新宿の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ10選
新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯のおすすめをご紹介します。疲れた仕事の帰りやリフレッシュしたい週末など、気軽に行くことができる近場の日帰り温泉やスーパー銭湯は魅力的ですよね。新宿に居ながら天然温泉が楽しめるスポットや本格的なサウナがある銭湯まで幅広くピックアップしますので、こちらの記事を参考にしてみて下さい。
- 5,002views
- B!
アイキャッチ画像出典:thermae-yu.jp
新宿で日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう
新宿で日帰り温泉やスーパー銭湯を探しませんか?
大都会新宿に仕事で疲れが溜まっている時やふと思い立った時に気軽に立ち寄れる温泉があればとても魅力的ですよね。本格的なサウナがある銭湯から都心にいながら天然温泉を楽しめるスポットまで幅広くをご紹介します。
1. 天然温泉 テルマー湯【新宿駅】
新宿駅東口から歩いて9分程度の場所にある天然温泉テルマー湯は新宿で特に人気がある日帰り温泉です。
関東最大級の高濃度炭酸浴や毎日中伊豆から運搬している温泉を使った露天風呂、6種類の内風呂にサウナまで、一日遊べるほど充実した施設を誇る日帰り温泉です。特に人気が高いのは北欧サンゴライト化粧水風呂で、世界で最も有名な美肌化粧水を贅沢に3000本も使っているお風呂です。優しい弱酸性なのでピーリング効果もあり、肌のキメを整えてくれます。
平日は2,405円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
アクセス :新宿駅東口より徒歩9分
電話番号 :03-5285-1726
営業時間 :24時間営業
定休日 :無休
東京新宿天然温泉テルマー湯 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2 新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
2. 万年湯【新宿駅】
出典:mannenyu.jp
出典:mannenyu.jp
出典:mannenyu.jp
新宿駅から歩いて18分程度の場所にある万年湯は大久保通沿いの路地から見えるスーパー銭湯です。
ジェットバスや気泡風呂など定番の内風呂がある満足度の高い昔ながらの銭湯です。コインランドリーが併設されているので旅行中などでも利用しやすいのではないでしょうか。
近くにはコリアンタウンがあり、観光や買い物で疲れた体を癒すのにもぴったりです。
スーパー銭湯の入浴料は500円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区大久保1-15-17
アクセス :新宿駅より徒歩18分
電話番号 :03-3200-4734
営業時間 :15:00~0:00(最終入場23:30)
定休日 :土曜日
都心の隠れ湯で癒される。 新宿 新大久保 銭湯『万年湯』の公式ホームページへようこそ。新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
3. RUBY PALACE【西武新宿駅】
西新宿駅から歩いて5分程度の場所にあるRUBY PALACEは女性専用の新宿にあるスーパー銭湯です。
サウナと大浴場があるこちらのスーパー銭湯はサウナを目的に通う方も多いようです。熱したサウナストーンに水をかけて室温を上げるロウリュウサウナが楽しめるのが特徴で、湿度が高いので毛穴が一気に開いて汗が噴き出していくような感覚が楽しめます。
入館料は4時間で1,980円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区大久保1-12-2
アクセス :西武新宿駅より徒歩5分
電話番号 :03-5272-0080
営業時間 :24時間営業
定休日 :無休
ルビーパレス(サウナ・アカスリ24時間営業の女性専用サウナ)新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
4. SOLA SPA 歌舞伎町 新宿の湯【新宿駅】
新宿東口から歩いて5分程度の場所にあるSOLA SPA 歌舞伎町 新宿の湯は新宿歌舞伎町の中心地にあるスーパー銭湯です。
大浴場にサウナ、リラクゼーション施設やレストランまで完備した複合施設で、ゆったりとくつろいで過ごすことができます。24時間営業なので、深夜に休憩したいときなどでも気軽に立ち寄りやすいのが嬉しいところですよね。
入館料は60分で1,000円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオンB1.B2
アクセス :新宿駅東口より徒歩5分
電話番号 :03-6205-9925
営業時間 :24時間営業
定休日 :不定休
卓越した技術とたしかな品質、そして何より真心を込めたおもてなし。楽園の空の下で癒され、いつまでも美しくありたいという皆様の願いを叶えます。新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
5. 栄湯【落合南長崎】
落合南長崎より徒歩8分の場所にある栄湯はサウナ人気が高い銭湯です。
