【2021年夏】ヘアカラーの人気トレンド15選

2021年夏のトレンドの人気ヘアカラー・髪色をご紹介します。夏の定番ヘアカラーから2021年夏のトレンドヘアカラーまで、おすすめのスタイルとともに詳しく解説します。季節によって着る服が変わるように、髪色も季節に合わせて変えていきたいですよね。皆さんも是非トレンドのヘアカラーに変えて夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 33,825views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

夏のヘアカラー

夏は暖かい気温やイベントごとの多さから心が開放的になりますよね。ヘアカラーにおいても、夏は派手なデザインカラーが流行ったり、ハイトーンカラーにする方が増える季節です。この記事では夏の定番カラーと2021年の夏に流行るトレンドのヘアカラーをご紹介します。みなさんも服装の変化に合わせて、髪色も変えていきませんか。

夏の定番ヘアカラー

夏の定番ヘアカラー3つとそのカラーが与える印象について解説します。夏に人気がある定番のヘアカラーは、ラベンダーベージュとミルクティーベージュ、アッシュグレージュの3色です。どの色も透明感が出て肌馴染みの良い髪色です。

ラベンダーベージュ

ラベンダーベージュとは、ベージュ系のカラーにパープル系のラベンダーを加えた色味です。ラベンダーとはパープルにグレーを足したようなくすみのあるカラーです。ラベンダーは純粋なパープルよりも柔らかく儚い印象を作ります。中性色のパープルにベージュを合わせたカラーなので、配分によってブルべ・イエベ問わず幅広い方に似合うカラーです。

ラベンダーベージュが与える印象

ラベンダーベージュは、涼しげな印象を与えるカラーです。寒色系の色味が強いカラーは重くみえがちですが、柔らかい印象のベージュと組み合わせることで、涼しげかつ軽い印象を作ります。明るめでもキツい印象にならず、ツヤ感あふれる仕上がりで人気を集めています。綺麗に色落ちし、赤みを抑えたグレージュのような色合いになるため1色で2度楽しめます。髪の赤みや色落ち後の黄みにお悩みの方におすすめです。

ミルクティーベージュ

夏に人気のある定番ヘアカラーは、ミルクティーベージュです。ミルクティーベージュとは、赤みのないベージュカラーです。暗めでも明るめでも綺麗に赤みなく仕上げるためにはブリーチが必要です。透明感抜群のミルクティーベージュは季節問わず人気のカラーですが、特にハイトーンのミルクティーベージュが流行します。髪色自体に癖がなく、どんなスタイルでも合わせやすい所も人気の理由です。

ミルクティーベージュが与える印象

ミルクティーベージュは圧倒的な透明感が出せるヘアカラーです。赤みのない暖色系のカラーなので、どこか温かみのある透明感が特徴です。他に透明感が特徴のアッシュやグレージュと比べると肌馴染みが良く、メイクに合わせやすいというメリットがあります。フェミニンな雰囲気を与えるので、クール系ではなくガーリーな服装を好む方におすすめです。ブラウンよりも柔らかく、ベージュより透け感が出る絶妙なカラーで、肌の色を明るく見せてくれます。

アッシュグレー

くすみ感を演出するアッシュにグレーの色味を合わせたアッシュグレーは、夏に人気のある定番ヘアカラーです。ブリーチなしの暗めアッシュグレーだと黒髪に似た落ち着いた色味ですが、光に当たると透けるような透明感を持っています。ブリーチありだと更に赤みが抑えられ、グレーの色味が濃く出てきます。

アッシュグレーが与える印象

アッシュグレーは日本人の髪が本来持っている赤みやオレンジみを消し、透明感のある仕上がりを実現します。そのため、ブリーチ無しでも抜群の透明感を持つ髪色に仕上がります。赤みのないグレー系カラーなのでクールな印象を与えます。モノトーンやダークな雰囲気の服装が好みな方におすすめです。ブリーチをすると透明感が増し、寒色系特有の重たさを軽減します。

2021年夏のヘアカラーのトレンド

ヘアカラーはトレンドの変化が早いため、同じ季節でも毎年流行する髪色は変わってきます。2021年夏のヘアカラーのトレンドの特徴を3つご紹介します。

ベージュ系カラーがトレンド

2021年夏は柔らかさが特徴のベージュ系カラーがトレンドです。定番のブラウンよりも可愛らしく柔らかな雰囲気を出すことができるカラーです。暖色系のカラーとの組み合わせや赤みを消すパープルやグリーン系カラーとの組み合わせが人気です。

ツヤの出るカラーが人気

2021年夏はツヤが出るカラーが人気です。手入れの行き届いた清潔感を出すことができ、ストレートでも巻き髪でも髪を美しくみせてくれます。明るめだとオレンジ・レッド・ピンクなどの暖色系カラーは髪に美しいツヤを与えてくれます。暖色系が苦手という方にはパープル系またはグリーン系カラーがおすすめです。暖色系ではなくても透明感とツヤがよく出るカラーです。

