東京都内の本当に美味しいカキフライの名店10選

東京都内で本当に美味しいカキフライの名店をご紹介します。サクッとした衣にジューシーで濃厚な旨味の牡蠣が包まれたカキフライは寒くなると食べたくなるという人も多い味ですよね。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店のカキフライや牡蠣専門店のカキフライまで幅広くピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,351views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しいカキフライの名店を探そう

東京都内で本当に美味しいカキフライの名店を探しませんか?
さっくりと揚がった衣をかじれば、中からはとろりと濃厚な牡蠣の身が現れるカキフライは人気のメニューです。様々なお店で提供されているカキフライだからこそ、本当に美味しいお店を探すのは意外と大変だったりもします。
フライのプロとも言える絶品とんかつ屋が作るカキフライやソースも楽しめる洋食店のカキフライ、食べログ百名店に選ばれている人気店のカキフライまで幅広くピックアップしますので、参考にしてみてください。

食べログアワード選出店のカキフライ

とんかつ成蔵【南阿佐ヶ谷駅】

南阿佐ヶ谷駅から歩いて6分程度の場所にあるとんかつ成蔵は食べログアワードでブロンズに輝いている、東京で人気のとんかつ屋です。
こちらの店のカキフライは大きな身の広島産牡蠣を使っています。白い衣のカツが有名なこちらのお店では、カキフライにも白い衣が使われています。ザクザクとした食感の良い衣の中からはクリーミーで旨味と甘みが強い牡蠣が出てきます。外側と牡蠣の身の食感の対比が大きく、満足度も高いようです。こちらのカキフライの価格は680円となってます。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にカキフライを堪能できます。

住所   :東京都杉並区成田東4-33-9
アクセス :南阿佐ヶ谷駅より徒歩6分
電話番号 :03-6882-5214
営業時間 :11:00~14:00(最終入店13:30) 17:30~20:00(最終入店19:30)
定休日  :不定休

とんかつ成蔵 東京都杉並区

とんかつ成蔵 東京都杉並区 とんかつ カキフライ

とん太【高田馬場駅】

出典:r.gnavi.co.jp

高田馬場駅から歩いて6分程度の場所にあるとん太は口コミサイト食べログで食べログアワードのブロンズに輝いている、東京の老舗とんかつ店です。以前ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されたこともある人気のお店です。
軽やかな衣が特徴のこちらのお店のカキフライは、牡蠣の美味しさをそのまま感じることができるとカキフライも人気のメニューとなっております。軽やかな衣の中に肉厚な牡蠣が包まれており、火を通し過ぎないので牡蠣の旨味が凝縮されています。冬季限定なのでカキフライ目当てで訪れる場合はチェックが必要です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も多いので一人でもカキフライを気軽に食べたいというときにもおすすめできます。

住所   :東京都豊島区高田3-17-8
アクセス :高田馬場駅より徒歩6分
電話番号 :03-3989-0296
営業時間 :18:00~20:30(L.O.)
定休日  :月曜・木曜・日曜・祝日

食べログ百名店のカキフライ

丸五【秋葉原駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

秋葉原駅から歩いて4分の場所にある丸五はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の老舗とんかつ店です。ミシュランガイドにもビブグルマンとして掲載されたことがある人気店で、行列ができることもあります。
こちらのお店ではとんかつと共に人気なのがカキフライです。サイドメニューではなく、カキフライがメインの定食があるので存分にカキフライを堪能できます。定食メニューではごろっとした大きさの牡蠣が盛り付けられており、中はジューシーでプリプリという最高の火の入り具合です。サイズもしっかりとしているので満足度が高いカキフライです。価格は2,100円となっています。
店内にはカウンター席が多く、一人でも気軽にカキフライを楽しめる雰囲気です。

住所   :東京都千代田区外神田1-8-14
アクセス :秋葉原駅より徒歩4分
電話番号 :03-3255-6595
営業時間 :[月曜日~金曜日]
      11:30~21:00(L.O.20:00) 14:00~17:00は一階のみ営業したの
      [土曜日・日曜日]
      11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :月曜、火曜

ぽん多本家【上野広小路駅】

出典:r.gnavi.co.jp

上野広小路駅から歩いて1分の場所にあるぽん多本家は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の老舗洋食店です。宮内庁の料理人であった初代が立ち上げたお店で、今でも高い支持を得続けています。
こちらのカキフライは驚くほど立派な身の牡蠣を贅沢に使っています。粗目のパン粉をまぶしたフライはカラリと揚がっており、火の通り加減も抜群なのでジューシーな牡蠣の旨味がそのまま楽しめます。油の切れも良く、スッキリとした味わいなのが特徴です。カキフライの価格は3,850円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、個室などもあるのでグループでゆっくりとカキフライを楽しみたいときにもおすすめできます。

住所   :東京都台東区上野3-23-3
アクセス :上野広小路駅より徒歩1分
電話番号 :03-3831-2351
営業時間 :[火~土]11:00~14:00(L.O.13:45) 16:30~20:00(L.O.19:45)
      [日・祝]11:00~14:00(L.O.13:45) 16:00~20:00(L.O.19:45)
定休日  :月曜(祝日の場合は火曜休)

ぽん多本家 - 洋食屋 東京都台東区上野

御徒町エリアの洋食屋、ぽん多本家のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。東京都台東区上野

レストラン香味屋【入谷駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.kami-ya.co.jp

入谷駅から歩いて8分程度の場所にあるレストラン香味屋は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている東京の洋食店です。
こちらのカキフライは比較的しっかりと火を通しており、さっくりとした食感が絶妙です。肉厚の牡蠣がぎっしりと詰まっているような食感で、上品な味わいとなっています。タルタルソースは酸味が強めのさっぱりとした味で、カキフライともよく合います。価格はシーズン中のカキフライが2,227円です。
店内は広々としていて高級感があり、デートなどでも利用しやすいお店です。

