千葉県のご当地グルメ・B級グルメおすすめ人気20選

東京からもほど近く豊かな自然にも恵まれた千葉県。今回はそんな千葉の名産を使用したものや、地元の人たちに長年人気のものまで種類もさまざまなご当地グルメ・B級グルメをご紹介します。鮮度が命の海鮮やランキングで上位にランクインした丼ぶり、国内シェアトップクラスの落花生を使ったスイーツまで厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 47,851views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.jalan.net

千葉県のご当地グルメをご紹介

旅行にいったら絶対に食べたいご当地グルメ。新鮮な海の幸やおいしい果物、野菜、お米が採れる千葉県には、地元に伝わる伝統的な食べ物があります。そこで今回は、千葉に行ったら食べておきたいご当地グルメをご紹介します。

唐揚げそば・うどん【弥生軒】

出典:www.asahi.com

常磐線・成田線 我孫子駅にある立ち食いそば店の弥生軒。路麺・駅そばファンなら知らない人はいないであろう有名店です。ちぎり絵画家として世界的に有名な山下清が働いていたという歴史ある老舗で、電車を待つ人はもちろん、鉄道ファンにも人気で、ホームにはみ出して丼を持って駅そばを食べる人々が目に入ります。

出典:shioindesukedo.ldblog.jp

唐揚げそば・うどん(1個):400円
唐揚げそば・うどん(2個):540円

一つで成人男性の拳2個分ほどの大きさの唐揚げがのる唐揚げそば・うどん。唐揚げにかじりつくとカリッという食感で、そばの出汁にヒタヒタに浸して食べるとほど良く崩れます。そばの歯ごたえは柔らかく、つるっとすすってもほお張ってもぐもぐ食べても、パワフルな唐揚げの味に引っ張られるようにしてそばが後からついてきます。

弥生軒
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅
電話番号:04-7182-1239
営業時間:7:00~23:00(土曜 7:00~22:30、日曜 祝日 7:30~21:30)
定休日:無休

弥生軒 6号店 (やよいけん) - 我孫子/立ち食いそば | 食べログ

弥生軒 6号店/やよいけん (我孫子/立ち食いそば)の店舗情報は食べログでチェック!唐揚げ店を越える鳥の唐揚げ。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

竹岡ラーメン【梅乃家】

館山道竹岡インターから7分、国道127号線沿いにある三角州のような場所に立つ梅乃家。富津市竹岡にある竹岡式ラーメン発祥のお店です。平日なのに20人以上並ぶほどの人気店で、1954年創業以来、変わらない作り方でラーメンを提供しています。

チャーシューを煮たたれをお湯で割ってスープにし、乾燥麺を使った竹岡ラーメン。トロトロに煮込まれたバラ肉のチャーシューと豚肉の旨味がしっかり入ったスープを楽しめます。たっぷりと乗った玉ねぎとちぢれた中華麺、スープ、甘い脂が堪らない煮豚の相性は抜群です。

梅乃家
千葉県富津市竹岡401
電話番号:0439-67-0920
営業時間:10:00~19:00(土日祝 10:00~18:00)
定休日:火曜、水曜
駐車場:有

梅乃家 (うめのや) - 竹岡/ラーメン | 食べログ

梅乃家/うめのや (竹岡/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

勝浦タンタンメン【江ざわ】

出典:www.tripadvisor.jp

ゴマや芝麻醤を一切使わない醤油ベースの勝浦市のご当地ラーメンの勝浦タンタン麺の元祖の店として知られる江ざわ。広々とした店内には歴史を感じる垂れ幕が飾られ、壁には江ざわ食堂五箇条が掲示されています。昭和40年代から受け継がれた伝統の味を楽しめます。

出典:katsutan-sendan.com

担々麺:800円
中辛:850円
大辛:900円
上担々麺:900円
チャーシュー担々麺:1100円

B-1グランプリで何度もの入賞やゴールドグランプリを獲得した経験もある勝浦タンタンメン。ラー油と玉ねぎ、豚ひき肉を使ってコクと甘みを出していて、ほどよい辛さと野菜の甘さがよく合います。選べるからさの自家製ラー油部分を下からよく混ぜるとシンプルで懐かしい醤油ラーメンと交じって独特の味となり、細めの麺との相性は抜群です。

