福岡のおすすめのメンズ美容院・美容室15選

この記事では福岡のおすすめメンズ美容院・美容室15選を紹介します。ヘアスタイルのかっこよさを分けるのは、セットよりも下地の髪型です。そして、そこを左右するのは美容院・美容室となります。この記事ではメンズ向けにメンズカットが得意な美容室・美容院の選び方も解説しているので、参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 1,743views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mens-aratana.com

美容院・美容室選びがカッコよさを分ける

自分のヘアスタイルをもっとかっこいいものにしたいと思った時にヘアセットに力を入れる方が多いのではないでしょうか。もちろん高いテクニックでヘアセットを行うというのも1つの要素ではありますが、それ以上にインパクトが大きいものは下地を作るヘアカットになります。
ヘアカットというのはただ伸びた分の長さを短くしているわけではなく、1人ひとりの骨格に合わせて長さを調節したり、髪の毛の束を形成しやすくしたりなど、様々な技術が存在し、それらがスタイリングに大きな影響を与えるためです。
この記事では、福岡市内のメンズにおすすめの美容院・美容室を15選紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズカットが得意な美容室・美容院の見極め方

美容院・美容室について調べると基本的に女性をメインのターゲットとしているサロンが多いのが現状です。
そのため、メンズが美容院・美容室を選ぶ際はそれらを考慮した上でメンズカットが得意な美容室・美容院を選ぶことが大切です。あくまで推測の域を出ないものの、メンズカットが得意な美容室・美容院の見極め方を紹介するので参考にしてみてください。

サロン掲載のヘアスタイルにメンズスタイルが多い

サロン掲載のヘアスタイルにメンズスタイルが多いというのは1つの指標になります。基本的にサロンの予約サイトや公式HPに掲載されているヘアスタイルはそのサロンのスタイリストが自信を持って掲載している作品の場合が多いので、そこにメンズスタイルが多く掲載されている場合、メンズカットが得意である可能性は高くなります。

メニューにメンズカットがある

メニューにメンズカットがある、というのは通常のカットとはまた別にメンズ専用のカットメニューを用意しているということです。お店側としては男性のお客様にメンズカットというメニューがあることによる安心感を与えることができるのはもちろん、予約をする際に予めメンズカットという名前で予約が入っていればメンズカットが得意なスタイリストを割り当てやすいというメリットもあります。

1. SHIFT【渡辺通etc...】

出典:shift-mens-salon.jp

福岡市内に5店舗を展開するSHIFTは男のおしゃれを追求した男性専門の美容室です。
カット料金は3,900〜4,500円ほどであり、店舗によって異なります。また学生の場合は平日限定でお得に施術を受けることができます。ありそうでない眉カットや眉カラーといったメニューもあり、細やかな部分まで行き届いたスタイリングが可能です。
SHIFTはBULLTYという化粧品ブランドも手掛けており、SHIFTに訪れたことをきっかけにスキンケアも始めてみるといいかもしれません。

■基本情報(渡辺通店)
店名:Men's Only Salon SHIFT
TEL:092-734-8824
営業時間:[平日]11:00~20:00 [日・祭]10:00~19:00
定休日:年中無休

福岡市の男性専門美容室SHIFT

SHIFT(シフト)は男のヘアスタイルを追究する男性専門美容室。福岡市内に5店舗(渡辺通、薬院、周船寺、赤坂、今泉)を展開しています。

2. SQRIT【赤坂】

出典:sqrit.jp

福岡市地下鉄空港線赤坂駅から歩いて8分の場所にある「SQRIT」は流行を取り入れた髪型を提案する、メンズサロンです。
カット料金はシャンプーとセットが込で4,950円となっており、前髪カットや眉カットといった施術を受けることが可能です。前髪カットと眉カットは新規でのオーダーができないので注意してください。
店内が最先端の機器を使った快適な空間となっているのも特徴です。特に自動シャンプー機器や雑誌をタブレットで読むことができるのは嬉しいポイント。

