予算4000円で男性が本当に喜ぶおしゃれなプレゼントおすすめ15選

予算4,000円で男性が本当に喜ぶおしゃれなプレゼントを15選紹介します。予算4,000円は高くもなく安くもない絶妙な予算ですが、十分に喜ばれるプレゼントを選ぶことのできる予算です。この記事は男性目線からプレゼントを厳選しています。こんなプレゼントもあったんだ、と思える内容になっているので参考にしてみてください。

123hunglyハングリィ
  • 28,019views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.scotlandshop.com

予算4,000円のおすすめのプレゼントを紹介

予算4,000円で選ぶことのできる男性に喜ばれるプレゼントおすすめ15選を紹介します。
予算設定4,000円は、彼氏や夫には何気ない贈り物、男友達へはちょっとしたお祝いなどにちょうどいい金額ではないでしょうか。予算4,000円で選ぶことのできる範囲は意外にも広く、基本的にハイブランドのアイテムでない限りは予算が低すぎて買えない、ということも無いです。
この記事では筆者が男性目線で厳選した本当に男性が喜ぶプレゼントを紹介します。そんな選択肢もあったのか、と思える内容になっているので参考にしてみてください。

1. 高級筆記具

Amazonで詳細を見る

予算4,000円でプレゼントを選ぶのなら、ボールペンなどの筆記用具であれば高級ブランドのものを購入することが出来ます。
高級筆記具は自分ではなかなか購入にふみきりにくく、それでありながら実用性がかなり高いことがおすすめの理由です。高級な筆記具はインクの書きやすさはもちろんですが、本体に使われている素材や重量バランスがとても良いため筆跡が安定するのが魅力。立ち仕事でもデスクワークでも活躍することは間違い無いでしょう。
ブランドはパーカーがおすすめです。世界最大の万年筆メーカーであり、歴史上ではかの有名なダグラス・マッカーサーが使用していたことでも知られています。特にソネットという銘柄は多機能ペンで扱いやすく予算も4,000円で購入することが出来ます。

2. スマートフォンケース

出典:www.casetify.com

予算4,000円であれば質の高いスマートフォンケースを購入することが出来ます。スマートフォンケースにかけるお金はおおよそ2,000円〜3,000円といった値段が一般的であり、あと1,000円多く出すだけでも選べる範囲が広がります。スマートフォンは毎日使うのでファッション性の高いものだと気分も上がるもの。また質の良いケースは傷から守ってくれ故障を未然に防いでくれることが多いのです。
ブランドはCasetifyがおすすめです。LA発のインスタ映えするスマートフォンケースを展開しているブランドであり、デザイン性だけでなく高い耐久性を誇っていることも魅力。筆者も実際に使用していますが、コストパフォーマンスがかなり高い印象です。デザインは奇抜なものから大人の男性でも使えるシンプルなものまで幅広く揃っています。

3. スキンケアグッズ

Amazonで詳細を見る

プレゼントは自分では購入はしないものの、人から貰ったら嬉しいものが選ぶポイントです。そのような意味においてスキンケアグッズはおすすめの選択肢であり、スキンケアが日常的ではないメンズには特に喜ばれるでしょう。
プレゼントを贈るのであれば洗顔や化粧水、乳液などがセットになっているギフトがおすすめ。個別の化粧水や洗顔といったスキンケアの一部分を贈るよりも、セットになっているギフトであれば貰ったその日から使うことができることが魅力です。ブランドは画像のクワトロボタニコやバルクオムなどといった、通販を軸に製品にこだわっているブランドが良いでしょう。

4. 真空断熱タンブラー

Amazonで詳細を見る

真空断熱タンブラーは家で晩酌をする男性に贈ると喜ばれること間違いなしのプレゼントです。真空断熱という名前は伊達ではなく、氷を入れた真空断熱タンブラーに水を入れるとその水は翌朝までほとんど同じ温度がキープされているほどの保温効果となっています。冷たい飲み物はもちろんのこと、温かい飲み物も長時間温かさをキープすることが出来ます。
真空断熱タンブラーは様々なメーカーから販売されていますが、THERMOSから販売されている真空断熱タンブラーが定番で外さないでしょう。1つであれば予算4,000円でお釣りがくるのも魅力のプレゼントです。