江ざわ
千葉県勝浦市白井久保字原296-8
電話番号:090-4410-5798
営業時間:11:30~19:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月曜
駐車場:10台

江ざわ - 勝浦市その他/ラーメン | 食べログ

江ざわ (勝浦市その他/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!元祖勝浦式坦々麺の店 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

肉系の丼ぶり

佐倉丼【cafeEIN(カフェアイン)】

佐倉駅北口より徒歩1分、ガラス張りの開放的な空間のカフェアイン。明るい店内にはキッズの遊びスペースが設けられていて、家族連れの方にもおすすめです。焙煎した自慢のコーヒーや紅茶、チャイなど豊富なドリンクメニューはどれも大きめサイズでたっぷりと楽しめます。

出典:mrs.living.jp

1000円

地元佐倉産の豚肉を使って甘辛く味付けしたものにとろろと柚子こしょうソースを添えた佐倉丼。佐倉・城下町400年記念の一環で開催された佐倉城級グルメコンテストで優勝したメニューです。ボルチーニ茸・干し椎茸・鰹・昆布からダシをとる こだわりの甘辛の味付けは、ジューシーな佐倉豚との相性抜群です。添えられたソースで味の変化を楽しみながら食べられます。気まぐれ前菜プレートとセットで1000円とコストパフォーマンスも抜群の一品です。

cafeEIN(カフェアイン)
千葉県佐倉市表町3-12-1 サクラビル1F
電話番号:043-308-4005
営業時間:14:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:5台

カフェ アイン (cafeEIN) - 佐倉/カフェ | 食べログ

カフェ アイン/cafeEIN (佐倉/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

千葉ぶた丼【千葉らぁ麺】

出典:chibaramen.info

アリオ蘇我内のフードコートにある千葉らぁ麺。千葉県の新たな魅力をアリオ蘇我から全国に向けて発信し、飲食店ながらも千葉の素材(人・食材・モノ)を活かし新たに千葉の魅力を発信しようしています。

出典:plaza.rakuten.co.jp

700円

第5回全国ご当地どんぶり選手権で地区大会に出品された千葉ぶた丼。千葉大学が開発したノンメタポーク、千葉県の地元のいすみ米と地元野菜を使用した純・千葉産の丼です。10年の歳月をかけて開発された千葉発のヘルシーな豚肉と地元食材のハーモーニーを楽しめます。

千葉らぁ麺
千葉県千葉市中央区川崎町52-7 アリオ蘇我 1F フードコート
電話番号:043-208-1616
営業時間:10:00~21:00
定休日:アリオ蘇我の休業日に準ずる
駐車場:有

房総炙りぶた丼 – 千葉らぁ麺
千葉らぁ麺 - 千葉寺/ラーメン | 食べログ

千葉らぁ麺 (千葉寺/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

いのしし丼【道の駅 たけゆらの里おおたき】

市原鶴舞インターチェンジより勝浦方面へ20分、東総元駅より徒歩20分、京成高速バス・たけゆらの里下車にある道の駅 たけゆらの里おおたき。竹の子と言えば大多喜といっても過言ではないほど一年中賑わっています。

臭みもなく少し脂肪の少ないいのししの肉がたっぷりのったいのしし丼。千葉県の中でも山里にある大多喜町ではイノシシが多くみられることもあり、食肉用として加工したものを使用したここでしか食べることができないご当地グルメです。

道の駅 たけゆらの里おおたき
千葉県夷隅郡大多喜町石神855
電話番号:0470-82-5566
営業時間:9:00~16:30(9月~6月)、9:00~18:00(7・8月)
定休日:12月31日~1月3日
駐車場:74台

単品メニュー - 道の駅 たけゆらの里おおたき
道の駅 たけゆらの里おおたき - 久我原/麺類 | 食べログ

道の駅 たけゆらの里おおたき (久我原/麺類)の店舗情報は食べログでチェック!筍と猪肉と採れたて野菜が自慢!特製レシピのソフトクリーム・アイスクリームも美味! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

海鮮系丼ぶり

いわし丼【レストラン蓮味】

出典:www.oraihasunuma.com

松尾横芝インターチェンジから10分、道の駅オライはすぬま内にあるレストラン蓮味。おらい蓮沼の食堂と呼ばれる定食店です。地場特産品を活かしたオリジナルメニューが豊富で、おふくろの味を楽しめます。

