【2021年冬】ヘアカラーの人気トレンド15選

この記事では、2021年冬のヘアカラーの人気トレンドについてご紹介します。冬の定番ヘアカラーから2021年冬ならではのトレンドヘアカラーまで幅広くピックアップし、おすすめの長さや明るさとともに詳しく解説いたします。みなさんも是非、気温が下がる冬でも最新のトレンドヘアカラーでおしゃれを楽しんでみませんか。

3046158EK
  • 19,701views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

冬のヘアカラー

ぐんと気温が下がる冬。服装の変化とともにヘアスタイルやヘアカラーを変える方も多いのではないでしょうか。そんな方のために2021年冬におすすめのヘアカラーを定番ヘアカラーからこの冬トレンドのヘアカラーまで幅広くご紹介します。

冬の定番ヘアカラー

ベージュ

くすみカラーであるベージュは、冬の定番ヘアカラーです。暖色系・寒色系ともに相性が良く、髪に柔らかさを演出することができます。ブラウンよりも抜け感たっぷりのお洒落な外国人風カラーに仕上がります。

アッシュ

ダークトーンでも透明感を出すことができるアッシュは、冬の定番ヘアカラーです。くすみ系グレーのような色味でブリーチなしでもしっかりと透明感を演出できるカラーです。青の色味が入ったアッシュは色落ちは早い方ですが、色落ちしてもくすみが残るためこなれ感のある色味に仕上がります。

ブランジュ

ブラウンとベージュを混ぜてつくるブランジュは、冬のトレンドヘアカラーです。ブラウンのツヤ感とベージュの抜け感を併せ持つブランジュは、冬にぴったりの深みのあるヘアカラーです。普通のブラウンに飽きてしまった方やこなれ感が欲しい方におすすめです。

2021年冬トレンドヘアカラーのポイント

柔らかさが出る髪色

冬のトレンドヘアカラーのポイントは、柔らかさが出るカラーであるかどうかです。ベージュやアッシュなどのスモーキーで柔らかさが出るカラーだと、ヘアアレンジした時にも簡単に髪に動きを出すことができます。

顔色を明るく見せる色

冬は顔色を明るく見せてくれるヘアカラーがおすすめです。気温が下がる冬は髪を下ろすことが多くなります。そのため肌の色との相性が良く、顔色を明るく見せてくれるヘアカラーを選ぶと良いでしょう。

ツヤが際立つ色

冬は他の季節に比べてダークトーンの髪色が流行する傾向があります。美しいツヤが際立つダークトーンの髪は、寒い冬にぴったりのこっくりとした雰囲気を演出します。

主なツヤが際立つ色はレッド、ピンク、オレンジ、ブラウン、ラベンダーです。これらのカラーが含まれるヘアカラーは特にツヤが際立つので冬にぴったりです。

冬に人気のヘアカラー

アプリコットベージュ

アプリコットベージュがおすすめです。あんず色を意味するアプリコットカラーは、温かみのある黄赤色で外国人風の抜け感のある印象をつくります。ボーイッシュな雰囲気もあるので、マッシュショートやウルフカットなどのヘアスタイルと相性が良いです。

シナモンベージュ

シナモンベージュは、赤みを抑えたベージュカラーのことです。くすみ感を出さずに赤みを抑えたい方はこちらのカラーがおすすめです。くすみが少ないためツヤのある美しい髪に仕上がります。柔らかくて透明感のあるヘアカラーにしたい方是非こちらのカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

アッシュベージュ

人気のアッシュ系カラーでは、アッシュベージュがおすすめです。特に透明感とくすみ感を重視する方にはぴったりのヘアカラーです。グレー系のアッシュと温かみのあるベージュを混ぜることにより、ふわっと透明感のある軽いスタイルに仕上がります。

ミントベージュ

赤みの少ないミントベージュは、寒色系ベージュカラーにしたい方におすすめです。オリーブよりも明るいミントは、ふわっと軽い印象を作ります。中間からハイトーンの明るさによく似合うヘアカラーです。

