毎日使いたい!お弁当におすすめの冷凍食品15選

毎日のお弁当作り、頑張りすぎていませんか。毎日作らなければいけないとなるとちょっと面倒なお弁当は、上手に冷凍食品を使うと時短にもなって楽チンにできます。最近ではとってもハイクオリティの味が冷凍食品でも楽しめます。こちらの記事では、赤や緑や黄色のお弁当にぴったりの人気商品を15選ご紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 8,303views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.nissui.co.jp

便利・即席・彩りを叶えてくれる冷凍食品

毎日忙しい朝に、彩りも考えてお弁当に全て手作りおかずを詰めるのは大変ですよね。そんな時は、簡単・時短の冷凍食品に頼りましょう。最近では、冷凍食品とは思えないほど、とっても美味しいハイクオリティのものが市販でも売られています。
この記事では、大人からお子様まで年齢問わずに人気のお弁当にぴったりの冷凍食品を15個厳選して紹介しています。ぜひ、ちょっと面倒な毎日のお弁当づくりに冷凍食品を使ってみませんか。

ニチレイフーズ ほうれん草バター炒め

出典:www.nichireifoods.co.jp

ニチレイフーズのほうれん草バター炒めは、お弁当に緑が足りない時にぴったりのお助けアイテムです。
国産ほうれん草、コーン、にんじんと、国産豚肉から使ったベーコンのバター炒めで、スイートコーンの甘みがバターの風味とマッチしています。野菜が苦手なお子様にも、ベーコンとスイートコーンが入っているので食べやすいと人気です。
着色料・保存料・化学調味料を使っていにので安心してお弁当に入れられますね。

内容量: 4個入り
値段: 約320円

マルハニチロ ブロッコリー3種おかず

出典:www.maruha-nichiro.co.jp

最近健康的な食材として人気のブロッコリーで、彩りも健康も意識したお弁当ができると嬉しいですよね。
マルハニチロのブロッコリー3種おかずは、彩りのよい野菜としてお弁当に入れることが多い、ブロッコリーを3種の洋風おかずにしてあります。
種類は、バター炒め、ごまドレマカロニ、ツナマヨサラダの3種類のアソートカップになっており、ヘルシーなラインナップで嬉しいですね。
さらに、食べ終わったら入っている紙カップの底に、54種類の「食べ物豆知識」が書いてあります。お子様も楽しんで食べれそうですよ。

内容量: 3種×2
値段: -

ニッスイ ほしいぶんだけ ちくわの磯辺揚げ

Amazonで詳細を見る

ニッスイのほしいぶんだけちくわの磯辺揚げは、ニッスイのちくわを、あおさの風味豊かな衣でサックリ揚げられています。
ほしいぶんだけちくわの磯辺揚げは、その名の通り、切り離し可能なトレー入に入って包装されており、欲しい分だけトレーをちぎって温められるのが便利です。
また、トレーつきなので、電子レンジであたためる時もお皿いらずで、冷凍庫での保存にも場所をとらないという点も嬉しいですね。さらに、自然解凍にも対応しているため、お弁当箱に朝入れておけば、お昼には食べごろになっていますよ。

内容量: 8個入り
値段: 約300円

オーマイ お弁当たらこスパゲッティ

Amazonで詳細を見る

お弁当にボリュームと赤の色味を足すのに、たらこスパゲッティはいかがですか。お弁当のちょっとだけの量のためにわざわざパスタを湯がくのはめんどくさい…というときに活躍してくれるのが、オーマイのお弁当たらこスパゲッティです。
日本製粉を使った安心できる製品で、お弁当用にちょうどいいサイズのたらこスパゲティです。便利な紙カップ入りなので、解凍してそのままお弁当箱にポンとおけちゃうので便利ですね。
冷めても香ばしい焼きたらこソースが美味しいです。

