市販のパスタソース人気おすすめ15選

美味しいと評判の市販のパスタソースをご紹介します。よく目にするパスタソースから、特定のお店でしか販売していないパスタソースまで、美味しいパスタソースを探している人必見の情報をお伝えしたいと思います。和風から洋風、海外のものまで様々なタイプのソースをトマト系、オイル系などジャンル別ご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 4,410views
  • B!

アイキャッチ画像出典:alcenero.jp

自分好みのパスタソースを探そう

出典:www.muji.com

パスタソースには、和風テイストのものからトマトソース系、スープ系、オイル系など、様々な種類があります。
最近では名店のパスタソースやちょっと高額なパスタソースなど、味にこだわった市販のパスタソースが増えたため、選択肢が格段に広がりました。
それゆえに、どのパスタソースを選んでよいのかわからないという人や、自分の知らない市販のパスタソースを試してみたい、という人も増えてるのではないでしょうか。ここでは各種類で美味しいと評判のパスタソースをご紹介しますので、自分好みのパスタソースを探してみてくださいね。

市販のパスタソースおすすめ15選

ここではおすすめしたい市販のパスタソースを、トマト系、オイル系など、ジャンル別にご紹介したいと思います。

トマト系

青の洞窟 モッツァレラチーズのポモドーロ

出典:zenplus.jp

高級感のあるパッケージが目を惹く青の洞窟シリーズの中でも人気の、モッツァレラチーズのポモドーロ。モッツァレラチーズのポモドーロはたっぷりのトマトに、別添モッツァレラチーズソースが相まって、トマトの甘みとチーズのまろやかさが生み出す複雑な味のポモドーロです。別添の本格的な濃厚モッツァレラチーズをかけることでさらにコクがます一品。味はとてもまろやかで、レストランで食べるような味が家庭でも楽しめます。
濃厚なので、濃い目の味わいが好きな人におすすめです。

160g 356円

アルチェロ 有機パスタソースアラビアータ

出典:alcenero.jp

赤唐辛子の風味がきいた、ぴりっと辛いトマトソースです。アルチェネロのトマトソースは北イタリア、ポー川流域の肥沃な大地で育った有機トマトを使用しており、しっかりとした甘みがあります。このトマトから作られるアルチェネロのソースは、雑味がなく、トマト本来のおいしさが活きています。
実際に食べてみるとしっかりとしたトマトの風味や美味しさを感じられるので、本格的なトマト系のパスタソースを探している人は是非試してみて下さい。特にペンネとの相性は抜群です。

350g 648円

Heinz ハインツ クラシコ トマト&バジル

Amazonで詳細を見る

素材の味が存分に活かされたトマトソースです。厳選された素材をじっくり煮込んだ味わいのハインツパスタソースの中でも、完熟トマトにバジルでアクセントをつけた、シンプルな味付けのソースです。
こちらのパスタソースはトマトの風味はとてもあるのですが、シンプルな味ゆえに求めていたものと違う、という印象を持つ人もいそうです。トマトの酸味を楽しむソースということを理解して、料理にアレンジしたり、味付けに少し工夫を加えたり、パスタのゆで方を変えたりするだけで、ぐっとこのパスタソースの良さが引き立つので、自分好みの使用方法を色々試してみて下さい。

680g 380円

アンナマンマ トマト&バジル

Amazonで詳細を見る

アンナマンマシリーズから発売している瓶タイプのパスタソースです。バジルの風味に加えて、トマトの酸味がしっかりしている味わい。トマトの果肉もたくさん入っているので本格的なイタリアンパスタが作れます。ソースがたっぷりなので、パスタソースをたっぷりかけて食べたいという人にもおすすめです。シンプルなので物足りない人はチーズを加えたり、好みのアレンジを楽しんでもよさそうです。

330g 371円

マ・マー トマトの果肉たっぷりのナポリタン

Amazonで詳細を見る

完熟トマトの果肉をふんだんに使い、じっくり炒めた香味野菜とハーブで仕上げたまろやかなナポリタンです。以前よりトマトの果肉量が増えてリニューアルしたことによって、酸味と甘味がアップしました。トマトやマッシュルームなどの果肉がゴロゴロ入っているのでとても食べ応えがあります。王道なナポリタンの味が食べたい時に、手に取りたい一品です。

260g 234円

良品計画 素材を生かしたパスタソース 粗挽き肉のボロネーゼ

出典:www.muji.com

牛肉と豚肉の合い挽き肉に完熟トマトを合わせて煮込み、コクのある味わいのパスタソースです。1袋で二人前なので、たっぷりとパスタソースをかけたい、パウチで手軽に食べられるものが良い、という人におすすめです。化学調味料無添加なので、お子様の食事としても安心して食べさせることができるのが嬉しいですね。