イエベにはブラウン・ベージュ×暖色系、ブルベにはアッシュ×寒色系がおすすめ

ベージュ以外の髪色だと、イエローベースの方にはブラウン系×暖色系、ブルーベースの方にはアッシュ系×寒色系がおすすめです。黄みのあるブラウンはレッドやオレンジなどの暖色系カラーと相性が良く、グレーのような色味のアッシュはミントやブルーなどの寒色系との相性が良いです。

2021年夏のおすすめヘアカラー

アプリコットベージュ

アプリコットベージュとは、柔らかいベージュカラーにあんずのようなオレンジ系のニュアンスを入れたカラーです。ほんのりとオレンジを感じる暖色系ベージュなら、ツヤ感を残しつつも肌馴染みの良い温かみを演出してくれます。赤みが苦手な方は、黄みの強いオレンジをチョイスするのがおすすめです。暖色系は色が抜けにくいため長持ちします。

ピンクベージュ

ピンクベージュはガーリーなピンクとベージュを組み合わせることにより、柔らかく女性らしい色味をつくります。ベージュよりもコンサバすぎず、ピンクよりも落ち着いた絶妙なカラーなので、幅広い世代に人気があります。肌なじみの良い暖色系カラーで、色が抜けると明るいベージュになりやすいです。

シアーベージュ

ベージュにさらに透明感をプラスしたシアーベージュは2021年夏のトレンドカラーです。光にあたると透けたように柔らかな色味に見えます。ナチュラルな透明感のシアーベージュ。染めたては赤みが少ないベージュですが、色落ちとともに赤みが目立ってきます。少しでも長持ちさせるポイントは、暗めをチョイスすることです。重めのロングヘアでも軽やかな印象が作れます。

オリーブベージュ

マットな質感のオリーブと柔らかなベージュを合わせたオリーブベージュは、赤みのない上品な髪に仕上がります。ただのブラウンよりもしっとりとしたマットな質感を演出できるため、こなれ感を出したい方にぴったりです。オリーブは色落ちしても赤みが出にくいため、綺麗なベージュに変化します。ブリーチなしでもしっかりと赤みを消してくれるため、暗髪派の方におすすめです。

シナモングレージュ

ベージュより清楚で黒髪より抜け感のあるクールなグレージュは、透明感があって夏に人気のカラーです。シナモンカラーとはベージュに寒色系カラーを加えた赤みを抑えた色味です。その2色を組み合わせることで、くすみと温かみのある上品なベージュが完成します。肌を白く見せ、温かみと透明感が両方出せるカラーです。

スモーキーブランジュ

ブラウンとグレージュを合わせたブランジュ。つまり、グレーとベージュとブラウンを組み合わせたカラーなので、スモーキーな雰囲気に仕上がります。グレージュにしたいけどしっくりこないというイエベの方におすすめです。グレージュに柔らかさのあるブラウンが入ることでより品のある大人っぽい雰囲気をつくります。

ブルーアッシュ

透明感があり、涼し気なブルーアッシュは2021年夏におすすめのトレンドカラーです。特におすすめなのが、デニムと合わせたカジュアルなスタイルです。重たくなってしまいがちな暗髪でもしっかりと透明感が出ます。また、明るめのカラーで圧倒的な透明感を引き出すのも可愛いです。ブルベの方やクール系のコーディネートが好きな方におすすめです。

ミントアッシュ

ミントアッシュは光に当たるとほのかに感じるミントが爽やかなカラーです。アッシュのくすみ感がミントの奇抜さを抑えてくれるため、派手過ぎず透明感のある髪色を実現します。緑系のカラーは、ブリーチして赤みがあまり消えない髪の毛にもおすすめです。ミントはオリーブより明るめのグリーンなので、ブリーチありのハイトーンカラーに合わせるのがおすすめです。

ピンクパープル

ピンクパープルは、ガーリーなピンクと大人なパープルを合わせたくすみカラーです。ハイトーンでもツヤっぽい仕上がりになると人気を集めています。立体感と透明感が出る色味で肌馴染みも良いため、意外とチャレンジしやすい色です。パープルが黄みを抑えてくれるので、色落ちしてもくすみません。大人かわいい髪色が好みな方におすすめです。

ラベンダーグレー

ラベンダーグレーはシャープな印象を与える透明感カラーです。スモーキーなグレーと赤みを消すラベンダーが合わさると、クールで透明感のある雰囲気に仕上がります。長くても重くなりにくいため、ロングヘアーがおすすめです。パープル系カラーは黄みを消してくれるため、色落ち後の黄みに悩んでいる方にもおすすめです。

2021年夏らしい髪色を楽しむ

2021年夏におすすめのトレンドヘアカラーをご紹介しました。夏らしい鮮やかなカラーから暗めのカラーまで幅広い色味を選びました。ぜひみなさんも最新のトレンドを取り入れて、夏らしい髪色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介