鳥取県のご当地グルメ・B級グルメおすすめ店15選

鳥取砂丘が有名な観光地である鳥取県では、まだまだ知られていない美味しいご当地・B級グルメが沢山あります。松葉ガニや白イカなどの有名なご当地・B級グルメをはじめ、まだまだ知られていないおすすめのグルメとそのおすすめのお店を紹介するので、鳥取県を訪れた際には参考にしてください。

okntkmokntkm
  • 17,044views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tottori-guide.jp

グルメの宝庫鳥取県

鳥取県は、日本海に多く面しているために海産物が非常に有名です。日本を代表するブランド蟹の松葉ガニをはじめ、こちらも日本を代表する白いか等豊富な海産物に恵まれています。海産物の他にも、鳥取県で独自の進化を遂げたご当地ラーメンや、全国的にブームになっているご当地バーガーも紹介します。おすすめのお店も載せていますので、鳥取県を訪れた際には参考にしてください。

○鳥取牛骨ラーメン

出典:www.tottori-guide.jp

「鳥取牛骨ラーメン」は、昭和20年代頃から主に鳥取県の中西部で親しまれているご当地ラーメンで、名前の通り牛骨から出汁を取ったスープを使用している点が最大の特徴です。具材にはメンマ、ネギ、もやしなどのシンプルなものを使用していて、醤油や塩ベースのスープが主です。牛骨を使用したラーメンは全国的にも珍しく、鳥取県のご当地ラーメンとして定着しています。牛の香ばしい香りと、さっぱりとした味付けが特徴で、一度食べたらやみつきになる事間違いなしです。そんな鳥取ラーメンを堪能できるおすすめのお店を4店舗紹介します。

1. 麺屋 無双

出典:retty.me

「麺屋 無双」は、米子市にあるお店で後藤駅から2kmほどの所にあります。駅からは少し遠いので車での訪問が良いでしょう。市内でも屈指の人気店で、地元の方にも定評のあるお店です。そんな麺屋無双の牛骨ラーメンは、牛骨ラーメンの定番であるちぢれ麺を使用して、具材にはチャーシュー、糸唐辛子、海苔、ネギ、もやしなどを使用したシンプルな一杯で650円です。麺屋 無双は牛骨ラーメンも人気ですが、つけ麺もとても人気のメニューなのでこちらも合わせて注文してみてください。

麺屋 無双
<電話番号> 0859-31-8681
<住所> 鳥取県米子市新開6-3-3
<営業時間> 11:00~22:00(L.O)
<定休日> 水曜日

麺屋 無双 (めんや むそう) - 後藤/ラーメン [食べログ]

麺屋 無双/めんや むそう (後藤/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2. ラーメン幸雅

出典:localplace.jp

「ラーメン幸雅」は、倉吉駅から徒歩5分ほどの所にあるお店です。牛骨ラーメンは、なつ旨・なつ旨醤油・味噌の3種類があり、自分の好みの味を注文できます。一番人気は塩味のなつ旨で、最もオーソドックスな牛骨ラーメンを堪能できます。まろやかな甘みと牛の香りが特徴のラーメンで、麺はちぢれ麺を使用しています。なつ旨となつ旨醤油は580円で、味噌は630円です。

ラーメン幸雅
<電話番号> 0858-26-7288
<住所> 鳥取県倉吉市山根583-2
<営業時間>
平日・日曜日11:00~21:00
金・土11:00~23:00
<定休日> 無休

ラーメン幸雅 - 倉吉/ラーメン [食べログ]

ラーメン幸雅 (倉吉/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!鳥取県倉吉市にあるラーメン幸雅は塩、醤油、味噌の3種類の牛骨ラーメンが味わえる店です。 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3. すみれ

