神戸のおすすめメンズ美容院・美容室15選

神戸のおすすめメンズ美容院・美容室おすすめ15選を紹介します。かっこいい髪型にはヘアセットの技術や自分に合ったワックスももちろんですが、髪型の下地を決定づける美容院・美容室選びはさらに大切です。この記事ではおすすめ美容室・美容院だけでなく、選び方も解説しているので、美容院選びに迷っている方は参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 8,315views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.blackbiz-group.com

美容院・美容室にもこだわりを

スタイリングの際に使用するワックスやセット方法などにこだわっていても、自分が通う美容室にこだわっているというメンズは多くないのではないでしょうか。結論、かっこいいヘアスタイルにおいて美容室・美容院選びは最も重要と言っても過言ではありません。なぜなら下地のカットがセットの完成度に大きく影響するためです。

自分に合った美容室・美容院でカットしてもらうことで、よりヘアスタイルの再現性が高くなるでしょう。

この記事では神戸市内のメンズにおすすめの美容室・美容院を紹介します。今よりもっと自分のイメージを変えたいという方はもちろんのこと、既に美容室・美容院選びにかなりこだわっているという人も選択肢が広がると思うのでぜひ参考にしてみてください。

美容院・美容室の選び方

1. 独立したお店か、チェーン店か

美容室・美容院は大きく個人で営業を行っているサロンか、チェーンで展開しているサロンの2つに分けることができます。サロン選びにおいて、意外と持つことのない視点ですが、特に雰囲気やスタイリストの方との距離感を重視する方にとっては大切な要素になります。

まず独立したお店の特徴はスタッフの人数が少なくスタイリストの方との距離感が近くアットホームな雰囲気があります。1人のスタイリストの方が最初から最後まで担当してくれる場合が多く、通い続けることで第2の自宅かのように気軽に通うことができるでしょう。

チェーン展開しているお店は独立したお店とは逆でスタイリストの数は多く、シャンプーはアシスタントの方が行い、カットとセットのみをスタイリストが行うという形をとっていることが多いです。アットホームとは言い難い雰囲気ですが、有名サロンともなると店内が非日常的な空間であることが多く、独立したお店とは異なる特別感を感じることができます。

2. スタイリストで選ぶ

カットの技術で選ぶのであれば、美容室・美容院単位で選ぶのではなく、スタイリストで選ぶのもおすすめです。どれほど有名サロンであってもカットの技術というのは個々人で異なるため、絶対に上手な人にカットしてほしいという方はこの方法をとることがおすすめです。

スタイリストで選ぶ際におすすめの方法はヘアカタログの活用です。書店で売られているヘアカタログには、ヘアスタイルと合わせて担当のスタイリストの方の名前も合わせて掲載されています。多くの場合掲載されているヘアスタイルはそのスタイリストの方の得意なヘアスタイルであるので、その方を指名すると間違いないでしょう。

スタイリストの方によって苦手なスタイル、得意なスタイルはそれぞれあります。自分がなりたいスタイルを得意としている方にカットしてもらうことがかっこいいヘアスタイルへの近道です。

1. Black Biz 神戸三ノ宮店【元町】

出典:www.blackbiz-group.com

BlackBizは全国に展開する大人のビジネスマンのための男性専用美容室です。神戸店はリラックスして施術を受けることのできるアットホームな雰囲気が特徴です。
カット料金はヘアカットと炭酸頭皮マッサージ、そして選べるマッサージがついて4,980円となっており、その他にもヘッドスパやヘアカラーなどほとんどのメニューが1万円以内で施術を受けることができます。
店内も過度に華々しくなく、男性が入りやすくなっているため美容室特有の入りづらさが苦手というかたは一度足を運んでみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:BlackBiz 神戸三ノ宮店
TEL:078-325-1287
営業時間:[月~金]10:00~22:00 / [土・日・祝]9:00~21:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業・翌水曜日休業)

