神戸の本当に美味しい韓国料理の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しい韓国料理の名店をご紹介します。サムギョプサルやスンドゥブ、チヂミにチーズダッカルビなど韓国料理は人気なメニューが盛りだくさん。韓国料理は最早流行ではなく料理の定番ジャンルとなっていますよね。神戸でも特に美味しいと話題の韓国料理の名店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 793views
  • B!

アイキャッチ画像出典: あぼかどさんによる写真ACからの写真

神戸で美味しい韓国料理の名店を探そう

大きな港がある神戸は昔から世界の玄関口として日本の近代化を支えていた国際都市。だからこそ海外からの文化が栄え、美しい洋風建築が建ち並んだり、様々な国の本格的な料理店がある街です。
神戸には実は韓国から移住している人も多く、美味しく本格的な韓国料理の名店もそろっています。
洋食や中華料理のイメージが強い神戸ですが、たまには韓国料理を食べてみるのはいかがでしょうか?

1. 全州 【三宮駅】

三宮駅から徒歩5分程度の場所にある全州は大衆的でアットホームな雰囲気の韓国料理店。お店の中には座敷やテーブル席が用意されており、いつもかなり賑わっています。
全州でおすすめしたい韓国料理はサムギョプサル。人気の三段バラの豚肉はかなり肉厚でジューシー。食べ応え抜群の大きさで、臭みなどもなく美味しく頂けるはず。サンチュやゴマの葉、韓国のりにニラなどがセットになっています。価格は三段バラのセットで1,500円です。
かなりの人気店なので予約するのがおすすめで、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区二宮町4-6-15
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-242-6244
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :月曜・第1火曜

2. 元祖 平壌冷麺屋 本店 【新長田駅】

新長田駅より徒歩3分程度の場所にある元祖 平壌冷麺屋 本店は冷麺が人気のお店。韓国料理店なので焼き肉なども一緒に楽しめます。
このお店の冷麺はしっかりとした酸味でキリリとした味が魅力的。麺は弾力があってツルツル、さっぱりとした口当たりのスープとも相性抜群。トッピングには焼き肉が乗っており、添え物とは思えないほど柔らかい肉質。価格は小サイズが650円となっています。
ランチタイムから営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区細田町6-1-14
アクセス :新長田駅より徒歩3分
電話番号 :078-691-2634
営業時間 :11:30~20:00(L.O)
定休日  :火曜日

3. 美男子 【元町駅】

元町駅から歩いて3分程度の場所にある美男子は韓国の済州島の韓国料理を味わうことが出来るアットホームな人気店。お店は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいはず。
美男子でおすすめの韓国料理はホルモン鉄板焼きです。ホルモンとたっぷりの野菜で食べる料理で、ニラの風味がたまりません。ピリ辛の味付けも絶妙。締めはうどんかラーメンで食べる人が多いのだとか。価格は1,800円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-13 林ビル B1F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-3547
営業時間 :[月~土] 17:00~24:00 [日] 17:00~23:00
定休日  :不定休

「美男子」(みなんじゃ) -韓国と和の家庭料理店-

4. ポッサムチプ【兵庫駅】

兵庫駅から歩いて3分ほどの場所にあるポッサムチプは大きな牛の絵がお店の前に飾られている印象的な焼き肉店。肉質にこだわりぬいたお店で、様々な部位を楽しめるのも魅力的。雑誌などでも紹介される人気店です。
ポッサムチプで人気の韓国料理は冷麺です。焼肉の美味しさは勿論のことですが、締めに食べる韓国冷麺が特に美味しいのだとか。ポッサムチプの冷麺はコシが強く、かなりな歯ごたえ。スープは酸味がしっかりと立っており、さっぱりと最後までいただけます。焼肉を食べた後にこそより美味しく感じる味です価格は787円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
アクセス :兵庫駅より徒歩3分
電話番号 :050-5597-5577
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :月曜日

兵庫県 | 焼肉 | 兵庫駅前やきにくポッサムチプ

“神戸ビーフの素晴らしさを​美味しく伝えたい” やきにくポッサムチプは、神戸・兵庫駅前にて、創業より20年以上培った和牛を美味しく召し上がっていただくプロのノウハウに、絶対の自信を持っております。

5. すーぷ房くだら【花隈駅】

花隈駅からすぐの場所にあるすーぷ房くだらは数ある韓国料理の中でもスープに特化した珍しいお店。韓国料理の先生までしているオーナーが手掛けるお店で、手軽に韓国料理が楽しめるのが嬉しいところ。
このお店でおすすめはピリ辛とうふスープ。石鍋に熱々のスープが入っており、とうふにトック、大根やねぎなどが入っています。ピリ辛味ではあるものの、野菜の甘みが溶け出しているので奥深い味わい。価格はごはんのセットで840円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町高架通3-227
アクセス :花隈駅よりすぐ
電話番号 :078-360-5458
営業時間 :11:30~14:30(L.O.) 17:00~21:30(L.O.)
定休日  :水曜日

すーぷ房くだら 花隈店 - Home - Kobe - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

すーぷ房くだら 花隈店, Kobe. 187 likes · 818 were here. カジュアルな韓国料理店です。 メニューはメインにご飯とお漬物が付いたセットが主体で、営業時間中はいつでもランチタイムのような価格で提供しています。

