【女子が選んだ】おすすめのメンズ春夏ファッションコーディネート集

男性の皆さん!女性受けする春夏のカジュアルファッションに迷っていませんか?女子は目新しい物が好き。ファッションにおいても、流行には敏感です。冬場の暗くて重くなりがちなコーディネートを春にまで持ち越していたら、愛想を尽かされてしまいますよ。そんな貴方の為に、女子目線で選んだ、女子受けするコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 12,009views
  • B!

春夏ファッションを先取り!

出典:www.craveonline.com

春は新しい季節の始まり。冬は暗いアイテムが多いので、重いコーディネートが多くなりがちですが、春になれば気分も新たに、明るい気持ちと明るい服装で休日を過ごしましょう。季節感のあるスタイルは、女性受けもしやすいのでおすすめ。特に春夏は、寒い秋冬には出さないような「抜け感」が大切です。いつも同じような格好ではなく、コーディネートにメリハリのある男性は、とても魅力的ですよ。細やかなスタイリングにも気を配って、大人のお洒落を楽しみましょう。30代から40代の男性に是非取り入れて欲しいおすすめのコーディネートを、女性目線で紹介します。

ジャケパンコーデ

ジャケパンコーデは大人の憧れ。カジュアルな中にもスマートさが出る、デートシーンにおすすめのコーディネートです。派手な色よりもシックな色味がおすすめ。季節感の無い素地のジャケットもNGですよ!

ジャケパン×デニム

出典:jp.pinterest.com

ジーンズにジャケットを合わせた、カジュアルな中にも大人の余裕が漂うコーディネートは、女性受けも抜群です。インナーをホワイトのTシャツにすることで、抜け感が出ますよね。デニムとネイビーのジャケットは、ブルーで統一されているので、スタイリングもしやすいアイテムですよ。シューズはブラウンのレースアップブーツにすることで差し色となり、全体のコーディネートのバランスを整えます。

ジャケパン×セットアップ

出典:jp.pinterest.com

ネイビーのセットアップは、30代の男性におすすめしたいアイテム。スリムタイプなので、若々しくフレッシュなイメージになりますよね。シャツに合わせたフォーマルなコーディネートなので、外しのスニーカーが効いています。トップスと合わせたカラーリングもお洒落なポイントのひとつ。デートシーンに是非真似したいコーディネートです。

ジャケパン×ホワイトチノパン

出典:mulpix.com

フォーマルなジャケットにベージュのチノパンを合わせた、爽やかな春夏のコーディネートは、男性に真似して欲しいスタイルのひとつ。ダークカラーのジャケットには、ブルーのシャツがよく合いますよね。ビジネスシーンにも生かせる組み合わせです。ベージュのチノパンはロールアップして、足首を見せましょう。脚長効果が期待できるので、体型に自信のない方にもおすすめ。クールなコーディネートです。

【30代メンズにおすすめ】大人のジャケパンコーディネート徹底解説!

【30代メンズにおすすめ】大人のジャケパンコーディネート徹底解説!

ミトミト

スキニーパンツ

スキニーはパンツの中でも最も細身の形。格好良く着こなせば、足長効果も期待できる優れものですが、中にはかなり動きにくい物もあります。着脱のしやすいストレッチ素地のものを選ぶようにしましょう。

スキニーパンツ×デニム

出典:jp.pinterest.com

ストライプのシャツに、定番カラーのデニムを合わせたスタイルは、ラフな中にも細やかなお洒落が垣間見えるコーディネート。裾をロールアップして足首を見せることで、一気に季節感が増し軽やかな印象になります。足元にはゴツいスニーカーをチョイス。全体的に薄い色のコーディネートなので、ダークカラーのスニーカーを合わせることで、トータルコーデが足元から引き締まりますよね。今すぐにでも真似できるスタイルです。

スキニーパンツ×ネイビーチノ

出典:www.b4men.nl

MA-1にネイビーのパンツを合わせたコーディネートは、クールなスタイリング。スキニーパンツは下半身をスッキリ見せるので、MA-1がボリュームのある分、全体のコーデのバランスを整えますよね。ストレートのパンツを合わせると、トータルコーデがぼやけてしまいます。ホワイトのスニーカーは抜け感を演出。カラーリングもばっちりです。

スキニーパンツ×ブラック

出典:feel.selected.com

モノトーンコーディネートに欠かせない、ブラックのスキニーパンツは、クラッシュタイプの物を選ぶことで、カジュアルな雰囲気が出ます。休日のコーディネートにぴったりです。スキニーパンツは、近年流行しているチェスターコートとも相性がいいですよね。全体的にスリムな印象を持つコーディネートです。

手軽に春夏気分!デニムアイテムを使ったおすすめコーディネート集

手軽に春夏気分!デニムアイテムを使ったおすすめコーディネート集

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班

レザージャケット

レザーのジャケットは大人の男性に是非着てほしいアイテム。ワイルドさが引き立ちますよね。合わせるアイテムは、クールな系統のものにしましょう。トラッドなアイテムはNGです。

