大阪の本当に美味しい焼肉屋名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい焼肉屋の名店をご紹介します。食い倒れの街大阪には本当に美味しい焼肉が食べられるお店が多くそろっています。リーズナブルで気軽に食べられる焼肉屋からブランド牛がそろっている名店、熟成肉にこだわったお店までご紹介しますので、大阪で焼肉屋選びに迷ってしまったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 16,422views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sp.raqmo.com

大阪の本当に美味しい焼肉屋名店

次はどんな焼肉屋に行きますか?
大阪にはリーズナブルで気軽に食べられる焼肉屋から精肉店が営んでいるコストパフォーマンスの良いお店、熟成肉をそろえた名店まで様々なお店がそろっています。
大阪の様々な場所のおすすめ焼肉店をご紹介しますのでぜひお店選びの参考にしてみてください。

1.万両 南森町店【南森町】

出典:sp.raqmo.com

大阪で特に人気がある焼肉屋が万両 南森町店です。南森町駅から歩いて3分の場所にあるこちらの焼肉屋はリーズナブルに美味しいお肉が食べられるということで予約殺到のお店。
厳選した牛を一頭買いしているので定番の部位だけではなく希少部位もしっかりと楽しむことができるのが魅力的。予約必須のお店です。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらの焼肉屋では南森町店限定の幻のカルピをぜひ頼んでおきたいところ。希少部位であるひうちを薄切りにしたものでさっと焼いて食べると絶品。
どのお肉も絶品なので価格表示が間違っているのではと思うほどのコストパフォーマンスの良さです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区南森町1丁目2-14 南森町ロイヤルハイツ1F
アクセス :南森町駅徒歩3分
電話番号 :06-6361-1371
営業時間 :[月~金]17:00~翌1:00
      [土・日・祝]17:00~24:00
定休日  :無休

万両 南森町店

2.焼肉たきもと【堺】

出典:instagram.com

堺市駅徒歩10分の場所にある焼肉たきもとは予約で満席となったり行列ができることも多い人気店。平日は予約可能ですが土日は予約不可なので時間通りにお店に入りたい場合は平日がおすすめです。
精肉店が営んでいる焼肉屋なのでお肉の質は常に上質。焼肉を食べた後にお肉を買って帰る人もいるのだとか。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

お肉の質はかなり上質なのに価格は低めに設定されているのはやはり精肉店が営んでいる焼肉屋ならでは。一人前の盛り方も多いので余計にお得感を感じられます。
どのメニューも人気ですが特にヘレステーキは分厚さがインパクト大。くどくなくあっさりとしているヘレステーキはボリュームがあっても食べやすいのが魅力です。

基本情報

住所   :大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
アクセス :堺市駅徒歩10分
電話番号 :072-251-2752
営業時間 :17時~22時 土日16:30〜
定休日  :木曜日

3.けとばし屋チャンピオン 【福島】

大阪の福島駅から歩いて4分の場所にあるけとばし屋チャンピオン は馬肉専門の焼肉屋。陶器製の焼き器で焼いているので程よく脂が落とされて絶品の焼き上がりになるのが魅力的。ヘルシーな馬肉をしっかりと食べられるのでダイエット中やトレーニング中などでも安心して食べられるのはうれしいですよね。

出典:instagram.com

新鮮な馬肉がそろっているので焼肉だけではなくお刺身も人気。鮮度もうまみも抜群です。赤身が多い馬肉はさっと表面を焼いて食べると刺身とは違ったジューシーなうまみが感じられるはず。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階
アクセス :福島駅徒歩4分程度
電話番号 :06-6346-8489
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :無休

けとばし屋チャンピオン

4.さつま【北新地】

出典:instagram.com

北新地にあるさつまは大阪の焼肉好きなら知らない人はいないほどの有名店。北新地駅からは歩いて5分ほどですが大阪駅や梅田駅から歩いていくこともできます。
深夜3時までの営業なので仕事で遅くなった日や2軒目として利用する人も多いのだとか。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらの焼肉屋では特選ヘレと特選サーロインがおすすめ。焼肉というよりはステーキといったイメージでジューシーで上質なお肉を食べることができます。
高級繁華街にある焼肉屋ですが価格は高すぎるということもなく良心的なので安心して訪れることができますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階
アクセス :北新地駅より徒歩5分
電話番号 :06-6345-1565
営業時間 :17:30~翌3:00
定休日  :日曜・祝日

5.一斗 天下茶屋本店【天下茶屋】

出典:instagram.com

今池駅より徒歩3分のばしょにある一斗 天下茶屋本店は焼肉好きに上質な肉を置いていることで知られているお店。新今宮の駅から歩くと暗く少しディープな街中を歩く必要があるので女性の一人歩きなどであればタクシーを使うのもおすすめ。
店内には大きな肉が入ったショーケースがあり、テイクアウトすることもできます。希少部位も多くそろっており、ホルモンなどのメニューも豊富です。

出典:instagram.com

こちらの焼肉屋は質の高いお肉をがっつりと食べたい人におすすめのお店。部位ごとに美味しい食べ方がしっかりと考えられておりタレも変えられているのでそれぞれ一番美味しい状態で食べることができるのがうれしいところ。
〆にはあぶり寿司が人気です。肉の脂を少し強めに酢をきかせた酢飯が中和して程よいバランスです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
アクセス :今池駅より徒歩3分
電話番号 :06-6659-8618
営業時間 :[火~金]17:00~24:00
      [土・日・祝]17:00~24:00
定休日  :月曜日