内容量: 4カップ入り
値段: 約246円

日本ハム エビチリ

出典:www.nipponham.co.jp

日本ハムのカップ入りタイプのエビチリです。
プリッとしたエビに、玉ねぎとしょうがの香味がきいたピリ辛チリソースがかかっており、安定の美味しさです。メインのおかずにも副菜としても使えるエビチリは、あって便利な食材です。
また、自然解凍もOKなので凍ったままお弁当箱に詰めるだけでいいので忙しい朝にも便利ですね。
赤いおかずは彩りが鮮やかになってキレイにみえるので、こちらの商品ひとつでお弁当の彩りが一気に綺麗になること間違いなしです。

内容量: 4カップ入り
値段: 約310円

マ・マー 2種のパスタ ナポリタン&たらこ

出典:www.nisshin.com

マ・マーの2種のパスタ・ナポリタン&たらこは、ひとつで2種類のパスタを楽しめてしまう、なんともお得な食品です。紙カップに入ってお弁当作りに便利な2種のパスタは、お弁当に赤の彩りを添えてくれます。
種類は、コーンとハムをトッピングされたナポリタンは、ジューシーな味わいです。たらこパスタは、まろやかな味わいでコーンがトッピングされています。
お弁当に入れても、べちゃべちゃせず、パスタなのでボリュームもアップしてくれる優秀な商品です。

内容量: 2種×2
値段: 約320円

ニッスイ ほしいぶんだけ 炭火焼さけの塩焼き

出典:www.nissui.co.jp

ニッスイのほしいぶんだけシリーズから発売されている、炭火焼さけの塩焼きです。
こちらの炭火焼さけの塩焼きは、天日塩を使用して炭火で焼き上げたさけの塩焼きで、一口食べると品質の高さが感じられると思います。
また、欲しい分だけシリーズは、切り離し可能なトレー入りで、欲しい分だけ切り離してレンジできます。電子レンジであたためる時のお皿いらずなうえに、冷凍庫での保存にも場所をとらず収納できるのが便利ですよ。毎朝のお弁当作りの強い味方になりそうですね。
お弁当はもちろん、おにぎりの具にも使えるのでアレンジ自在です。

内容量: 4個入り
値段: -

マルハニチロ 小さなエビグラタン

Amazonで詳細を見る

マルハニチロの小さなエビグラタンは、あまり知られてないとても美味しい冷凍グラタンです。
製造工場近隣で搾りたての北海道十勝産生乳を使用したホワイトソースに、エビ風味のアメリケーヌソースを加え、チーズとエビがトッピングしてあります。アメリケーヌソースは、ほんのりトマトの味がするエビ風味で、お子様にも食べやすくなっています。
お召し上がりの際は、カップごと180℃のオーブンで約18~19分加熱、または電子レンジで加熱してお召し上がりください。

内容量: 6個入り
値段: 約338円

テーブルマーク 新鮮卵のふっくらオムレツ

Amazonで詳細を見る

新鮮卵でふっくら焼き上げたオムレツは、綺麗な黄色が特徴的です。具材の鶏肉と野菜は国産のものを使用しているので、安心です。
味わいは、ほんのり甘いだしをきかせた和風の味わいで、オムレツにしてはあっさりとしているので、ペロッと食べちゃいます。

内容量: 4個入り
値段: 約310円

テーブルマーク カップに入ったクリームシチュー

出典:www.tablemark.co.jp

テーブルマークから、カップに入ったクリームシチューというユニークな商品が発売されています。
シチューをお弁当にも持っていきたい!そんなお客様の声に応えようと作られた商品で、電子レンジでチンしてお弁当箱にいれるだけで、ランチタイムにクリームシチューが食べられちゃいます。
カップに入ったクリームシチューは、北海道産牛乳と生クリームを使っているので、クリーミーで濃厚なコクが感じられ美味しいです。また、具材にたまねぎ・じゃがいも・にんじん・とうもろこし・かぼちゃの5種野菜が入って具だくさんなのも嬉しいですね。

