神戸の本当に美味しいサムゲタンの名店おすすめ10選

神戸で本当に美味しいサムゲタンの名店を探そう。鶏肉と高麗人参や棗、ニンニクなどの漢方食材を一緒に長時間煮込んだサムゲタンは美味しいだけではなく体にも優しい料理。老舗の韓国料理店が作る本格的なサムゲタンから、スープ感覚でカジュアルにサムゲタンが楽しめるお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 16,561views
  • B!

アイキャッチ画像出典: acworksさんによる写真ACからの写真

神戸で本当に美味しいサムゲタンの名店を探そう

出典:胡麻油さんによる写真ACからの写真

神戸で本当に美味しいサムゲタンの名店を探しませんか?
神戸には韓国料理店が多くあり、サムゲタンを取り扱っているお店も多いのが嬉しいところ。老舗韓国料理店の本格的なサムゲタンから、スープのようにカジュアルにサムゲタンが楽しめるお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのサムゲタンのお店を探してみてください。

1. 全州 【三宮駅】

この投稿をInstagramで見る

広川 嘉孝(@yochiyamax)がシェアした投稿 -

三宮駅から徒歩5分程度の場所にある全州は温かくカジュアルな雰囲気のある韓国料理店。お店の中にはテーブル席だけではなく、くつろげる座敷席なども用意されています。
全州のサムゲタンは骨がホロホロと崩れるほどにじっくりと煮込まれているのが特徴。鶏肉の旨味が引き出されたスープは旨味が強く、とろとろ。優しいけれど奥深い味が楽しめます。価格は2,700円です。
人気店なので予約をするのがおすすめです。ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区二宮町4-6-15
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-242-6244
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :月曜・第1火曜

2. 美男子 【元町駅】

元町駅から徒歩3分程度の場所にある美男子は韓国の済州島の家庭料理が堪能できるアットホームなお店。お店の中は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいはずです。
美男子のサムゲタンはあっさりとしていながらも奥深い味が魅力。鶏肉はかなりじっくりと煮込まれており、骨からするりと身が剥がれます。高麗人参なども入っているので体の中からしっかりと温まるはずです。価格は2,500円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-13 林ビル B1F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-3547
営業時間 :[月~土] 17:00~24:00 [日] 17:00~23:00
定休日  :不定休

「美男子」(みなんじゃ) -韓国と和の家庭料理店-

3. 牛車【苅藻駅】

この投稿をInstagramで見る

Chic Radical(@chicradical97)がシェアした投稿 -

苅藻駅から歩いて10分程度の場所にある牛車は神戸でも人気のある焼肉店。店内はシンプルで座敷席なども用意されています。
牛車のサムゲタンは繊細な味でトロトロしたスープが魅力。鶏肉の旨味が詰まっているスープはたっぷりと焼肉を楽しんだ後にもおすすめできる味です。こちらのお店のサムゲタンは玉子を落とすとより美味しくいただけます。価格はタマゴ入りのサムゲタンで1,000円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区東尻池町3-3-2
アクセス :苅藻駅より徒歩10分
電話番号 :078-671-6302
営業時間 :16:00~翌3:00
定休日  :不定休

4. 百済【三宮駅】

出典:www.kudara-kobe.jp

三宮駅から歩いて5分程度の場所にある百済は神戸の港を一望しながら韓国料理が楽しめる人気のお店。特別な日の食事にもぴったりです。
百済のサムゲタンはひな鶏にもち米や高麗人参、ニンニクに棗などの漢方食材を加え、じっくりと煮込まれているスープ。美味しいのは勿論のこと、栄養満点なので疲労回復や滋養強壮にも効果があります。価格は3~4人前で4,320円です
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所本庁舎1号館24階
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :050-5594-6161
営業時間 :月~日、祝前日:11~22:00(料理L.O.21:00)
定休日  :無休

神戸の韓国料理 百済 -

神戸 市役所 展望ロビー 韓国料理 百済

5. 韓流食堂 オッパ! 【御影駅】

この投稿をInstagramで見る

YUKI ¨̮유키¨̮(@xxyuki_o3o4xx)がシェアした投稿 -

御影駅から徒歩4分程度の場所にある韓流食堂 オッパ!はアットホームな雰囲気の韓国料理店。お店の中にはサムギョプサル用の鉄板などもあり、本格的な雰囲気です。
韓流食堂 オッパ!のサムゲタンは鶏肉や漢方食材を丸一日じっくりと火にかけて、旨味をしっかりと引き出しているのが特徴です。ほろほろの鶏肉を特製の高級塩でいただくのがおすすめです。価格は3,800円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影中町4-1-31
アクセス :御影駅より徒歩4分
電話番号 :078-856-0149
営業時間 :11:30~14:00 17:30~24:00(LO23:30) [月] 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  :なし