ホットペッパービューティーで予約

2. THE CITY KOBE【三ノ宮】

出典:thecitykobe.com

JR三ノ宮駅から歩いて3分、北野の町に店を構える「THE CITY KOBE」はアメリカで修行を詰んだオーナーが展開するワンランク上のメンズのためのバーバーショップです。
カット料金は通常のヘアカットであるレギュラーカットが5,000円となっており、その他にも通常のカットの他にもすそ部分のみをカットするクリーンアップやバリカンのみを使用してボウズをデザインするバズカットなどといったメニューがあります。
カットの技術はもちろんですが、昔に戻ったような気分になれるアンティークとヴィンテージが融合した空間も来店する理由になるでしょう。
予約は「THE CITY KOBE」の公式HPから可能なので、来店の際はそちらで予約してから来店するとスムーズです。

■店舗情報
店名:THE CITY KOBE
TEL:078-251-8355
営業時間:[平日]12:00~22:00 / [土]10:00~19:00
定休日:日曜日

▽公式HPはこちら

神戸北野のBARBER SHOP THE CITY KOBE

神戸を代表するバーバーショップ『THE CITY KOBE』。港町を一望できる異国情緒豊かな北野エリアにあるワンランク上のメンズのためのヘアサロンです。アメリカンクラシックで統一された店内には所狭しとアメリカンヴィンテージ品が並び、男心をくすぐります。

3. パス ユニフィ【三ノ宮】

JR三ノ宮駅から歩いて3分の場所にある「PATH」はリーズナブルな価格と高い技術の施術が魅力の美容室です。メンズ専用のメニューとしてメンズカットが用意されており、料金は3,000円となっています。カットの他にもブリーチせずに透明感のあるカラーリングを再現することのできるイルミナカラー/イノアカラーが7,900円、デジタルパーマが5,500円となっています。
リーズナブルな価格と三宮駅から歩いて5分という通いやすい立地も魅力であり、長く通うことのできる美容室を探しているメンズにもおすすめ。

■店舗情報
店名:パス ユニフィ
TEL:078-391-2070
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休

ホットペッパービューティーで予約

4. BEAUTRIUM 【元町】

出典:beautrium.com

JR元町駅から歩いて10分の場所にあるBEAUTRIUMは関東は南青山・広尾、関西は神戸・梅田などを中心に展開する美容室です。
カットはメンズ・レディース共通で7,700円となっており、パーマとカラーは7,700円といった料金になっています。営業時間前の予約も可能であり、30分あたり550円追加となりますが、その際は受付不可の場合もあるので注意してください。
定休日などは店舗のブログにて記載されているので、来店の際は適宜チェックすることがおすすめです。

■店舗情報
店名:BEAUTRIUM
TEL:078-332-5519
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日

神戸/KOBE | サロンリスト | BEAUTRIUM/ビュートリアム

BEAUTRIUMのオフィシャルサイト。ビュートリアムの世界観を伝えるギャラリーやヘアカタログ、ムービーやブログの発信。サロンとスタイリストもご紹介。

5. インフィニト ネオ【新長田】

JR新長田駅から歩いて8分の場所にあるインフィニトネオはメンズカットコンテストの入賞者をはじめ、メンズカットが得意なスタイリストが多く在籍する男性専門の美容室です。
カット料金はカット・シェービング・フェイシェルマッサージ・シャンプー・ヘッドマッサージ・スタイリングが全て含まれたフルコースが5,500円となっており、身も心もリラックスすることができます。その他にもあかすりなどのメニューもあり、カットに留まらない施術が特徴です。
来店の際は姉妹店にインフィニト新長田店がありますが、そちらと間違えてしまわないように注意してください。

■店舗情報
店名:インフィニト ネオ
TEL:078-777-1747
営業時間:[火~金]10:00~19:00 / [土日祝]9:00~18:00
定休日:毎週月曜日 第2第3火曜日 

ホットペッパービューティーで予約

6. DUNO hair 【三宮】

出典:beauty.biglobe.ne.jp

阪急電鉄三宮駅から歩いて5分の場所にある「DUNO hair」は2020年のホットペッパービューティアワードを受賞したサロンの系列店です。
メンズカジュアルも得意としており、トレンドはもちろん骨格やビジネスシーンに合わせたスタイルを提案してくれるのも魅力です。他に紹介しているサロンよりも全体的にリーズナブルな価格が特徴であり、カット+カラーが4,300円となっていて、色落ちが早かったり、髪の毛が伸びるのが早いという方もこまめなメンテナンスがしやすいです。
予約サイトではメンズ用のメニューが用意されていたので、メンズの方はメンズ向けのメニューから予約するといいでしょう。

