埼玉県内のおすすめメンズ美容院・美容室15選

埼玉県内のメンズにおすすめの美容院・美容室を15選紹介します。埼玉県内の美容院・美容室の激戦区である大宮はもちろん、春日部や越谷、そして川口といったエリアも紹介しているので県内の幅広い人に参考になる内容になっています。加えて、美容院・美容室選びのコツやメンズが重視するべきポイントも解説しているので参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 1,265views
  • B!

アイキャッチ画像出典:elegalu.net

埼玉県内のメンズ美容院・美容室を紹介

埼玉県内のおすすめメンズ美容院・美容室を紹介します。
埼玉県に住んでいておしゃれな美容院・美容室に行くとなると、都内に足を運ばなければいけないと思っていませんか。県内にもカットのうまい、それもメンズを得意とした美容院・美容室が多くあります。この記事では埼玉県内のメンズにおすすめの美容院・美容室を15選紹介しているので参考にしてみてください。

美容院・美容室選びのポイント

通いやすい価格と立地

美容院・美容室選びにおいて通いやすさは大切なポイントです。基本的にスタイリストの方も最初の1回のみではなく、同じ人に2回、3回とカットしてもらうことで生え方や髪質のクセを覚えてもらえるので、同じ美容室に通い続けることができるというのは、こちらとしてもスタイリスト側からしてもメリットが多いのです。
通いやすい美容室を見つける際には、自宅からの距離とカット1回あたりの価格を参考にすると良いでしょう。まず自宅からの距離ですが、近ければ近いほど良いです。その他にも立地という観点から見ると、自分がよく買い物する場所の近くもおすすめです、例えば月に1回大宮で買い物をするのであれば大宮駅周辺といった選び方も良いでしょう。
価格は有名美容室の相場が5,000円ほどです。個人の価値観によりますが、月に1回カットする男性の場合、基本的にカット代が5,000円は高いと感じる方が多いのではないでしょうか。おすすめはカット1回あたり3,000円ほどですと、通いやすいでしょう。

サロンの雰囲気

カットをサクッと済ませるのではなく、サロンで日々の疲れを癒したいという方にとって大切になってくるのがサロンの雰囲気ではないでしょうか。美容室でカットやシャンプーをしてもらう時間は日々のストレスを忘れさせてくれる数少ない貴重な時間という方も多いと思います。内装にはとことんこだわっている、というサロンも多いので、立地や価格ではなくそのような観点から選んでみるのもおすすめです。雰囲気が自分好みであれば、多少の移動時間は気にならなくなるでしょう。

同じスタイリストが最初から最後まで施術するか

複数の店舗を展開している都内の有名美容室に行くと、シャンプーとドライをやってくれる人とカットをしてくれる人は違う、ということはよくあることですよね。あくまで好みの問題ですが、最初から最後まで同じスタイリストの方が施術してくれる方が良いという方もいらっしゃると思います。特にスタイリストさんと仲良くなって、同じ美容室にずっと通い続けたいという人にとっては同じ方がずっと施術を担当してくれるサロンの方が良いでしょう。
基本的に同じスタイリストの方が最初から最後まで、というのは小規模なサロンに多いので、スタイリストさんとの距離感を大切にしたいという方はなるべく小規模なサロンを選ぶのがいいかもしれません。

メンズが重視するべきポイント

お店のヘアカタログのメンズ率

美容室予約サイトを見ると、「メンズ専門」や「メンズも得意」と謳っているサロンは多くありますが、中には特にメンズ向けというわけではないけれども、メンズも得意と表記したほうが集客がしやすいから、という理由でそのような文言を掲載している美容室は少なくありません。
そのような美容室の見分け方なのですが、お店がHPや美容室予約サイトに掲載しているヘアカタログにメンズスタイルが多く掲載されているかをチェックしましょう。メンズスタイルが多く掲載されていればいるほど、メンズを本当に得意としている可能性が高いです。
逆にメンズも得意とあるのに、ヘアカタログを見るとメンズスタイルが全くない場合はあまりメンズのスタイルは得意ではない可能性が高いので注意してください。