韓流食堂 OPPA! – 阪神御影駅徒歩5分にある韓国料理店 韓流食堂オッパ

6. とんがらし 【三宮駅】

この投稿をInstagramで見る

Je t'aime(@je_taime.o)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて6分程度の場所にあるとんがらしは本場韓国から取り寄せた食材と調味料を使って作る韓国料理が魅力のお店。
とんがらしのサムゲタンは鶏肉に加え朝鮮人参やニンニク、ナツメなどの7種類の漢方を使っており、韓国で食べるような本格的で滋味深い味わいが楽しめます。体が不調な時にこそ食べたくなる味です。価格はサムゲタン定食が1,000円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-1 阪急高架下354
アクセス :三宮駅より徒歩6分
電話番号 :078-261-2299
営業時間 :11:30~14:00(LO) 17:00~24:00
定休日  :火曜日

7. キッチン カクレミノ家 神戸元町店 【みなと元町駅】

出典:kitchen.kakureminoya.com

出典:kitchen.kakureminoya.com

みなと元町駅から歩いて3分程度、元町商店街にあるキッチン カクレミノ家 神戸元町店 はナチュラルな店内で本格的な韓国料理が楽しめるお店。
キッチン カクレミノ家 神戸元町店 のサムゲタンは棗や高麗人参などの薬膳がたっぷり入っているのが特徴。また、お店の名前にも使われているカクレミノも入っているので油分を取り除き、よりすっきりとした味わいが楽しめます。ハーフサイズで1,600円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県中央区元町通3-8-6 元町商店街
アクセス :みなと元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-333-0048
営業時間 :[火~日]11:30 ~ 21:00 (L/O 20:30)
      [ランチタイム(土日も実施)]11:30 ~ 14:30(L/O)
      [夜定食]17:00 ~ 20:30(L/O)
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

HSP Healing キッチン カクレミノ家 神戸元町店 | 韓国家庭料理店

カクレミノの樹液や葉を利用した、体にやさしい韓国家庭料理をご賞味ください。カクレミノ参鶏湯(サムゲタン)、スンドゥブチゲ、石焼ビビンバなど美味しくて体と心もヒーリングされる韓国料理。神戸元町駅、みなと元町駅5分

8. 韓食堂 モクチャ【垂水駅】

出典:kanshokudomokcha.owst.jp

出典:kanshokudomokcha.owst.jp

垂水駅から歩いて3分程度の場所にある韓食堂 モクチャは黒い看板が目印の韓国の家庭料理が楽しめるお店。店内はシンプルな雰囲気で、カウンター席も用意されています。
韓食堂 モクチャのサムゲタンは漢方がたっぷりと入っていますが、変な臭みはなくさっぱりとしています。鶏肉の旨味がしみだしたスープは奥深いながらもあっさりしているので夏にぴったりの味です。価格は鶏半分で1,400円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区平磯4-5-14
アクセス :垂水駅より徒歩3分
電話番号 :078-708-1755
営業時間 :ランチ [水~日]11:30~14:30(L.O.13:50)
      ディナー[火~日]17:00~22:00(L.O.20:50)
定休日  :月曜日 、 (ランチ火曜休み)

韓食堂 モクチャ Mokcha【公式】

垂水の韓国料理、韓食堂 モクチャ Mokchaのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「『ポッサム 小(茹で豚肉の野菜包み)(約2人前)』」「鍋で人気No.1 『ホルモンキムチチゲ(2~3人用)』」「韓国では夏のスタミナメニューの定番 『サムゲタン(鶏半分)』」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

9. 神戸サムギョプサル 三宮店【三宮駅】

三宮駅から徒歩3分程度の場所にある神戸サムギョプサルはSNSなどでも評判の人気サムギョプサル店です。お店の中はおしゃれな雰囲気。
神戸サムギョプサルではビビンババイキングでリーズナブルにサムゲタンが楽しめます。好みの具材を選んで自分で作るビビンバに、9種類のスープから好きなものを選ぶことができます。サムゲタンももちろん用意されており、あっさりとした味わいなのでビビンバと一緒に楽しむのにぴったりです。価格はビビンババイキングが女性が900円、男性が1,000円で、スープはプラス200円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 3F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-392-6632
営業時間 :17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  :なし

10. トンキ【三宮駅】

三宮駅から歩いて1分程度の場所にあるトンキは絶品タッカンマリが楽しめる人気のお店。
トンキのサムゲタンは棗や高麗人参、ニンニクがたっぷりと入っています。鶏肉をじっくりと煮込んでいるので骨や身からしっかりと出汁が出ています。さっぱりとしながらも奥深い、クセになる味です。価格は1,980円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行ってません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-1 KSMビル 604
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5597-0956
営業時間 :17:30~24:00
定休日  :日曜日

韓国料理・タッカンマリ専門店 トンキ 三宮店

三宮エリアの神戸タッカンマリ専門店、韓国料理・タッカンマリ専門店 トンキ 三宮店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「サムギョプサル(サンチュ、にんにくスライス付)」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

神戸で絶品サムゲタンを堪能しよう

神戸で美味しいサムゲタンが楽しめる名店をご紹介しました。
神戸には美味しいサムゲタンのお店が多くそろっているのが嬉しいところ。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介