レザージャケット×ブラック

出典:mulpix.com

ブラックのレザージャケットは大人のお洒落の憧れですよね!羽織るだけでワイルドな雰囲気が出ます。ダークカラーのボトムスは、ロールアップするだけで印象がガラッと変わりますよ。シルバーアクセサリーはレザーとも相性がいいのでおすすめ。リングやチェーンなど、細やかなお洒落も女性は見ているものです。

レザージャケット×ブラウン

出典:jp.pinterest.com

ブラウンのレザージャケットは、日本人にとって合わせやすいアイテム。他のアイテムともコーディネートしやすいのでとても便利です。ネイビーのチノパンは、フルレングスで履いても、ロールアップして履いても、格好良く決まりますよ。シューズはブラウンのレースアップブーツでトータルコーデのバランスを良くしましょう。

レザージャケット×オールブラック

出典:jp.pinterest.com

オールブラックのレザーコーディネートは、とてもセクシーですよね。男性にしか出せないワイルドな雰囲気が、とても魅力的です。シューズをブラウンのレザーブーツにすることで、メリハリの付いたコーディネートに。インナーのTシャツをVネックにして、襟元をチラ見せしてもいいかもしれません。デートシーンにおすすめです。

ホワイトスニーカー

ホワイトスニーカーはカジュアルファッションの定番。履くだけで抜け感のある技ありコーデになります。個人的には、スリッポンよりも紐のあるタイプの物がおすすめ。格好良く決まりますよ。

ホワイトスニーカー×グレーパンツ

出典:jp.pinterest.com

ホワイトのスニーカーは春夏の爽やかなコーディネートに欠かせないアイテム。デニムジャケットは重くなりがちですが、足元から抜け感を出すことで、全体的にバランスの良いコーディネートになりますよね。グレーのパンツはアンクル丈が特長。足首を見せることで、脚長効果も得られます。サマーニットがアクセントになっています。

ホワイトスニーカー×オールブラック

出典:jp.pinterest.com

オールブラックのシックなコーディネートに、ホワイトスニーカーが映えるコーディネート。フォーマルなジャケパンコーデですが、コンバースのスニーカーをチョイスすることで、一気にカジュアルダウンしますよね。夏にはジャケパンとニットをポロシャツに変えてみてはいかがでしょうか?一年通して使えるスタイリングです。

「白」で春夏気分を先取り!ホワイトアイテムを使ったメンズカジュアルコーディネート10選

「白」で春夏気分を先取り!ホワイトアイテムを使ったメンズカジュアルコーディネート10選

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班

ホワイトシャツ

ホワイトのシャツは万能なアイテムですが、スーツ用の物と区別を付けましょう。カジュアル用のシャツは、ビジネス用の物とは素材や触り心地などが全く違いますよ。面倒くさがりな男性に気を付けて欲しいアイテムです。

ホワイトシャツ×半袖

出典:www.pinterest.com

ホワイトの半袖シャツは、真夏まで着れるアイテム。ボタンを1番上まで閉めると、トラッドなスタイリングになり、アイビールックを彷彿とさせます。細身のジョガーパンツと合わせれば、脚長効果はもちろん、お腹までスッキリ見せてくれますよね。鮮やかなブルーのシューズもアクセントに。ヤングカジュアルなコーディネートです。

ホワイトシャツ×ネイビーパンツ

出典:jp.pinterest.com

ホワイトのシンプルなシャツを、ボタンを開けてワイルドにしたコーディネート。長袖のシャツを腕まくりすることで、男らしさがグッと増しますよ。その無造作なスタイリングが、女心をくすぐるものです。セットアップのパンツはネイビーのアンクル丈をチョイス。ホワイトとネイビーはやっぱり相性抜群ですよね。シンプルながらも、絶妙なバランスのとれたスタイルです。

ホワイトシャツ×デニム

出典:fr.pinterest.com

ホワイトとデニムもネイビーカラーに負けず劣らず相性抜群!夏の定番スタイルですよね。シンプルなシャツも胸元までボタンを開けてセクシーさを演出しましょう。デニムパンツはフィット感が重要。長すぎず短すぎない、自分に合ったサイズのものを選びましょう。シルバーの時計も大人のお洒落のひとつ。ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すような、高級感のあるものを身につけましょう。

春夏コーデで女子受けもばっちり!

出典:www.pinterest.com

いかがでしたか?春は新たな出会いが多い季節でもあるので、第一印象になるファッションに、より一層気を配りましょう。春夏のカジュアルコーディネートには、爽やかさが大切です。爽やかで抜け感のあるトータルコーデにプラスして、遊び心のある小物使いが出来たらベスト。女性は一見クールに見えて、実は野獣のようなワイルドさのある男性が大好きです。爽やかな中にも、ラグジュアリーでセクシーな部分を醸し出しましょう。

【30代におすすめ】メンズ春夏カジュアルコーディネート決定版!

【30代におすすめ】メンズ春夏カジュアルコーディネート決定版!

ミトミト
【30代】おすすめメンズファッションブランド15選【定番からハイブランドまで】

【30代】おすすめメンズファッションブランド15選【定番からハイブランドまで】

コウコウ

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒&肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介