【千葉】船橋の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ5選

船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯のおすすめをご紹介します。日々の生活での疲れや仕事でのストレスを感じたら、日帰り温泉やスーパー銭湯に立ち寄ってみませんか?船橋周辺にある源泉かけ流しの天然温泉や岩盤浴、昔ながらのノスタルジックな銭湯まで幅広くピックアップしていきますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 334views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.yurakirari.com

船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう

船橋周辺で日帰り温泉やスーパー銭湯を探しませんか?
千葉県の北西部に位置している船橋エリアには、数は多くないものの魅力的な日帰り温泉やスーパー銭湯がそろっています。良質な温泉を源泉かけ流しで楽しめる日帰り温泉やサウナが格安で楽しめる銭湯まで、船橋周辺でおすすめしたい日帰り温泉やスーパー銭湯をピックアップします。

1. 船橋温泉 湯楽の里【新船橋駅】

新船橋駅より徒歩約10分の場所にある船橋温泉 湯楽の里は船橋周辺にある日帰り温泉です。
こちらの温泉の魅力は広々とした露天風呂です。心地よい外気を感じながらゆったりと入浴を楽しめます。泉質はナトリウム塩化物強塩泉となっており、保温効果に優れているとともに神経痛や筋肉痛、冷え性などにも効果が期待できます。
また内湯の高濃度炭酸泉も健康促進や美肌に効果が期待できると人気です。
入浴料は平日800円となっています。

基本情報

住所   :千葉県船橋市山手3-4-1
アクセス :新船橋駅より徒歩約10分
電話番号 :047-495-2626
営業時間 :9時~深夜1時(最終受付 24時)
定休日  :不定休

千葉県船橋市の日帰り温泉施設「船橋温泉 湯楽の里」 船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

千葉県船橋市の天然温泉施設「船橋温泉 湯楽の里」では、天然温泉での露天風呂を楽しめる他、美容効果の期待できる高濃度炭酸泉やボディケア、あかすり等の美容施設などお一人様から女性、ご家族まで一日を通して楽しめる施設となっております。船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

2. ふなばし メグスパ【小室駅】

出典:f-meguspa.jp

小室駅より車で9分の場所にあるふなばし メグスパは船橋市の北部にある清掃工場から発生する熱エネルギーを利用する温浴施設です。
こちらで特におすすめなのが露天風呂の炭酸泉です。お湯に炭酸ガスを溶け込ませており、入浴すると血行を促してくれる効果があります。健康長寿の他に美肌にも良いとして、多くの人から支持されています。
入浴料は500円です。

基本情報

住所   :千葉県船橋市大神保町1356-3
アクセス :小室駅より車で9分
電話番号 :047-457-5151
営業時間 :9:00~21:00(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :月曜日(休日の場合は翌平日)

メグスパ | 船橋市北部清掃工場余熱利用施設  船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

メグスパ | 船橋市北部清掃工場余熱利用施設  船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

3. 温どこ【滝不動駅】

出典:www.ondoko.com

滝不動駅より徒歩5分の場所にある温どこは船橋で岩盤浴が楽しめる施設です。
秋田県の玉川温泉にある岩盤浴をイメージした施設となっています。ラジウム鉱石を使ったホルミシスルームや秋田県玉川温泉の北投石を岩盤に用いることで、秋田に出向かずに湯治ができるよう工夫されています。
1回60分で1,800円です。

基本情報

住所   :千葉県船橋市南三咲3-15-5
アクセス :滝不動駅より徒歩5分
電話番号 :047-494-9989
営業時間 :■月曜日~金曜日 10:00~20:00
      ■土曜日 8:30~20:00
      ■日曜日・祝日 8:30~18:00
定休日  :不定休

岩盤浴 | 温どこ 船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

【稀石 岩盤浴とは】. 北投石を岩盤に用い、都会の湯治場をコンセプトに作られた他に類を見ない 岩盤浴です。秋田県玉川温泉を都会風にアレンジして、ここ船橋市南三咲に再現しました。. 温どこは清潔と安全を常に遵守し、お客様に満足していただける 施設を目指します。 「温どこ」の納得の効果を実感してください。 船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

4. 湊町松の湯【大神宮下駅】

大神宮下駅より徒歩5分の場所にある湊町松の湯は船橋にある昔ながらのレトロな銭湯です。
館内は時代を感じさせるマッサージチェアが配置されており、ノスタルジックな気分になれます。内湯は薬湯と電気風呂、大き目の湯舟など複数用意されており、特に薬湯は香りまで楽しむことができますよ。
入浴料は480円です。

基本情報

住所   :千葉県船橋市本町3-24-17
アクセス :大神宮下駅より徒歩5分
電話番号 :047-424-3005
営業時間 :15:00~23:00(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :不定休

湊町松の湯 船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

湊町松の湯 船橋の日帰り温泉やスーパー銭湯

5. 宮の湯【大神宮下駅】

大神宮下駅より徒歩8分の場所にある宮の湯は歴史を感じさせる外観が特徴の船橋にある銭湯です。
お風呂はバイブラバスにジェット風呂、漢方成分をお湯に溶け込ませた実宝湯の三種類となっています。お湯は地下からくみ上げた水を薪で炊いており、熱めのお湯ですが肌には優しい肌触りです。
入浴料に男性であればプラス100円でサウナが利用できるとあって、サウナ利用を目的に通う人も多いようです。
入浴料は450円です。

基本情報

住所   :千葉県船橋市宮本6-10-20
アクセス :大神宮下駅より徒歩8分
電話番号 :047-422-8937
営業時間 :15:30~23:30(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :5、15日 祝日は翌日休

船橋で湯めぐりしよう

体や心に疲れやストレスをため込んでしまう前に、日帰り温泉やスーパー銭湯ですっきりと洗い流してしまうことは大切です。船橋でおすすめのスポットをピックアップしていますので、湯めぐりを楽しんでお気に入りの日帰り温泉やスーパー銭湯を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介