出典:www.oraihasunuma.com

700円

千葉産の大振りのいわしが贅沢に乗ったいわし丼。カラッと揚がったいわしは衣がサクサク、中の身はふわふわで甘辛いタレが絶妙にマッチします。濃いめの味付けとごはんの相性は抜群です。

道の駅オライはすぬま レストラン蓮味
千葉県山武市蓮沼ハ4826番地
電話番号:0475-80-5020
営業時間:11:00~17:00
定休日:元旦
駐車場:73台

レストラン蓮味 --道の駅オライはすぬま--
道の駅 オライはすぬま - 九十九里町その他/道の駅 | 食べログ

道の駅 オライはすぬま (九十九里町その他/道の駅)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

はかりめ丼【いそね】

出典:isone.jp

君津インターチェンジから20分、大貫駅より徒歩10分にあるいそね。地元富津産の海の幸を仲買人から直接仕入れた丸長水産直営店で、新鮮な海の幸を東京湾を眺めながら楽しめます。

出典:isone.jp

1620円

富津市の名産の穴子を使ったはかりめ丼。富津市では穴子のことをはかりめと呼び、甘辛く煮たものをどんぶりにしたメニューで茶碗蒸しとお味噌汁がついてお得なセットになっています。ふっくらした穴子の身に甘いタレがしっかり染みていて、濃いめの味付けでご飯が進む一品です。毎日限定30食を目安にその日の穴子が無くなり次第終了です。

いそね
千葉県富津市岩瀬993-4
電話番号:0439-65-3535
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:20台

いそね寿司|江戸前はかりめ料理を千葉県富津市でお楽しみください!

いそね寿司は千葉県富津市にあり、江戸前はかりめ料理をお楽しみいただけます。秘伝のタレをからめたはかりめ丼ならいそね寿司

いそね - 大貫/寿司 | 食べログ

いそね (大貫/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

シジミ丼【青柳亭】

出典:twitter.com

国道356号線を銚子側より小見川方面へ向かい、東庄交番前交差点を左に曲がりすぐにあるそば・うどん店の青柳亭。ラーメン、ハンバーグ、ヒレカツ定食、すきやき定食と蕎麦屋の域を越えた豊富な品揃えとなっています。

青柳亭のある東庄町に流れる利根川でとれる大粒のシジミを玉ねぎや卵と一緒に調理してどんぶりにしたシジミ丼。あっさりとしたあさりのダシが効いたふわふわの卵がシジミのうま味と玉ねぎの甘みが絶妙にマッチします。

青柳亭
千葉県香取郡東庄町笹川い675
電話番号:0478-86-0355
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜
駐車場:10台

青柳亭 - 笹川/麺類 | 食べログ

青柳亭 (笹川/麺類)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ぜいたくなめろう丼【漁師料理 かなや】

出典:trip.painfo.net

君津インターチェンジより館山方向に25分、入浴施設や宿泊施設を備えた大きな海鮮料理店の漁師料理 かなや。綺麗な海を見ながらお食事を楽しめ、数百人は座れるであろう席数の多さが満席になってしまう人気店です。

その日仕入れた素材を使ってイワシや貝などを一緒に叩いて混ぜたなめろうを使用したぜいたくなめろう丼。魚の臭みを感じることなくいただける贅沢ななめろうがたっぷりのった丼ぶりで、鯛•平目•真鯛の食感を楽しみつつ味噌で甘みをプラスしながら食べ進めることができます。

漁師料理 かなや
千葉県富津市金谷525-17
電話番号:0439-69-8101
営業時間:9:30~18:00(土日 9:00~19:00)
定休日:無休
駐車場:230台

漁師料理 かなや - 竹岡/海鮮 | 食べログ

漁師料理 かなや (竹岡/海鮮)の店舗情報は食べログでチェック!■都内からも気軽にご来店下さい■房総半島■オーシャンビューを見ながら、新鮮な活磯料理に舌鼓 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まご茶漬け(おらが丼)【カネシチ水産】

出典:bosotown.com

江見駅から徒歩13分、安房鴨川駅から車で10分ほどのお魚が買えるお土産処のカネシチ水産。鮮魚店を通り抜けて食堂に進むと、鴨川港や江見港で水揚げされた新鮮な地魚がお手頃価格で味わえます。観光客だけでなく地元住民にも大人気のお店です。