1. LIPPS【大宮】

この投稿をInstagramで見る

LIPPS大宮【リップスオオミヤ】(@lipps__omiya)がシェアした投稿 -

原宿や表参道といった都内を中心に展開する有名サロン「LIPPS」の大宮店です。JR大宮駅から歩いて5分の場所に位置しており、同じビル内に大宮2ndfloor、そして歩いて2分の場所に大宮annex店もあります。LIPPS大宮店の公式インスタグラムにはメンズのヘアスタイルを中心に投稿されており、特にトレンドを掴んだスタイルを求めるメンズにおすすめです。カット料金は5,500円からとなっていて、紹介している県内のサロンと比べるとやや高いと感じるかもしれませんが、LIPPSの技術の高さを考えると妥当な価格感ということができるでしょう。

■店舗情報
店名:LIPPS大宮3rd floor
TEL:048-783-3444
営業時間:[火・金]12:00~21:30 / [水・木]12:00~21:00 / [土]11:00~21:00 / [日・祝]10:00~20:00
定休日:火曜日

▽公式HPはこちら

LIPPS 大宮 3rd floor - 美容室 LIPPS [リップス] | 原宿、表参道、銀座、吉祥寺、二子玉川、大宮のヘアサロン

2. elegalu【与野】

出典:elegalu.net

JR京浜東北線与野駅から歩いて2分の場所に店を構える「elegalu」は男性特有の髪質から好みまでを熟知したメンズに特化した美容室です。来店しているお客さんの層は30代の方が最も多く、大人の男性からの人気が高くなっています。カット料金は5,000円(税別)であり、メンズ特化の安心感と実績を考えれば高いとは言えません。公式HPにヘアスタイルが掲載されているので、自分のなりたいイメージを確認してから来店すると良いでしょう。

■店舗情報
店名:elegalu
TEL:048-832-6350
営業時間:[平日] 10:00〜20:00 [土日-祝日]  9:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

▽公式HPはこちら

さいたま市大人のメンズ専用美容室・メンズ脱毛 エレガル|与野駅東口2分

《 清潔感 × オシャレ 》大人男性のカッコいいに特化したヘアカット・毛先逃がすパーマ。男性特有の髪質や好み、髪の悩みも充分に理解しているオシャレな男性が安心して付き合えるメンズ専用美容室です。メンズ脱毛多数実績あり。駐車場あり。

3. little【大宮・春日部】

出典:anemone-salon.com

県内に大宮と春日部の2店舗を展開する「little」はリーズナブルな価格帯でありながら、お客さん1人1人にしっかりと向き合う美容室です。おしゃれな店内ですが、男性が入りづらいということもなく、公式HPを見るとヘアカタログにはしっかりとメンズスタイルが多く掲載されているため安心して来店することができるでしょう。大宮店と春日部店は両方とも駅から徒歩5分圏内に位置しているので、通いやすいのも魅力の美容室です。

■店舗情報(大宮店)
TEL:048-778-8434
営業時間:9:00~22:00(カット最終受付21:00)
定休日:年中無休

■店舗情報(春日部店)
TEL:048-795-6211
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休


▽公式HPはこちら

渋谷・新宿・横浜から発信 有名モデルも通う美容室グループ「little(リトル)」

全国の女性の美しさを叶えるため、東京都内(渋谷、新宿、池袋、新宿、銀座)をはじめ、横浜、埼玉、仙台、札幌、名古屋、大阪、神戸、福岡に店舗を構え、最新のヘアスタイルを発信する美容室「little(リトル)」は有名モデルやタレントも来店する、人気ヘアサロンです。

4. 37.0℃【大宮】

JR大宮駅から歩いて5分の場所にある37.0℃は、独立メンズスペースをもうけたメンズでも入りやすい雰囲気が特徴です。店名の37.0℃は人間の体温を表していて、人間の真心や暖かさを伝えていきたいという思いが込められています。カット料金は3,700円で、学生だと2,700円になる通いやすい価格設定も魅力です。カットだけでなく、眉毛シェービングとマッサージがセットになったメニューもあるので、身も心も癒されたいという人はそちらもおすすめです。