130g 290円

クリーム系

KALDI カルディオリジナル 塩レモンパスタソース

Amazonで詳細を見る

コーヒーや輸入製品を多く取り扱っているKALDIがオリジナルで発売している、TVでも紹介された人気のパスタソースです。クリーム塩レモンパスタソースは、ベースが鶏がらで、レモンの酸味に塩気を足し、さらにクリームをプラスすることでバランスが良く、濃厚な味わいに仕上がっています。
香辛料のオレガノがアクセントとなっていて、飽きにくい味。オイルサーディンをトッピングすると美味しさがさらにアップしますよ。

30g 380円

Hachi(ハチ) たっぷり明太子クリーム

Amazonで詳細を見る

1845年に創業したハチ食品から発売されている明太子クリームのパスタソースです。従来の製品の内容量、245gからさらに増量したということで、たっぷり260g入っています。大容量、かつ低価格で入手できるコスパがいいパスタソースです。
博多の明太子とまろやかなクリームがマッチし、とてもマイルドな味わいに仕上がっています。クリームの味わいが強いので、まろやかな味が好きな人におすすめです。

260g 116円

オーマイ 和パスタ好きのための明太子かるぼなーら

Amazonで詳細を見る

パスタで有名なオーマイブランドの和パスタ好きのための パスタソースシリーズから発売しているパスタソースです。茹でた麺とソースを絡めるだけで食べられ、おかず用の調味料としても使用できます。
中でも、この明太子かるぼなーら味はクリーミーでまろやかな味に、明太子のピリッとした辛さがよくマッチしています。味も濃い目なので、しっかりとした味が好きな人におすすめです。別添の刻み海苔をトッピングするとさらに美味しく食べられます。

66.8g×6袋 1,067円

バジル系

バリラ パスタソースジェノベーゼ

Amazonで詳細を見る

本格的なイタリアンのメーカーバリラのジェノベーゼパスタソースです。バジルの風味がとても良く効いたしっかり目のパスタソースは、チーズが入っているので濃厚な味わいです。
鶏肉などの具材をアレンジしていれると、濃厚なバジルだけだと単調になりがちな味にアクセントが加わり、美味しく食べることができます。

190g 999円

成城石井 大分県産バジル使用ジェノベーゼペースト

Amazonで詳細を見る

大分県産のバジルとイタリア産パルミジャーノチーズ 、スペイン産エクストラバージンオリーブオイル 、青森県産にんにくを使用した贅沢なペーストです。化学調味料不使用でヘルシーです。
こちらのパスタソースは熱を加えない製法でつくられているので、バジルのフレッシュな風味が存分に味わいと、 松の実をたっぷりと使用していることでざくざくとした食感を楽しめます。パスタにはもちろん、肉料理や魚料理のソースとして、また茹でたジャガイモやブルスケッタなど、使い勝手の良いところも魅力です。

170g 950円

オイル系

キユーピー パスタを手作りオイルソースしょうゆ&ペパー

Amazonで詳細を見る

キューピーから販売されているオイルソースシリーズのパスタソースです。
醤油ベースなので塩気のある辛さがありながら優しい味わいです。オイルベースなので、さっぱりというよりしっかりとした味わいという印象ですが、和風のパスタソースを手軽に、きちんとした味のものを作れるという点でかなり役立つ一品ではないでしょうか。食べるときは具材を入れてパスタソースを作るようにしてください。

150ml×4本 954円

S&B サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース

Amazonで詳細を見る

話題の岩手県オリジナルブランド「サヴァ缶」のおいしさを忠実に再現したパスタソースです。アクセントとなっているサヴァ缶に、バジル・レモンの香りが加わってクセになります。
サヴァソースはバジルソースとは別になっていて、それぞれ本格的な味わいが特徴です。手軽に作れるパスタソースの中でも、かなり美味しいソースという印象。このパスタソースだけで何かを加えなくても十分満足できる内容です。

81.5×5袋 1,296円

マ・マー 旨辛ペペロンチー二

Amazonで詳細を見る

王道のペペロンチーノです。エクストラバージンオイルとガーリックが香り高いパスタソースで、別添のフライドガーリックを入れることで風味も増し、クセになります。ソースに含まれる赤唐辛子が程よくスパイシー。ガーリックが良く効いてるので、ガーリック好きな人は是非試してみて下さい。

46g×4個 747円

和風系

おうちパスタ ごましょうゆガーリック

出典:www.yodobashi.com

ごま・醤油・ガーリックを使用した、香ばしさが食欲をそそる和風ソースです。一本だけでパスタソースとして使うというより、こちらのソースをベースに具材を加えてパスタソースを作るといった印象です。少し手間をかけても満足のいくパスタソースでパスタを食べたいという人に向いています。冷製パスタにもよく合います。パスタはもちろん、チャーハンやお肉のソテーなど、さまざまなお料理にも使える使い勝手の良い一品です。

180ml 389円

好みのパスタソースを探そう

市販のパスタソースもどんどん美味しいものが増え、どのパスタソースを選んでよいか迷ってしまいますよね。ここでご紹介したパスタソースを参考に、是非好みのパスタソースを探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介