大阪でおすすめのメンズ美容院・美容室15選

大阪でおすすめのメンズ美容院・美容室を15選紹介します。かっこいいヘアスタイルにおいて重要なのはどの美容室に行き、誰にカットしてもらうかです。この記事では大阪でおすすめのメンズ美容院・美容室に加えて、選び方のポイントも解説しているので参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 1,354views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hairmake-yujin.com

かっこいい髪型は美容室・美容院選びから

自分の髪型をもっとかっこいいものにしたいと思った時、まず最初に考えなければいけないのはどこの美容室・美容院に行くか、ひいては誰にカットしてもらうか、ということです。
とりわけ男性はメンズヘアスタイルを得意とする美容師の方にカットしてもらうことが大切です。近年は男性の身だしなみへの意識も高まりもあり、メンズ専門の美容室というのも増えてきました。
この記事ではメンズにおすすめの大阪の美容室を15選紹介するので参考にしてみてください。

美容室・美容院選びのポイント

1. 独立開業のお店か、チェーン店か

有名サロンから独立したオーナーが手掛ける美容室は独立開業型、店舗を複数展開している美容室はチェーン店型とします。

独立開業型は技術が高いレベルでまとまっている場合が多く、安定して高い技術による施術を受けることのできる可能性が高いです。スタイリストの方との距離も近く、愛着を持って通い続けることのできる美容室が多いのも独立開業型の特徴です。
チェーン店型は在籍しているスタイリストの数が多く、熟練のスタイリストからフレッシュなスタイリストまで技術のレベルはピンキリということができます。指名をしてから来店すると間違いないでしょう。基本的にスタイリストとの距離は近くない場合が多いです。

2. スタイリストベースで選ぶ

言うまでもなくカットの技術は人それぞれであり、特にメンズ専門ではない美容室には女性のカットが得意なスタイリストもいれば、男性のカットが得意という人もいます。なので、なるべくスタイリストを指名してメンズカットが得意かをあらかじめ確認しておくと間違いないでしょう。

スタイリストで選ぶ場合、おすすめの方法が書店に売っているメンズ向けヘアカタログの活用です。基本的に髪型と一緒にその髪型をデザインしたスタイリストの方の名前も掲載されています。自分のなりたい髪型を見つけたら、スタイリストを確認し、指名したうえで美容室の予約をとると間違いないでしょう。

1. QUATTRO HOMME(クワトロ オム)【梅田】

出典:www.hairmake-yujin.com

阪急梅田駅から歩いて5分の場所にある美容室「QUATTRO HOMME(クワトロ オム)」は毎月1,000人以上の男子が訪れるメンズ限定の美容室です。技術力の高さで知られる「ヘアメイク遊人」が手がけており、評価は高く、Hot pepper beautyの2020年ベストサロンを受賞しています。
カットの価格は3,780円とカリスマ美容室と呼ばれるサロンの中では比較的通いやすい価格設定であるのも魅力です。大阪エリアでは数少ないメンズ特化型サロンであるので、ヘアスタイルにこだわるメンズであれば電車を乗り継いでも行く価値があるでしょう。

■基本情報
店名:QUATTRO HOMME
TEL:06-6375-7444
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

QUATTRO HOMME |ヘアメイク遊人|大阪・北区・梅田にある美容院・美容ヘアサロン 御堂筋ビューティーコレクション参加のメンズサロン ヴィダルサスーン使用店

2. OCEAN TOKYO Osaka【心斎橋】

出典:www.oceantokyo.com

心斎橋駅5番出口から歩いて7分の場所にある「OCEAN TOKYO Osaka」は原宿に本店を構え、メンズから絶大な支持を得ているOCEAN TOKYOの関西進出一号店です。メンズスタイルを得意としているため、男性スタイリストが多いのが特徴。男性目線で日々のスタイリングのアドバイスや、セットのコツを聞くことができるでしょう。カットの後にはセットを頼むことで、アイロンによる毛束の作り方の参考にもなるなど髪型以外にも得られるものがあるヘアサロンです、

■基本情報
店名:オーシャントーキョー オオサカ
TEL:06-6251-3555
営業時間:11:00-20:00(最終受付18:30)
定休日:月曜日、第2火曜日

3. Quon heal【谷町】

出典:www.quonheal.com

大阪メトロ谷町線谷町四丁目から歩いて3分の場所にある「Quon heal」はメンズヘア一筋のスタイリストが多く在籍する、ヘアスタイルにこだわるメンズからの人気の高い美容室です。ビジネス街に位置しているため、仕事帰りに通いやすく夜22:00まで営業しているのも魅力と感じるメンズも多いのではないでしょうか。
カットの料金は3,800円であり、通い続けるのがそこまで苦にならない料金設定となっています。カットだけでなくヘッドスパやシェービングのメニューもあるので、髪の毛だけでなく日頃の疲れも癒したいというメンズにおすすめです。

