錦糸町の本当に美味しいラーメンの名店おすすめ15選

錦糸町にはラーメン店が多く、名店が軒を連ねる激戦区となっています。この記事では、その中でも家系や二郎系など、ジャンルを問わず本当に美味しいラーメンを15店選びました。なりたけや麺魚といった有名店はもちろん、新規オープンのお店も選んでいるので参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 865views
  • B!

錦糸町で最高に美味しいラーメン店15選

錦糸町で美味しいラーメンの名店を15選紹介します。
錦糸町はJR総武線や東京メトロ半蔵門線など路線が複数入っており1日に利用する人の多い都内でも有数の繁華街です。また、ラーメン店の数も多く、名店が軒を連ねる激戦区となっています。
この記事はその中でも美味しいのはもちろん、ちゃんぽんやタンメンなどジャンルも重なりすぎないよう幅広いラーメン店を選んでいるので、錦糸町でラーメンを食べる際の参考にしてください。

1. こってりラーメン なりたけ

出典:naritake.co.jp

JR錦糸町駅から歩いて1分の場所にある「なりたけ」は首都圏を中心に国内に6店、海外に1店の7店舗を展開するこってり系ラーメンが人気のお店です。
定番の醤油ラーメンは背脂をふんだんに使用したうまみのつまったスープと中太麺が相性の良い一杯です。トッピングにはデフォルトでもやしが乗っていて、麺と合わせて食べることでみずみずしさと濃厚さの調和が取れた味わいになります。また、メニューのバリエーション豊富であり、定番の醤油ラーメンの他にも辛ねぎラーメンやつけ麺などもあるので、自分の好みに合わせてメニューを選ぶことができるのも魅力です。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸3-3-2
アクセス : JR錦糸町駅から徒歩1分
営業時間 : 11:00~翌3:00
定休日 : 水曜日

2. タンメンしゃきしゃき

タンメンしゃきしゃきはJR錦糸町駅北口から歩いて3分の場所にあるタンメンと餃子の専門店です。
タンメンは名前の通りしゃきしゃきとした野菜と塩味が効いていながらもうま味の感じられる味わいが特徴です。野菜の量はもちろん、麺が太く食べ応えのあるボリューム感も魅力の1つ。
また、餃子の専門店でもあるため、来店した際はタンメンだけではなくタンメンしゃきしゃき特製の大きな餃子も味わってみてください。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸3-3-3
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて3分
営業時間 : [月~土]11:00~23:30 [日・祝]11:00~22:00
定休日 : 年中無休

3. ちゃんぽん幸喜

JR錦糸町駅北口から歩いて5分の場所にある「ちゃんぽん幸喜」は昼はとんかつのランチが人気の「幸喜」の夜の業態です。ちゃんぽんは定番の白、紅、黒の3種類があります。おすすめは紅であり、味わい深いちゃんぽんのスープと程よい辛味の相性が良いです。
最後にはちゃんぽんのスープをかけて食べるあご玉飯で締めるのが定番なので、スープを最後まで楽しみたいという方はそちらも合わせて注文すると良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸3-5-10
アクセス : JR錦糸町駅から歩いて5分
営業時間 : 11:00~14:00/16:00~22:00
定休日 : -

4. 真鯛ラーメン 麺魚

JR錦糸町駅南口駅から歩いて6分の場所にある「真鯛ラーメン 麺魚」は愛知県宇和島産の真鯛を使用した鯛の旨みを感じる一杯が人気のラーメン店です。
鯛脂を使用したスープと北海道産の小麦を使用した麺の組み合わせは上品な味わいです。締めには雑炊を使ったスープで最後の一滴まで味わい尽くすのがおすすめです。
錦糸町南口の店舗に加えてPARCOの中にもあるので、そちらも足を運んでみると良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区江東橋2丁目8-8 パークサイドマンション
アクセス : JR錦糸町駅南口から歩いて6分
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : -

5. 中華そば 満鶏軒

出典:ramen.walkerplus.com

JR錦糸町駅南口から歩いて10分、江東橋公園の近くにある「中華そば 満鶏軒」は鴨で出汁をとった清湯スープを使った中華そばが人気のラーメン店です。
あっさり系のラーメンですが、出汁のうまみが効いた満足感のある一杯です。トッピングの鴨肉も鴨肉の味わいをしっかりと感じることのできる完成度の高さです。
定番の鴨中華そばに加えて、フォアグラ油そばなども人気ですので試してみると良いかもしれません。

■店舗情報
住所 : 満鶏軒
アクセス : JR錦糸町駅南口から歩いて10分
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 無休

6. 家系 武の極み

JR錦糸町駅北口から歩いて2分の場所にある赤い看板が目印の「家系 武の極み」は家系ラーメンが人気のお店です。ラーメンは家系の中ではこってりしすぎなく、もちもちとした中太麺が美味しいです。その他の特徴としては朝8:00から営業しているので、朝ラーメンを楽しむことができるのも魅力です。来店の際ですが、店内はカウンター席が数席あるのみなので少人数で訪れるのが良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 家系 武の極み
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて2分
営業時間 : -
定休日 : -

7. らーめん一途

JR錦糸町駅北口から歩いて6分の場所にある「らーめん一途」は三層に重なったスープが人気の背脂系ラーメンのお店です。三層スープは上層はマイルドな背脂、中層はあっさりとしたチキンスープ、下層はピリ辛スープとなっていて、食べ進めるたびに味が変わる飽きの来ない味わいが特徴です。それに加えて中細麺と九条ネギがより一杯の完成度を高めています。ラーメンと合わせて4種類あるご飯ものも頼むのもおすすめです。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸2-3-7 小山ビル1F
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて6分
営業時間 : 11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日 : 不定休

