京都のおすすめメンズ美容院・美容室12選

メンズのヘアスタイル・髪型は美容院・美容室選び完成度が大きく違ってきます。メンズが得意な美容院・美容室を選ぶほか、自分に合っているかというのもスタイルのかっこよさに影響するでしょう。この記事では京都のおすすめメンズ美容院・美容室を12選紹介しているので参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 1,458views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.isize.com

かっこいいスタイルは美容室・美容院選びから

かっこいいヘアスタイルに近づくためにはさまざまな方法がありますが、その中でも最も近道なのは自分に合った美容室・美容院を見つけるということです。
ヘアワックス選びやヘアセットの上達ももちろんですが、それらは下地がしっかりとしていて初めて効果が現れるもの。美容院・美容室での下地のカットなしでは、かっこいいスタイルは実現しません。
この記事では京都でメンズにおすすめの美容院・美容室を紹介していきます。店舗ごとによって個性があるので、単純なヘアカットのうまさだけでなくコンセプトなどにも目を向けてみると良いでしょう。

メンズカットが得意な美容室・美容院の見極め方

美容院・美容室を調べると女性をメインのターゲットとしているサロンが多く、メンズカットが得意かどうかを見分けることは難しいです。ここではあくまで推測の域を出ないものの、メンズカットが得意な美容室・美容院の見極め方を紹介するので参考にしてみてください。

サロン掲載のヘアスタイルにメンズスタイルが多い

サロン掲載のヘアスタイルにメンズスタイルが多いサロンはメンズカットが得意である可能性が高いです。サロンの口コミサイトのページや公式HPに掲載されているヘアスタイルはそのサロンのスタイリストが自信を持っているヘアスタイルであり、つまりそこにメンズスタイルが多い場合メンズカットが得意であるスタイリストが在籍している可能性が高いということです。

メニューにメンズカットがある

メニューに通常のカットとは別にメンズカットというメニューがある場合、メンズカットが得意である可能性が高いです。お店側としては男性のお客様にメンズカットというメニューがあることによる安心感を与えることができることに加えて、予約を受けた際にあらかじめメンズカットであることが分かっていればメンズカットが得意なスタイリストを割り当てやすいというメリットもあります。

1. 逡巡の夢【烏丸】

出典:www.isize.com

地下鉄烏丸駅から歩いて5分ほどの場所にある「逡巡の夢」は青山・自由が丘の有名美容院出身のオーナーがプロデュースしたメンズ専門サロンです。
メニューはプレミアムビジネスカットとハンドマッサージ、眉カットがついたカット料金は5,400円、ポイントパーマやツーブロック専用メンテナンスカット といったメニューもあり何かと使い勝手が良いです。
学割が効くとカット料金は3,490円となり、学生の方にもおすすめのメンズヘアサロンです。

■店舗情報
店名:逡巡の夢
TEL:075-231-5888
営業時間:[平日]9:00~19:00
定休日:木曜日  第二又は第三水曜日

ホットペッパービューティーで予約

2. MEN'S WILL by SVENSON【烏丸】

出典:www.mens-will.jp

烏丸駅から歩いて4分ほどの場所にある「MEN'S WILL by SVENSON」はスマートでカッコいい男を目指す男性のための大人の男性専用のヘアサロンです。
メニューはデザインカットの他にもスカルプクレンジングやカラー、トリートメントなど豊富に揃っています。特に薄毛の男性のための薄毛デザインカットは「MEN'S WILL by SVENSON」に訪れたら、体験したいメニューです。

■店舗情報
店名:MEN'S WILL by SVENSON
TEL:075-257-8188
営業時間:[平日]10:00~20:00 / [土・日・祝]9:00~17:30
定休日:火曜日・水曜日

