憧れのレディーススーパーロングヘア徹底解説【セット方法からアレンジまで】

綺麗なスーパーロングヘアは、女性の永遠の憧れですよね。いつかはやってみたいと思いながらも、やっぱりどうかな…と途中であきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。本記事では、セットからアレンジまでご紹介しますので、あなたに似合うスーパーロングヘアに見つかるはずです。ぜひ、一度は憧れのスーパーロングに挑戦してみませんか。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 6,265views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

スーパーロングの特徴

美人度アップ

だいたい腰までくらいのとっても長いレングスが特徴ののスーパーロングヘアは、一気に存在感が出て美人度がアップします。ゆらゆら揺れる綺麗な髪はアンニュイな雰囲気を演出し、印象的に思われることでしょう。街を歩けば振り返られるかも!?

簡単なアレンジでも様になる

とっても長いスーパーロングヘアは、ヘアスタイリングが大変そうに思われるかもしれませんが、そのままでも十分華やかなので、意外にも簡単なヘアアレンジだけで十分綺麗に見せることができるんです。なので、ケアさえちゃんとしていれば、不器用さんにもおすすめのヘアスタイルなんです。

お呼ばれヘアではとっても華やかに

長いレングスで豊富な髪は、アレンジを施すと一気に華やかになるのが特徴です。結婚式や二次会などお呼ばれの時は、他のレングスに比べよりとってもお洒落に仕上げられますよ。

おすすめスーパーロングヘア

黒髪スーパーロングヘアで美人オーラ

黒髪のスーパーロングヘアは、ミスユニバースジャパンの代表の方など、多くのアジアンビューティーがしているヘアスタイルです。ツヤのある長い黒髪は、どこかミステリアスで素敵ですね。スーパーロングヘアは、特に凝ったヘアアレンジを施さなくても様になるのでヘアセットも簡単ですよ。

ゆるウェーブ×スーパーロングヘア

スーパーロングヘアを毎朝巻く!となると、時間がかかって面倒くさいと思う方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、パーマをあててみるのはいかがでしょうか。パーマをあてるだけで、一気に毎朝の支度が楽になりますよ。

前髪ありのスーパーロングヘア

明るく元気なイメージの前髪ありのスタイルの巻き髪スーパーロングヘアです。前髪で顔周りに自然にボリュームがでるので、巻くのも毛先だけで十分華やかに仕上がりますよ。ガーリーかつ華やかな印象にしたい方におすすめのヘアスタイルです。

ハイライト×波ウェーブスーパーロングヘア

長ーいスーパーロングヘアは、動きを付けないとやはり全体的にのっぺり見えがちです。そんな時は、ハイライトをいれてみてはいかがでしょうか。今のヘアスタイルに飽きた方にも、イメチェンしたい方にもおすすめのヘアスタイルです。

グラデーションカラーのスーパーロングヘア

グラデーションカラーとハイライトをミックスし、髪に動きが出やすいようにしたスーパーロングヘアです。お洒落な外国人のようなヘアスタイルになるので、軽く巻く、またはパーマをてれば、セットに凝らなくてもお洒落に仕上がりますよ。

簡単なアレンジでスーパーロングヘアをもっと華やかに

おでこ出しハーフアップアレンジ

前髪を全部上げてすっきりおでこを見せたハーフアップアレンジです。スーパーロングヘアの方がこのヘアスタイルをすれば、アメリカの歌手のアリアナ・グランデのようなキュートで華やかな印象になりますよ。前髪をぜんぶあげることで顔まわりが明るくなって小顔効果も期待できちゃいますよ。

【セット方法】
1.髪の毛先をミックス巻きにします。
2.耳より上の髪をとって、高い位置で結んでハーフアップをつくります。
3.結んだ髪の毛の一部をとって、ゴムの結び目に巻きつけてピンで留めます。
4.ワックスやスプレーで固定したら完成です。

お団子ハーフアップアレンジ

程よく緩さのあるヘアスタイルをお探しなら、ゆるっと抜け感のあるお団子ハーフアップアレンジはいかがでしょうか。普通のハーフアップアレンジに飽きた方にもおすすめです。今日はきっちりしすぎたくない日や、ゆるっとお洒落にしたい日にぴったりですよ。

【セット方法】
1.髪の毛先をミックス巻きにします。
2.耳より上の髪をとって、高い位置で結んでハーフアップにし、わっかを作るようにしてお団子にします。
3.結んだ髪の残りの毛をねじって根元に巻きつけ、ピンで固定します。
4.ワックスやスプレーで固定したら完成です。

ロープ編みで簡単ハーフアップアレンジ

忙しい朝にもアレンジをしたい…そんな時にお役立ちのヘアアレンジです。ロープ編みでねじねじして、ある程度編んだらピンで固定するだけなので、不器用さんでもできそうですね。

【セット方法】
1.顔周りの毛を残し、サイドの毛をロープ編みにします。
2.ある程度ロープ編みにしたら、頭の後ろのあたりでピンで固定します。この時、ピンが髪で隠れるようにして留めましょう。
3.最後に、毛先と顔周りを巻いて完成です。顔周りは外巻きに、毛先はミックス巻きにしましょう。

三つ編みで簡単ハーフアップアレンジ

せっかくのスーパーロングヘア、ハーフアップアレンジで華やかにしてみませんか。こちらのヘアアレンジは三つ編みするだけで簡単にできちゃうので、不器用さんでも挑戦できそうですね。

【セット方法】
1.トップをふたつに分ける。
2.それぞれ三つ編みで編みこみます。
3.ある程度三つ編みにしたら一つにまとめてくくります。
4.毛先をミックス巻きにしてスプレーで固めて完成です。

玉ねぎヘアのハーフアップアレンジ

スーパーロングヘアだからここまで華やかで様になるハーフアップアレンジです。くりかえして結んではひっぱって崩して丸みをもたせるだけの作業を繰り返すだけのヘアアレンジです。綺麗にまるみをつくれるように意識してみてくださいね。

【セット方法】
1.毛先を軽く巻いておきます。
2.顔周りは残し、ハーフアップにします。
3.毛束を数か所くらいゴムで結びます。
4.毛束を引き出して、玉ねぎのようなころんとしたフォルムを作って完成です。

まるでプリンセス! 編みおろしアレンジ

スーパーロングヘアの方におすすめのまとめ髪がやはり、編みおろしアレンジです。レングスが長い分、ボリュームも出て、段違いに華やかになるので、結婚式や二次会などお呼ばれヘアにもぴったりですよ。

【セット方法】
1.ハチ上から後頭部のへこんでいる部分の毛をゴムでくくります。
2.耳下5cmくらいまでの毛を結び目の上で交差させ結びます。
3.毛先を1の結び目の下に持っていきます。
4.毛先を合わせてゴムでくくります。
5.残りの毛をゴムでくくってくるりんぱ。
6.ゴムを下にずらし左側でくるりんぱ。
7.ゴムを下にずらし右側でくるりんぱ。
8.毛先を10cmくらい残すイメージで繰り返します。
9.全体をほぐしたら完成です。

おわりに

いかがでしょうか。スーパーロングヘアは、一見ヘアアレンジやスタイリングに手がかかりそうですが、意外と簡単に華やかさを出せるため、シンプルでで簡単なヘアアレンジでも十分様になることがお分かりいただけたかと思います。ヘアケアをちゃんとできそう!と思える方はぜひスーパーロングヘアにしてみてください。綺麗で長い髪は、あなたの美人度をアップしてくれること間違いなしですよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介