銀座のおすすめレディース美容院・美容室15選【2020年最新】

銀座のレディースにおすすめの美容院・美容室をご紹介します。垢抜けたい・おしゃれになりたいと思う時、有効な手段は良い美容院に行き髪型を変えることです。この記事にはおすすめ美容院・美容室だけでなく、美容院・美容室選びのポイントも記述しました。銀座で良い美容院がないか悩んでいる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 14,824views
  • B!

垢抜けたスタイルは美容院・美容室選びから

自分に似合う髪形にするというのは、垢抜ける印象をつくるために重要です。髪形をおしゃれにすることは、スキンケアやダイエット以上に即効性があり、手軽にイメージチェンジできる方法のひとつです。髪色を変えたり、パーマをかけたりと様々な方法がありますが、まず自分に似合うスタイルを知り、そのスタイルを叶えてくれる美容院を探すことが重要です。

この記事では理想の髪形に近づく美容院・美容室の選び方から銀座のおすすめ美容院・美容室までご紹介します。ぜひ参考にしてください。

美容室・美容院選びのポイント

業態で選ぶ チェーン店か独立開業型か

美容室・美容院はその業態からチェーン店と独立した店舗の2つに分けることが出来ます。店主が開業したお店が独立開業型、各地に店舗をチェーンで展開しているお店がチェーン店です。独立開業したサロンはお店の規模が小さく、少数精鋭で運営しているため、在籍スタッフは全体的に高い傾向にあります。スタッフとの距離も近いためアットホームな雰囲気があるのも特徴です。

チェーン展開をしているサロンは、在籍スタッフ数が多く、全てがシステム化されているため、独立開業型と比べて価格が安い傾向にあります。また、予約システムもわかりやすく、一度に多くのお客さんを施術できるため、予約が取りやすいです。

技術と接客重視の方は独立開業型、価格と利便性が重視の方はチェーン店がおすすめです。

スタイリストで選ぶ インスタグラムを活用

施術をしてもらうスタイリストで選ぶというの方法があります。サロン全体の雰囲気ではなく施術の仕上がりを重視する方であれば、気に入ったスタイリストを指名し、通い続けるという方法が良いでしょう。

スタイリストでサロンを選ぶ方法として、インスタグラムを使用する方法がおすすめです。検索からお好みのスタイルを見つけて、その髪を施術したスタイリストを指名しましょう。実際に見つけたスタイルを見せて、同じようにして下さいと注文すると理想の髪形に近づくことができます。

MINX 銀座二丁目店

東京メトロ銀座駅A9出口徒歩4分、銀座一丁目駅4番出口徒歩1分の「MINX 銀座二丁目店」は、高いプロ意識と確かな技術で評判の美容院です。特にカットの技術が高いと言われており、創業会長が体系化したベーシックマニュアルと、後の代表がまとめたカットマニュアルは美容専門学校の教材として取り入れられているほどです。高い技術力を誇る一流サロンをお探しの方におすすめです。

■店舗情報
店名:MINX 銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメ)
TEL:03-5524-0081
営業時間:月~木 11:00~20:00/金12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

bloom sweet

出典:www.bloomsweet.com

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分のところにある「bloom sweet」は、地肌に優しいヘアカラーを提供する美容院です。ヘナをメインに作られた植物成分を使用したノンジアミンカラーは、ジアミンアレルギーの方でも荒れない肌に優しいカラーです。頭皮や髪の悩みにしっかりと向き合い、高い技術で施術してくれます。理想の髪型を実現したい、でも髪も労りたいという方にぴったりです。

■店舗情報
店名:bloom sweet(ブルームスウィート)
TEL:03-5159-0872
営業時間:月・水~金11:00〜20:00/土日曜・祝10:00〜19:00
定休日:毎週火曜日+月2日

銀座 美容院・美容室 bloom sweet|ブルーム・スウィート

ノンジアミンカラー、ハーブカラー、オーガニックカラーなど、優しいカラー剤を取り扱ってるお店。健康な髪にこだわる銀座の美容室。

7inch

出典:7inch.7inch.jp

東銀座駅より徒歩1分、銀座駅より徒歩3分のところにあるシンプルかつ質の高いカットで人気の美容院です。機能的で扱いやすい「ミニマルベーシック」なヘアスタイルを得意としています。客層は老若男女様々で、カットのみのお客様が多いのが特徴です。パーマなどを必要としないシンプルで洗練されたスタイルがお好みの方におすすめです。