■基本情報
店名:Quon heal
TEL:06-4790-8910
営業時間:[平日]12:00~22:00[土・日・祝]10:00~20:00
定休日:月曜日

4. relation men's hair【難波】

出典:www.relation-menshair.com

地下鉄なんば駅32番出口徒歩3分の場所にある「relation men's hair(リレーション メンズヘアー)」は男性に特化したメンズ専門サロンであり、ヘアカットだけでなくシェービングやヘッドスパも体感することができます。
カット料金はシャンプー・ブロー込で4,400円であり、ヘッドスパやシェービングはカットと同時に施術を受けると割引になるのでカットと合わせてオーダーするのがおすすめです。
カジュアルのスタイルだけでなく、バーバースタイルも得意としているので幅広いニーズに応えてくれるでしょう。

■基本情報
店名:relation men's hair
TEL:06-7501-7730
営業時間:平日11:00~21:00/土日祝10:00~20:00
定休日:火曜日

5. men's LEO【天神橋】

この投稿をInstagramで見る

men'sLEO天六店(@mensleo_tenroku)がシェアした投稿 -

天神橋六丁目駅11番出口から歩いて3分の場所に店を構える「men's LEO」はメンズサロン一筋のオーナー手掛ける、メンズ専門の美容室です。髪型だけでなく眉カットのメニューもあるので、髪型と合わせて眉毛を整えたいという人にもおすすめ。カット料金は一般が4,300円、学生が3,500円であり、通い続けやすい料金設定となっているのも魅力です。美容室選びにもう失敗したくないというメンズは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

■基本情報
店名:men's LEO
TEL:06-6225-7177
営業時間:平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:月曜日、第2.3火曜日

6. IVY joure 【京橋】

この投稿をInstagramで見る

IVY Joure(@ivyjoure)がシェアした投稿 -

JR京橋駅から歩いて10分の場所にある「IVY joure」はデザイナーとともに手掛けたおしゃれな店内が、女性だけでなく男性も入りやすい美容室です。雰囲気だけでなくオンとオフのどちらにも再現性の高いメンズスタイルを得意としていて、居心地の良さだけでない魅力があります。
お客様1人につき、スタイリスト1人がつくのでスタイリストの方との距離が近く、一つの美容室に長く通いスタイリストの方との信頼関係を重視したいという人におすすめ。

■基本情報
店名:IVY joure(アイビージュール)
TEL:-
営業時間:11:00~カット最終受付19:30orカラー・パーマ受付20:00 (火~金)/ 10:00~カット最終受付19:00orカラー・パーマ18:30
定休日:月曜日

7. hair&make krest 梅田茶屋町店

阪急梅田駅の茶屋町口から歩いて1分、NU茶屋町の近くに店を構える「hair&make krest」は男性専任のスタイリストが在籍している美容室です。
メンズが美容室を選ぶ際にメンズを専門としているスタイリストが在籍しているかは大きなポイントであり、髪型に拘っているのであれば安心して施術を受けることができるでしょう。カットは2,200円とリーズナブルであり、毎月高くなってしまいがちな美容室代も抑えることができます。来店の際はメンズである旨を伝えて、スタイリストを指名の上で来店するのがおすすめです。

■基本情報
店名:hair&make krest 梅田茶屋町店
TEL:06-6371-0911
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休

8. BIZE.eclat【梅田】

JR梅田駅から歩いて10分の場所にある「BIZE.eclat」はメンズ限定のスタイリストが在籍しており、指名することで安心して施術を受けることのできる美容室です。
メンズスタイルを得意とするスタイリストが在籍しているという点はもちろんですが、近日リニューアルオープンを予定しているのも魅力。来店の際はメンズであることを伝えたうえで、スタイリストを指名の上での来店がおすすめです。

■基本情報
店名:BIZE.eclat
TEL:06-6312-7567
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休

9. FIX-hair【梅田】

JR梅田駅から歩いて15分の場所にあるFIX-hair梅田店は女性が中心のヘアサロンではありますが、経験豊富なスタイリストが髪質やクセを見極めてメンズであっても似合わせを実現します。
営業時間が22:00までとなっていて仕事帰りにも立ち寄ることができるほか、年中無休であるのでとっさに切りたくなったときにも立ち寄ることができるでしょう。価格がリーズナブルであり、コストパフォーマンスの高さも魅力の美容室です。