■店舗情報
店名:37.0℃
TEL:048-658-1005
営業時間:[月~金]10:00〜21:00[土日祝]8:00〜21:00
定休日:-

▽公式HPはこちら

大宮にある独立メンズspace、レディースspaceに分けたプロフェッショナルヘアサロン

大宮と神保町で2店鋪を構えるヘアサロン。独立メンズspace、レディースspaceに分けた空間での施術が可能なので、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせます。ヘアセット、メンズカット、は低価格でとても高いクオリティの評判があります。スタッフ一同、人間の温かみ、真心、熱意を皆様にお届け致します。

5. Glooming salon barber castle【北浦和】

JR京浜東北線北浦和駅から歩いてすぐの場所にある「Glooming salon barber castle」は大人の男性向けのおしゃれなバーバーです。おしゃれな空間に加えて、珍しく喫煙所を備えている点も魅力。カットのコースはベーシック・スタンダード・プラチナムの3種類に分かれていて、基本のカットに加えてベーシックは頭と肩のマッサージが、スタンダードはプチSPAと頭と肩のマッサージ、そしてシェービングが、プラチナムは上記のスタンダードの施術にフェイシェルエステがつきます。基本の3つの他にも様々なコースがあるので、公式HPを参考に自分にあったコースを見つけてみてください。大人の男性向けのサロンではありますが、学生割引もあるので周りと差をつけたい学生にもおすすめです。

■店舗情報
店名:Glooming salon barber castle
TEL:048-827-0676
営業時間:[平日]10:00~20:00[土日祝]9:30~19:30
定休日:第1,第3月曜日

▽公式HPはこちら

北浦和の理容室・床屋 |Grooming salon Barberキャッスル|

ワンランク上のサービスと確かな技術を体感。

6. HAIR SALON M【大宮】

出典:m-omiya.net

HAIR SALON MはJR大宮駅から歩いて5分の場所に店を構えるリーズナブルな価格帯と雰囲気の良さから男女問わずエリアで高い人気を持つサロンです。料金はカット・シャンプー・眉カットが込みで3,850円であり、リーズナブルで学生にも嬉しい価格設定になっているのが嬉しいポイント。カラーやパーマのメニューも充実しているので、デザイン性の高いヘアスタイルにしたいメンズにもおすすめのサロンです。

■店舗情報
店名:HAIR SALON M
TEL:048-779-8000
営業時間:平日10:00~22:00 土日祝日9:00~22:00
定休日:年始

▽公式HPはこちら

HAIR SALON M 大宮店のHP

...

7. A-star hair resort【大宮】

この投稿をInstagramで見る

hairresort_barber_astar(@hairresort_barber_astar)がシェアした投稿 -

JR大宮駅から少し離れた落ち着いた場所に店を構える「A star hair resort」はメンズをターゲットとして展開するバーバーです。カットとシェービング、そしてマッサージがついて3,000円というコストパフォーマンスが魅力であり、値段も施術も妥協したくないという人におすすめ。子供からビジネスマンまで幅広い年齢層に対応しているのもポイントのバーバーです。

■店舗情報
店名:A star(エースター)
TEL:048-780-2120
営業時間:-
定休日:-

8. LUS DA LUA【東川口】

出典:luz-da-lua.com

JR武蔵野線東川口駅南口から歩いて10分の場所にある「LUS DA LUA」はお客さんに寄り添った施術と丁寧なカットが魅力のメンズ向けサロンです。料金は店長カットが5,500円、スタイリストカットが4,400円となっていて、小学生〜高校生はこれよりもリーズナブルな価格で施術を受けることができます。カットの他にもヘッドスパリラクゼーションといったメニューもあり、日々の疲れもとりたいという方におすすめ。男性専門ということもあり、店内が男受けするテイストでおしゃれなのもポイントです。

■店舗情報
店名:LUS DA LUA(ルースダルア)
TEL:048-294-8700
営業時間:[平日]13:00~22:00[土日祝]10:00~19:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

▽公式HPはこちら

東川口のメンズ美容室、LUZ DA LUA ( ルースダルーア)