ホットペッパービューティーで予約

3. barbershop tete【上賀茂橋】

バス停上賀茂橋を下車して30秒ほど歩いた場所にある「barber shop tete」は美容室のような雰囲気を持つバーバーショップです。
カット料金はシャンプー・シェービング・ブローが込みで5,000円となっており、カラーは4,500円、パーマは5,500円といった価格感になっています。男性に特化したカットの技術が高く、バーバーショップということもあり、今まで美容室に通っていた人はバーバーショップに訪れてみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:barber shop tete
TEL:075-491-4611
営業時間:[月~金]10:00-19:00 / [土曜日]8:30-17:30 / [日曜日] 8:00-17:00
定休日:月曜日・火曜日

ホットペッパービューティーで予約

4. Antico【二条】

出典:www.antico-hair.com

JR二条駅から歩いて8分の場所にあるAnticoは新しい自分を見つけたいメンズにパーソナルな技術や情報を届けるメンズオンリーヘアサロンです。
カット料金はシャンプー・トリートメント・ブロー込みで4,000円であり、その他デザインパーマは5,000円、ファッションカラーは5,000円といった価格感になっています。
美容室のようなおしゃれな雰囲気でありながら男性専用というのはなかなか珍しく、美容室の雰囲気は好きだけど女性が多くて入りづらいという方は訪れてみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:Antico
TEL:075-406-7577
営業時間:[平日・土・日・祝]10:00~19:00 / [金曜日]:12:00~21:00
定休日:毎週月曜日/第2,3月火曜日

ホットペッパービューティーで予約

5. BARBER MEN'S【桂】

阪急桂駅東口から歩いて2分の場所にあるBARBER Men'sは働く男性のヘアスタイルを得意とする、メンズ専門のヘアサロンです。
カット料金はカット・シャンプー・ブローが込みで4,200円、ファッションカラーは4,400円、ポイントパーマは3,300円となっています。その他にもヘッドスパやシェービングといったメンズに嬉しいメニューもそろっています。
平日は21:00まで営業を行っているため、仕事終わりに立ち寄ることができるのも魅力のヘアサロンです。

■店舗情報
店名:BARBER MEN’S(バーバーメンズ)
TEL:075-874-1846
営業時間:[月・水・木・金]11:00~21:00 / [土・日・祝]9:00~19::00
定休日:第1・第3月曜日・火曜日

6. ヘアアンドフェイスルースト【河原町】

京都河原町駅から歩いて10分の場所にあるヘア&フェイスルーストは京都には数少ないメンズ向けの美容室・美容院です。主に年齢層としては10代~20代のメンズが多く、トレンドヘアを取り入れるのにはおすすめです。
カット料金はシャンプー・ブロー・スタイリング込で4,950円であり、パーマとカラーは5,500円からといった価格設定になっています。カットの他にもメンズ向けの眉毛シェービングのメニューもあるので、眉毛も整えたいという方は試してみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:hair&face ROOST
TEL:075-746-2480
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週月曜、 第2・第3火曜

ホットペッパービューティーで予約

7. Men's salon NOLAS 【北山】

北山駅から歩いて10分の場所にある「Men's salon NOLAS」は美容室・美容院は女性が多くは来店しづらいと感じている人におすすめのメンズ向けヘアサロンです。
カット料金は4,000円、シェービングが3,000円、パーマは5,000円〜、縮毛矯正は長さによって異なりますが10,000円から施術を受けることが可能です。
メンズ向けサロンであることに加えて個室となっているので、落ち着いて施術を受けたいという方におすすめです。


■店舗情報
店名:Men's salon NOLAS
TEL:075-707-3666
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜・第1日曜・第3火曜

ホットペッパービューティーで予約

8. GARAN BARBER & SHOP【烏丸】

阪急京都線烏丸駅から歩いて10分の場所にある「GARAN BARBER & SHOP」は「男性のためのヘアサロンのあり方」や「男性にまつわる最良のプロダクト」を追求し続けるヘアサロンです。
カット料金はシャンプー・スタイリングが込みで5,500円となっていて、眉カットとウェットシェービングが加わったフルグルーミングは8,500円で施術を受けることができます。ヘッドスパなどといったリラクゼーションのメニューもあるため、リモートワークで疲れがちな体を癒すのにおすすめです。