出典:sarah30.com

1100円

漁師さんのまかないとしもよくメニューになるこのまご茶漬け。鴨川の地魚を漬けにしてご飯の上に乗せ、お茶をかけていただくお茶漬けで、上にのったワサビの風味と新鮮な魚の旨味が最高に味わい深いご当地グルメとなっています。刺身のままでも良いですがお茶をかけて半レア状態でいただくのがおすすめです。

カネシチ水産
千葉県鴨川市江見東真門166
電話番号:04-7096-0134
営業時間:9:00~18:30
定休日:火曜
駐車場:40台

カネシチ水産 (カネシチスイサン) - 江見/海鮮 | 食べログ

カネシチ水産/カネシチスイサン (江見/海鮮)の店舗情報は食べログでチェック!鴨川港直送! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中華まん

あさりまん【海ほたる あさりや】

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアライン上にある海上パーキングエリアの海ほたるパーキングエリア。4階にはガラス張りの大回廊にて海を眺めながらのショッピングを、5階レストランフロアでは海を見ながらのお食事を堪能できます。

出典:www.umihotaru.com

木更津市の特産であるあさりをたっぷり使ったあさり餡を詰め込んで蒸し上げたあさりまん。中には小粒ですがたくさんのあさりが入っていて、風味も食感も楽しめます。あさりの旨味とふっくらした皮は相性抜群で、あさりの旨味があさりまん全体に染み渡って存在感を感じられます。

あさりや cafe | ショップ・施設情報 | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア

ロングセラーのあさりまんや、ソフトクリームなどを提供します。

あさりやカフェ - 木更津市その他/肉まん | 食べログ

あさりやカフェ (木更津市その他/肉まん)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

餃子

ホワイト餃子【ホワイト餃子店】

出典:www.white-gyouza.co.jp

創業者が白(パク)さんから餃子の作り方を習ったということから始まったホワイト餃子は、その後「ホワ餃」の愛称で多くのファンに愛され、今では北海道から鹿児島まで全国各地に支店や技術連鎖店をかかえる一大餃子チェーン店となっています。

千葉県でも知らない人がいないほどの知名度を誇るホワイト餃子。見た目は全く餃子に見えないくらいのふっくらした焼き上がりのですが、外側はパリパリで中はモチっとジューシーでお腹いっぱい食べられるB級ごと売りグルメになっています。

ホワイト餃子店 野田本店
千葉県野田市中野台278
電話番号:04-7124-2424
営業時間:17:00~19:30(土日 16:30~19:30)
定休日:水曜、年末年始

ホワイト餃子グループ ホームページ

ホワイト餃子グループの公式ホームページです。商品のご案内のほか、調理方法、グループの店舗をご案内しております。最高の材料を厳選して、真心を込めた手作りのホワイト餃子を、ぜひお召し上がりください。

ホワイト餃子店 野田本店 (ホワイトギョウザ) - 愛宕/餃子 | 食べログ

ホワイト餃子店 野田本店/ホワイトギョウザ (愛宕/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

揚げ物

鯨ドッグ【フィッシング】

保田漁港の南下、国道沿いの釣り具屋さんのとなりにあるフィッシング。昔ながらの昭和の雰囲気を感じられる喫茶店のような店内では、ステーキやハンバーグ、スープ、魚料理、ビーフシチューにスパスタ、グラタンなど様々なメニューを楽しめます。

捕鯨で有名な鋸南町をアピールするグルメとして開発された鯨ドッグ。クジラのしぐれ煮をオムレツにして挟んだ鯨オムドッグやタレに漬けたクジラ肉を片栗粉で揚げた鯨タツタドッグ、カツしてソースで味付けした鯨カツドッグの3種類があります。どれもオリジナリティに溢れ、食べごたえ十分な鯨肉を十分堪能出来る美味しい仕上がりになっています。