5. プッシュアップバー&腹筋ローラー

Amazonで詳細を見る

筋トレグッズは予算4,000円で購入できるモデルが多くプレゼントにおすすめ。特にプッシュアップバーと腹筋ローラーは相場価格が1,000円〜2,000円と安価でありながら、得ることのできる効果は大きいため特に喜ばれるでしょう。ただ贈る相手は選んだ方が良いです、唐突に筋トレグッズを贈ってしまうのはあまりおすすめしません。暗に体型を非難されていると思われかねないので注意。
おすすめのブランドはadidasです。adidasのトレーニングギアはデザインが洗練されているうえに機能性も高いため外すことが少ないでしょう。少し4,000円からオーバーしてしまいますが、プッシュアップバーと腹筋ローラーのセットも販売しているので、そちらもおすすめ。

プッシュアップバーの使い方・メニューと効果を徹底解説

プッシュアップバーの使い方・メニューと効果を徹底解説

ハングリィハングリィ
腹筋ローラーの正しい使い方。効果的なトレーニングのやり方や注意点を徹底解説

腹筋ローラーの正しい使い方。効果的なトレーニングのやり方や注意点を徹底解説

ハングリィハングリィ

6. お酒飲み比べセット

Amazonで詳細を見る

お酒好きなメンズへのプレゼントの場合はお酒の飲み比べセットがおすすめです。特に晩酌がルーティンになっている人にとっては毎日違うお酒を楽しむことができるようになるので、きっと喜ばれるでしょう。お酒好きの中にも日本酒が好きな人、焼酎が好きな人など様々な人がいるため事前にリサーチするのがおすすめ。画像の人気新潟の名門5本セットは1本1本が全て金賞を受賞しているので、特別感という面においてもギフトに最適です。

7. 防水スピーカー

Amazonで詳細を見る

予算4,000円であればスピーカーの中でも防水など付加的な機能がついたものを購入することが出来ます。スピーカーは生活の場面でも使用することが多く、特に防水であればお風呂場にも持ち込むことができるためより喜ばれるでしょう。もう少し予算を出せるのであれば、スマートスピーカーという選択肢もアリです。
予算4,000円で購入することのできるおすすめのスピーカーは、JBLから販売されている「JBL GO」です。コンパクトなサイズ感と十分な音質、そしてスタイリッシュなデザインが魅力。カラーバリエーションは6種類があるので贈る人に合わせて選ぶことができます。

8. QIワイヤレス充電機能付き時計

Amazonで詳細を見る

時計というとありきたり過ぎて喜ばれないのでは、と思ってしまうかもしれませんが、QIワイヤレス充電機能付きはスマートフォンを置くだけで充電することができる優れもの。置くだけで充電できるのは思った以上に楽であり、特に置く場所が固定されている時計とは相性が良く、夜寝る前にスマートフォンを置いて充電し、朝アラームを止める時に携帯を置くというルーティンが出来上がります。
画像の置き時計はAmazonにおいて人気が高く、機能性に加えてホワイト・ブラウン・ブラック・ベージュの4種類から選ぶことができるのでインテリアの1つとしても最適でしょう。

9. 高級お茶漬けセット

Amazonで詳細を見る

食べ物系のプレゼントは無駄になりませんし、特に一人暮らしのメンズにとっては家に帰って美味しいものを手軽に食べられるようになるというのは喜ばれるでしょう。予算4,000円の範囲だと即席で食べられる高級なものを購入することが出来ます。
予算4,000円であれば高級お茶漬けがおすすめ。お茶漬け自体の相場が高いわけではないので、1つ1つがシャケ1本であったり金目鯛といった贅沢な素材を使用しています。それ以外の食べ比べセットなどは、相場感が少し高くなり、ただのレトルトセットになりかねないので注意して選んでください。

10. 香水

Amazonで詳細を見る

予算4,000円であれば香水をプレゼントの選択肢に加えることが出来ます。
香りは人によって好みが別れるところではありますが、彼女や妻からのプレゼントであればこだわりの強いメンズを除いて喜ばれるでしょう。一方で男友達へのプレゼントとしては、1日の香りを決定づけてしまうためよく考えて取り入れるようにしましょう。
香水をプレゼントする相手としては普段香りを気にしていないメンズにきっかけとしてプレゼントするのが最も無難でしょう。

