大阪のマヌルパンが食べられるお店おすすめ10選

大阪のマヌルパンが食べられるお店のおすすめをご紹介します。韓国の注目屋台フードとしてSNSなどで人気になっているマヌルパンですが、大阪では取り扱うベーカリーが増えつつあります。じゅわっと染み出るガーリックバターや甘みをプラスしてくれるクリームチーズが魅力のマヌルパンを、ぜひ大阪で味わってみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,498views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.oreno.co.jp

SNSで話題のマヌルパンを食べてみよう

マヌルパンとは韓国の人気屋台グルメの一つで、進化系のガーリックパンです。マヌルとは韓国語でニンニクという意味で、その名前の通りたっぷりのニンニクが使われています。
ガーリックバターを染み込ませたパンに、砂糖やはちみつで甘みを加えたクリームチーズを挟み込むのが特徴で、甘じょっぱさが食欲を刺激すると話題です。
大阪ではマヌルパンを扱うお店をご紹介します。

1. 韓国料理プデチゲ専門店 オッテ 【西大橋駅】

西大橋駅から歩いて2分の場所にあるオッテは、大阪の韓国プデチゲのお店です。テレビでも紹介されたことがある人気のお店です。
こちらの「マヌルパン(480円)」は山型パンにニンニクバターを染み込ませたものです。かなり分厚くカットした山形パンはニンニクバターでしっとりとしており、甘いチーズと合わさると飽きることなく食べ進められます。
店内で食べるのはもちろんのこと、テイクアウトでも購入できます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1-22-21 ヒフミヤビル 1F
アクセス :西大橋駅より徒歩2分
電話番号 :070-2314-2221
営業時間 :平日 11:00~15:00(L.O.14:00)
      土日祝11:00~20:00(L.O.19:00)(大阪府よりの時短要請の為)
定休日  :火曜日、水曜日 不定休

韓国料理プデチゲ専門店 オッテ

韓国料理プデチゲ専門店 オッテ マヌルパン

2. 石窯工房ハイジ【吉田駅】

吉田駅から1㎞程度離れた場所にある石窯工房ハイジはクチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪のベーカリーです。テレビなどでも紹介されている人気のお店です。
こちらの「マヌルパン(200円)」は丸いパンに花のように広がるように切れ目を入れた形が特徴的です。ガーリックバターは全体に行きわたっており、中心には甘いチーズが挟まれています。食欲をそそる香りが楽しめますよ。
テラス席でイートイン可能です。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市川田2-8-18
アクセス :吉田駅より1㎞程度
電話番号 :072-927-1357
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :木曜日

石窯工房ハイジ 大阪府東大阪市

石窯工房ハイジ 大阪府東大阪市 マヌルパン

3. 俺のBakery 心斎橋【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて3分の場所にある俺のBakery 心斎橋はフレンチやイタリアンなど幅広く手掛けているお店の大阪のベーカリーです。
こちらのマヌルパンは「俺の罪悪パン(420円)」という名称で販売されています。ニンニクにバター、チーズというハイカロリーさに背徳感があるということで、このネーミングになっています。カリッとしたハード系のパンはニンニクバターによくマッチしていて、ペロリと食べることができます。
店内はおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階
アクセス :心斎橋駅徒歩3分
電話番号 :06-4708-5907
営業時間 :12:00~20:00
定休日  :不定休

俺のベーカリー心斎橋店 店舗情報 | 俺の株式会社大阪府大阪市

俺のベーカリー心斎橋店の店舗情報です。高級生食パンの予約・メニュー等。住所「大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1階」電話番号「06-4708-5907」アクセス「地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分」大阪府大阪市

4. ブーランジェリーリュミエール【宮之阪駅】

宮之阪駅から歩いて10分程度の場所にあるブーランジェリーリュミエールは大阪にあるベーカリーです。
こちらの「マヌルパン」はフレンチトーストの卵液の中にニンニクオイルを混ぜ込み、柔らかめのフランスパンをじっくりと漬け込んでいます。ニンニクバターではないので、全体的にニンニクの味が楽しむことができます。中央には甘いチーズが挟まれています。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府枚方市中宮本町1-16
アクセス :宮之阪駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :火曜日

ブーランジェリーリュミエール 大阪府枚方市

ブーランジェリーリュミエール 大阪府枚方市 マヌルパン

5. サニーサイド 吹田南千里本店【南千里駅】

南千里駅から歩いて1分程度の場所にあるサニーサイド 吹田南千里本店は大阪にあるベーカリーカフェです。
こちらの「マヌルパン(205円)」はかなりニンニクが効いているので大切な用事がある日は要注意とのことです。練乳の甘さとバターの塩加減、そしてクリームチーズのマイルドさが絶妙なバランスとなっており、甘じょっぱさにはまる人が続出しているようです。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里 1F
アクセス :南千里駅より徒歩1分
電話番号 :06-6831-8822
営業時間 :7:30~20:00
定休日  :第2火曜日

