【レディース】黒スキニーのおすすめコーディネート

季節を問わずに、カジュアルからきれいめまで幅広いテイストで活躍する黒スキニー。着まわし力の高いアイテムとして、幅広い年代から支持されています。ただ、使いやすいだけに毎回同じようなコーデになりがち。ここでは黒スキニーのおすすめコーディネートをご紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 6,243views
  • B!

アイキャッチ画像出典:wear.jp

黒スキニーの魅力

出典:wear.jp

黒スキニーは全体が引き締まって見えるので、脚を細く見せる効果があります。トップスのシルエットやシューズのテイストを問わず、コーディネイトをスタイリッシュにまとめてくれるので、上品ですっきりしたスタイルが好きな人にぴったりです。

スキニーパンツの選び方

脚にフィットして綺麗に見せてくれるスキニーパンツは、ぐっとおしゃれに見せてくれるアイテムではありますが、選び方を間違えると途端にもっさりとした印象になってしまいがち。では、どんな点に気をつけてスキニーを選べばよいのでしょうか。

丈感を合せる

出典:zozo.jp

スキニーパンツは、丈が長すぎると足元がもたついて見えたり、スタイルが悪く見えます。足を細くきれいに見せたいなら、くるぶしが見えるくらいの丈感がちょうど良いです。

シルエットを合せる

出典:zozo.jp

全体が足にピタッとフィットしたラインが特徴のスキニーパンツは、ウエストの深さによって見た目のシルエットが変わります。スキニーパンツで多いローウエストタイプは、ヒップが小さく見え、スタイルアップ効果があります。ハイウエストタイプは、短めのトップスと合わせたり、トップスを中に入れて着こなすことで足を長く見せることができます。

動きやすさを重視する

出典:zozo.jp

コットン100%のスキニージーンズは、デニムの頑丈さがありますが、締め付けが強く、膝を曲げにくいことがあります。ストレスなく自由に動きたいのであれば、ストレッチ性の高い、ポリエステルなどの混紡素材でつくられたジーンズを選ぶと良いでしょう。

大人女子におすすめしたい黒スキニーのおすすめコーディネート

Tシャツ・カットソー×黒スキニー

シンプルお手軽ながらおしゃれに仕上がるTシャツ・カットソーを使った着こなし。シンプルな着こなしになりすぎないために、小物や柄でアクセントをつけるのがおしゃれ見えのポイントです。

出典:wear.jp

インパクトのあるTシャツに黒スキニーを合せたカジュアルスタイル。ショルダーバックがアクセントになっています。シャツをインすることで黒スキニーの美しいシルエットが引き立っています。シャツと色味の合うスニーカーも可愛いですね。

きれい色パーカー×黒スキニー

この投稿をInstagramで見る

Yu.⍤⃝(@____yuy.____)がシェアした投稿 -

春らしいきれいなラベンダーカラーのパーカーに黒スキニーを合せたコーデ。シャツとソックスの色やパンツと靴、バックの色が同じなので、よりラベンダーが引き立ちます。
腕時計や特徴のあるバックでアクセントをつけて。

ブラウンチェックシャツ×黒スキニー

出典:wear.jp

カジュアルでデイリー使いにぴったりのボーダーシャツと黒スキニーの組み合わせ。カジュアルながら、ボーダーをブラウンとブラックにすることで大人感を出しています。大き目のボーダーTシャツなので、黒スキニーとの組み合わせがこなれたゆるっと感で可愛いですね。コンバースのハイカットスニーカーが良い感じに目立っています。

チェックシャツ×黒スキニー

出典:wear.jp

秋に活躍しそうなコーディネート。定番人気のチェックシャツを大き目にはおって、黒スキニーで全身を締めています。オーバーチェックシャツはスキニーパンツなどのピッタリしたボトムと相性バッチリ。
モノトーンコーデはすごくシンプルになりますがチェックシャツが入るだけで一気に雰囲気が変わって見えます。ボタンをあえて下だけ閉め、オーバーチェックシャツをルーズに着こなすとこなれたおしゃれ感がでますね。

きれいめブラウス×黒スキニー

出典:pierrotshop.jp

黒スキニーを使ったオフィスでも活躍しそうなきれい目スタイル。フェミニンな雰囲気に仕上がるふんわりとしたブラウスを黒スキニーで締めて大人の女性らしさを出しています。
シンプルながら上品な雰囲気は年代問わず好まれそうですね。

ホワイトニットセーター×黒スキニー

出典:wear.jp

ホワイトのボリュームニットに黒スキニーをコーディネートしたスタイル。縦長ラインを作りやすいので、スタイルアップコーデがより実現しやすく、ニットにすることでシンプルなのにどこか可愛らしい印象もあり、モノトーンコーデながら柔らかい印象になります。

きれいめコート×黒スキニー

出典:wear.jp

きれいめなすっきりとしたコートと、パンプスを合せたきちんと感もあるおしゃれなコーディネート。黒スキニーにヒールを合せることでぐっと足が長く見え、スタイルアップします。コートの寒色とブラックが洗練された印象を与えますね。柄物のヒールがアクセントとして引き立っています。

ブラックダウン×黒スキニーのブラックコーデ

出典:wear.jp

合せるボトムスによって重く見えがちなダウンと、すっきりとした黒スキニーは相性がばっちり。誰でもトライしやすく、さらに着膨れの心配が一切ないダウンコーデといえます。黒のダウンに黒のスキニーを合わせればスマートでクールなスタイリングに。スニーカーを合せるとカジュアルな印象に。

きちんとコート×黒スキニー

出典:wear.jp

女性らしいホワイトのミディアムコートに黒スキニーを合せたコーデ。甘くならずにシックな雰囲気になります。黒スキニーにショート丈の黒ブーツを合せてより足長の印象に。

Gジャン×黒スキニー

出典:wear.jp

まだ肌寒い春にアウターとして活躍するGジャンは黒スキニーと合わせるとアウター自体がアクセントに。ホワイトのパーカーの上に羽織るとシンプルすぎないカジュアルコーデが完成します。

トレンチコート×黒スキニー

出典:wear.jp

きちんとした印象のトレンチコートは春の定番といえます。トレンチコートと黒スキニーは相性が良いので、春先に大活躍してくれそうですね。トレンチコートはベージュやネイビーなど、定番色から淡い色や深みのある色まで、バリエーションも豊富。このようなカーキのコートにヒールパンプスを合せて、色で少し個性のあるコーデにしても目をひきそうです。

CPOジャケット×黒スキニー

出典:wear.jp

今年人気のCPOに黒スキニーを合せたコーデ。オーバーサイズなシルエットが今年らしいトレンド感抜群のCPOに黒スキニーを合せることでカジュアルでユニセックスな印象になります。
ジャケットは起毛感のある素材で裏地もついており、ゆったりサイズで厚手インナーも合わせられるので秋~春にかけて活躍しそうなコーデです。

永遠の定番黒スキニーをもっと活用しよう

出典:pierrotshop.jp

定番といえる黒スキニーはカジュアルにもきれいめにも幅広い着こなしを楽しむことができ、トレンドも取り入れやすい優秀なアイテムです。
いつも同じ雰囲気になってしまうな…とお悩みのあなた、紹介したコーデを参考にして頂き、いつもとは違ったコーデを是非取り入れてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介