで上品、品の良いデザインが多いのが特徴です。

Amazonで詳細を見る

ベストセラーラインのカルバンクラインミニマルのカルバン・クライン ウォッチ ミニマルエクステンション。クリーンなダイヤルデザインに美しいメッシュブレスレットを備えたクラシックなデザインのこの時計は、カルバンクラインの象徴的なアイテムです。

33,480円

HAMILTON(ハミルトン)

アメリカの伝統的な雰囲気を残すハミルトン。流行に左右されない洗練されたデザインは、身につけた女性を知的に見せてくれます。時計について関心がある女性なら、大喜びしてくれること間違いなしです。

出典:www.hamiltonwatch.com

現代的なウォッチメイキングと伝統的なクラフツマンシップが完璧に融合したシースルー仕様のジャズマスター LADY AUTO。大人の女性の品格と知性を感じさせるエレガントを演出してくれます。洗練されたカラーバリエーションも魅力です。

96,120円

CHANEL(シャネル)

ココ・シャネル自身のスキャンダラスで、奔放という魅力的な生き方で女性からの支持を集めるシャネル。服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広く人気を集めています。女性の新しい生き方を提案したシャネルのファンのシャネラーも多数存在します。

Amazonで詳細を見る

時計製造の常識にとらわれず、誕生以来、斬新なスタイルと独自のデザインを確立してきたJ12。技術、デザインの両面において革新的なこのセラミック ウォッチは、現代的で自然体のエレガンス、そして自由なエスプリを体現しています。

702,000円

ROLEX(ロレックス)

女性向けの高級時計の種類が豊富なのがロレックスです。誰もが知っている高級腕時計ブランドで、実用性も十分に兼ね備えています。ビジネスにもプライベート使いにもぴったりなデザインで、様々な素材を用いたタイプを展開しています。

Amazonで詳細を見る

洗練された女性らしいタイムピースを豊かに取り揃えたロレックスのレディスウォッチコレクションは、高級素材、美しい貴石、エレガントな色調が個性を表現してくれます。流行に左右されない美しさと機能性で人気です。

OMEGA(オメガ)

世界的な腕時計ブランドのオメガ。シンプルなデザインのものからドレスウォッチとして女性を着飾るものまで、とても幅広いデザインを展開しています。

Amazonで詳細を見る

オメガの数あるコレクションの中でも最も人気のあるコレクションの一つのデ・ヴィル プレステージ。エレガントでありながらも控え目なデザインが特徴です。2つに分かれた立体ダイアルを備えたこのモデルは、それを身に付ける女性に愛され続ける不朽のクラシックです。

Tiffany&Co.(ティファニー)

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。

出典:www.tiffany.co.jp

ティファニーに息づくジェムストーンの伝統を反映した、ティファニー メトロ ウォッチ。ニューヨークのエネルギーと躍動感を彷彿とさせるデザインです。

1,009,800円

BVLGARI(ブルガリ)

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。

Amazonで詳細を見る

シリンダーの断面図からヒントを得たとされるブルガリブルガリ。端正でシンプル、かつエレガントなデザインは、ブルガリを代表するウォッチとして世界中で愛用されています。BVLGARIBVLGARIと刻印されたベゼル部分は非常に優雅で、ブランドの持つオリジナリティが最大限に活かされています。

734,400円

GUCCI(グッチ)

伝説的な二重のGロゴがシンボルのグッチ。伝統と革新的なデザインとの組み合わせは有名人やファッション界に共感を呼び、幅広い世代に人気のブランドです。

Amazonで詳細を見る

コンパクトなラウンドフェイスにロゴマーク柄の文字盤の印象的なステンレス ピンクパール ウォッチ。メタリックな質感と細身のシルエットが美しいバングルストラップは、フックで簡単に着脱できます。3気圧防水付きなので、普段のお出かけやビジネスシーンにも最適です。

Cartier(カルティエ)

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。

Amazonで詳細を見る

カルティエの人気モデルの一つのパシャシリーズの原型のるラウンドケースの防水ウォッチのミス パシャ ウォッチ。個性的なデザインがエレガンスと力強さを演出します。メゾン カルティエらしいデザインを継承しながらも、個性が感じられるウォッチです。

415,800円

プレゼントに一生ものの腕時計を

いかがでしょうか。今回はプレゼントにおすすめの人気腕時計ブランドをご紹介しました。ファッションやコスメにお金がかかりがちな女性は、プレゼントで腕時計をもらったら喜ぶこと間違いなし。一生もののプレゼントとして、長く愛用できるアイテムをお探しなら腕時計がおすすめです。ぜひこだわりのアイテムをセレクトして贈ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介