内容量: 4カップ入り
値段: -

テーブルマーク 北海道栗かぼちゃコロッケ

Amazonで詳細を見る

テーブルマークの北海道栗かぼちゃコロッケは、ほんのり自然な甘さがおいしい国産かぼちゃのコロッケです。
マッシュしたかぼちゃと細かく切ったかぼちゃの2種類が入っているので、食感の違いも感じられ満足感も高い商品です。さらに、ひき肉も入っているので、腹持ちも食べごたえも期待できます。
盛り付ける際は、切って断面を見せるように盛り付ければ、カボチャの黄色が綺麗にお弁当に彩りを添えてくれてるので、嬉しいですね。また、自然解凍対応商品なので、そのままポンっとお弁当箱に入れるだけでいいので、とってもお手軽です。
普通のコロッケに飽きた方は、甘いかぼちゃのコロッケに変えてみてはいかがでしょうか。

内容量: 6個入り
値段: 約265円

日本ハム ベーコンポテト巻&鶏肉野菜巻

Amazonで詳細を見る

日本ハムのベーコンポテト巻&鶏肉野菜巻は、お子様から大人の方まで年齢を問わず人気の商品です。
ひとくちサイズのベーコンポテト巻と鶏肉野菜巻の2種類のおかずがセットになっていて、1袋で2種類も楽しめるのでお得な気分です。
ポテトスティックのベーコン巻といんげんとにんじんの鶏肉巻は、タレを付けて仕上げられており、ご飯がすすみます。野菜巻きはお弁当の彩りを綺麗にするのにも使えます。
凍ったまま必要な分だけトレイごと切り取って、ラップをかけずにあたためられるので、小分けに食べられて便利です。

内容量: 2種×3
値段: 約200円

マルハニチロ 3種LUNCHサラダ

Amazonで詳細を見る

マルハニチロの3種LUNCHサラダは、ごぼうサラダとポテトサラダ、コーン入りのマカロニサラダの3種類が2セットずつ入った、お弁当にぴったりの冷凍食品です。
あとなにかちょっとお弁当に入れたいな…といった時のお助けアイテムにぴったりです。さっと野菜をお弁当にプラスできるのが嬉しいです。
また、自然解凍にも対応しているので、お弁当にポンと入れるだけでOKなのも便利ですね。

内容量: 3種×2
値段: 約250円

ニッスイ 6種の和惣菜

Amazonで詳細を見る

ニッスイの6種の和総菜は、一袋で6種類の異なるおかずが楽しめるのが嬉しい商品です。
内容は、いんげんの胡麻和え・きんぴらごぼう、小松菜のおひたし、ひじきの煮つけ、切干大根の煮つけ、れんこんきんぴらを1カップずつセット入っています。
自分で作ると作り置きを前日にしなくてはいけないような、手間がかかる和惣菜がさっとお弁当にプラスできるのが魅力的ですね。
そのまま凍ったままお弁当に入れて自然解凍でお召し上がりになれます。解凍しても水っぽくならず、素材の持ち味、食感がそのままなので、味も満足いただけることでしょう。
毎日、日替わりで飽きないうえ、緑やオレンジなど彩りが豊富なので、あると助けられること間違いなしです。

内容量: 6パック
値段: 約350円

ニッスイ 3種の中華

Amazonで詳細を見る

ニッスイの3種の中華は、マーボー茄子、チンジャオロースー、ホイコーローの3種類が入ったお得なパックです。王道の本格中華が日替わりで楽しめるのが嬉しいですね。
中華料理はしっかりした味わいで、白いごはんがすすむので、育ち盛りのお子様にもおすすめの商品です。また、お肉とお野菜がバランスよく入って、メインのおかずにもなりますし、彩りを足すのにもピッタリですよ。紙カップも色とりどりのものが使われているので、見ても楽しいお弁当にしてくれます。
こちらも自然解凍で召し上がれるので、朝、冷凍庫から取りだして、凍ったままカップごとお弁当箱に入れるだけで、お昼には食べごろになってくれ、忙しい朝にも便利ですね。

内容量: 3種×2
値段: 約336円

おわりに

いかがでしたでしょうか。「毎日使いたい!お弁当におすすめの冷凍食品15選」では、大人からお子様まで年齢問わずに人気の、お弁当にぴったりの冷凍食品を15個厳選して紹介しました。
冷凍食品は、あなたのお弁当にボリュームと彩りをちょっと楽してプラスしてくれますよ。
毎日のお弁当作りを長続きさせるためにも、頑張りすぎずに冷凍食品を上手く活用してみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介