サニーサイド 吹田南千里本店 大阪府吹田市

サニーサイド 吹田南千里本店 大阪府吹田市 マヌルパン

6. ナガオベーカリー 【枚方市】

枚方市にあるナガオベーカリーはテレビなどでも紹介されたことがある大阪のベーカリーです。
こちらの「マヌルパン」はテレビ番組でも取り上げられたことがあり、お店の名物商品になっています。ハード系のパンにガーリックバターをたっぷりと染み込ませ、クリームチーズをトッピングしたマヌルパンはクセになる味です。リピーターとして購入していく人が多いようです。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府枚方市田口山2-31-1
アクセス :藤阪駅から1,547m
電話番号 :不明
営業時間 :9:00~~19:00
定休日  :木曜日

ナガオベーカリー 大阪府枚方市 

ナガオベーカリー 大阪府枚方市  マヌルパン

7. タローパン 石橋【石橋阪大前駅】

石橋阪大前駅から歩いて2分程度の場所にあるタローパン 石橋は昭和4年から営業している大阪の老舗パン屋です。
こちらの「マヌルパン」はクリームチーズをパンに挟み込み、ニンニクバターを上からたっぷりとかけたあとにさらにこんがりと焼いているのでカリッとした食感を楽しむことができます。かじるとジュワリとニンニクバターがとろけます。
店内はナチュラルな雰囲気で、イートインも可能です。

基本情報

住所   :大阪府池田市石橋1-12-4
アクセス :石橋阪大前駅より徒歩2分
電話番号 :072-761-8480
営業時間 :8:30~19:15
定休日  :日曜

焼きたてパンの店|タローパン大阪府池田市

タローパンは、昭和4年に大阪府池田市石橋で生まれる。毎日通いたくなるパン屋さんであるためにひとつひとつ職人が気持ちをこめて仕込みから焼き上げまでをすべて店でおこなっております。大阪府池田市

8. ひなたぼっこ 【香里園駅】

香里園駅から歩いて15分程度の場所にあるひなたぼっこは大阪にあるベーカリーです。
こちらのお店の「マヌルパン」はテレビで紹介されたこともある人気メニューです。パンの中心にニンニクとパセリをブレンドしたエスカルゴバターがたっぷりとのっており、甘いクリームチーズと合わさると何とも言えない美味しさです。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府寝屋川市石津東町14-1
アクセス :香里園駅より徒歩15分
電話番号 :072-839-7503
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :木曜日

ひなたぼっこ 大阪府寝屋川市

ひなたぼっこ 大阪府寝屋川市 マヌルパン

9. BAKERY&CAFE The.Terrace 【堺筋本町駅】

堺筋本町駅から歩いて6分の場所にあるBAKERY&CAFE The.Terraceは大阪にあるベーカリーカフェです。
こちらの「マヌルパン(420円)」はテレビでも特集されたことがある人気メニューです。アルミホイルで包まれたマヌルパンはまるでニンニクのオイル煮のようで、見た目も可愛くなっているのが特徴です。
店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりイートインが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-5 YOLOビル 1F
アクセス :堺筋本町駅より徒歩6分
電話番号 :06-6786-8648
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :水曜日

HOME - ベーカリー&カフェ the.terrace 大阪府大阪市

2021年12月16日 堺筋本町でフルーツ酵母の旨み広がる食パン“Silky”を販売しております。店内では新食感チャパタを使ったフード、食パンスイーツを提供するベーカリーカフェです。大阪府大阪市

10. ポンパドウル リンクスウメダ【大阪駅】

大阪駅から歩いて3分程度の場所にあるポンパドウル リンクスウメダは大阪にあるベーカリーです。
こちらの「マヌルパン」はテレビでも紹介されている人気のメニューで、じゅわっと染み出るガーリックバターが魅力です。パンの底にカップを敷いて焼き上げているので、ガーリックバターが逃げることなく底が揚げ焼のようになっています。チーズクリームはバター入りで、ガーリックの風味とよく合います。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 B1F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6136-3898
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :不定休

リンクスウメダ店 | 横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル大阪府大阪市

リンクスウメダ店 | 横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル大阪府大阪市 マヌルパン

マヌルパンを食べてみよう

にんにくの香りが効いたマヌルパンは、塩気だけではなく甘みもプラスされることで絶妙な美味しさとなっています。一度食べたいら病みつきになるというマヌルパンを、ぜひ味わってみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介