≪ルース ダ ルーア≫公式ホームページ。東川口にある大人の男性のための美容院です。ヘッドスパなどのメニューも充実。店内インテリアはウッディーで落ち着くひと時を過ごせます。東川口駅より徒歩10分。

9. メンズトータルサロン Bond【浦和】

出典:bond1997.com

JR浦和駅から徒歩4分の場所にあるBondは「男の魅力価値を創造する」をコンセプトにシェービングからマッサージまで幅広い施術を提供しているメンズトータルサロンです。店長が一押しするメニューはカットデザイン・ラジオ波顔マッサージ・フェイシェルエステ・鼻毛脱毛サービスが一緒になったコースであり、まさにメンズにとっての総合的な施術を7,000円で受けることができます。施術ももちろん、訪れることが楽しみになるような落ち着いたインテリアも魅力のサロンです。

■店舗情報
店名:メンズトータルサロンBond
TEL:048-711-7055
営業時間:平日 12:00~22:00 / 土曜 9:00~20:00 / 日祝 9:00~19:00
定休日:火曜日

▽公式HPはこちら

浦和|メンズトータルサロン「Bond(ボンド)1997」

浦和のメンズトータルサロン「Bond(ボンド)1997」です。ヘア・シェービング・ヘッドスパ・フェイシャル・ネイルケア・マッサージ・育毛・発毛・増毛メニューを行っております。浦和駅西口より徒歩4分、平日22時まで営業しておりますのでお仕事帰りにもぜひご利用下さい。

10. スマイルヘアー【浦和・北浦和etc】

出典:www.smile-hair.com

スマイルへアーは埼玉県を中心に展開する「男性はもっと素敵になれる」をコンセプトに掲げるメンズサロンです。埼玉には浦和・川口・大宮・草加など幅広いエリアに店舗があります。料金は店舗によって若干異なり、一般カットがおおよそ4,000~5,000円になっています。カットだけでなく、眉カットや髭カットのメニューもあるのでそちらもおすすめ。

■店舗情報(浦和店)
店名:スマイルヘアー浦和店
TEL:048-832-5033
営業時間:平日 10:00~21:00土日祭日 9:00~21:00
定休日:不定休

▽公式HPはこちら

理容室スマイルヘアー 浦和-北浦和-武蔵浦和-川口-蕨-八王子

スマイルヘアーは浦和・北浦和・武蔵浦和・川口・蕨・八王子にお店を持つオシャレな理容室、男性美容室、メンズカットです。

11. ヘアサロン ルッホ【北越谷】

出典:kaiten-portal.jp

東武スカイツリーライン北越谷駅から歩いて2分の場所にあるヘアサロンルッホはコンクリートの壁がおしゃれなメンズをメインにしたヘアサロンです。カット代金はシャンプーとブロー込みで4,000円であり、学生であれば3,800円といったリーズナブルな価格で施術を受けることができます。カットに加えてアイロンセットも合わせてオーダーすると、もともとの髪質では表現することのできないスタイルを再現することができるのでおすすめです。今までヘアアイロンを使ってセットしてこなかった、という人もルッホでのアイロンセットをきっかけに取り入れてみるといいかもしれません。

■店舗情報
店名:ヘアサロン ルッホ
TEL:048-971-5122
営業時間:[平日・土]9:30~20:00[日・祝]9:00~18:00
定休日:毎週火曜日・第1、第3月曜日

▽公式HPはこちら

越谷にある人気の美容室・hair salon lujo

越谷の美容室・hair salon lujoはお客様からのご要望をしっかりと取り入れて、より良いサービス作りをしておりますので、ぜひ気軽にご利用ください。 越谷の皆様が美容室・hair salon lujoに来店されることを楽しみにお待ちしております。

12. Men's glooming salon BREAK【土呂】

東武アーバンパークライン大宮公園駅と埼玉高速鉄道鉄道博物館駅の間あたりに店を構えるMen's glooming salon BREAKは「清潔感と第一印象をアップさせるお店」として展開するメンズ向けのヘアサロンです。カットの料金は4,000円ほどであり、高校生からキッズカットまで幅広い価格帯があるので学生から親子連れにも嬉しい価格設定になっています。早朝の7:00から営業しているので、仕事の前や夜勤明けにも通うことができるのは忙しい男性には嬉しいポイントです。