出典:retty.me

「すみれ」は、JR浦安駅から徒歩10分程の所にあるお店で、昔懐かしいような外見の店舗が特徴のお店です。人気店のすみれの牛骨ラーメンは、醤油ベースのあっさりとした綺麗な色のスープが特徴で570円です。とても手頃な値段なのも嬉しいですね。
すみれは、牛骨ラーメン以外にもおでんも人気のお店で、ラーメンとおでんという一風変わった組み合わせを堪能できるとして人気です。おでんは全品110円で、自分で取ったおでんの数を報告してその金額を支払うというシステムです。牛骨をダシに使用した牛骨おでんは絶品なので、こちらも合わせて味わってみてください。

すみれ
<電話番号> 0858-52-2817
<住所> 鳥取県東伯郡琴浦町大字浦安189
<営業時間>
10:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:00(L.O.20:45)
<定休日> 水曜日

すみれ - 八橋/ラーメン [食べログ]

すみれ (八橋/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4. 滿洲味

出典:retty.me

「満洲味 」は、三本松口駅から1.7kmほどの所にあるお店で、駅からは少し遠いので車での訪問をおすすめします。大通りからは少し外れた所にありますが、いつも沢山のお客さんで賑わっている人気店です。創業は1940年代で、70年以上の歴史を持つ老舗の牛骨ラーメン店です。そんな老舗店の牛骨ラーメンは醤油ベースのスープで、650円です。麺には牛骨ラーメンでは珍しく丸型のストレート麺を使用していて、少し濃い目のスープとの相性も抜群の一杯です。老舗店の牛骨ラーメンを是非堪能してみてください。

満洲味
<電話番号> 0859-22-9405
<住所> 鳥取県米子市西福原9-21-15
<営業時間> 11:00~20:00
<定休日> 月曜日

満洲味 (ますみ) - 三本松口/ラーメン [食べログ]

満洲味/ますみ (三本松口/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○春雨茶碗蒸し

出典:www.pref.tottori.lg.jp

「春雨茶碗蒸し」は、主に鳥取県の米子という地方で親しまれている茶碗蒸しで、通常の茶碗蒸しの中に春雨が入っています。珍しく思う方も多いかもしれませんがこの地方ではこれが当たり前なのだそうです。その起源は、卵がまだ高価であった時代に、卵を沢山使用する茶碗蒸しの量を増やすために春雨を入れていたのが始まりではないかと言われています。意外にも茶碗蒸しと春雨の相性が絶妙で、観光客にも人気が出てきているおすすめのご当地グルメです。

5. 食事処 日本海

出典:www.washoku-nihonkai.com

「食事処 日本海」は、中浜駅から徒歩10分程の所にある海鮮料理店です。海鮮料理のお膳のセットで春雨茶碗蒸しを楽しめます。茶碗蒸しを堪能できる御膳は6つあり、日本海膳(2,600円)、うなぎ蒲焼膳(2,700円)、お刺身善(2,160円)、天ぷら膳(2,160円)、荒波膳(3,350円)、お気軽膳(1,750円)です。どれも本格的な料理と一緒に春雨茶碗蒸しを堪能できます。他にも春雨茶碗蒸しはついていませんが白いか御膳(2,700円)も有名な白いかを堪能できるのでおすすめです。

食事処 日本海
<電話番号> 0859-45-5560
<住所> 鳥取県境港市小篠津町257-2
<営業時間>
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
<定休日> 水曜日

【お食事処 日本海】境港市・米子市・和食・松葉ガニ(蟹)・岩ガキ・海鮮・丼・白イカ(シロイカ)・宴会

鳥取県境港市の【お食事処 日本海】です。和食、松葉ガニ(かに)、岩がき(かき)(牡蠣)、白いか(シロイカ)をはじめ日本海の新鮮な海の幸を直送。店内のいけすにて鮮度を保っております。また各種会合、法事、お祝い事も承っています。無料送迎バスもご用意。

お食事処日本海 - 中浜/割烹・小料理 [食べログ]

