渋谷のおすすめレディース美容院・美容室15選【2020年最新】

渋谷のレディースにおすすめの美容院・美容室をご紹介します。垢抜けたい・おしゃれになりたいと思う時、有効な手段は良い美容院に行き髪型を変えることです。この記事にはおすすめ美容院・美容室だけでなく、美容院・美容室選びのポイントも記述しました。どこで髪を切ったらいいのか悩んでいる方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 9,117views
  • B!

垢抜けたスタイルは美容院・美容室選びから

自分に似合う髪形にするというのは、垢抜けう印象をつくるために重要です。髪形をおしゃれにすることは、スキンケアやダイエット以上に即効性があり、手軽にイメージチェンジできる方法のひとつです。自分に似合うヘアスタイルで垢抜けるために、まずやるべきことは良い美容室・美容院を選ぶことです。接客や立地、価格を含め自分にあった美容院で施術してもらうことで、格段におしゃれに垢抜けることができます。

この記事では理想の髪形に近づく美容院・美容室の選び方から渋谷のおすすめ美容院・美容室までをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

美容室・美容院選びのポイント

業態で選ぶ

美容室・美容院はその業態からチェーン店と独立した店舗の2つに分けることが出来ます。店主が開業したお店が独立開業型、各地に店舗をチェーンで展開しているお店がチェーン店です。

独立開業したサロンはお店の規模が小さく、少数精鋭で運営しているため、在籍スタッフは全体的に高い傾向にあります。スタッフとの距離も近いためアットホームな雰囲気があるのも特徴です。

チェーン展開をしているサロンは、在籍スタッフ数が多く、全てがシステム化されているため、独立開業型と比べて価格が安い傾向にあります。また、予約システムもわかりやすく、一度に多くのお客さんを施術できるため、予約が取りやすいです。

技術と接客重視の方は独立開業型、価格と利便性が重視の方はチェーン店がおすすめです。

スタイリストで選ぶ

施術をしてもらうスタイリストで選ぶというの方法があります。サロン全体の雰囲気ではなく施術の仕上がりを最も重視する方であれば、気に入ったスタイリストを指名し、通い続けるという方法は効果的です。

スタイリストでサロンを選ぶ方法として、ヘアカタログを使用する方法がおすすめです。インターネットや雑誌などに掲載されているへカタログには、髪型と一緒に、担当したスタイリストの名前が記載されています。自分の好きなヘアスタイルを探し、担当スタイリストを指名することで理想の髪形の実現に近づくことができます。

Euphoria SHIBUYA GRANDE

渋谷駅から徒歩20秒のところにある「Euphoria SHIBUYA GRANDE」は、平日22時まで営業している大人の女性に人気の美容院です。スクランブル交差点からすぐの所にありアクセスの良さと個室完備の贅沢な空間が特徴です。実力派のスタイリストのデザイン力と個人に合わせたカウンセリングで、理想の髪形に近づくことができます。技術力と利便性を重視する方におすすめです。

■店舗情報
店名:Euphoria SHIBUYA GRANDE (ユーフォリア シブヤ グランデ)
TEL:03-3496-5377
営業時間:平日11:00~21:00・土日祝10:00~20:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

HAIR SALON M 渋谷店

渋谷駅ハチ公口徒歩4分の「HAIR SALON M渋谷」店は、ダブルカラーやハイライトが得意でリーズナブル美容院です。ハイクオリティとロープライスを実現し、若い方にもおすすめです。丁寧なカウンセリングが評判なので、しっかりと要望を伝えることができ、納得のいく髪形になりやすいです。朝9時から23時まで営業しているため、忙しい方でも通いやすいです。価格と利便性を重視する方におすすめです。

■店舗情報
店名:HAIR SALON M 渋谷店 (ヘアサロンエム)
TEL:03-6277-5969
営業時間:平日 10:00~23:00 土日祝 9:00~23:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

KAYAK by HONEY 渋谷店

渋谷駅より徒歩3分の「KAYAK by HONEY 渋谷店」は、女性スタッフが多く、落ち着いた店内が大人の女性から支持を集めている美容院です。座席数は10席で、開放的な雰囲気の店内です。丁寧な接客や高い技術力に加え、Free WiFi完備や個室完備など居心地の良い空間作りに力を入れています。くつろげる空間で髪を切りたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:KAYAK by HONEY 渋谷店 (カヤックバイハニー)
TEL:03-6450-6044
営業時間:平日11:00~21:00/金12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:木曜日