半露天風呂とコンパクトなサウナがあるこちらの銭湯はアットホームな雰囲気です。半露天風呂のお湯には軟水が使われており、お肌がすべすべになると評判です。
スーパー銭湯の入浴料は500円となっています。
基本情報
住所 :東京都新宿区西落合2-6-2
アクセス :落合南長崎より徒歩8分
電話番号 :03-3953-6562
営業時間 :15:00~24:00
定休日 :月・金曜日
691 Followers, 41 Following, 664 Posts - See Instagram photos and videos from 栄湯 新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯(@skey_tgd1010)
6. 東宝湯【東新宿駅】
東新宿駅から歩いて3分程度の場所にある東宝湯は永福治の近くにある新宿区のスーパー銭湯です。
日替わりの薬湯や中国漢方湯などの珍しい内風呂が楽しめる銭湯で、ミクロバイブラやスーパージェットなどお風呂の種類も充実しています。コインランドリーが併設されているため便利に利用することができますよ。
スーパー銭湯の入浴料は500円です。
基本情報
住所 :新宿区新宿7-11-5
アクセス :東新宿駅より徒歩3分
電話番号 :03-3232-2641
営業時間 :金曜・第1木曜
定休日 :15:00~24:00
東宝湯 都営大江戸線「東新宿」駅下車、徒歩3分
7. 竹の湯【江戸川橋駅】
江戸川橋駅から歩いて5分程度の場所にある竹の湯は施設が充実している新宿のスーパー銭湯です。
最大の特徴は日替わりの薬湯風呂で、毎日違った薬湯に入浴できるということでこちらを目当てに訪れる人も多いようです。そのほかにもスチームサウナや水風呂もあり、本格的な北欧式サウナは別料金にて楽しむことができます。
スーパー銭湯の入浴料は500円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区改代町2
アクセス :江戸川橋駅より徒歩4分
電話番号 :03-3268-8544
営業時間 :15:00~23:30(時間短縮や休業の場合があります)
定休日 :土曜日
竹の湯 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅下車、徒歩4分
8. 金泉湯【高田馬場駅】
高田馬場駅から歩いて10分程度の場所にある金泉湯は昭和の風情を感じることができるノスタルジックな佇まいの銭湯です。
脱衣所は外光をふんだんに取り入れているため明るく、古い建物ではあるものの清潔感があります。浴槽はあつ湯とぬる湯があり、特に半露天の岩風呂のぬる湯が人気があります。週替わりで3種類の薬湯が楽しめるお風呂となっています。
銭湯の入浴料は500円です。
住所 :新宿区西早稲田2-16-20
アクセス :高田馬場駅より徒歩10分
電話番号 :03-3203-2427
営業時間 :14時半~24時
定休日 :月曜
金泉湯 山手線「高田馬場」駅下車、徒歩10分
9. 安心お宿プレミア 新宿駅前店【新宿駅】
新宿駅から歩いて90秒というアクセスの良い場所にある安心お宿プレミア 新宿駅前店は男性専用の新宿のスーパー銭湯です。
大浴場のお湯は麦飯石から作られる入浴剤が使われており、カルシウムにマグネシウム、ナトリウムにカリウムなど40種類以上の天然ミネラルが発汗や血行、新陳代謝を促進してくれます。カプセルホテルも併設されているため便利に利用できます。
スーパー銭湯の入浴料は2時間で2,000円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区新宿4丁目2-10
アクセス :新宿駅より徒歩90秒
電話番号 :0120-771-009
営業時間 :24時間営業
定休日 :毎週水曜日12:00~16:00
(毎週水曜日12:00~16:00は、浴場機器メンテナンスのため湯処はご利用いただけません。)
新宿駅前店|【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
10. グランカスタマ 歌舞伎町店【西武新宿駅】
西部新宿駅から歩いて3分程度の場所にあるグランカスタマ 歌舞伎町店はネットカフェとスーパー銭湯を組み合わせた珍しい施設です。
こちらのお風呂ではラムネの湯と呼ばれる炭酸泉がおすすめです。お湯の中に溶けた炭酸ガスが血行を良くするので健康に良いのは勿論のことですが、美容にも高い効果があるのが喜ばれています。
スーパー銭湯の入浴料は90分700円です。
基本情報
住所 :東京都新宿区歌舞伎町2-37-1
アクセス :西武新宿駅より徒歩3分
電話番号 :03-6205-6747
営業時間 :24時間
定休日 :無休
温浴施設を備えたワンランク上のまんが・ネットカフェ グランカスタマ |歌舞伎町店の店舗ページです 新宿の日帰り温泉やスーパー銭湯
お風呂に入ってリフレッシュしよう
新宿には人気の日帰り温泉やスーパー銭湯が多くそろっています。24時間営業の場所やカプセルホテル併設の施設、昭和の雰囲気が残るノスタルジックな銭湯まで幅広くピックアップしていますので、自分好みの日帰り温泉やスーパー銭湯を見つけてみて下さい。
この記事のキーワード
この記事のライター
旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。