【星のや】日本が誇る「SAKE」の魅力を存分に。

近年、世界で「SAKE」ブームが起こっていることをご存じでしょうか。その背景には、人気に甘んじることなく老舗酒造のこだわりや若手蔵元の挑戦など、日本酒業界のイノベーションが大きく関わっています。圧倒的非日常感を追求するラグジュアリーホテルブランド「星のや」より、この冬に体験できる日本酒プログラムをご紹介します。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 4,331views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hoshinoresorts.com

渓谷の朝ごはん舟|星のや京都(京都・嵐山)

秘蔵のSAKEとお鍋と絶景を独り占め気分

出典:www.hoshinoresorts.com

星のや京都では、京都・伏見最古の酒蔵・増田徳兵衛商店(1675年創業)の秘蔵の古酒を、温かいお鍋と屋形舟から望む水墨画のような絶景とともに堪能できるプログラム「渓谷の朝ごはん舟」を開催します。古酒は27年間熟成された「月の桂 柳 純米吟醸」という、一般販売されていない希少な品です。古酒特有の熟成されたコクや香りを楽しみながら、ゆったりとした朝の時間をお過ごしいただけます。
【期間:2019年12月1日~2020年2月29日】

詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/09/70855.html

SAKEヘルスコンシャス滞在|星のや軽井沢(長野・軽井沢)

日本酒で心身をリフレッシュ

出典:www.hoshinoresorts.com

星のや軽井沢では、日本酒で心身のリフレッシュを目指すプログラム「SAKEヘルスコンシャス滞在」を開催します。ワークショップでは、軽井沢からほど近い佐久市にある酒造の蔵元さんから日本酒のパワーについて学び、冬に出来上がったばかりのしぼりたての生酒とそれに合う肴を楽しむことができます。その他、日本酒の原料である麹に着目したスパトリートメントや、酒蔵のまかないをヒントにした塩・胡椒・酒のみで味付けしたシンプルな鍋をご用意しています。
【期間:2020年1月10日~3月31日】

詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/10/73250.html

東京・SAKE滞在|星のや東京(東京・大手町)

東京最古の造り酒屋の日本酒を堪能

出典:www.hoshinoresorts.com

星のや東京では、東京最古の造り酒屋・豊島屋本店(1596年創業)の協力のもと、日本酒を食事と合わせたり、お風呂に入れたり、学んだり、さまざまな形で体験するプログラム「東京・SAKE滞在」を開催します。日本酒の新たな可能性を提案し続けるロシア人利酒師ブーラフ・ドミトリー氏をはじめ、日本の陶芸界を若い感性でリードする青木良太氏、星のや東京の料理長・浜田統之(はまだのりゆき)が協働します。東京の地酒をはじめとした日本酒の魅力を存分に感じていただけます。
【期間:2019年12月1日~2020年2月29日】

詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2019/09/72345.html

星野リゾートが運営する宿泊や日帰り施設のニュースリリースをご案内します。

「星のや」より、最新の“SAKE”体験をご紹介しました。
最近の朝晩の冷え込みは、日本酒を飲みたくなりますね。
今度のお休みは、星のやで日本酒の魅力に触れる乙なひとときをお楽しみください。

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介