「星野リゾート 界 アルプス」再開業!信州の贅沢な田舎体感を

2017年12月21日、長野県・大町温泉に「星野リゾート 界 アルプス」がリニューアルオープン。四季折々の景色を望む露天風呂や囲炉裏など、信州の贅沢な田舎を体験したい方はぜひ訪ねてみて。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 1,620views
  • B!

「星野リゾート 界」とは

星野リゾートのが運営する温泉旅館ブランド。4つのブランドプロミス(現代に合うくつろぎを追求した和の空間、地域や季節にこだわったおもてなし、きめ細やかなサービス、うるはし現代湯治)のもと、「王道なのに、あたらしい旅」を提案します。

出典:www.hoshinoresort.com

信州の贅沢な田舎を体感する温泉宿「界 アルプス」

1年8カ月のリニューアルを経て、2017年12月21日にリニューアルオープンしました。
客室数は全48室。館内には、囲炉裏や温泉大浴場、トラベルライブラリーを備えています。

チェックインは15時から、チェックアウトは12時まで。料金は1泊2食付きで2名1室ひとりあたり2万3,000円から(税・サ・入湯税込)。

【客室】信濃もてなしの間

出典:kai-ryokan.jp

全48室の客室は地域文化とくつろぎを追求した「ご当地部屋」。地元のきりえ作家・柳沢京子氏によるきりえのアートフレームが飾られ、伝統工芸・松崎和紙で作られた行灯のやわらかなあかりが灯ります。

【温泉】カラマツの四季を感じるアルプスの引湯

出典:kai-ryokan.jp

カラマツの林に囲まれ、アルプスの山々を望む大浴場。
露天風呂から四季折々の景色を眺め、すがすがしい空気の中で湯浴みをお楽しみください。

【ご当地楽】囲炉裏やかまどを囲んで田舎体験

出典:kai-ryokan.jp

出典:kai-ryokan.jp

家族や親戚、友人が集う場として大切にされていた囲炉裏。
囲炉裏で郷土のおやつ“おやき”を焼いて、あつあつのままいただくのも信州ならでは。
また、朝は「おめざがゆ」のサービスも。ゆらゆらした湯気と炊きあがりの香りが食欲をそそります。

【食事】信州を堪能する和会席

出典:kai-ryokan.jp

信州の大地と清流に育まれた食材を使った目でも舌でも楽しい和会席。
名物「雪鍋」をはじめ、信州の食の恵みをどうぞ。

出典:kai-ryokan.jp

所在地&アクセス

所在地は長野県・大町温泉。JR信濃大町駅から車で約15分、または、長野自動車道安曇野ICより車で約40分でアクセスできます。3月31日までの期間限定で、長野駅から無料バスを運行しています。

北アルプスの玄関口に位置しているため、中部エリア周遊の拠点としても便利。
また、良質なパウダースノーで海外でも人気が高い日本最大級のスノーリゾート「白馬」まで約30分。界 アルプスには、「年間60日滑走」を目標にしている星野リゾート代表がこだわったスキー乾燥室もあるので、スキーヤー・ボーダーも要チェックです♪

星野リゾート 界 アルプス【公式】
3月31日まで!無料送迎バスのご案内

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介