20代女性におすすめのヘアカラー15選【2021年最新】

20代女性におすすめのヘアカラーをご紹介します。自分らしさを追い求める20代女性にとって、髪は自分を表現する重要なファッションです。特に印象をガラリと変えるヘアカラーはこだわりが強い方も多いはずです。この記事では20代女性におすすめのヘアカラーを今年のトレンドをおさえつつ紹介していきます。

aimisooomiso
  • 13,832views
  • B!

アイキャッチ画像出典:lalahair.co.jp

20代女性が選ぶヘアカラー

トレンドも取り入れつつ自分らしさを表現したいのが20代の女性たち。自分らしいカラーを探しながら、色んなカラーにチャレンジできるのが20代の特権です。
その時々の自分の目指すファッションにあわせてキュートなカラーに仕上げたり、クールなカラーに仕上げたり、目一杯お洒落を楽しむためにもヘアカラーは欠かせません。
この記事ではトレンドに敏感でおしゃれな20代女性におすすめのヘアカラーを紹介します。

2021年のトレンドカラー

定番人気カラー

今や定番となった人気カラーのアッシュ、グレージュ、ベージュの3色。
くすんだ色味が特徴で、こういった色のカラー剤を日本人の髪に加えると、赤味や黄味が薄くなり透明感があふれます。 髪にツヤっぽさが出て、肌色を綺麗にみせてくれる万能カラーです。
透け感のあるあか抜けた髪色を目指している方におすすめです。

ピンク系カラー

個性を出したい女性におすすめしたいのが、昨年に続きトレンドとなっているピンク系のヘアカラーです。
ビビットなカラーが鮮やかなチェリーレッドや、透明感や血色感を出せるラベンダーピンク、甘くなりすぎないピンクベージュなど、ブリーチの有無やミックスする色によって個性的なものから大人っぽい雰囲気にまで印象がぐっと変わるカラーです。
インナーカラーやグラデーションで取り入れてみるのもおすすめです。

暗髪

暗髪とは、黒髪よりすこし明るい髪色のことを指します。暗めカラーですが、グレーやブルー、ブラウンなどのカラーをほんのり感じられるのが特徴です。
光に当たるとほんのり色味を感じて透明感のある印象になります。
服装を選ばずチャレンジしやすいカラーなので、初めてヘアカラーにチャレンジする方にもおすすめです。

20代女性におすすめのヘアカラー15選

ここからは、2021年のトレンドカラーや、20代女性におすすめのヘアカラーをご紹介します。それぞれのカラーの中でも今っぽさを外さないカラーばかりを選んでいるので、ぜひ気になったカラーにチャレンジしてみてください。

ブラウン系

ナチュラルブラウン

自然な仕上がりのナチュラルブラウンは清楚で落ち着いた雰囲気になります。
そんな清潔感と清楚なイメージを与えるナチュラルブラウンはきちんとした印象になるので、髪色が厳しいアルバイト先や職場でも楽しめるカラーです。明るめのブラウンだと華やかな雰囲気、暗めのブラウンだとおとなしい雰囲気に。メンズ受けもバッチリな王道カラーです。

ブラウンアッシュ

やさしいブラウンカラーで落ち着いた印象のブラウンアッシュは、垢抜けヘアーとしてお洒落な女性に大人気です。ブリーチなしで作ることができるので比較的髪への負担が少ないヘアカラーです。
甘すぎず、コンサバすぎず、ヌケ感のあるアンニュイなヘアスタイルを求めている方におすすめのカラーです。

ココアブラウン

ブラウン系カラーの中でもココアブラウンは、甘くてふんわりとした印象なのでガーリーな雰囲気を目指している女性におすすめです。
ロングだと上品なお嬢様ヘアに、ショートでもかわいらしい印象に仕上がります。
ワンピースや、ふんわりとしてスカートなどとの相性がぴったりなヘアカラーです。

ベージュブラウン

ブラウンをベースにベージュを加えたことで透明感とやわらかさを兼ね備えたのがブラウンベージュです。
つややかな髪色と肌なじみもいいやわらかな色味は、1度はチャレンジしてみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
柔らかい女性らしい雰囲気を目指している方におすすめのカラーです。

グレー系

グレージュ

アッシュ系のグレーが入ったグレージュは、スタイリッシュでトレンド感のある髪色です。
そんな明るめのグレーは、シアーでどこか凛とした印象になります。
透明感もありつつ、クールな雰囲気を求めている方におすすめのカラーです。新しいトレンドの軸をグレーの髪色で演出してみましょう。

