【レディース】ハーフパンツのおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

最近ハーフパンツの人気が高まっています。じわじわと人気が再沸騰している「ハーフパンツ」は、着こなし方が難しかったり、子どもっぽくなるのでは?と思われている人もいるのではないでしょうか。しかし上手に選べば着こなしの幅も広がり大人に着こなす事ができます。大人女子のハーフパンツのおすすめコーデをご紹介します。

marie7creamarie7crea
  • 3,816views
  • B!

アイキャッチ画像出典:vanivani.me

オトナ女子のハーフパンツ着こなしのポイント

出典:mamagirl.jp

ハーフパンツは、ロング丈のパンツやショートパンツなどの他のパンツに比べて、子どもっぽくなるのではないかと嫌煙されがちな難しいアイテムではありますが、うまく着こなせばオトナ女子でも十分着こなせ、新鮮なコーデができます。
また今ハーフパンツに注目が集まっており、気温も高くなってくるこの季節にハーフパンツの着こなしをマスターし、”オトナ”女子なハーフパンツコーデを楽しみましょう。


【 着こなしのポイント 】

◾️必ず素材を上質なものに!
オトナ女子がハーフパンツを着る場合、どうしてもそのものが少年感や子どもっぽさがあるイメージなので、必ず”素材”にこだわりましょう。トレンドの素材や、上質な生地を使った高級な仕立てのものを選ぶことがオトナ女子には必要です。

◾️シルエットにこだわる
シルエットも、生地や素材同様、オトナ女子が着こなす場合は必ずこだわらなければならないポイントです。
形がオトナになるだけで、グッと上品でオトナ女子な着こなしができるようになるのでシルエットにこだわるのはマストと言えます。

◾️合わせるトップスにこだわる
ハーフパンツはどうしても子どもっぽさやカジュアル感が強くなるので、合わせるトップスは大人なきれい系やシンプル、上品にすることで全体のバランス感が調和され、今っぽいハーフパンツコーデになります。

オトナ女子におすすめなハーフパンツコーディネート

ハーフパンツ × ブランド小物 × トレンドトップス

この投稿をInstagramで見る

masacoshonaka(@masacoshonaka)がシェアした投稿 -

オトナ女子にとてもおすすめなのが、上品な仕立てのものや老舗ブランドのバッグ、最新クリエイターズブランドのシューズなどハイセンスな小物類と組み合わせるコーデです。

合わせるトップスも、トレンドなサイズ感のものにすれば、オトナ女子感もしっかり出しながら、今っぽいコーデも完成するといういいとこ取りなコーディネートができます。

ハーフパンツ  × レザー × 羽織ジャケット

この投稿をInstagramで見る

MAISON SPECIAL ERIKA(@ms_eri_)がシェアした投稿 -

オトナ女子のハーフパンツ スタイルにマストな”大人素材”。レザー素材なら大人感だけでなく高級感やキレイめスタイルもゲットできます。

カラー感を統一したり、トレンドのモックネックをトップスのインナーにとり入れることで一気にトレンド感のあるスタイリッシュなスタイリングになります。ジャケットを羽織って大人の余裕を。

ハーフパンツ × 細身シルエット 

出典:folk-media.com

オトナ女子のハーフパンツスタイリングに重要な”シルエット”。幅があることで子どもっぽくなることがあるので、細身のシルエットで膝丈をチョイスすれば、ハーフパンツでもきちんと感が出て、カジュアルなボーダートップスを合わせても子どもっぽくなりません。

合わせる小物類もキレイめにして、足元もヒールで華奢見せすることでカジュアル感を適度に抑えたキレイめな着こなしもできます。

ハーフパンツ  × セットアップ

この投稿をInstagramで見る

MANAMI(@gw_manami_)がシェアした投稿 -

オトナ女子のハーフパンツスタイリングがカジュアルにならず、きちんと感や外行き感が出せて、取り入れやすいのが”セットアップ”スタイルです。春夏らしいリネン素材のセットアップなら、トレンド感も一緒に取り入れられます。

トレンドのレンガカラーやベージュ系カラーならオトナ女子ならではの上品さも出すことができます。シルエットも素材もカジュアルなのにきちんと感が出て、コーデの手間も省ける一石二鳥なハーフパンツコーデです。

ハーフパンツ × キレイ色カラー

この投稿をInstagramで見る

Select20S(@select20s.official)がシェアした投稿 -

春にマストな”キレイ色カラー”は、ハーフパンツにもおすすめです!トップスをキレイ色カラーにするのはもちろん、ハーフパンツをキレイ色カラーにすることで一気にオシャレ度が増します!