■基本情報
店名:SQRIT
TEL:092-716-2344
営業時間:[平日・祝日] 13:00~21:00 [土日]11:00~20:00
定休日:不定休

福岡メンズ美容室SQRIT

メンズサロンSQRITは 「今」(流行)を取り入れた格好良い髪型を提案しています。 技術スタイルとしては「似合わせ」に重点を置き提案しております。 一人一人髪質、生えグセ、骨格が違います。なりたい髪形とできる髪形には少なからず開きがあります。そこを「似合わせ」によって一人一人にカスタマイズできたらと思います。

ホットペッパービューティーで予約

3. ARATANA【東比恵】

出典:mens-aratana.com

地下鉄空港線東比恵駅から歩いて1分の場所にある「MEN'S HAIR ARATAMA」はワンランク上のメンズを目指す方におすすめの美容室です。カット料金は一般が4,500円で、カット+パーマは9.800円、前髪カットが3,800円といった価格になっています。メニューの特徴としては前髪のみのカットだけでなく、前+横や前+横+えりといった細かな指定もすることができるので、無駄のない施術を受けることができます。

■基本情報
店名:ARATAMA
TEL:092-409-4194
営業時間:[平日] 13:00~22:00 [土曜] 10:00~18:00
定休日:日曜

福岡市のヘアサロンならメンズ専用のMEN'S HAIR ARATANA

4. SHOYA TSUDA【赤坂】

出典:shoyatsuda.com

地下鉄空港線赤坂駅から歩いて10分の場所にある美容室「SHOYA TSUDA」は男らしいバーバースタイルだけでなく外国人風のヘアスタイルも得意とするメンズ向け美容室です。
カット料金は4,500円で、カラーやパーマは6,500円です。カラーとパーマはセットで9,500円で、1万円前後に収まる価格で施術を受けることができます。
得意とするヘアスタイルは男らしいバーバースタイルから外国人風ヘアスタイルまで幅広く、自分に合ったヘアスタイルを見つけることができるでしょう。カウンセリングから仕上げまでマンツーマンで対応していただけるのも魅力の美容室です。


■基本情報
店名:天神メンズ専門美容室ShoyaTsuda
TEL:080-4413-4449
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

天神メンズ専門美容室 | ShoyaTsuda

天神メンズ専門美容室ShoyaTsuda。アメリカンBARBERスタイルや、オシャレで色気のある外 国人風パーマスタイルが得意。カウンセリングから仕上げまで完全マンツーマン対応。23時まで 予約受付。女性ばかりの美容室や床屋・散髪屋が苦手な方はぜひ。

5. LOVEHAIR? for men

LOVEHAIR? for menは上質なヘアスタイルを求めるメンズのための美容室です。
カット料金は4,400円となっており、パーマは4,700円、カラーは3,200円といった価格帯になっています。パーマやカラーといったメニューの他にも、眉カットやヘッドスパなどのメニューがあるので気分に合わせてオーダーすると良いでしょう。平日は22:00まで受付を行っており、仕事終わりに立ち寄ることができるのも魅力のヘアサロンです。

■基本情報
店名:LOVEHAIR? for men
TEL:092-881-0717
営業時間:[平日]12:00~22:00 [土日祝]10:00~19:00
定休日:月曜

男性(メンズ)専用美容室【LOVE HAIR? for men】福岡市西区小戸/早良区原/博多区吉塚/中央区六本松ヘアサロン|ラブヘア?

LOVE HAIR? for menは福岡市西区小戸/早良区原/博多区吉塚/中央区六本松にある男性専用の美容室です。

ホットペッパービューティーで予約

6. メリケンバーバーショップ フクオカ【赤坂】

出典:hba.beauty.hotpepper.jp

福岡市営地下鉄赤坂駅を出て大正通り沿いに歩いて8分ほどの場所にある「メリケンバーバーショップ フクオカ」はカルチャーの発信地をコンセプトに展開するバーバーショップです。
カット料金はヘアカットと眉カットがついて6,600円で、パーマやカラーは11,000円、パーマとカラーを両方行う場合は16,000円となっております。受賞歴のあるスタイリストが在籍しており、高い技術も魅力的なポイントです。その他にも喫茶店やバーカウンターが併設されていたりと、他のサロンとは異なった時間を過ごすことが出来るでしょう。