ホットペッパービューティーで予約

CLAN

渋谷駅から徒歩5分の「CLAN」は、のんびりとした空間で大人の女性に人気の美容院です。10席ほどの小さな店内なので、アットホームな雰囲気が広がっています。「大人の女性が癒される様なサロン創り」をコンセプトに、丁寧なカウンセリングやリラックスできるスパメニューに力を入れています。美容院に癒しを求める方、アットホームな雰囲気がお好みの方におすすめです。

■店舗情報
店名:CLAN(クラン)
TEL:03-5489-4700
営業時間:月~土11:00~21:00/日祝11:00~20:00
定休日:水曜日

ホットペッパービューティーで予約

merry shibuya

JR渋谷駅より徒歩約5分のところにある「merry shibuya 」は、 レトロな雰囲気が特徴の美容院です。カットコンテストで3年連続TOP3の表彰歴がある代表が率いるスタッフの高い技術力が自慢です。透明感のあるカラーを得意としており、日本人特有の赤みを消しながら透け感を最大限に引き出してくれます。カラーの技術が高い美容院をお探しの方におすすめです。

■店舗情報
店名:merry shibuya (メリー シブヤ)
TEL:03-5784-5839
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

bloc japon

渋谷駅から徒歩約8分の「bloc japon」は、モデルやインフルエンサーなども通う隠れ家的な美容院です。独創的な世界観と圧倒的なセンスでおしゃれなヘアを叶えてくれます。26席と大きめな店舗なので、賑やかな雰囲気が広がっています。ハイトーンカラーや特殊パーマなどを得意としているため、大幅にイメージチェンジしたい時や個性的な髪型にしたい時におすすめです。

■店舗情報
店名:bloc japon (ブロックジャポン)
TEL:03-5784-3227
営業時間:平日11:00~21:00/土日祝10:00~20:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

CONO HAIR

渋谷駅から徒歩8分の「CONO HAIR」は、自分らしさを大切にする女性の希望に応える美容院です。その名の通り『個』がコンセプトのプライベートサロンなので、お客様一人ひとりの個性を引き出すスタイルに仕上がります。本当に自分に似合うスタイルを追求したい方におすすめです。

■店舗情報
店名:CONO HAIR (コノヘアー)
TEL:03-6433-5151
営業時間:月~金曜日11:00~21:00/土曜日11:00~20:00/日曜・祝日11:00~19:00
定休日:火曜日

salon de MiLK

渋谷駅から徒歩5分と好アクセスの立地にある「salon de MiLK」は、メディアで人気のMiLK cafeがプロデュースしている美容院です。こちらのサロンにはそれぞれの技術に特化したスタッフが在籍しているため、ハイトーンの派手髪からナチュラルなスタイルまで幅広いニーズに対応しています。トレンドに合わせた旬なスタイルに仕上げたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:salon de MiLK (サロンデミルク)
TEL:03-6416-9041
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

nanuk shibuya

渋谷駅から徒歩約5分の「nanuk shibuya」は、「自分らしさを、楽しむ」をコンセプトに、独創的なスタイルを追求する美容院です。17席と広めの店内は、洗練された落ち着きがあります。価格帯は渋谷の美容院の平均よりも少し高めですが。髪質だけでなくメイクやファッション、ライフスタイルに合わせたスタイルを提案してくれます。自分に似合う髪型を追求したい方におすすめです。

■店舗情報
店名:nanuk shibuya (ナヌーク シブヤ)
TEL:03-6450-6032
営業時間:水曜12:00~20:00/木・金曜12:00~21:00/土曜11:00~20:00/日曜・祝日10:00~19:00
定休日:月・火曜日

ホットペッパービューティーで予約

STAR TOKYO 渋谷 by K-two

渋谷駅A0から徒歩約4分の「STAR TOKYO 渋谷 by K-two」は、小顔カットや髪質改善トリートメントを得意とする美容院です。専門誌に多数掲載されるほど高い技術力を誇るスタイリストが所属しています。ショートやボブスタイルを得意としており、ボリュームやうねりなど様々な悩みを解決するスタイルを提案してくれます。自分に似合うショートやボブスタイルを追求したい方におすすめです。