■店舗情報
店名:DUNO hair
TEL:078-335-7177
営業時間:9:30~22:00
定休日:年中無休

ホットペッパービューティーで予約

7. DELIGHT HAIR【元町】

出典:1cs.jp

JR元町駅から歩いて3分の場所にある「DELIGHT HAIR」は男性でも通いやすい雰囲気が特徴のメンズ向けの美容室です。カット料金はカット+眉カット5,060円となっており、眉カットがついているのは普段眉毛を整える習慣のないメンズにとっては嬉しい内容ではないでしょうか。学生から社会人の方まで通いやすいサロンの雰囲気になっているので、男性でも気軽に来店することのできる美容室・美容院を探しているメンズは訪れてみてください。

■店舗情報
店名:DELIGHT HAIR
TEL:078-333-0255
営業時間:[平日]10:30~21:00 / [土日祝]9:00~19:30
定休日:毎週月曜日

ホットペッパービューティーで予約

8. men's salon HARE【舞子】

出典:furari.club

JR舞子駅からバス停大門橋から歩いて3分の場所に店を構える「men's salon HARE」は女性の多い美容室・美容院は苦手というメンズにおすすめの男性限定美容室です。
カット料金は4,500円となっており、カラーとパーマはともに4,600円となっています。カットだけでなくヘッドスパやエステといったメニューも充実しているので、身も心もリラックスすることができるでしょう。
セット面が2席となっていて、落ち着いた雰囲気の中で施術を受けたいという方にもおすすめです。

■店舗情報
店名:men's salon HARE
TEL:078-798-7096
営業時間:[火~日]9:00~21:00
定休日:毎週月曜日 第一第三火曜日

ホットペッパービューティーで予約

9. 短髪メンズ美容院(床屋) ヘアーワークス クール By Showa【塩屋】

出典:byshowa.com

JR塩屋駅から5分の場所にある「短髪メンズ美容院(床屋)ヘアーワークスクール By Showa」は男らしい短髪を求める男性におすすめのヘアサロンです。
カット料金はデザインカットが4,100円となっており、パーマ&カラーはともに4,500円といった料金になっています。ショートカットの技術が特に高いため、フェードカットなどといった難易度の高いヘアスタイルをオーダーしたいメンズの方にもおすすめです。
オーダーするスタイルが決まっていないという方は公式HPにショートスタイルが掲載されているので、参考にしてみると良いかもしれません。

■店舗情報
店名:短髪メンズ美容院(床屋) ヘアーワークス クール By Showa
TEL:078-753-2080
営業時間:[平日]10:00~19:00 /[土日祝] 10:00~18:00
定休日:月曜日、第1月・火曜日連休 ※木曜日15:00営業終了

▽公式HPはこちら

短髪メンズ美容院(床屋)ヘアーワークス クール By Showa 神戸垂水区店

男らしい短髪を求めるメンズのためのヘアサロン(床屋)ヘアーワークスクール By Showa 神戸垂水店。センスの感じない床屋やワイルドさのない美容室や美容院のスタイルが物足りな方に人気のメンズ専門ヘアサロンです。

10. NYNY【三ノ宮】

出典:www.nyny.co.jp

JR三ノ宮駅から歩いて5分の場所にある「NYNY(ニューヨークニューヨーク)」は「地域で1番のサロン」ひいては「ひとりひとりにとってのNo. 1」を目指す、関西を中心に展開するヘアサロンです。
カット料金は担当するスタイリストによって異なりますがスタイリストカットが3,850円、オーナーや経験年数が最も長い方のカットは6,270円となります。カラーやパーマはともに8,360円となっているので、なりたいスタイルに合わせてオーダーすると良いでしょう。
公式HPのヘアカタログにはメンズスタイルの掲載もあるので、オーダーするヘアスタイルが決まっていないという方は参考にしてみてください。