一斗 天下茶屋本店

6.松蘭 本店【生野】

生野区の松蘭 本店は小路駅から徒歩3分の場所にあり、町の焼肉屋といったイメージの外観が目印。上質なお肉がリーズナブルに食べることができるので、こちらのお店の味にハマってしまうとほかのものが味わえなくなるのだとか。

こちらの焼肉屋では単品ではなくコストパフォーマンスの良いコースで注文する人が多い様子。量はかなり多いので焼肉好きな人でも満足できるはず。
量が多いので少人数よりはグループで訪れるのがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区小路2-26-25
アクセス :小路駅から徒歩3分
電話番号 :06-6753-3332
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :月曜日

7.又三郎 本店【長居】

大阪の長居駅から3分の場所にある又三郎 本店は熟成肉が食べられる焼肉屋。シックで洗練された雰囲気の建物で店内もレストランのようなイメージ。カップルのデートなどで利用しやすいお店です。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらの焼肉屋ではやはり熟成肉が堪能できるのが魅力的。噛めば噛むほどに強くうまみが出てくるのが特徴で、熟成した独特の香りが病みつきになる人も多い様子。
ステーキハウスで食べるような肉質と厚さの熟成肉が気軽に食べられるのがうれしいところですよね。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル 1F
アクセス :長居駅徒歩3分
電話番号 :06-6693-8534
営業時間 :11:30~14:00
      17:30~23:00
定休日  :月曜・木曜

又三郎 本店

8.空 道頓堀店【道頓堀】

大阪のなんば駅から徒歩5分、繁華街の近くにある空 道頓堀店はホルモンを美味しく頂ける焼肉屋。ホルモンの種類が多いので何から食べようか迷ってしまうはず。カウンター席とテーブル席があるお店ですがよく行列ができているのが特徴です。

こちらの焼肉屋では濃いめのもみだれとあっさりとしたつけだれでホルモンとのバランスが一番よくなるように工夫されているのが特徴的。臭みは少なくどの部位も美味しくいただけます。
リーズナブルでコストパフォーマンスも抜群なのでついつい足を運んでしまうはず。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-6 三光ビル 1F
アクセス :なんば駅から徒歩5分
電話番号 :06-6213-9929
営業時間 :[平日] 17:00~23:30
      [土日祝] 16:00~23:30
定休日  :火曜日

焼肉ホルモン 空|大阪 鶴橋・道頓堀

大阪 鶴橋・道頓堀の焼肉ホルモン「空」。他ではなかなか食べられないホルモンメニューが自慢!目方も値段も他店の半分なので、いろいろなホルモンを楽しめます。

9.海南亭 鶴橋店 【鶴橋】

大阪の焼肉屋のメッカである鶴橋にある海南亭 鶴橋店は鶴橋駅から歩いて5分ほどの場所にあるお店。昔から焼肉ファンの間で愛されてきたお店で味、肉質どれをとっても上質。店内もきれいなのでカップルや家族連れでも心地よく利用することができます。

こちらの焼肉屋で特に人気なメニューはリブ芯の細切りです。口に入れるとまずジュワっと広がる肉汁に驚くはず。噛むほどに強いうまみが感じられるので癖になってしまう味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15
アクセス :鶴橋駅 徒歩4~5分
電話番号 :06-6761 -2220
営業時間 :11:30~22:30
定休日  :水曜日

海南亭 鶴橋店

10.和牛処 助春【大阪市】

出典:instagram.com

大阪市の吉田駅から歩いて13分ほどの場所にある和牛処 助春は精肉店から洋食のランチ、鉄板焼きや焼肉と様々なメニューが楽しめるお店。精肉店が営んでいるお店なので焼肉は様々な部位がそろっているのが特徴的。

出典:instagram.com

こちらの焼肉屋ではなんとミンチかつが人気メニュー。洋食屋も営んでいるからこそのメニューで、ジュワっとあふれる肉汁とサクサクの衣のバランスが絶妙。次も必ず注文したくなる味です。
焼肉は肉の部位によって切り方や食べ方に工夫がされているので飽きがこずにどんどんと食べれてしまうのが特徴的。メニューも多いので何度も足を運びたくなるお店です。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市川田3-1-21
アクセス :吉田駅徒歩約13分
電話番号 :050-5868-3908
営業時間 :ランチ 11:00-14:30
      焼肉レストラン17:00-22:00 
      精肉店11:00-18:00
定休日  :水曜

東大阪でイチボ・ハラミの希少部位を焼肉で堪能

東大阪市の焼肉店「和牛処 助春」では精肉店経営だからご提供出来きる希少部位が人気!こだわりの調味料と一緒に肉のプロがご提供する美味しいお肉を焼肉を是非!ビール以外にもドリンクも豊富に取り揃えています!

大阪の美味しい焼肉屋に行こう

大阪には美味しい焼肉屋が多くそろっているのが魅力的。どのお店に行こうか迷ってしまったらぜひこちらの記事を参考にして焼肉屋探しをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介