■基本情報
店名:FIX-hair 梅田店
TEL:06-6131-9414
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

10. AVANCE. KIKI【京橋】

この投稿をInstagramで見る

梶原武士@AVANCE.京橋店カラーリストfrom大阪(@avance.kajihara)がシェアした投稿 -

JR京橋駅から歩いて5分の場所にあるAVANCE.kikiはレディースはもちろん、メンズカジュアルも得意としている美容室です。メンズのヘアスタイルは下地となるカットがとても重要になるので、メンズカジュアルを得意としているかは美容室選びにとって重視するべきポイントです。カット1回あたりの料金は4,640円と高めの価格帯ですが、カット技術の高さを考えれば妥当な価格でしょう。
予約する際にスタイリストを指名する際は各スタイリストのインスタグラムを参考にすると、間違い無いです。

■基本情報
店名:AVANCE. KIKI
TEL:06-6356-1555
営業時間:10:00-21:00
定休日:年中無休

11. ZINA【梅田】

JR梅田駅から歩いて5分の場所に店を構えるZINA梅田は毎月を基本として美容室で髪の毛をカットしたいメンズにおすすめの美容室です。ZINA梅田のカット料金はホットペッパービューティのクーポンを使用すると3,500円となっており、毎月通ってもお財布の負担にならないのが魅力です。もちろん、値段がリーズナブルなだけでなくメンズスタイルを得意とするスタイリストが多く在籍しており、カジュアルからスーツに似合うヘアスタイルまで幅広いニーズに答えてくれるでしょう。

■基本情報
店名:ZINA
TEL:06-6940-4335
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

12. a Gland【梅田】

出典:www.agland.jp

JR梅田駅のM10出口からほぼ直結というアクセスの良い場所に位置している「a Gland」はメンズカジュアルを得意としており、徹底的にこだわった再現性の高いヘアスタイルを施術してくれます。カットだけでなく眉毛のメンテナンスをセットでしてくれるメニューもあるので、そちらも活用することで印象を整えることができるでしょう。

■基本情報
店名:a Gland 梅田本店
TEL:06-6362-3399
営業時間:11:00~21:00
定休日:年始

13. Aura【野田阪神】

出典:hair-aura.biz

出典:hair-aura.biz

阪神本線の野田阪神駅から歩いて5分の場所にある「Aula」は周りと差をつけることのできるメンズスタイルを手に入れたいという方におすすめの美容室です。カットのメニューに加えて、眉毛も整えることのできるメニューもあるので眉毛を自分で整えることが苦手という方は利用すると良いでしょう。価格がリーズナブルであり、通い続けやすいのも魅力です。

■基本情報
店名:Aura 野田阪神
TEL:06-6459-7146
営業時間:10:00=19:00(最終受付)
定休日:なし

14. ヌーベルヴァーグ【天神橋】

大阪メトロ天神橋六丁目駅2番出口から歩いて2分の場所に店を構える「ヌーベルバーグ 」はワンランク上のメンズスタイルを求める方におすすめの美容室です。髪型だけでなく、ファッションやライフスタイルに合わせてヘアスタイルを提案してくれるのが特徴。メンズ向けのメニューも用意されていて、ヘアカットと眉カットがセットになっているメニューがおすすめです。

■基本情報
店名:ヌーベルバーグ
TEL:06-6351-2233
営業時間:[月〜土]10:00~20:30[日・祝]10:00~19:00
定休日:年中無休

15. LIPPS【梅田】

この投稿をInstagramで見る

LIPPS梅田ロフト【リップスウメダロフト】(@lipps_umeda_loft)がシェアした投稿 -

原宿や渋谷、表参道といったトレンドの最先端をいくエリアを中心に展開する人気美容室「LIPPS」の数少ない関西エリアの店舗が梅田ロフト店です。LIPPSはメンズスタイルを得意としていて、ヘアカタログのランキングで上位を独占する高い技術による施術を受けることができます。
ヘアカタログにはトレンドのヘアスタイルが多く掲載されていますが、ビジネスシーンに対応することができる清潔感のあるスタイルを希望する方にもおすすめです。

■基本情報
店名:LIPPS 梅田ロフト
TEL:06-6147-2488
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

自分に合った美容室・美容院でもっとかっこよく

大阪のおすすめメンズ美容室・美容院15選を紹介しました。
個人的にメンズに特化した美容室は数が少ないですが、安定して高い技術の施術を受けることができるので電車を乗り継いでも行く価値があると考えています。
自分に合った美容室・美容院でもっとかっこよくなってください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介