アッシュグレージュ

アッシュグレージュはヘアスタイル全体が透き通るような印象になります。
グレーが強いとスタイリッシュでクールな印象になりますが、ブラウンと組み合わせると甘さと透明感を両立させることができます。
こなれ感をミックスしたヘアスタイルを探している方におすすめです。

ダークグレー

まだ明るめの髪色に踏み込む勇気がないという方におすすめなのがダークグレーです。
暗めの髪色にグレーを入れることで、グッと華やかな透明感を演出できるのがおすすめのポイントです。
暗髪でもしっかり透明感がプラスされ、印象が変わります。なんか垢抜けた?と思われること間違いなしです。

ラベンダーグレー

ラベンダーグレーは、派手な印象を与えずにじわっとピンクパープルの髪色を演出します。
ブリーチなしでもピンクパープル系の髪色に挑戦したいという方は、グレーと混ぜた髪色がおすすめです。甘すぎず、意外とどんなファッションにもあわせやすいので新しいヘアカラーに迷っている方は、挑戦してみてください。

個性派カラー

ピンクベージュ

ピンクとベージュという人気の両カラーをミックスしたピンクベージュ。甘いイメージのあるピンクにベージュを合わせることで、程よい甘さのあるナチュラルで暖かなイメージになります。また、赤みのあるピンクを取り入れることで、血色のいい肌色に見せる効果も期待できます。より透明感を出したい場合や個性を出したい場合はブリーチいれるのがおすすめですが、傷みやすくもあるのでこまめなお手入れが必要です。

ミルクティーベージュ

ブリーチをしつつ、とことん明るくしたミルクティーベージュです。金髪に近い鮮やかな色なので、存在感があります。
ただ、ミルクティーベージュのまろやかな雰囲気も残っているので、派手なだけではない、やわらかい髪色が完成します。
ロングヘアだとギャルっぽくなってしまいがちですが、ショートだとお洒落で洗練された印象になります。

グレー×ハイトーン

パッと目を引く個性派カラーのグレーのハイトーン。派手なのに主張しすぎず、ファッションの邪魔もしないので、お洒落な女性からの人気は絶大です。
コロンとした丸いフォルムのボブスタイルがハイトーンカラーを引き立ててくれます。
季節を問わず楽しめる、お洒落上級者向けのヘアカラーです。

暗めカラー

ナチュラルブラウン×ローライト

就職活動や仕事の関係で、どうしても暗めの髪にしなければいけない方におすすめなのがナチュラルブラウンにローライトを入れたヘアカラーです。
黒染めするとかえって不自然になってしまいますが、こちらのカラーは適度な暗髪になるのでまるで地毛のように仕上がります。
時間が経って色が抜けてきてもローライトが全体的な暗さを守ってくれるので安心です。

グレージュ×ハイライト

黒髪に近い暗めの髪色ですが、ハイライトが入っているので重い印象を与えにくいヘアカラーです。
地毛っぽさのあるナチュラルで落ち着いた髪色は、明るめカラーの人が多い環境でも目立ちそうです。
少し外国人風の髪でありながらも、とてもナチュラルに仕上がるのが特徴です。

応用ヘアカラー

インナーカラー

暗髪に、金髪など派手色をインナーカラーとして入れたヘアスタイルです。
ぱっと見は落ち着いた印象ですが、風などで髪がなびくとさりげなくインナーカラーが見えるのがとってもお洒落です。ヘアアレンジなどをしたときにチラ見えするのも可愛いですよね。
全部を派手色に染める勇気はないけど、個性的なヘアに挑戦したいという方におすすめです。

グラデーション

インナーカラーよりももう少し挑戦したい、という方におすすめなのがグラデーションヘアです。
最近では、黒髪をベースとしたグラデーションが人気です。落ち着きを残しながらも抜け感を演出できます。また、地毛を利用するので染める範囲が少なく傷みにくい、根元が伸びてきても気になりにくいなどのメリットもあります。
自分の好きなカラーが綺麗に入るとテンションも上がりますよね。20代だからこそ挑戦しやすいヘアスタイルの一つです。

ヘアカラーでお洒落を楽しみましょう

ここまで、20代女性におすすめのヘアカラーを紹介してきました。
落ち着いた暗髪から、個性的な派手髪まで、20代女性には色んな髪型でお洒落を楽しんで頂きたいです。
環境の変化が大きい20代、自分の個性も上手く取り入れつつ、お気に入りのヘアを手に入れましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介