広めの裾幅と短すぎない丈感で、普段ミニ丈ボトムを穿かない方でも穿きやすいハーフパンツです。春夏におすすめなコットン素材だと、穿き心地も良く、どんなスタイリングにも合わせやすいアイテムになります。

ハーフパンツ  × 大人見え素材 × センタープレス

出典:lamire.jp

大人女子ハーフパンツ コーデの肝である”大人見え素材×膝丈”で、そこにさらにセンタープレスが入ることで一気にきちんと感が出てキレイめコーデに大変身します。

サンドベージュやレンガカラーを選ぶことで大人感とクラス感が出て、ハーフパンツ とは思えないクラス感のある仕上がりになります。

ハーフパンツ  × オフィスカジュアル

この投稿をInstagramで見る

髙橋 佳奈(@wg_takahashi)がシェアした投稿 -

ハーフパンツは流石にオフィス対応は難しいと思われることが多いのですが、きちんと素材としっかりとしたジャケット、ヒールやパンプス、カラーなど、しっかりポイントを抑えればオフィスカジュアルにも対応できるのです!

”きちんと感&清潔感”が最大のポイントです!カラーは春夏らしく、涼しげで清潔感がたっぷりなホワイトやオフホワイト、ライトなベージュなどは春夏におすすめなカラーです。

ハーフパンツ  × 大人サファリ

この投稿をInstagramで見る

MURUA(@murua_official)がシェアした投稿 -

ハーフパンツはサファリスタイルとも相性抜群です!大人なサファリスタイルで、一気にこなれ感があるトレンドなスタイリングが完成します。

その際カラーをブラウンやベージュ系、アースカラーなどの”こなれカラー”や”くすみカラー”にすることがポイントです。オトナ女子ならではの”大人サファリ”スタイルです。

ハーフパンツ × デザインもの × カラーシャツ

出典:folk-media.com

カジュアルすぎないツイード織りが大人っぽさを演出してくれているハーフパンツは、裾のフリンジや幅広デザインなどトレンド要素も。

ハイウエストだからスタイルアップ効果もあり、カラーシャツやトレンドトップスとも相性抜群です。

ハーフパンツ  × リラックススタイル

出典:lamire.jp

春夏らしいリネンやコットン、レーヨンなどの夏らしい素材とトレンドなシルエットで作るリゾート感溢れる”リラックススタイル”は、オトナ女子にピッタリなスタイリングです。

小物や足元に大人な高級トレンドアイテムを合わせることで大人のラフ感が演出できます。

ハーフパンツ × オールホワイトコーデ

出典:folk-media.com

春夏の大人のハーフパンツスタイルにもっともおすすめなのが”オールホワイト”コーデです!

オトナ女子の上品さやスタイリッシュな洗練されたキレイさ、大人のクラス感が一気に手に入るオトナ女子ならではのハーフパンツスタイルが楽しめます。足元やアクセサリーなどで個性を出しましょう。

ハーフパンツ × テーラードジャケット × ブーツ

この投稿をInstagramで見る

Aya Tsukikawa(@tsukiaya_)がシェアした投稿 -

実はハーフパンツはきちんとなジャケットにも相性抜群なのです。きちんとはもちろん、カジュアルダウンにも着こなせるハーフパンツは、通常合わせるロングパンツやスカートとはまた違った雰囲気で楽しめます。

少し少年感が気になる方は、小物類をレザーや上質なものにしたり、ヒールのあるブーツなどを合わせることでバランスよく着こなすことができます。

ハーフパンツ × メンズライクスタイル × モノトーン

この投稿をInstagramで見る

Sorm'86(@sorm.86)がシェアした投稿 -

ただでさえ少年ぽさや子供っぽさのイメージがあるハーフパンツなのですが、モノトーンやブランド小物、上質素材でコーデを作ることでメンズライクなハーフパンツスタイルも可能です。

個性を主張するブランドTなど、大人小物でハイクラスなメンズスタイルが楽しめます。

ハーフパンツ × ざっくりニット × ブラウン

この投稿をInstagramで見る

@ aicooroがシェアした投稿 -

春は意外と寒い日が続く時でもあるのでまだまだニットは欠かせません。ブラウンのざっくりニットとハーフパンツは実は好相性な組み合わせです。

高級ブランドのバッグや足元を合わせれば子供っぽさや少年っぽさも解消してくれて、大人なハーフパンツスタイルを楽しむことができます。

ハーフパンツ × スキッパーシャツ

出典:folk-media.com

どこか子供っぽさや男の子感のイメージがあるハーフパンツも、トレンドなスキッパーシャツと相性が抜群なのです!

テロテロな質感のシャツはハーフパンツのカジュアルさと相まって絶妙なバランス感のある今っぽさ満点のスタイリングができます。

トレンドのハーフパンツでいつものスタイリングを新鮮に!

オトナ女子がなかなか手を出しにくく、トレンドではあってもコーデが難しそうと敬遠されがちなハーフパンツですが、海外の女性のように、いつものスカートやデニムなどを合わせるところにハーフパンツを持ってくるだけで、トレンド感のある新鮮なコーデにすることができるのです。

生地感や素材、デザインや丈感などに気をつければ、ハーフパンツもオトナ女子の上品コーデのワードローブの仲間入りです。
ぜひハーフパンツをコーデに取り入れ、新鮮なコーデを楽しんでくださいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

関連する記事

あわせて読みたい

marie7crea
marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介