お食事処日本海 (中浜/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6. 家富良

出典:retty.me

「家富良」は、米子駅から徒歩数分の所にある主に海鮮料理や炉端焼きを楽しめるお店です。そんな家富良では、新鮮な魚の造りはもちろん、日替わりで入荷したばかりの新鮮なメニューを注文できます。春雨茶碗蒸しは、「米子の茶碗蒸し(480円)」です。この地方特有の春雨の入った茶碗蒸しを堪能できます。地元の方や観光客にもとても人気のお店なので、予約をしての訪問をおすすめします。

家富良
<電話番号> 0859-21-5988
<住所> 鳥取県米子市明治町223
<営業時間> 17:00~00:00 (L.O.23:30)
<定休日> 火曜日

家富良 (カブラ) - 米子/居酒屋 [食べログ]

家富良/カブラ (米子/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!新年会・歓送迎会 居酒屋でフカヒレ・フォアグラ・ロブスター等高級食材を◇米子駅前◇個室多数◇ 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

炉端焼き 家富良(かぶら)| 米子駅前の居酒屋 | 株式会社タイズカンパニー

米子駅前で居酒屋をお探しなら炉端焼き 家富良へ!山陰の高級魚「のどぐろ」、人気のお刺身「がいな舟盛」、新鮮な日本海のネタをお寿司でも提供しています。【鳥取県米子駅前】

◯鳥取ホルモン焼きソバ

出典:www.tottori-guide.jp

「鳥取ホルモン焼きソバ」は、鳥取県ではお馴染みのグルメで、内臓であるホルモンを具材に使用した焼きそばです。鳥取県内の焼き肉店などの飲食店で堪能できるご当地グルメとして、近年観光客からも人気を得ており、地元の方からは「ホルソバ」の愛称で親しまれています。「ホルソバ」は昭和30年頃に県内の焼肉屋さんで焼きそばにホルモンを入れたことが始まりなんだそう。味付けはお店によって多少異なりますが、一般的には甘辛味噌ベースのソースを使用し、ニラなどの野菜と、たっぷりの牛ホルモンを使用していて、ホルモン好きにはたまらない一品です。

7. 御縁

出典:retty.me

「御縁」は、鳥取駅から徒歩8分程の所にある焼肉店です。焼肉店ですがホルモン焼きそばが有名で、ホルモン焼きそばを目当てに訪れる方も多いのだとか。そんな人気店のホルモン焼きそばは、味噌系の甘辛いタレを使用していて、たっぷりとホルモンが入っています。ホルモンの他には、ニンニクスライスやネギなどが入っていて、タレの他にもニンニクが効いていて絶品の一皿で850円です。ソースの辛さが調節できるので、自分好みの辛さにすることもできます。深夜遅くまで営業しているので、最後のシメとして利用できるのも嬉しいですね。

御縁
<電話番号> 0857-23-3303
<住所> 鳥取県鳥取市末広温泉町210-12
<営業時間> 18:00~26:00
<定休日> 日曜日

御縁 - 鳥取/ホルモン [食べログ]

御縁 (鳥取/ホルモン)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8. まつやホルモン店

出典:retty.me

「まつやホルモン店」は、JR鳥取駅から徒歩15分程の所にあるお店です。車で訪問する場合は、鳥取自動車道の鳥取ICからは車で10分程の所にあります。創業50年を超える地元の方にも親しまれている人気の老舗で、平日の昼間でも多くのお客さんで賑わっています。まつやホルモン店のホルモン焼きそばは、目の前の鉄板で焼いてくれたものをそのまま箸で食べるというスタイルで、熱々の出来たてをいただけます。タレは自分でつけて食べる焼きそばで、ニンニクの効いたやみつきになるタレを麺に自分でつけていただきます。そんな名物のホルモン焼きそばは650円です。他にもおでんなどが人気のメニューなので、訪れた際には是非こちらも味わってみてください。

