【冬メンズ】グレーコートがおしゃれな定番着こなし集

メンズのアウター選びは「グレーコート」にお任せ!おしゃれな着こなしから冬のおすすめコーデ、チェスターコートやピーコートなど、定番の着こなしまで大注目!スーツやインナー、白パンツ、マフラー、スニーカーに合った大人の為のトレンドコーディネートを紹介。ワードローブに加えたいグレーコートのコーデに注目です!

hipuffyamiミト

なぜグレーがおすすめなの?

冬のアウター選び。どんな色のアウターが良いか迷っている男性も多いはず。そんなおしゃれの苦手な男性には、断然「グレー」のコートがおすすめです!

グレー、つまり灰色は、黒と白が混ざった色のこと。黒ほど強くなく、白ほど明るくない、そんな適度にちょうどいい色がグレーなのです。黒のコートは暗い印象になってしまうため、重たい雰囲気のコーディネートに。白のコートはやっぱり着こなしづらいですよね。そんな中、グレーのコートはどんなコーディネートにもぴったりマッチしてくれるので、秋冬コーデにもぴったり!万能なアイテムなのです。

コートの種類をチェックしたい方はこちら

グレーコートを使ったおすすめコーディネート

ここからはグレーコートを使った、おすすめコーディネートを紹介します。

ピーコート×セーター×デニムパンツ

ピーコートは、春秋に活躍するアイテム。ロング丈のコート程暑くなく、ブルゾンよりも暖かい、程良さが魅力のアイテムです。インナーもグレーに合わせることでバランスも意識。パンツはブラックをチョイスして、締まりのあるコーディネートに仕上げましょう。

ピーコート×セーター×チノパン

ブラックを基調にしたコーディネートに、グレーのピーコートを合わせたスタイル。シンプルなコーディネートですが、コートがライトグレーなので、全体的に暗くなりすぎないスタイルに仕上がります。ポイントは靴。ブーツはブラウンをチョイスして、抜け感もプラスしましょう。

ピーコート×セーター×チノパン

ボーダー柄のニットにも、グレーのピーコートはマッチ。パンツは同じグレーのアイテムを合わせているので、インナーはネイビーやブラックなどのダークトーンのアイテムを合わせましょう。このように、色のバランスを意識することはおしゃれテクニックのひとつなので、是非真似してみてください。

チェスターコート×セーター×チノパン

全身をブラックでまとめたコーディネートに、グレーのコートを合わせるスタイルは、おしゃれの苦手な男性におすすめしたい定番スタイル。コートをオフしても、黒は着やせ効果があるので、体形カバー力も抜群です。パンツの裾はロールアップして、軽やかな雰囲気をプラス。シンプルなおしゃれコーディネートです。

チェスターコート×シャツ×チノパン

白と黒のアイテムを使ったモノトーンコーデに、グレーのコートをプラスするスタイルも定番のコーディネート。困った時はこのスタイルを基調に考えましょう。写真ではホワイトスニーカーですが、ブラウンレザーシューズなどもおすすめ。スマートな着こなしを心がけましょう。

チェスターコート×セーター×デニムパンツ

グレーコートはデニムパンツとの相性もばっちり。全体的にカジュアルな雰囲気になるので、休日のデートシーンにもおすすめです。写真のようにマフラーを合わせる際は、グレーを基調にしたアイテムを選ぶと、まとまりも取れるのでおすすめ。足元にはブラウンブーツを合わせてコーディネートしましょう。

チェスターコート×Tシャツ×チノパン

大人メンズの必須アイテム白パンを白Tシャツに合わせたオールホワイトコーデに、グレーチェスターコートを合わせることで、バランスの取れたコーディネートに。野暮ったくなりがちなワントーンコーデも、しっかりと引き締めてくれます。写真のようにブラックのレザースニーカーを合わせることで、大人っぽさをプラス。カジュアルな雰囲気のあるコーディネートです。

チェスターコート×セーター×デニムパンツ

グレーのチェスターコートは、ビジネスシーンにも使うことで着る万能なアイテムですが、カジュアルシーンに着回すときは、靴をブーツにするなど、小物でカジュアルダウンさせると良いでしょう。デニムパンツと合わせて、大人のアメカジスタイルにも。細身のコートを合わせることで、スマートな着こなしにまとめましょう。

チェスターコート×セーター×チノパン

洗練された雰囲気の着こなしが魅力のスタイル。グレーのチェスターコートによる細身のシルエットに加えて、ブラックのインナーにすることで引き締め効果が上がり、体形カバー力もアップします。バッグはレザーのアイテムがおすすめ。パンツはブーツインして、脚長効果も狙いましょう。

チェスターコート×セーター×チノパン

キャメルカラーのニットセーターは、秋に取り入れたいおしゃれなアイテム。秋冬の暗くなりがちなコーディネートを、パッと明るくしてくれますよね。足元にローファーを合わせて、トラッドなスタイリングに。ネイビーのチノパンと合わせて、優しい印象のコーディネートにまとめましょう。

チェスターコート×セーター×デニムパンツ

チェスターコートは少し短めの丈なので、細身のパンツとの相性も抜群。タイトなシルエットは軽やかな雰囲気に仕上がります。写真のようにオールブラックのコーディネートにグレーのコートを合わせると、パッと華やかになりますよね。小物はブラックのレザーアイテムでまとめて、統一感のあるコーディネートに仕上げましょう。

チェスターコート×ジャケパン

ネイビーカラーを基調にしたジャケパンコーデも、グレーのチェスターコートを合わせておしゃれにまとめましょう。どちらも相性が良い色なので、簡単に技ありのコーデに仕上がります。ビジネスシーンにも使えるので、着回し力も抜群。大切なディナーシーンに是非真似してみてください。

チェスターコート×ダウンジャケット×チノパン

A46f0ac5ac22f1c298ee7478a5b8ec29 04a189e37954e9cc8977dcfb3f540146 b996c77a8b14c0ca01d239f264 bbc4130b7d335b379865ce790ee87ab8

出典:www.vogue.ru

ホワイトのインナーダウンは、大人メンズにおすすめのアイテム。白パンに合わせて爽やかなカジュアルコーデに仕上げましょう。グレーのチェスターコートを合わせることで、洗練された着こなしに。秋冬はコーディネートがどうしても暗くなってしまうので、明るいスタイルは女性受けも良いですよ。

チェスターコート×ジャケパン

全身をグレーアイテムでまとめたコーディネートに、ワンポイントブラウンのレザーアイテムをプラスしたスタイル。グレーの濃淡でアイテムを区別することで、ワントーンコーデに近い上級者コーデをつくることが出来ます。差し色のブラウンも映える、お手本コーディネートです。

グレーのコートで冬のおしゃれを作ろう!

いかがでしたか?グレーコートはどんなコーディネートにもマッチしてくれるので、トップスとボトムスの組み合わせを考えずにコーディネート出来ますよね。おしゃれの苦手な男性にもおすすめなので、是非自分に合ったコーディネートを作ってみてください。
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

7fb4da9a bf76 4364 9841 9f68200f09b1

ミト

hipuffyami

19

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

【大人メンズ向け】グレーチェスターコートの旬な着こなしとは?
【12月メンズ】おすすめファッションコーディネート&服装決定版!
メンズ最新版!ネイビーコートを使った冬のおすすめコーディネート
2017年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート
【メンズおすすめ】キャメルチェスターコートの秋冬トレンドコーディネート

あわせて読みたい