■店舗情報
店名:NYNY
TEL:078-325-2777
営業時間:10:00~18:30
定休日:第2月曜日、正月・3ヶ日

▽公式HPはこちら

美容室 NYNY 三宮本店|ヘアサロン・美容院|ニューヨークニューヨーク

NYNY 三宮本店のお得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号が掲載中。24時間ネット予約受付中。

11. Roost for men's hair【兵庫】

出典:www.facebook.com

JR兵庫駅から歩いて5分の場所にある「Roost for men's hair」は2019年3月にリニューアルオープンした男性に特化したヘアサロンです。
カット料金はカット+シェービングが込みで4,400円であり、カット+カラーが6,600円、カット+カラー+シェービング7,700円となっています。歴の長いスタイリストの方がカットから仕上げまでマンツーマンで担当してくれるので、カットの上手い方に施術して欲しいという技術重視のメンズは訪れてみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:Roost for men's hair
TEL:078-521-8488
営業時間:[平日]11:00~22:00  / [土日祝]9:00~19:00
定休日:毎週月曜日、月1不定休

ホットペッパービューティーで予約

12. TERRACE LUXBE【三ノ宮】

「TERRACE LUXBE」は関西を中心に展開する人気美容室であり、神戸には各線三ノ宮駅から歩いて1分の場所にあります。神戸コレクションやa-nationなどといったイベントに参加歴のあるスタイリストが在籍しており、メンズカットも得意としています。
カット料金は他に紹介している美容室・美容院と比べるとリーズナブルであり2,900円となっています。カラーは2,900円、パーマも4,900円となっているため、値段が高くなってしまいがちなカラー・パーマもお財布に優しく施術を受けることができます。

■店舗情報
店名:TERRACE LUXBE
TEL:078-332-8080
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休

ホットペッパービューティーで予約

13. La Sente【三ノ宮】

出典:la-sente.com

阪急電鉄神戸三ノ宮駅から徒歩30秒の好立地に位置する「La Sente 神戸三ノ宮」は男性専用のブースが用意されており、男性であっても通いやすくなっているのが嬉しいヘアサロンです。
カット料金は担当するスタイリストによって異なりトップスタイリストカットが6,050円、ディレクターカットが7,260円となっています。カットメニューの他にもスパなどのリラクゼーションメニューが用意されているため、髪の毛以外にも疲れも取りたいという方におすすめです。

■店舗情報
店名:La Sente 神戸三ノ宮
TEL:078-332-1175
営業時間:[火~金]10:00~20:00 / [土日]9:00~19:00
定休日:毎週月曜日

ホットペッパービューティーで予約

14. メリケンバーバーショップ【三ノ宮】

メリケンバーバーショップはJR元町駅から歩いて10分の場所にあるファッション・音楽・ライフスタイルが融合したバーバーショップです。
カット料金はカットとブロー、眉カットがセットで6,600円となっており、パーマとカラーはともに11,000円となっています。厳密に言えば美容室・美容院ではなくバーバーショップとなりますが、短髪スタイルの技術力の高さや店内の無骨な雰囲気など男性にとって魅力的なポイントも多くあるので、来店してみてはいかがでしょうか。

■店舗情報
店名:メリケンバーバーショップ
TEL:078-325-5774
営業時間:8:00-23:00
定休日:年中無休

ホットペッパービューティーで予約

15. Bond by tetote【三宮・元町】

出典:tetote-kobe.com

JR元町駅、三宮駅から歩いて4分の場所にある「Bond by tetote」はヘアカタログランキングで上位にランクインしたスタイリストが在籍かつ、駅からも近く通いやすい美容室・美容院です。
カットメニューは男性と女性で分かれており、メンズのトップスタイリストカットは2,500円と他に紹介しているサロンと比べるとリーズナブルに施術を受けることができるのが特徴です。カラーやパーマも価格が抑えられているのでなりたいスタイルに合わせてオーダーを行うと良いでしょう。

■店舗情報
店名:Bond by tetote
TEL:078-945-8018
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

ホットペッパービューティーで予約

神戸の美容室でもっとかっこよく

神戸のおすすめメンズ美容室・美容院について紹介しました。ヘアセットやスタイリング剤だけでなく、下地の完成度を決定づける美容室・美容院選びにもこだわってもっとかっこよくなってください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介