まつやホルモン店
<電話番号> 0857-23-3050
<住所> 鳥取県鳥取市吉方温泉4-432
<営業時間> 11:30~13:30(L.O.13:15)
17:00~22:00(L.O.21:30)
<定休日> 日曜・祝日・火曜日の昼

まつやホルモン店 - 鳥取/ホルモン [食べログ]

まつやホルモン店 (鳥取/ホルモン)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

◯鯖寿司

出典:www.komego.co.jp

「鯖寿司」は鳥取県の郷土料理で、その歴史は300年近いとも言われています。特に人気なのが吾左衛門鮓というお店の鯖寿司です。厳冬の時期に日本海沖で獲れる天然の寒鯖のみを使用していて、鯖寿司の周りを昆布で巻いているのが最大の特徴です。江戸時代の当時に、廻船問屋だった米屋吾左衛門が働く舟子たちのために考案した弁当が発祥と言われ、その伝統が今にまで受け継がれています。鯖寿司は他県にも有名な県がありますが、昆布が巻かれていて歴史がある鳥取県の鯖寿司は是非一度食べてみていただきたいです。

9. 米吾 吾左衛門鮓

出典:www.komego.co.jp

「米吾 吾左衛門鮓」は、鳥取県をはじめ東京都内や関西など20店舗以上を展開しているお店で、鯖寿司の人気店です。JR西日本米子駅にある直営店の吾左衛門店は米子駅から徒歩1分程の所にあります。直営店では店内での飲食とお土産の購入が可能です。

米吾 吾左衛門鮓
<電話番号> 0859-21-9068
<住所> 鳥取県米子市弥生町2 JR米子駅 1F
<営業時間> 7:00~18:30(L.O.18:15)
<定休日> 無休

吾左衛門鮓の米吾

鳥取米子の山陰名物押し寿司「米屋吾左衛門鮓」の販売をしています。肉厚の押し寿司はご贈答にもぴったりです。

米吾 吾左衛門鮓 - 米子/寿司 [食べログ]

米吾 吾左衛門鮓 (米子/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

◯カニ

出典:www.pref.tottori.lg.jp

「カニ」は、鳥取県を代表する海産物の一つで、特に「松葉ガニ」というカニがブランドとして有名です。「松葉がに」とは、成長したズワイガニの雄のカニのことで、ずっしりと身が詰まった脚やハサミが特徴です。鳥取県では11月から3月がズワイガニの漁の季節なのでその時期を狙って行くのが良いでしょう。刺身、茹でがに、焼きがにやカニすき等様々な調理法で堪能できます。松葉ガニの他にも、雌のズワイガニである「親がに」や、脱皮直後の松葉ガニ、「若松葉ガニ」等現地でしか楽しめないカニもあるので是非様々な種類のズワイガニを堪能してみてください。今回は特におすすめのお店を3店紹介します。

10. かに吉

出典:www.kaniyoshi.com

「かに吉」は、JR鳥取駅から徒歩5分ほどの所にあるカニ料理の名店です。人気店で完全予約制なので、予約をして訪問するようにしましょう。予約は3日前までにしなければいけないので注意が必要です。基本的に冬季(11月から3月)の期間に蟹を楽しむことができ、夏季(4月から10月)は牡蠣やアワビを堪能できます。なので蟹を目的で訪れる際には冬季に訪問するようにしましょう。かに吉では、松葉ガニを蟹すき、蟹しゃぶ、蟹のお造り、焼き蟹などで楽しむことができます。基本的にはコースメニューで、蟹すきコースは20,000円、焼き蟹コース、蟹すきコースは35,000円です。様々な楽しみ方をしたい方にはフルコース(55,000円)がおすすめです。

かに吉
<電話番号> 0857-22-7738
<住所> 鳥取県鳥取市末広温泉町271
<営業時間> 17:00~22:00
<定休日> 不定休

鳥取でかにを食べるなら鳥取駅前末広温泉町の「かに吉」へ

松葉ガニの水揚げ日本一を誇る山陰浜坂漁港.山陰浜坂漁港の仲買人をしている店主自ら、朝とれた新鮮な魚を仕入れ、その日の夜にお出しいたします。

かに吉 - 鳥取/かに [食べログ]