■店舗情報
店名:Men's glooming salon BREAK
TEL:048-779-8680
営業時間:7:00~18:00
定休日:毎週月・火

▽公式HPはこちら

Men's Grooming Salon BREAK【さいたま市土呂駅】 | さいたま市北区植竹町にあるmens grooming salon BREAK。

13. mod's hair MEN【南越谷】

出典:modshair.co.jp

JR武蔵野線南越谷駅と東武スカイツリーライン新越谷駅から歩いて3分の場所にある「mod's hair MEN」は1968年にパリで創業された世界的なサロンの男性向け店舗です。mod's hairが展開する中でもメンズ向け店舗は日本国内で上尾と南越谷の2店舗しかなく(2020年6月現在)埼玉県内のメンズ美容院・美容室であれば必ず押さえておきたいところです。カット料金は比較的リーズナブルな3,850円、その他にもヘッドスパやシェービング、眉カットなどのメニューが充実しています。店内の雰囲気も落ち着いていますが、入りやすく、初めてでも来店しやすいのも魅力のサロンです。

■店舗情報
店名:mod's hair MEN 南越谷店
TEL:048-961-5082
営業時間:[平日]10:00〜20:00 [土日]9:30〜19:30
定休日:年中無休

▽公式HPはこちら

MEN 南越谷店|mod's hair オフィシャルサイト–ヘアサロン・美容室・美容院

≪男性の為のサロンが南越谷にOPEN≫旬スタイルにしたいけど美容室には抵抗が。今迄の理容室では不安。そんな男性にお勧めのモッズ南越谷men!モッズが世界初で手掛けるメンズサロンが上尾に続き南越谷にもOPEN。完全マンツーマンの技術が生み出すSTYLEに注目。シェービングもOK。メンズスパ充実。カット平日19:30まで受付

14. Hang out【新三郷】

JR線武蔵野線三郷駅の北口から歩いて2分の場所にあるHang outは「男の溜まり場」をコンセプトにしたメンズ向け美容室です。店内はコンセプト通り、ヴィンテージ家具と落ち着いた木目調が居心地の良い雰囲気です。メンズパーマやフェード、サイドパートといったヘアスタイルを得意としているので男らしくかっこよくなりたいという人におすすめ。電車だけでなく、お店の前に駐車場もあるので車でも通いやすいのも魅力のサロンです。

■店舗情報
店名:Hang out
TEL:048-916-4106
営業時間:11:00〜20:00(月〜土) / 11:00〜19:00(日・祝日)
定休日:毎週火曜・年末年始・お盆

▽公式HPはこちら

Hangout ハングアウト 三郷市 メンズ専用 美容室

埼玉県三郷市にあるメンズ専用美容室Hangout(ハングアウト)です。

15. Men's hairsalon LUMO【本庄】

出典:mens-lumo.com

上野東京ライン本庄駅から歩いて15分のMen's hairsalon LUMOはおしゃれな雰囲気でありながらも、男性が通いやすいメンズ向けのヘアサロンです。LUMOはその人の髪質に合わせたカットはもちろん、頭皮のケア方法や一人ひとりに合ったシャンプーの使用など、お客様を思った施術が魅力。カット料金は4,200円で、白髪染めなどのカラーやパーマ、そして眉毛カットもあるのでカットだけでない総合的な施術を受けることができるのも嬉しいポイントです。駅からは少し距離があるので、車での来店がおすすめ。

■店舗情報
店名:Men's hairsalon LUMO
TEL:0495-71-8530
営業時間:[平日]9:30〜22:00[土日祝]9:30〜18:30
定休日:毎週火曜日

▽公式HPはこちら

埼玉県本庄市の男性専門の美容室 | 男 髪

自分にあった美容院・美容室でもっとかっこよく

埼玉県内のメンズにおすすめの美容院・美容室を15選紹介しました。
メンズが得意な美容院・美容室でカットしてもらうと、想像以上の仕上がりに驚くはずです。ぜひ自分にあった美容院・美容室でもっとかっこよくなってください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介