■基本情報
店名:メリケンバーバーショップ フクオカ
TEL:092-771-5870
定休日:なし
営業時間:9:00-23:00

ホットペッパービューティーで予約

7. GROWTH【博多】

出典:www.facebook.com

JR博多駅から歩いて5分の場所にあるGROWTH 博多は男性専門の美容室として、メンズカットの技術に定評のあるヘアサロンです。カットスキルは技術講習を行うほどであり、トレンドヘアからそれぞれに似合わせるヘアスタイルまで幅広く対応しています。
カット料金は5,500円、眉カットは1,100円で施術を受けることができます。頭皮のマッサージシャンプーも2,200円で行っており、心も体もリラックスしたい方におすすめです。

■基本情報
店名:GROWTH 博多
TEL:092-432-5200
営業時間:[平日]11:00~21:00 [土曜]10:00~19:30 [日曜・祝日]10:00~19:00
定休日:年中無休

美容室 | Growth

福岡 天神 博多にてmen’s専門美容室 男性専門美容室growthグロウを展開

ホットペッパービューティーで予約

8. TAO men's hair【大橋】

出典:tao-menshair.com

西鉄天神大牟田線大橋から歩いて3分の場所にあるTAO men's hairは男性に特化した技術に加えて営業時間や空間、そして男性のために設置したシャンプーなど男性のことだけを考えたサロンとなっています。
カット料金はマイクロバブルシャンプーとスタイリングが込みで4,400円、カラーとパーマは5,200円で施術を受けることができます。その他にもスペシャルケアとしてスキンケアやドライヘッドスパ、メンズネイルといった他のメンズと差をつけることのできるメニューも揃っています。
豊富なメニューに加えて喫煙可能な空間、施術中にはipadや直焙煎のコーヒーを楽しむことができるのも魅力のヘアサロンです。


■基本情報
店名:TAO men's hair
TEL:092-554-4123
営業時間:【平日】12:00 - 23:00 / 【土日祝】10:00 - 20:00
定休日:月曜日

TAO MEN'S HAIR

福岡の男性をカッコよく‥‥Better than ever ‼︎‼︎福岡市南区大橋で男性専用美容室、男性専用エステサロン、コーヒースタンドをやっています。スタッフ大募集中です‼︎ FUK./JPN

9. West Side Cut Club【薬院】

出典:wscc.jp

天神大牟田線薬院駅から歩いて10分ほどの場所にある「West Side Cut Club」は平日22時まで営業しており、忙しい方にも嬉しい男性専門の美容室です。
カット料金はカットとシャンプー込で4,800円、カット+パーマとカット+カラーの料金は10,600円となっています。カットに加えて、眉カットは500円で施術を受けることができます。眉毛を整えると清潔感に加えてキリッとした印象になるので自分で整えるのに自信がないという方は受けてみるといいかもしれません。

■基本情報
店名:West Side Cut Club
TEL:092-726-7899
営業時間:【平日】12:00~22:00 / 【土日祝】10:00~19:00
定休日:水曜日

West Side Cut Club (ウエストサイドカットクラブ)
ホットペッパービューティーで予約

10. IRIE HAIR DESIGN【赤坂】

福岡地下鉄空港線赤坂駅から歩いて5分の場所にある「IRIE HAIE DESIGN」は口コミで高い評価を得ており、ヘアスタイルも高い人気を誇るメンズサロンです。
カット料金は2,200円とリーズナブルなので、学生の方も気兼ねなく通うことができるのは魅力の1つです。なので、高くなってしまいがちなカットやパーマの施術も1万円以下に収まるのは嬉しいポイント。予約サイトには豊富なヘアスタイルがアップされているので、来店の際は参考にしてみるといいでしょう。

■基本情報
店名:IRIE HAIR DESIGN
TEL:092-718-9564
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