かに吉 (鳥取/かに)の店舗情報は食べログでチェック!冬は『かに吉』、夏は『なつ吉』! 5月~10月まで海の幸を独自の方法でご堪能頂けます! 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

11. 味暦 あんべ

出典:retty.me

「味暦 あんべ」は、JR鳥取駅から徒歩10分ほどの所にあるお店です。リーズナブルに本格的な蟹を堪能できることで地元の方にも人気のお店で、混雑時間帯には行列ができています。夜は予約必須のお店なので、予約をしてから訪れましょう。あんべの人気のメニューは贅沢に蟹を沢山使用した丼メニューです。名物の「親がに丼」は、蟹の身はもちろん蟹みそや内子などが豪華に乗っていて3,500円からです。ご飯や蟹の身の量に応じて値段を変更できるので自分好みの量を注文するのが良いでしょう。味噌汁にも蟹を贅沢に使っていて、こちらも絶品です。

味暦 あんべ
<電話番号> 0857-29-9125
<住所> 鳥取県鳥取市弥生町175-2
<営業時間>
12:00~13:30
18:00~22:00
<定休日> 日曜日

味暦あんべ - 鳥取/懐石・会席料理 [食べログ]

味暦あんべ (鳥取/懐石・会席料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

12. 魚山亭

出典:retty.me

「魚山亭」は、上道駅から徒歩20分程、有名な水木しげるロードからは車で10分ほどの所にあります。魚山亭は手頃に海鮮丼を堪能できることで人気のお店です。混雑時には行列もできるので時間に余裕も持って訪れましょう。魚山亭で味わえる蟹は鳥取を代表する松葉ガニで、松葉ガニ御膳は6,000円で楽しむことができます。他にも、松葉ガニのフルコース(11,880円)なども堪能できます。蟹以外の料理も堪能したい方には、特上スペシャル海鮮丼(1,620円)がおすすめです。魚山亭人気の海鮮丼と、蟹を贅沢に使用した味噌汁を楽しめます。

魚山亭
<電話番号> 0859-42-2337
<住所> 鳥取県境港市中野町3297
<営業時間>
11:30~14:00
18:00~20:00 (L.O)
<定休日> 月曜日

魚山亭 (ぎょさんてい) - 上道/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

魚山亭/ぎょさんてい (上道/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

◯白いか

出典:www.tottori-guide.jp

「白いか」は一般的にはケンサキイカと言われている種類のイカで、こちらも鳥取県を代表する海産物の一つです。漁期は6月から11月という主に夏に獲れるイカで、「漁火」という夜の海に光を当ててイカを獲る漁法が使用されています。透き通った身をしていることから「白いか」と呼ばれています。その透き通った身は新鮮だからこそ見れる物で、強い甘さが最大の特徴です。そんな白いかを堪能できるおすすめのお店を紹介します。

13. 山田屋

出典:www.kaninosato.com

「山田屋」は、鳥取ICまたは鳥取空港から車で15分程の所にある創業200年を超える老舗旅館です。老舗旅館ですがお食事のみの利用も可能です。山田屋では白いかを元祖白いか丼で堪能できます。白いかの刺身がご飯の上に乗っていて醤油をかけていただきます。新鮮な白いかとご飯の相性が抜群の料理で、1,620円で楽しむことができます。付け合わせにもふんだんに白いかを使用していて、白いかの麹漬けや白いかの塩辛が付いています。他にも「白烏賊造里(1,620円)」も人気のメニューです。山田屋では蟹も堪能できるので、2つとも楽しみたい方にもおすすめのお店です。

山田屋
<電話番号> 0857-28-1004
<住所> 鳥取県鳥取市賀露北1-5-36
<営業時間>
11:00~14:00
17:00~20:30(L.O.20:00) ※夜は要予約
<定休日> 不定休