住所   :東京都台東区根岸3-18-18
アクセス :入谷駅より徒歩8分
電話番号 :03-3873-2116
営業時間 :11:30~22:00(L.O.20:30)
定休日  :毎週水曜日(祝日の場合は翌日、木曜日)

香味屋WEBサイト |東京都台東区

東京台東区の下町情緒が残る根岸にある伝統ある洋食屋。【香味屋(かみや )】「手を抜いていない、いいものを食べたい」声に応えた、本格的な洋食屋です。名物ビーフシチューやカキフライをご賞味ください。東京都台東区

煉瓦亭【銀座駅】

銀座駅から歩いて3分の場所にある煉瓦亭は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の老舗洋食店です。明治28年創業で、ポークカツレツやカキフライ、オムライスなどはすべてこちらのお店発祥という歴史あるお店です。
こちらのカキフライは三陸産の牡蠣を使用したもので、衣の軽さが驚くほどです。最低限の衣しかついていませんが、牡蠣はしっかりと守られておりうまみは全て中に閉じ込められています。牡蠣の美味しさだけが印象に強く残る、美味しいカキフライです。冬季限定で価格は2,200円となっています。
店内には座敷席なども用意されており、家族連れでもゆったりカキフライが楽しめますよ。

住所   :東京都中央区銀座3-5-16
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :050-5872-1852
営業時間 :11:15~15:00(L.O.14:30) 16:40~21:00(L.O.20:30)
定休日  :日曜日

煉瓦亭 東京都中央区 ポークカツレツ・カキフライ・オムライス・ハヤシライス発祥

煉瓦亭 東京都中央区明治28年創業/日本の洋食屋第1号/ポークカツレツ発祥/カキフライ発祥/オムライス発祥/ハヤシライス発祥/千切りキャベツ発祥/皿盛りライス発祥

大衆割烹 三州屋 銀座店 【銀座一丁目駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

銀座一丁目駅から歩いて3分程度の場所にある大衆割烹 三州屋 銀座店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京の大衆割烹です。お魚が美味しいと評判のお店となっています。
こちらのカキフライは何と言っても火の通り具合が絶妙です。火が通る瞬間を見極めて引き上げているカキフライは、一口かじると中からジューシーな牡蠣の旨味が飛び出します。身もプリプリで柔らかくで牡蠣好きにはたまらない揚げ具合です。価格は840円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもカキフライを堪能できます。

住所   :東京都中央区銀座2-3-4
アクセス :銀座一丁目駅より徒歩3分
電話番号 :03-3564-2758
営業時間 :[月~金]10:30~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:00)
      [土]10:30~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:00)
定休日  :日曜日

大衆割烹 三州屋 銀座店 東京都中央区銀座

大衆割烹 三州屋 銀座店 東京都中央区銀座

とんかつ 明石 【新橋駅】

新橋駅から歩いて1分程度の場所にあるとんかつ 明石は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のとんかつ屋です。
こちらのカキフライはとにかく大粒がそろっているのでインパクト抜群です。ふんわりと軽い食感の衣の中には大振りでぎっしりと身が詰まった牡蠣が包まれています。口いっぱいに牡蠣を頬張ることができるので、牡蠣好きにはたまりません。カキフライの価格は1,750円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にカキフライが楽しめます。

住所   :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 4F
アクセス :新橋駅より徒歩1分
電話番号 :03-3593-0017
営業時間 :11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  :土日祝日

牡蠣専門店のカキフライ

銀座楸【銀座駅】

出典:restaurant.ikyu.com

銀座駅から歩いて3分程度の場所にある銀座楸は東京にある牡蠣専門店です。口コミサイト食べログでも高評価を得ているお店です。
こちらでおすすめのカキフライはくりぬき牡蠣特製カキフライです。牡蠣の殻をお皿にしたカキフライで、程よく火が通っているのでジューシーでプリプリな牡蠣の身が味わうことができます。タルタルソースに梅とらっきょうが入っており、アクセントとなっているのも魅力です。価格は1,800円です。
店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ゆったりとくつろいで牡蠣料理を堪能できます。

住所   :東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F
アクセス :銀座駅より徒歩3分
電話番号 :050-5594-1221
営業時間 :11:30~14:00(LO 13:45) 18:00~22:00(LO 21:30)
定休日  :日曜、祝日

オイスター料理 楸 東京都中央区銀座

オイスター料理 楸 東京都中央区銀座

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店【品川駅】

品川駅から歩いて1分、アトレ品川の四階にあるグランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店は東京にある牡蠣専門店です。口コミサイト食べログでもTOP5000に選ばれている人気のお店です。
こちらのカキフライは二種類用意されているので、食べ比べしてみるのもおすすめです。日本式のパン粉をまとったカキフライと、コーンパウダーやクラッカーをまとわせて揚げているNYスタイルのカキフライです。どちらも牡蠣専門店ならではの立派な牡蠣を使っており、絶品です。価格はNYスタイルのカキフライが880円で、日本式のカキフライが980円です。
店内は活気があり、海外のような雰囲気です。

住所   :東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
アクセス :品川駅より徒歩1分
電話番号 :050-5868-3325
営業時間 :11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :無休

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 東京都港区

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 東京都港区

東京で美味しいカキフライのお店を見つけよう

大きくてインパクト抜群なカキフライに火の通りが絶妙でジューシーさがたまらないカキフライ、洋食店ならではのタルタルソースが決め手になっているものにNYスタイルのカキフライまで、東京で味わうことができる絶品カキフライをピックアップしています。ぜひ自分好みのカキフライの名店を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介