■店舗情報
店名:7inch(ナナインチ)
TEL:03-6264-7722
営業時間:月火木金12:00~21:00/土11:00〜20:00/日祝10:00~19:00
定休日:水曜日

ホットペッパービューティーで予約

Fortuna

銀座駅B5出口より徒歩3分の「Fortuna」は、髪のお医者さんをコンセプトににしている美容室です。シャンプーやトリートメントはすべてオーガニック、水道水を一切使用しないという特徴をもっています。サロンスタッフはコンテストに積極的に参加するなど、日々技術を磨いています。また、スタッフ全員が女性のため、髪や日常のお悩みなども気軽に話せます。女性のスタッフに施術して欲しい方やオーガニック志向の方におすすめです。

■店舗情報
店名:Fortuna (フォルトゥーナ)
TEL:03-6264-5010
営業時間:平日・土11:00~20:00/日10:00~19:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

BEAUTRIUM 銀座店

東京メトロ銀座駅 A2, B3出口より徒歩3分、JR有楽町駅銀座口より徒歩6分の「BEAUTRIUM 銀座店」は、個室完備で高級感のある美容院です。こちらのお店は360度どこから見ても決まるスライドカットという技法を考案し、高いカット技術で有名です。また、店内は開放的で高級感のある空間です。ベビーカーでも入れる広さなので、小さな子供との利用にも便利です。

■店舗情報
店名:BEAUTRIUM 銀座店 (ビュートリアム)
TEL:03-5537-5325
営業時間:平日11:00~20:00/土曜・日曜・祝日10:00~19:00
定休日:火曜日

銀座/GINZA | サロンリスト | BEAUTRIUM/ビュートリアム

BEAUTRIUMのオフィシャルサイト。ビュートリアムの世界観を伝えるギャラリーやヘアカタログ、ムービーやブログの発信。サロンとスタイリストもご紹介。

Salon

銀座駅A5徒歩1分、浅草線東銀座駅A1徒歩1分の「salon銀座」は、髪質改善を得意とするラグジュアリーな美容院です。髪質改善メニューが多数あるため、イメージ通りのツヤ髪に近づくことができます。カラーやパーマの待ち時間はラウンジでゆっくり過ごすことができ、フルフラットのシャンプー台も完備しています。極上の空間で綺麗なツヤ髪を手に入れたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:salon 銀座 (サロン)
TEL:03-6274-6466
営業時間:平日11:00〜21:00/土10:00〜20:00/日・祝10:00〜19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

SHIMA GINZA ANNEX

東京メトロ銀座駅徒歩3分の「SHIMA GINZA ANNEX」は、中学生未満の方と男性の来店をお断りしている大人女性向け美容院です。再現性が高いカットが自慢で、丁寧にカウンセリングで要望をくみ取り、イメージ通りかつ扱いやすい髪形を提案してくれます。夜遅くまで営業し、駅からのアクセスも良いため、仕事帰りの女性のお客様が多いです。洗練されていて、扱いやすい髪形がお好みの方におすすめです。

■店舗情報
店名:SHIMA GINZA ANNEX(シマ)
TEL:03-5537-5701
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:ご予約の集中を避ける為しばらくのあいだ火曜日も営業致します。(2020.5.2~)

ホットペッパービューティーで予約

air-GINZA

銀座駅A9番徒歩5分、銀座一丁目駅7番徒歩1分、京橋駅3番徒歩3分、有楽町駅京橋口6分の好立地にある「air-GINZA」は、シックで落ち着いた雰囲気のある美容院です。銀座最大級の100坪の店内は明るく日が差していて開放的です。airでしか体験できない「airプラチナトリートメント」でしっかりと髪の内部を補修するため、施術から時間がたってもツヤのある髪が持続します。美しい髪を長続きさせたい方におすすめの美容院です。

■店舗情報
店名:air-GINZA(エアーギンザ)
TEL:03-5524-0202
営業時間:月水金土11:00~21:00/木11:00~20:00/日・祝10:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

Seed,

銀座駅A13出口徒歩4分、銀座一丁目駅9番出口徒歩1分、京橋駅2番徒歩4分のSeed,は「永いお付き合いを」をモットーにした落ち着いた雰囲気のある美容院です。託児保育スペースを完備しており、育児に追われている女性でもゆったりと施術を受けることができます。また、丁寧なカウンセリングと確かな技術で、納得のいく髪型に仕上げてくれます。育児中の方やアットホームな雰囲気がお好みの方におすすめです。