■店舗情報
店名:STAR TOKYO 渋谷 by K-two (スタートーキョーシブヤバイケーツー)
TEL:03-5422-3311
営業時間:平日11:00~20:30/土祝10:00~20:00/日曜10:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

NERO HAIRSALON NAVY

この投稿をInstagramで見る

NERO HAIR(@nero_hair)がシェアした投稿 -

JR渋谷駅東口より徒歩5分のところにある「NERO HAIR SALON NAVY」は、ナチュラルで、それでいて個性があるヘアスタイルを得意とする美容院です。受賞経験のあるスタイリストが在籍しているため、カットの技術が高いと評判です。一見シンプルなデザインですが、薬剤の品質やバランスにこだわった上質なヘアスタイルを実現します。シンプルかつ洗練されたスタイルがお好みの方におすすめです。

■店舗情報
店名:NERO HAIR SALON NAVY (ネロ ヘアサロン ネイビー)
TEL:03-6803-8437
営業時間:平日11:00~21:00/土曜11:00~20:00/日祝11:00~19:00
定休日:火曜日

ホットペッパービューティーで予約

HAIR SALON SAVOIA 渋谷

渋谷駅より徒歩5分のところにある「HAIR SALON SAVOIA 渋谷」は、天然成分にこだわったオーガニックエコサロンです。座席数は4席のプライベートサロンで、テラスがある開放的な空間です。一人ひとりの来店頻度や髪の伸び具合などに合わせた施術を行ってくれるため、無理せず通い続けられます。オーガニックやエコにこだわりたい方にもおすすめの美容院です。

■店舗情報
店名:HAIR SALON SAVOIA 渋谷 (ヘアサロン サボイア 渋谷)
TEL:03-3780-7020
営業時間:平日・土曜11:00~20:30/日・祝10:30~19:30
定休日:水曜日

ホットペッパービューティーで予約

Siena

出典:h-company.jp

渋谷駅徒歩2分の「Siena 渋谷」は、価格以上の仕上がりで人気を集めている美容院です。一人ひとりに合わせて丁寧にカウンセリングを行い、理想の髪型に近づけてくれます。カットの技術が高く、特にショートヘアーを得意としているため、髪の毛をばっさり切りたい時におすすめのサロンです。

■店舗情報
店名:Siena 渋谷 (シエナ シブヤ)
TEL:03-6455-0987
営業時間:平日11:00~22:00/土日祝10:00~20:00
定休日:不定休

ホットペッパービューティーで予約

Tori 渋谷店

出典:tori-hair-salon.business.site

渋谷駅から徒歩3分のところにある「Tori 渋谷店」は、クオリティーの高いスタイルをリーズナブルな価格で提供してくれる美容院です。カフェ風の内装がおしゃれで、落ち着いた時間を過ごせます。髪に優しいハーブカラーが自慢で、頭皮や髪へのダメージを気にする方々から人気を集めています。リーズナブルで満足のいく仕上がりを手に入れたい方、カラーのダメージが気になる方におすすめです。

■店舗情報
店名:Tori 渋谷店(トリ)
TEL:03-6416-3632
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

ALBUM SHIBUYA

この投稿をInstagramで見る

ALBUM Official Instagram(@album_hair)がシェアした投稿 -

渋谷駅から徒歩3分の「ALBUM SHIBUYA」は、トレンドをおさえたスタイルを毎月通える価格で提供している美容院です。フォロワー数は49万人を誇り、SNSで人気を博しています。内装は、NYのSOHOを意識したシンプルな雰囲気になっています。実力派のスタイリストが一人ひとりに理想のヘアスタイルを提案してくれます。トレンドをおさえたスタイルをリーズナブルな価格で楽しみたい方におすすめです。

■店舗情報
店名:ALBUM SHIBUYA (アルバム シブヤ)
TEL:03-6416-3288
営業時間:平日10:00~23:00/土9:00~23:00/日10:00~20:00 
定休日:なし

ホットペッパービューティーで予約

美容院・美容室で髪形をもっと可愛く

渋谷でレディースにおすすめの美容院・美容室を紹介しました。自分に合う美容院が定まらない方や渋谷で良い美容院をお探しの方は、ご紹介した美容院・美容室を是非参考にしてみてはいかがでしょうか。自分らしさが引き立つ髪形になるとグッと垢抜けて見えます。皆さんも是非お気に入りの美容院を探してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介