11. Men's salon MOW

出典:www.facebook.com

西鉄天神大牟田線大橋駅から歩いて10秒という駅近の場所にある「Men's salon MOW」は大人の秘密基地のような店内が特徴のヘアサロンです。
カット料金は2,400円〜とリーズナブルな価格になっていて、月に1~2回といったスパンでも通いやすい価格は学生からビジネスマンの方まで幅広い方におすすめです。居心地の良い空間と通いやすい価格なので、ふらりと立ち寄るという使い方をしてみても良いかもしれません。

■基本情報
店名:Men's salon MOW
TEL:092-561-0770
営業時間:[平日]12:00~22:00 / [土日祝]10:00~20:00
定休日:月曜日

ホットペッパービューティーで予約

12. MEN'S HAIR GARDEN FLOW

出典:garden-flow.com

JR姪浜駅徒歩5分の場所に店を構える「MEN'S HAIR GARDEN FLOW」は20〜40代まで幅広い層に指示されるヘアサロンです。カット料金は4,320円、カラーは4,640円、パーマは5,290円といった価格となっています。来店の際にはホームページに掲載されているヘアスタイルを参考に予めオーダー内容を決めておくとスムーズに施術を受けることができるでしょう。

■基本情報
店名:MEN'S HAIR GARDEN FLOW
TEL:092-885-7611
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週月曜日,第1・第3火曜日

ホットペッパービューティーで予約

13. 髪屋Eight【博多】

出典:riyou.jp

JR博多駅から歩いて10分の場所にある髪屋EIGHTは、和モダンをコンセプトにした男性が顧客の中心になっているヘアサロンです。カット料金は3,850円で、カラーは4,950円、メンズパーマは6,050円といった価格で施術を受けることができます。
加えて、木目調の居心地の良い空間で施術を受けることができるため、カット技術だけでなく雰囲気にもこだわりたいというメンズにもおすすめのヘアサロンです。

■基本情報
店名:髪屋Eight
TEL:092-282-8139
営業時間:【月〜金】12:00〜21:00 / 【土】9:00〜21:00 / 【日祝】9:00〜19:00
定休日:不定休 

ホットペッパービューティーで予約

14. Men's hair salon indigo【周船寺】

JR筑肥線周船寺駅から歩いて3分の場所にある「Men's hair salon indigo」は2020年にオープンしたメンズ向けのヘアサロンです。カット料金は4,000円となっており、予約サイトからのクーポンを利用することでお得に施術を受けることができます。カットはもちろんですが、ステンドグラスがおしゃれな入り口とカジュアルモダンを両立させた店内は居心地がよく、日々の疲れをとることができるでしょう。

■基本情報
店名:Men's hair salon indigo
TEL:092-805-3256
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日,不定休

ホットペッパービューティーで予約

15. @110 Barber Shop【博多】

JR博多駅から歩いて5分の場所に店を構える「@110 Barber Shop」は「より男らしく、シンプルな魅力が必要な価値観・年代の男性へ」をコンセプトとした大人の男性向けのバーバーショップです。カットスキルだけでなく、研究機関と連携した毛髪診断も受けることができ、それに応じたケアを受けることができます。
カット料金は5,400円となっており、眉カットは1,080円、カラーは6,500円、パーマは7,000円で施術となっています。公式HPにはクーポンが掲載されているので、そちらを確認してから来店するとお得に施術を受けることができます。

店名:@110 バーバーショップ
TEL:092-710-7900
定休日: -
営業時間:11:00~21:00

博多 | 110-barbershop

福岡 博多エリアで男性専門美容室の@110 Barbershop 大人の男性に支持されるヘアサロンです

ホットペッパービューティーで予約

メンズカットが得意な美容室・美容院でもっとかっこよく

この記事では福岡市内のおすすめのメンズ美容院・美容室について紹介しました。
メンズをターゲットとしている美容院・美容室は男性をカットしている回数も必然的に多くなっているため、経験値も異なります。メンズカットが得意な美容室・美容院でもっとカッコ良くなりましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介