味覚のお宿 山田屋 公式サイト ~鳥取市賀露~

鳥取市の賀露(鳥取港)にある創業200年の旅館「味覚のお宿 山田屋」の公式ホームページです。 松葉がにや岩がきに白いかといった日本海の味覚、展望風呂、潮風と歴史の香る町鳥取市賀露の街並みなどをお楽しみ頂けます。 また、鳥取砂丘など鳥取観光の拠点としてもご利用頂けます。

山田屋 (やまだや) - 湖山/かに [食べログ]

山田屋/やまだや (湖山/かに)の店舗情報は食べログでチェック!山陰の「海鮮料理」を味わうなら『味覚のお宿山田屋』 ~鳥取市賀露にて創業200年~ 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

14. 海陽亭

出典:retty.me

「海陽亭」は鳥取空港またはIR鳥取大学前駅から車で5分程の所にあります。JR鳥取駅からは車で20分ほどです。鳥取港海鮮産物市場という市場内にあるお店なので新鮮な白いかを堪能できます。人気メニューは白烏賊三刀流丼(1,944円)です。白いか刺身、白いか沖漬け、ホタルイカの沖漬けがメインとして入っていて一度で3種類のいか料理を堪能できます。他にも、白いかの刺身や白いかの天ぷらなどを堪能できる白いか御膳(2,160円)や白いかを丸々一匹刺身にした白いか活造り(2,160円)などもおすすめです。

海陽亭
<電話番号> 0857-31-4649
<住所> 鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1 かろいち内
<営業時間>
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
<定休日> 無休

ぎんりんグループ「海陽亭」

新鮮な海の幸。その日届いた日本海の鮮魚をはじめ、天然物が揃っています。注文がはいってからさばかれる鮮度と、天然物の味のしまったおいしさをお客様に味わっていただけます。

海陽亭 (かいようてい) - 鳥取大学前/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

海陽亭/かいようてい (鳥取大学前/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

◯鳥取バーガー

出典:www.tottori-guide.jp

「鳥取バーガー」は、鳥取県で獲れる様々な食材を使用したご当地グルメで、近年人気を集めているグルメです。具材にはカニやエビをはじめ、マグロやさらにはラーメンを使用したものまでありお店によって様々です。鳥取県の大山周辺では、毎年「鳥取バーガーフェスタ」という全国のご当地バーガーの日本一を決める祭典も行われていて、ここでも注目を集めています。毎年10月の初旬頃に開催されているので、こちらにもぜひ足を運んでみてください。今回は、そんな鳥取バーガーのオススメのお店を紹介します。

15. 三平茶屋

「三平茶屋」は、境港駅から徒歩数分の所にある喫茶店です。水木しげるロードの入り口付近にあるお店なので、水木しげるロードを訪れた際には訪れたいお店です。三平茶屋で楽しめる鳥取バーガーは、「元祖みなとのまぐろバーガー」です。地元で獲れた希少なクロマグロをパティに使用していて、さっぱりとしたパティに照り焼きソースがよく合うバーガーです。他にはトマトやキャベツなどが入っていて単品で600円です。鳥取バーガーの他にも、日本海産の塩を使用した塩ソフトクリームが人気メニューで、濃厚なソフトクリームに塩がアクセントになっていて絶品です。こちらも合わせて堪能してみてください。


三平茶屋
<電話番号> 0859-44-6435
<住所> 鳥取県境港市大正町46番地
<営業時間> 10:00~17:00
<定休日> 火曜日

三平茶屋 - 境港/ハンバーガー [食べログ]

三平茶屋 (境港/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

おすすめのグルメが沢山!

鳥取県のおすすめのご当地グルメを紹介しました。海鮮のみでなく、鳥取ラーメンや鳥取バーガーなどの隠れたご当地グルもおすすめなので、鳥取県を訪れた際には是非味わってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介