フィッシング
千葉県安房郡鋸南町大六128
電話番号:0470-55-3424
営業時間:10:00-21:00
定休日:木曜

フィッシング - 安房勝山/レストラン | 食べログ

フィッシング (安房勝山/レストラン)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

猪メンチカツ【道の駅 たけゆらの里 おおたき たけゆら食堂】

市原鶴舞インターチェンジより勝浦方面へ20分、東総元駅より徒歩20分、京成高速バス・たけゆらの里下車にある道の駅 たけゆらの里おおたき。竹の子と言えば大多喜といっても過言ではないほど一年中賑わっています。地域の名産品や特産品が並ぶ道の駅 たけゆらの里 おおたきの施設内にあるレストラン たけゆら食堂には、名産品である猪や筍をふんだんに使用したメニューがずらりと揃っています。

臭みもなく少し脂肪の少ないいのししの肉がたっぷりのった猪メンチカツ。千葉県の中でも山里にある大多喜町ではイノシシが多くみられることもあり、食肉用として加工したものを使用したここでしか食べることができないご当地グルメです。

道の駅 たけゆらの里おおたき
千葉県夷隅郡大多喜町石神855
電話番号:0470-82-5566
営業時間:9:00~16:30(9月~6月)、9:00~18:00(7・8月)
定休日:12月31日~1月3日
駐車場:74台

道の駅 たけゆらの里おおたき - 道の駅 たけゆらの里おおたき

「たけゆら」とは竹遊楽(竹で楽しく遊ぶ)の当て字になっております。それくらい大多喜は竹とタケノコが有名な町です。大多喜町は四季を通じて、目で、耳で、肌で季節を感じることのできる町です。ぜひお立ち寄りください。

道の駅 たけゆらの里おおたき - 久我原/麺類 | 食べログ

道の駅 たけゆらの里おおたき (久我原/麺類)の店舗情報は食べログでチェック!筍と猪肉と採れたて野菜が自慢!特製レシピのソフトクリーム・アイスクリームも美味! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カレー

びわカレー【道の駅とみうら 枇杷倶楽部】

出典:www.biwakurabu.jp

富浦駅から徒歩15分、富浦インターチェンジより出口を右折し5分、全国道道の駅グランプリ最優秀賞を受賞した道の駅とみうら 枇杷倶楽部。オープンカフェもあり外の花畑を眺めながらコーヒーを飲むことができるカフェレストランでは、花に囲まれたテラス席でティータイムやお食事を楽しめます。

出典:www.biwakurabu.jp

単品:870円
ドリンクまたはびわソフト付き:1130円
ドリンクとびわソフト付き:1330円

房州びわの自家製ピューレを隠し味に使用したフルーティな味わいのびわカレー。フルーティーで本格的なレストランの味で、独特の甘さとまろやかさを感じられます。レトルトとして商品化もされているのでお土産にもぴったりです。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部
千葉県南房総市富浦町青木123-1
電話番号:0470-33-4611
営業時間:9:15~18:00
定休日:無休

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 -千葉県南房総市- 房州びわを使った製品がいっぱい

南房総市道の駅 枇杷倶楽部の公式サイトです。南房総のランドオペレーターとして南房総の様々な情報をご案内しています。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 (みちのえきとみうら びわくらぶ) - 富浦/道の駅 | 食べログ

道の駅とみうら 枇杷倶楽部/みちのえきとみうら びわくらぶ (富浦/道の駅)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

サザエカレー【サンドカフェ(Sand CAFE)】

出典:www.sandcafe.jp

千倉駅より徒歩15分、千倉の海岸通りにあるサンドカフェ。E.ヘミングウェイの名作「老人と海」に描かれた世界感と粗野で暖かく詩情がある千倉の海のイメージを重ね合わせてできたカフェです。一杯ずつハンドドリップで淹れられた本格的珈琲や常時7〜8種類あるホームメイドケーキや甘味、千倉名物となったサザエカレーや魚介や旬の野菜を使ったパスタランチやピッツァなどを楽しめます。

出典:www.sandcafe.jp

1300円(サラダ付き)

旨味たっぷりの千葉産サザエを使ってオリジナルのルーを2日間かけてじっくり煮込みあげたサザエカレー。大きすぎず食感を楽しめるサザエはカレーにたくさん入っています。ほろ苦く感じるサザエの肝をペーストにした物が隠し味に入っていて、味の深みを生んでいます。甘すぎないスパイシーさが程良くクセになる一品です。

Sand Cafe -サンドカフェ-
千葉県南房総市千倉町瀬戸2908-1
電話番号:0470-44-5255
営業時間:10:30〜17:00
定休日:月曜、火曜