6. 韓辛DELI【元町駅】

出典:vokka.jp

出典:kankandeli.com

元町駅より徒歩5分程度の場所にある韓辛DELIは食卓と農園をつなぐというコンセプトを持った韓国料理店。サムギョプサルやチーズダッカルビ、スンドゥブなど韓国料理の中でも特に人気があるメニューが楽しめます。
韓辛DELIでおすすめといえば、やはり看板メニューであるサムギョプサル。上質な豚肉と共に食べることができる野菜が何よりの魅力。契約農家から届く旬の有機野菜がたっぷりと用意されており、ジューシーな豚肉もさっぱりいただけます。価格は価格は男性が2,480円、女性が1,980円です。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町2-2-2 鈴木ビルB1F
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-333-0202
営業時間 :【ランチ】11:30~15:30  フード・ドリンク ラストオーダー 15:00
      【ディナー】17:00~23:00  フード・ドリンク ラストオーダー 22:30
定休日  :なし

スンドゥブとサムギョプサルのお店 韓辛DELI カンカンデリ 神戸三宮

「農園とテーブルをつなぐ」をテーマに、季節ごとに届く契約農家からの有機野菜をはじめ、全国の産地から届く鮮度抜群の野菜、肉、魚介類を使ったサムギョプサルとスンドゥブを楽しんで頂くお店です。

7. 百済【三宮駅】

三宮駅より徒歩5分、神戸市役所本庁舎1号館24階にある百済は神戸の港を一望しながら韓国料理が楽しめる人気のお店。新聞やテレビなどでも紹介される人気のお店です。
百済でおすすめの韓国料理はビビンパ定食。石焼のビビンパとたくさんの小鉢がセットになったメニューで、様々な味を一度に楽しめます。石焼ビビンパは熱々で、中に入っているミンチ肉がジューシーです。価格はランチで1,000円です。
予約は可能で、ランチタイムから営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所本庁舎1号館24階
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :050-5594-6161
営業時間 :月~日、祝前日:11:00~22:00(料理L.O.21:00)
定休日  :無休

神戸の韓国料理 百済 -

神戸 市役所 展望ロビー 韓国料理 百済

8. 韓流食堂 オッパ! 【御影駅】

御影駅より徒歩4分程度の場所にある韓流食堂 オッパ!は大衆的な韓国料理店。人気がある店内はいつも賑わっており、サムギョプサルの良い香りが漂います。
韓流食堂 オッパ!でおすすめの韓国料理は海鮮チヂミです。お店のチヂミの中で一番の人気で、具材がたっぷりと入っておりお得なメニュー。モチモチ感もあり、中の具材から出るうまみも強いので絶品です。勿論サムギョプサルやスンドゥブなどのメニューも人気です。海鮮チヂミの価格は900円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影中町4-1-31
アクセス :御影駅より徒歩4分
電話番号 :078-856-0149
営業時間 :11:30~14:00 17:30~24:00(LO23:30) [月] 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  :なし

韓流食堂 OPPA! – 阪神御影駅徒歩5分にある韓国料理店 韓流食堂オッパ

9. 韓食堂 モクチャ【垂水駅】

出典:kanshokudomokcha.owst.jp

出典:kanshokudomokcha.owst.jp

垂水駅より徒歩3分程度の場所にある韓食堂 モクチャは黒の看板が目印となっている韓国料理のお店。アットホームな雰囲気で、韓国の家庭料理が楽しめます。
韓食堂 モクチャで人気の韓国料理はサムゲタン。漢方がたっぷりと入ったサムゲタンは滋養に良く、変な臭みやクセなどもありません。鶏肉のうま味がしっかりと溶け出したスープは奥深く、それでいてさっぱりとしているので体調が悪い時でも食べたくなる味です。価格は1,400円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区平磯4-5-14
アクセス :垂水駅より徒歩3分
電話番号 :078-708-1755
営業時間 :ランチ [水~日]11:30~14:30(L.O.13:50)
      ディナー[火~日]17:00~22:00(L.O.20:50)
定休日  :月曜日(ランチ火曜休み)

韓食堂 モクチャ Mokcha【公式】

垂水の韓国料理、韓食堂 モクチャ Mokchaのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「『ポッサム 小(茹で豚肉の野菜包み)(約2人前)』」「鍋で人気No.1 『ホルモンキムチチゲ(2~3人用)』」「韓国では夏のスタミナメニューの定番 『サムゲタン(鶏半分)』」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

10. 神戸サムギョプサル 三宮店【三宮駅】

三宮駅より歩いて3分程度の場所にある神戸サムギョプサルはSNSなどでも人気となっている人気サムギョプサル専門店。お店の中はおしゃれな雰囲気です。
神戸サムギョプサルでは創業以来10年研究を重ねたサムギョプサルのセットがおすすめ。美味しい豚肉は勿論のこと、新鮮で種類豊富な野菜と共に食べることが出来るのが嬉しい点。サニーレタスや水菜、チシャなど様々な葉野菜がたっぷりと出てきます。価格は1,580円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 3F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-6632
営業時間 :17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  :なし

神戸で美味しい韓国料理のお店を見つけよう

韓国の家庭料理が楽しめる大衆的なお店から韓国冷麺の専門店、大勢で食べたいサムギョプサルやチーズダッカルビのお店まで、神戸には美味しい韓国料理のお店が多くそろっています。
今日は韓国料理の気分かな。
そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介