東京都内の本当に美味しい町中華10選

東京都内の本当に美味しい町中華をご紹介します。安くて美味しく、ボリュームたっぷりの料理が楽しめる町中華は毎日でも通いたくなってしまいます。東京都内には昔から続く人気の町中華が多くあるので、どこから行ってみようか迷ってしまうはずです。食べログ高評価店からメディアでも紹介されている町中華まで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,393views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しい町中華を探そう

近くを通ると炒め物や香ばしいニンニクの臭いがして、店内からは中華鍋を振る音や活気ある客の声が聞こえてくる、そんな町中華はついつい引き寄せられてしまうような魅力を持っています。
安くて美味しく、ボリュームたっぷりの中華料理が味わえる町中華はまさに日常の味なので、美味しいお店はチェックしておきたいところです。東京都内には美味しい中華料理のお店がずらりとそろっており、昭和の古き良き時代を思わせる町中華も多く残っています。
口コミサイト食べログで百名店に選ばれている人気町中華からメディアで取り上げられる人気のお店まで、東京の美味しい町中華を幅広くピックアップします。

食べログ百名店の町中華

おけ以【飯田橋駅】

飯田橋駅から歩いて3分程度の場所にあるおけ以は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。ミシュランガイドビブグルマンにも掲載されているお店で、雑誌などでも頻繁に取り上げられている人気店でとなっています。
こちらの町中華でおすすめなのが看板メニューである餃子です。モチモチの皮は羽根つきでしっかりと焼き目がついており、中身はジューシーで肉汁たっぷりです。シンプルな味わいだからこそ、他では出せない味なので人気が衰えることありません。価格は600円となっています。
紺色ののれんをくぐると緑を基調とした店内で、カウンター席もあるので一人でも気軽に町中華の雰囲気を堪能できます。

住所   :東京都千代田区富士見2-12-16
アクセス :飯田橋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5456-4904
営業時間 :11:30~13:50(L.O.)/17:00~20:40(L.O.)
定休日  :日曜日、祝日、第3月曜日

餃子の店 おけ以|東京都

1日1300個の餃子を包み続けて67年の町中華 おかげさまで 「東京で餃子といえば 餃子の店 おけ以」と 言っていただけるお店になりました 餡(あん)も皮もすべて手作り パリパリもちもちの食感をぜひご賞味ください

喜楽 【神泉駅】

神泉駅から歩いて7分程度の場所にある喜楽は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。1952年創業ということで、長く愛され続けているお店です。
こちらの町中華でおすすめのメニューはもやしワンタン麺です。程よくオイリーなスープにたっぷりのシャキシャキに炒められたもやしが乗っており、きりりとした醤油ベースのスープがコク深いのが特徴です。雲呑は皮が厚めで、スープをしっかりと吸っているので蕩けるような食感です。価格は950円となっています。
店内は町中華らしく大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも訪れやすい雰囲気です。

住所   :東京都渋谷区道玄坂2-17-6
アクセス :神泉駅より徒歩7分
電話番号 :03-3461-2032
営業時間 :11:30~20:30
定休日  :水曜日

珉珉【赤坂駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

赤坂駅から歩いて15分程度の場所にある珉珉は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。テレビなどでも紹介されたことがあります。
こちらの町中華でおすすめなのが看板メニューである焼き餃子です。ぷっくりとしたフォルムの焼き餃子にはたっぷりと肉汁が含まれており、そのままかじるとあふれ出てしまうほどです。お店の方が作ってくれる酢胡椒で食べると、餃子そのものの美味しさがしっかりと分かるのがおすすめです。価格は600円となっています。
コンクリートのレトロな外壁が特徴の町中華で、店内には座敷席もあるのでグループでもゆったり食事が楽しめます。

住所   :東京都港区赤坂8-7-4
アクセス :赤坂駅より徒歩15分
電話番号 :03-3408-4805
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:55) 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日  :日曜・祝日・8月11~17日

赤坂珉珉(あかさかみんみん)東京都港区

東京赤坂にある中華調理「赤坂珉珉(あかさかみんみん)」です。餃子を酢コショウで食べるというスタイル発祥の地であり、名物の餃子をはじめ、美味しい町中華をご用意しております。赤坂みんみん/アカサカミンミン

味芳斎 本店【大門駅】

大門駅から歩いて30秒の場所にある味芳斎 本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。創業60年の老舗ですが、今でもテレビなどでも頻繁に紹介されている繁盛店です。
こちらの町中華でおすすめなのが麻婆丼です。クラッシュされた豆腐が特徴で、ごはんともよくマッチしています。豆鼓やスパイスの香りがしっかりとしている本格的な味わいで、かなりスパイシーです。またとろりとしたお肉が乗った牛肉飯も人気メニューです。価格は700円となっています。
大衆的な店内はテーブル席のみとなっています。

住所   :東京都港区芝大門1-4-13
アクセス :大門駅より徒歩30秒
電話番号 :03-3431-6543
営業時間 :11:00~14:00(L.O.13:30)
定休日  :土曜・日曜・祝日

味芳斎(ミホウサイ)町中華 | 東京都港区

食べログTOP5000や全国丼グランプリ金賞を受賞した創業60年の町中華「味芳斎(ミホウサイ)」。各種メディアで紹介されているクセになる旨辛な麻婆豆腐や牛肉飯などが人気料理です。中国の8大料理である湖南料理の伝統的な味わいに薬膳や唐辛子をふんだんに使用し、酸味が効いた「鮮辣」の強烈な辛さと旨味を活かした料理を提供しております。