サンドカフェ | Sand Café & Sons
サンドカフェ (Sand CAFE) - 千倉/カフェ | 食べログ

サンドカフェ/Sand CAFE (千倉/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

スイーツ

元気印のメロンパン【ピーターパン】

船橋駅北口より徒歩15分、スペイン産の石窯で焼かれたパンが大人気のピーターパン。ログハウス風のお店で、木と石のぬくもりが憩いの空間を提供してくれます。テラスではサービスのコーヒーと焼きたて・揚げたて・作りたてのパンをその場で楽しむことができます。

外側のクッキー生地が硬すぎず、さくっとした歯触りにしっとりふんわりした食感の元気印のメロンパン。「24時間以内で最も多く売れた焼きたて菓子パンの数」で一日で9749個販売しギネス世界記録を樹立するほどの人気商品です。いつ行っても出来立てのメロンパンは、口に入れるとバターの芳醇な香りが広がります。大きめサイズですが大人も子供もペロリと完食してしまう美味しさです。

ピーターパン
千葉県船橋市海神3-24-14
電話番号:047-410-1021
営業時間:7:00~20:00
定休日:木曜
駐車場:50台

元気印のメロンパン | 千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」

サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ピーターパン 石窯パン工房店 (PEATERPAN) - 新船橋/パン | 食べログ

ピーターパン 石窯パン工房店/PEATERPAN (新船橋/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

楽花生パイ【オランダ家】

工場地帯の一角にある、オランダ家の本店・工場のオランダ家新港第2工場売店。見た目ではわからない規格外品をアウトレット価格で楽しめます。ご自分用やご家族用には形にこだわらずお得に味わえる工場売店商品がおすすめです。

生産量日本一の落花生をたっぷりと使った楽花生パイ。蜜漬けした落花生入りの特製餡が発酵バターたっぷりのパイ生地で包まれ、香ばしく焼き上げられています。餡のまろやかな甘さとバターの風味が絶妙な味のハーモニーを奏で、レンジで温めたりオーブントースターでこんがり焼いて食べるとより美味しくいただけます。

オランダ家新港第2工場売店
千葉県千葉市美浜区新港211
電話番号:043-241-7611
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜

TOP| オランダ家| 千葉房総郷土菓子・洋菓子・和菓子販売

オランダ家では、千葉県の安全・安心・おいしい素材を利用した本当のおいしさを届けます。

オランダ家新港第2工場売店 - 稲毛海岸/ケーキ | 食べログ

オランダ家新港第2工場売店 (稲毛海岸/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ピーナッツソフトクリーム【ピネキ(木村ピーナッツ)】

出典:mog-mog.me

館山バイパスとつながる生活道路沿いで、ご当地のピーナッツを扱う木村ピーナッツ。落花生の栽培から商品の製造まで行っています。直売所のピネキでは、ピーナッツ商品の購入やカフェスペースにて人気のピーナッツソフトクリームがいただけます。

出典:mog-mog.me

400円

薄茶色に粒々とピーナッツの粒子が混じったピーナッツソフトクリーム。一口食べるとまさにピーナッツ、パンなどに塗るあのピーナッツクリームのような美味しさです。ピーナッツの風味にソフトクリームのまろやかでミルキーな味わいがマッチした絶品スイーツはわざわざ訪れてでも食べたい観光客で賑わっています。

ピネキ(木村ピーナッツ)
千葉県館山市下真倉236-3
電話番号:0470-22-3488
営業時間:9:00~18:00
定休日:正月

直売店・館山店(ピネキ)│木村ピーナッツ

千葉県館山市の木村ピーナッツ本店「ピネキ」。各種メディアでも話題の絶品ピーナッツソフトクリームはもちろん、手剥きにこだわった自慢の千葉半立種の落花生を販売しています。

ピネキ (木村ピーナッツ) - 館山/ソフトクリーム | 食べログ

ピネキ/木村ピーナッツ (館山/ソフトクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

千葉県にはご当地グルメが盛りだくさん

出典:activityjapan.com

いかがでしょうか。今回は、千葉県に行ったら絶対に食べたいご当地グルメをご紹介しました。名物の海鮮はもちろん、ボリューム満点な肉料理、誰もに愛されるカレーなど種類豊富なご当地グルメをぜひ実際に足を運んで召し上がってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介