11. ハンカチ

Amazonで詳細を見る

プレゼントの定番中の定番ですが、やはりハンカチは喜ばれます。普段なかなか購入に踏み切らないうえに実用性も高いため無駄になることもない、というのが大きな理由です。加えてハンカチというのは男友達からプレゼントされるというのは滅多になく女性からのプレゼントというイメージが強いので、気になる女性や恋人から貰ったというだけで嬉しくなってしまうものです。
ハンカチで予算4,000円であればラルフローレンが無難であり、2枚組みであっても4,000円でお釣りがくる点も魅力です。ちょっとしたプレゼントにも、記念日にもおすすめ。

12. ブランド下着

Amazonで詳細を見る

ブランド物のメンズ下着も予算4,000円以内で喜ばれるプレゼントです。
下着にお金をかけているというメンズは多くありませんが、その一方でおしゃれな下着を身に付けたいと思っているメンズは多いです。喜ばれるプレゼントではありますが、下着なので贈る相手は選ぶのが基本です。親しい間柄の男友達や彼氏などに贈ると良いでしょう。
ブランド下着の定番はカルバンクラインであり、カルバンクラインの下着3枚セットは少し予算オーバーですが5,000円で購入することが出来ますよ。

13. ヘアワックス

Amazonで詳細を見る

予算4,000円であれば質の高いサロン専売品のヘアワックスをプレゼントとして贈ることが出来ます。メンズの美意識は近年高まってきており、ヘアワックスをつけるというのは身だしなみとして当たり前となってきました。毎日使用するものなので、実用性も高いうえにサロン専売品など質の高いものであればなおさら喜ばれるでしょう。
メンズのワックスはヘアスタイルによって性能が異なるので、贈る相手のヘアスタイルをよく見て相手に合ったものをプレゼントするようにしましょう。おすすめはオーシャントリコシリーズ。メンズからの人気の高い美容室「OCEAN TOKYO」が監修したワックスは必ず喜ばれるはずです。

メンズヘアワックスおすすめ2019【人気最強スタイリング剤決定版】

メンズヘアワックスおすすめ2019【人気最強スタイリング剤決定版】

ハングリィハングリィ

14. ファッション小物

Amazonで詳細を見る

相手のファッションの好みや、今現在ピンポイントで欲しがっているものなどを把握している場合はファッション小物は喜ばれること間違い無いでしょう。予算4,000円だとハイブランドやラグジュアリーブランドのアイテムは予算から大きく外れてしまうので、ブランドで選ぶというよりは何のアイテムを贈るかが鍵です。相手が日常使いできる気負いないアイテムをプレゼントできることがベストでしょう。
ニット帽などは予算4,000円でプレゼントできるちょうど良いアイテムの一つです。ザ・ノースフェイスであれば毎日使用できる質の高さながら、リーズナブルなのでおすすめ。

15. ブランドネクタイ

Amazonで詳細を見る

スーツは男の戦闘服という言葉がある通り、1週間のうちほとんどをスーツで過ごすメンズにとってはネクタイというのは必需品になります。シンプルなスーツスタイルの中で唯一個性を演出できるのがネクタイであり、センスがよく、かつ贈る相手に合ったものを選ぶことができれば間違いなく喜ばれるでしょう。気に入ってもらえれば日常的に使用していることが目に見えて分かるので嬉しいですが、気に入ってもらえなかったことはすぐにわかってしまうので注意が必要なプレゼントでもあります。
ブランドのネクタイを購入しようとすると予算4,000円は超えてしまいますが、ハイブランドにこだわらなければ予算4,000円でも十分な種類から選ぶことができるでしょう。

限られた予算で喜ばれるプレゼントを

予算4,000円で男性に喜ばれるプレゼントおすすめ15選を紹介しました。
記事で紹介した通り、予算4,000円であっても十分な種類の中からプレゼントを選ぶことが出来ます。予算4,000円と限られた中ではありますが、喜ばれるプレゼントを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介