龍朋【神楽坂駅】

神楽坂駅から歩いて1分の場所にある龍朋は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。
こちらの町中華でおすすめなのが冷やし中華です。帯のような玉子がトッピングされているのが特徴で、具材がたっぷりなので麺が隠れてしまうほどです。タレは酢醤油タイプでさっぱりといただける味で、モチモチの麺とよく合います。価格は850円です。またこちらの町中華ではチャーハンもおすすめです。
黄色いテントが目印のお店で、店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル B1
アクセス :神楽坂駅より徒歩1分
電話番号 :03-3267-6917
営業時間 :[月~金]11:00~23:00
      [土・祝]11:00~22:00
定休日  :日曜・祝日の月曜

龍朋 東京都新宿区 町中華

龍朋 東京都新宿区 町中華

交通飯店 【有楽町駅】

出典:www.kotsukaikan.co.jp

有楽町駅から歩いて1分程度、東京交通会館の地下一階にある交通飯店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。
こちらの町中華でおすすめなのが炒飯です。具材はハムにネギ、卵だけとかなりシンプルですが、驚く美味しさでリピーターも多いようです。表面はパラリとしているものの中はしっとりで、町中華らしい仕上がりの炒飯ですが、インパクトが強いわけではないのにじわじわと感じる美味しさがくせになります。サイズはミニサイズでも十分一人前となる量で、価格は730円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も多いので一人でも気軽に町中華の炒飯が堪能できます。

住所   :東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
アクセス :有楽町駅より徒歩1分
電話番号 :03-3214-5558
営業時間 :11:00-14:00 ※材料なくなり次第終了します
      17:30-20:00 ※材料なくなり次第終了します
定休日  :土曜・日曜・祝日

交通飯店 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

パスポート、イベントホール・画廊のレンタルスペース、グルメ、お食事、ショッピング

兆徳【本駒込駅】

出典:choutoku.net

出典:choutoku.net

出典:choutoku.net

出典:choutoku.net

本駒込駅から歩いて2分程度の場所にある兆徳は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の町中華です。1995年から続く老舗のお店で、テレビなどでも紹介されている人気店です。
こちらの町中華でおすすめなのが玉子チャーハンです。塩味で玉子の黄金色に輝いている炒飯は、あっさりとしています。程よいオイリー感でパラパラに仕上がっており、レンゲですくうときも零れ落ちてしまうほどです。価格は700円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも町中華を気軽に楽しめます。

住所   :東京都文京区向丘1-10-5
アクセス :本駒込駅駅より徒歩2分
電話番号 :03-5684-5650
営業時間 :【平日】11:30~14:30 17:30~23:00
      【土・日・祝】11:30~14:30 17:30~22:00
定休日  :不定休

東京・本駒込の町中華「兆徳」

東京・本駒込の町中華「兆徳」お持ち帰り・テイクアウト

食べログ高評価店の町中華

中華 味一 【不動前駅】

出典:chuka-ajiichi.com

不動前駅から歩いて8分程度の場所にある中華 味一は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京で人気の町中華です。テレビなどでも紹介されている人気店となっています。
こちらの町中華でおすすめなのが背油チャーハンです。シンプルでパラパラなチャーハンに背脂と白髪ねぎがたっぷりのったメニューで、素朴なチャーハンとインパクト大な背脂がよくマッチしています。価格は900円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席があるので一人でも訪れやすい町中華です。

住所   :東京都目黒区下目黒2-24-7 ハイム7 1F
アクセス :不動前駅より徒歩8分
電話番号 :03-3490-9531
営業時間 :11:30~15:00 17:30~23:00(L.O.22:00
定休日  :無休 (年末年始休みあり)

中華 味一 | 目黒の町中華 東京都目黒区

目黒の町中華「中華 味一」。オススメはタンメンと【東京五大炒飯】に選ばれた絶品炒飯です。

中華料理 大宝 【白金高輪駅】

白金高輪駅から歩いて8分程度の場所にある中華料理 大宝は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京で人気の町中華です。
こちらの町中華でおすすめなのがタンメンで、かなりニンニクが効いています。野菜とお肉がたっぷりと入ったタンメンで、スープには旨味が良く出ています。麺は中太タイプでスープが良く絡みます。インパクトが強い、濃いめのタンメンです。価格は800円となっています。
店内は大衆的で、カウンター席が多いので一人でも入りやすいはずです。

住所   :東京都港区南麻布2-7-23
アクセス :白金高輪駅より徒歩8分
電話番号 :03-3452-5625
営業時間 :12:00頃(開店遅れがち)~14:00
      20:00頃(開店遅れがち)~22:00
定休日  :土日、祝日

銀座亭 【東銀座駅】

東銀座駅から歩いて8分程度の場所にある銀座亭は口コミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京で人気の町中華です。
こちらの町中華でおすすめなのが麻婆春雨丼です。ごはんの上に半熟トロトロに仕上げた卵を敷き、麻婆春雨をたっぷりと掛けたメニューで、トロトロの春雨がごはんにしっかりと絡むので絶品です。味付けは濃厚でピリ辛ですが、卵のマイルドな味わいとよくマッチしています。価格は1,000円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席がメインのお店です。

住所   :東京都中央区銀座7-11-10
アクセス :東銀座駅より徒歩8分
電話番号 :03-3571-6450
営業時間 :11:00〜26:30
定休日  :不定休

東京でお気に入りの町中華を見つけよう

早くて安くて美味しいというのは毎日の食事にとっては大切なことですよね。全てを満たす町中華は、日々の食生活を豊かにするためにも多くリストアップしておきたいところです。炒飯や餃子といった定番メニューが美味しい町中華からお店独自のメニューがある町中華まで、幅広くピックアップしましたのでお気に入りの町中華を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介