■店舗情報
店名:Seed,(シード)
TEL:03-6263-2665
営業時間:月~金11:00~20:00/土日祝10:00~18:30
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

Jacques Moisant PARIS hair & Spa

東京メトロ銀座駅徒歩1分の「Jacques Moisant PARIS hair & Spa」は、優雅な雰囲気が特徴のパリに本店を構える美容院です。独自の感性と技術で上質のデザインが自慢で、ヘッドスパコースや個室も用意しています。丁寧なカウンセリングと納得のいくスタイルの提案でリピート率は80%以上を誇ります。また、近隣にはジャック・モアザンのエステサロン「エステティックサロンソシエ」があり、トータルビューティーでの提案をしてもらうこともできます。贅沢な空間に癒やされたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:Jacques Moisant PARIS hair & Spa (ジャック・モアザン パリ ヘアー&スパ)
TEL:03-6218-4136
営業時間:平日11:00~21:00/土10:00~20:00/日祝10:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

Respia natura

銀座駅徒歩5分の「Respia natura」は、頭皮診断で最適なケアを提案する美容院です。こちらのサロンは、スタッフ全員が「ヘアケアカウンセラー」の資格を持っていて、すべてのメニューでマイクロスコープを使用した頭皮診断が受けられます。特にパーマが自慢で、ダメージを減らしながら理想の質感が出せるパーマメニューが多数あります。頭皮ケアを重視している方、パーマが得意なサロンをお探しの方におすすめです。

■店舗情報
店名:Respia natura (レスピア ナチュラ)
TEL:03-6228-6312
営業時間:平日11:00~21:00、土・日・祝10:00~20:00
定休日:火曜日・第1・3月曜日

ホットペッパービューティーで予約

CANAAN 銀座

「CANAAN銀座」は、カラーが得意な美容院です。年間100本以上カラーセミナーを全国、海外にて行うほど高い技術があります。高品質のカラー剤を使用したカラーメニューが豊富で、デザインカラーから白髪染めまで様々なカラーに対応しています。カラーが得意なサロンをお探しの方におすすめです。
カラーはもちろん、カットはその人の骨格や髪質を見極めた上で立体的に仕上げてくれる確かな技術に、リピーターも多いサロンです。

■店舗情報
店名:CANAAN 銀座 (カナン)
TEL:03-6263-2040
営業時間:水〜金11:30~21:00/土10:00~20:00/日祝10:00~19:00
定休日:月・火曜日

ホットペッパービューティーで予約

GINZA ALICE

銀座駅徒歩1分の「GINZA ALICE」は、リーズナブルな価格と利便性の高さが特徴の美容院です。平日は22時まで営業しており、銀座駅からのアクセスも良いため、忙しい方でも利用しやすいお店です。企業努力でコストカットをしているため、リーズナブルですが上質なサービスを提供しています。コストを抑えた通いやすいサロンをお探しの方におすすめです。

■店舗情報
店名:GINZA ALICE (ギンザ アリス)
TEL:03-3573-5050
営業時間:平日10:00~22:00、土日祝9:00~20:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

HALE

東京メトロ銀座一丁目駅5番・6番出口より徒歩1分のところにある「HALE」は、仕上げまでの全てをマンツーマンで担当する美容院です。4席のみのプライベートサロンなので、1人ひとりの髪と向き合ったパーソナルな提案と丁寧な施術が受けられます。特にショート・ボブスタイルが自慢で、その扱いやすさが家事や仕事が忙しい大人女性に支持されています。アットホームなサロンでくつろぎたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:HALE (ハレ)
TEL:03-6228-6443
営業時間:平日10:00~22:00/土日祝 10:00~20:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

Joule 銀座

銀座駅5分・銀座一丁目駅6番出口1分の「Joule 銀座」は、毎月通いやすい価格でサービスを提供している美容院です。手ぐしでさっと決まるショートヘアが得意で、忙しい女性たちから支持を集めています。白を基調とした店内はおしゃれで清潔感があります。駅から近くアクセスも良いため、こまめにサロンに通いたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:Joule 銀座 (ジュール)
TEL:03-6263-2900
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

銀座の美容院で理想のヘアスタイルを

銀座でレディースにおすすめの美容院・美容室を紹介しました。自分に合う美容院が定まらない方や銀座で良い美容院をお探しの方は、ご紹介した美容院・美容室を是非参考にしてみてはいかがでしょうか。バランスが良く、自分に合った髪形になると格段に垢抜けて見えますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介