8. フーフー飯店

ネオンの光るおしゃれな内観が特徴のフーフー飯店はJR錦糸町駅北口から歩いて1分の場所にある中華料理店です。ラーメンはとろみのあるスープが特徴の鶏そばが人気です。同じ錦糸町にある双麺系列ということもあり、こってり系のスープと細麺が相性が良く、パンチが効いていながら食べやすい一杯です。ラーメンの他にも大振りのエビが乗った海老炒飯やよだれ鶏など、ラーメン以外のメニューも充実しているのも中華料理店ならではの魅力です。

■店舗情報
住所 : フーフー飯店
アクセス : JR錦糸町駅北口駅から歩いて1分
営業時間 : フーフー飯店
定休日 : 無休

9. 佐市

出典:r.gnavi.co.jp

JR錦糸町駅北口から歩いて2分の場所にある「佐市」は濃厚な牡蠣スープを使用したラーメンが人気のお店です。牡蠣スープを使用したラーメンは牡蠣の味わいを楽しむことができ、トッピングでも牡蠣を追加することができるので、牡蠣好きには申し分のない一杯となっています。餃子やご飯もののメニューもあるので、しっかりと食べたいという人はラーメンと合わせて注文すると良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル 1F
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて3分
営業時間 : 11:30~20:00
定休日 : 無休

10. よかろうもん

JR錦糸町駅南口から歩いて10分、都営大江戸線両国駅から8分とちょうど間にある「よかろうもん」は4つの寸胴で煮込んだ濃厚豚骨スープを使用したとんこつラーメンが人気のお店です。
濃厚かつコクのあるスープと細麺の相性は言うまでもないほど良く、替え玉は必至の一杯です。また、味変にインド玉を注文しスープに溶かすことでカレー風のスープになるなど、楽しみ方もさまざまです。
ラーメン店でありながらおつまみの類も充実しているのも魅力のお店です。

■店舗情報
住所 : とんこつラーメン よかろうもん
アクセス : JR錦糸町駅南口から歩いて10分
営業時間 : 11:30~15:00 / 17:30~翌3:30
定休日 : 月曜日

11. ラーメン ソレナリ

出典:ramen-sorenari.com

JR錦糸町駅から歩いて8分の場所にある「ラーメン ソレナリ」は豊富なバリエーションのラーメンを楽しむことのできるお店です。その中でも鶏そばは塩味と旨味が感じられるスープと中細麺の相性がいい一杯です。また季節ごとのラーメンがあるので、タイミングが合えばそちらも試してみると良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区太平1-12-4
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて8分
営業時間 : [火~土]11:00~14:30/19:00〜22:00 [日]11:00~15:00/18:30〜22:00
定休日 : 月曜日、第4火曜日

12. 双麺

出典:doteightcompany.co.jp

JR錦糸町駅北口から歩いて3分の場所にある「双麺」は煮干しラーメンが人気のお店です。メニューは大きく定番のラーメンと極太平打ちつけ麺の2種類であり、それぞれに醤油・塩・味噌の3つのバリエーションがあります。特に極太平打ち麺の味噌は太麺と味噌の濃厚なスープの絡みが良く美味しいです。トッピングのチャーシューが大きいのも嬉しいポイントです。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区錦糸1-4-10
アクセス : JR錦糸町駅から歩いて3分
営業時間 : 11:00~16:00/17:00〜24:00
定休日 : 無休

13. 天下一品 錦糸町店

JR錦糸町駅北口から歩いて10分、ショッピングモール「オリナス」の近くに「天下一品 錦糸町店」があります。ラーメンは鶏ガラベースのこってりラーメンが人気であり、細麺との相性が良く秀逸な一杯です。白米とセットになった定食がガッツリ食べたいという人にはおすすめです。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区太平4-2-1 107
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて10分
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 毎週月曜日・祝日時の火曜日

14. 野郎ラーメン 錦糸町店

JR錦糸町駅南口から歩いて5分の場所にある「野郎ラーメン 錦糸町店」はジャンキーなラーメンが売りのお店です。定番の野郎ラーメンとまぜそばの汁なし野郎が人気であり、パンチの効いたラーメンを食べたいという方におすすめです。系統としてはいわゆる二郎系などが分類される豚骨醤油のラーメンですが、その中では比較的食べやすくほどよいジャンクさが魅力です。ラーメンだけでなくカレーのメニューもあるので、気分に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEX 1F
アクセス : JR錦糸町駅南口から歩いて5分
営業時間 : [日~土]11:00~23:00
定休日 : 無休

15. 蒙古タンメン中本 錦糸町店

出典:www.moukotanmen-nakamoto.com

JR錦糸町駅南口から歩いて5分の場所にある「蒙古タンメン中本」は辛旨ラーメンが人気のお店です。定番のメニューは店名にもなっている蒙古タンメンであり、味噌タンメンにかかった特製の麻婆豆腐がスープに溶けコクが増していく一杯です。
バリエーションが豊富にあり、野菜が多く入った五目蒙古タンメンやメニューの中で最も辛い北極など基本の蒙古タンメンを抑えたら自分の好みに合ったメニューを探すのも楽しみの1つです。
辛いのが苦手な人には辛さを抑えた味噌タンメンがありますので、そちらを試してみると良いでしょう。

■店舗情報
住所 : 東京都墨田区 錦糸3-14-5
アクセス : JR錦糸町駅北口から歩いて5分
営業時間 : [平日]11:00~20:00[土日祝]10:00~20:00
定休日 : 月曜日

錦糸町で美味しいラーメンを

いかがでしたでしょうか、錦糸町の本当に美味しいラーメン店を15選紹介しました。
錦糸町にはラーメン店が多いので、どこで食べるかは迷いどころですが、この記事を参考に錦糸町で美味しいラーメンを食べてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介