ホワイティーベージュ

ホワイティベージュとは、その名のとおりホワイト系カラーにベージュを足した色味のことです。気になる赤みを消すことができ、ふわっと軽い透明感を与えてくれるので、外国人風のヘアカラーを楽しめると人気を集めています。重めのぱつっとしたボブに合わせるのがおすすめです。冬でもハイトーンが良いという方にぴったりのヘアカラーです。

オリーブグレージュ

オリーブグレージュは、暗髪でもくすみ感を出したい方におすすめのヘアカラーです。オリーブカラーが髪の赤みを消し透け感を演出してくれるので、ダークトーンでも重すぎないヘアスタイルにしたい、透明感のあるロングヘアーにしたいという方におすすめです。幅広いファッションに似合うヘアカラーです。

バイオレットベージュ

冬に人気のバイオレットベージュは、髪の毛の黄みを消してくれる上品なヘアカラーです。温かみと深みを両立したバイトレッドは、特に冬に人気が高まります。顔色を明るく見せてくれて美しいツヤのある髪をつくるので、垢抜けた印象に仕上がります。紫系カラーは色落ちしても黄みが目立たず、上品なベージュっぽく色が抜けます。そのため、こまめにカラーができない方や色落ちしても可愛い髪色を保ちたい方におすすめです。

アッシュブラウン

アッシュブラウンはブラウンと同じ色味でナチュラルな雰囲気を保ちながら自然に垢抜けた印象を作ってくれます。ブラウンよりも抜け感がある仕上がりになり、顔色も明るく見せてくれます。中間からハイトーンの明るさにしたい方におすすめです。

ピンクブランジュ

透明感とツヤが楽しめるピンクブランジュは、冬におすすめのトレンドヘアカラーです。フェミニンかつガーリーで女の子らしい印象を与えます。顔色を明るく見せる暖色系カラーで、フェミニンなコーディネートにも合わせやすいカラーとなっています。

ブルージュ

黒髪のようなダークトーンカラーに染めたい方におすすめなのは、ブルージュです。ブルーとベージュを混ぜた色味で、黒髪よりも透明感がある落ち着いた色味になります。黒染めはしたくないけど髪色を落ち着かせたいという方や暗めでも透明感を出したいという方におすすめです。

バイオレットアッシュ

寒色系カラーが好きな方におすすめなのは、バイオレットアッシュです。大人っぽい印象を作り、アッシュとバイオレットのいいとこどりをしたカラーとして人気が出ています。ブリーチなしでも柔らかく抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。青みの強い紫系カラーであるバイオレットは、ブルベの方にもぴったりです。

くすみゴールド

くすみゴールドは、冬におすすめのトレンドヘアカラーです。くすみゴールドは、オレンジ味の強いゴールドカラーにくすみが加わったお洒落なカラーです。外国人の地毛のような抜け感のある雰囲気に仕上がります。顔色をぱっと明るく見せてくれる軽めのカラーなので、ロングヘアと合わせるのがおすすめです。

チェリーピンク

今トレンドのチェリーピンクは、冬におすすめのヘアカラーです。普通のピンクよりも深みのあるチェリーピンクは、ツヤ感を出しながらフェミニンでガーリーな雰囲気をつくってくれるヘアカラーです。コーディネートやメイクにも合わせやすく、顔色を美しく見せてくれます。

ラベンダーベージュ

ラベンダーベージュは、柔らかな雰囲気が出るだけでなくツヤ感と透明感が出るカラーです。明るめだとくすみが強く、暗めだとツヤ感が引き立ちます。髪の赤みを消してくれるラベンダー系カラーで、透明感あふれる髪をつくってくれます。色落ちしても黄みを抑えてくれるので、長持ちさせたい方にもおすすめです。

アプリコットカッパー

アプリコットカッパーは、冬の服装に合わせやすい暖色系ヘアカラーです。髪にツヤと柔らかさが出て、顔色を明るく見せてくれます。レッドやオレンジよりも柔らかい色味になるので暖色系カラーに慣れていない方でも抵抗なくチャレンジできる色味です。

2021年冬におすすめのヘアカラー

2021年冬におすすめのヘアカラーを冬の定番ヘアカラーからトレンドヘアカラーまで詳しく解説しました。寒さが厳しくなる冬は、重めのヘアスタイルが流行します。それに合わせてヘアカラーも季節感のあるものに変えてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

>>ライター紹介