■店舗情報
店名:GARAN BARBER & SHOP
TEL:075-777-8716
営業時間:[火〜金]12:00-21:00 [土日祝]10:00-19:00
定休日:月曜日

ホットペッパービューティーで予約

9. HAIR SALON DUMBO【西院】

西院駅から歩いて5〜7分の場所にある「HAIRSALON DUMBO」は美容室・美容院は女性ばかりで入りづらいという方におすすめです。
カット料金はシャンプーとシェービング、ブロー込みで4,000円であり、白髪染めは7,600円、カラーはカット込みで7,900円といった価格になっています。
小学生・中学生・高校生はお得に施術を受けることができるため、学生にもおすすめです。

■店舗情報
店名:HAIR SALON DUMBO
TEL:075-200-1723
営業時間:[平日]9:00~7:30 / [土日祝]:8:30~7:00
定休日:月曜・第2・第3火曜

10. HAIR&MAKE EARTH【京都】

出典:hairmake-earth.com

HAIR&MAKE EARTHは全国にサロンを展開しており、京都駅前店は男性含め幅広い層のニーズに答える設備が整っています。なかでも男性専用のスペースがあるなど、女性が多い美容室・美容院であっても周りの目を気にせずに施術を受けることができます。
カット料金はクイックシャンプーとブロー込みで3,000円、パーマとカラーは3,000円〜で施術を受けることができます。その他にも3種類のヘッドスパ、豊富なトリートメントがあるため自分の好みに合わせてオーダーすると良いでしょう。

■店舗情報
店名:HAIR&MAKE EARTH
TEL:075-353-5141
営業時間: [月~土]カラー・パーマ 10:00~18:30/カット 10:00~20:00 [日・祝] カラー・パーマ 10:00~16:30/カット 10:00~18:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

11. hair museum rye【東寺】

出典:www.keyperson-hair.com

東寺駅から歩いて5分の場所にある「hair museum rye」は30・40代のビジネスマンの方が通う大人の身だしなみを実現するメンズ向けヘアサロンです。美容院・美容室ではなくバーバーショップという分類ですが、バーバーショップは短髪を得意としていることが多いためメンズにおすすめ。
カット料金はシャンプーとシェービング込みで4,950円、カラーは9,350円、パーマは9,800円といった価格感になっています。スキャルプケアや皮脂取りといったヘッドスパメニューもあるので、気分に合わせてオーダーしてみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:hair museum rye
TEL:075-691-4444
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日

ホットペッパービューティーで予約

12. dill【河原町】

出典:dill-kyoto.com

地下鉄河原町駅から歩いて5分の場所にある「dill」は少人数のプライベートサロンであり、落ち着いた雰囲気の中で施術を受けることのできるヘアサロンです。メンズカットを得意とするスタッフも在籍しているため、男性であっても安心して施術を受けることができます。
カット料金はシャンプー・ブロー込みのカットが5,500円であり、デジタルパーマは11,000円、カラーが13,200円といった価格感になっています。メンズ専門サロンではないため、あらかじめスタイリストを確認してメンズカットが得意な方を指名すると間違いないでしょう。

■店舗情報
店名:dill
TEL:075-708-6690
営業時間:[平日]11:00~21:00/[土]10:00~20:00/[日祝]10:00~19:00
定休日:毎週火曜日・平日不定2回

ホットペッパービューティーで予約

自分に合った美容室・美容院でもっとかっこよく

いかがでしたでしょうか、京都のメンズにおすすめの美容院・美容室を紹介しました。
メンズも美容院・美容室選びにこだわることで自分に合ったヘアスタイルに近づくことができます。美容院・美容室選びでもっとかっこよくなりましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介