夏におすすめレディースヘアスタイル20選【2020年トレンド】

今年の夏ヘアはもうお決まりですか?季節が代わるとイメチェンしたい!でも、今年は何がトレンドなんだろう…そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらの記事では2020年のトレンドヘアのポイントも解説しつつお洒落なヘアを20個厳選してご紹介します。ぜひ、こちらの記事を参考にお洒落夏ヘアを楽しんでみてくださいね。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 2,008views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

今年の夏ヘアはもう決めましたか?

お洒落さんは、季節の変わり目を見逃さずイメチェンして楽しんでしますよね。でも、今年は何がトレンドなんだろう…そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらの記事では2020年のトレンドヘアのポイントを取り入れたヘアスタイルをご紹介しています。ぜひ、こちらの記事を参考にお洒落に夏を楽しんでみてくださいね。

2020年のトレンドポイント

エアリー感

2020年の最新の髪型のキーワードは、エアリー感。ふわっとした柔らかな印象が抜け感を出して今どきなヘアスタイルにしてくれます。今年の夏は、パーマをかけてふんわり感を演出したり、レイヤーなどを入れて軽めのカットにしたりして、エアリーで軽やかな髪型にしてみてはいかがでしょうか。

ウェット感

この投稿をInstagramで見る

サカタ マユ...オリーブ.ベージュ.くすみ色.(@maaa0624)がシェアした投稿 -

数年前から流行りのウェットなヘアは今年も外せないトレンドです。濡れ感のあるウェットなヘアスタイルは、ぐんと一気にお洒落さんにしてくれるのが嬉しいですね。どんな髪型でも、オイルや濡れ感ワックスなどで、毛先をメインにウェットヘアにさせるだけで取り入れられるのもいいところなのではないでしょうか。

抜け感

びしっと決まった髪もお洒落ではあるのですが、最近は頑張りすぎていないヌケ感のあるヘアスタイルがトレンドです。レイヤーを取り入れたサラッとしたヘアスタイルや、薄く前髪をつくるシースルーバングが流行りそうです。中でもシースルーバングは、どんな髪型でも取り入れられ、一気にあか抜けさせてくれるのでおすすめですよ。シースルーバングは、コテでふんわりと巻いたら、ワックスなどで束感を作るようになじませるだけでいいのでセットも簡単です。

2020夏におすすめレディースヘアスタイル20選

シースルーバング×マッシュショート

この投稿をInstagramで見る

RIHO(@rihoo914)がシェアした投稿 -

コロンとした丸いシルエットが大人可愛いマッシュショートです。マッシュショートは、ショートとの中では女性らしい可愛らしさを出せるので、ショートヘア初心者さんにも挑戦しやすいヘアスタイル。マッシュショートにシースルーバングとハイライトを合わせて今っぽく仕上げています。綺麗にまとまってくれるので、ヘアセットも簡単なのが嬉しいですね。

センターパート×ハンサムショート

かっこいいショートヘアがお好みの方におすすめなのがハンサムショートです。前髪にある程度の長さを残し、センターパートにしてすっきりおでこを見せてあか抜けた印象に。おでこを見せることで爽やかさをプラスしています。分け目は、あえてジグザグとラフに分けて抜け感を出すといいでしょう。

シースルーバング×ひし形ショート

髪のトップとアゴを上下の点としてひし形のフォルムを意識してカットしたひし形ショートです。ちょうど目の横辺りで横にボリュームを出して、首に向かって細くなっていく黄金シルエットを作ったひし形ショートは、頭の形を綺麗に見せてくれますよ。シースルーバングを合わせれば涼しげな夏ヘアになります。

マッシュショート×外国人風パーマ

マッシュショートに外国人風パーマをかけて、ヘアにボリュームと抜け感を出したヘアスタイルです。パーマを生き返らせたら、トップはあえてくしゃっとするのがポイント。無造作なヌケ感を演出します。

かきあげショート×ゆるウェービーパーマ

この投稿をInstagramで見る

ayana shibata しばたあやな(@ayamarjr.s)がシェアした投稿 -

無造作な雰囲気がお洒落なかきあげショートヘアは、ウェービーなパーマを合わせて今年らしく仕上げています。可愛いだけのふわふわパーマは飽きた!そんな方におすすめです。ヘアセットも、パーマを生き返らせて、かきあげてからワックスで束感を出せば完成です。

ひし形ショート×センターパート

顔周りの髪に軽く動きを出してエアリー感をプラスしたセンターパートひし形ショートです。ひし形ショートは、顔・輪郭を綺麗に整えて見せてくれるので、センターパートにするとフェイスラインや顔の大きさが気になりがちな方にもおすすめのヘアスタイルです。

エアリー外ハネボブ

この投稿をInstagramで見る

日高一成 /名古屋 ハイライト バレイヤージュ 外国人風(@hidakaka)がシェアした投稿 -

くるんとした前髪がエアリー感満載でお洒落なヘアスタイルです。ショートボブは首筋が見えるので華奢見せ効果もあるんですよ。前髪は大きくくるんとワンカール内巻きにして可愛らしい印象に。毛先は、外ハネにして可愛すぎない印象に。元気可愛いヘアスタイルなので、夏にぴったりですね。

ツヤ感たっぷりの前下がりボブ

後ろ髪から前にいくほど髪が長くなっている、前下がりボブです。 顔周りの髪が長めになっているので丸顔さんなど、小顔みせしたい方におすすめしたいヘアスタイルなんですよ。そんな前下がりボブは、ウェットタイプのヘアワックスでウェット感と束感を出すのが今年らしいヘアにするポイントです。

ウェット外ハネボブ

この投稿をInstagramで見る

三宮美容室/似合わせ/カット/パーマ/美容師(@kaino__ozaki_hironori)がシェアした投稿 -

外ハネで元気な印象のボブヘアスタイルです。前髪を7:3にななめ分けにしてすっきり大人可愛い印象にしています。毛先は外ハネにワンカール巻いて、前髪はあえてジグザグにわけてこなれ感を出します。最後に仕上げとしてヘアオイルを毛先をメインに髪全体につけて今年らしいニュアンスを出しています。

かきあげくびれミディ

この投稿をInstagramで見る

イーサロングループ(@esalongroup)がシェアした投稿 -

大人女性にぜひトライしてみてほしいヘアスタイルが、くびれミディヘアです。くびれミディヘアのゆるいカールと首元がきゅっとくびれたシルエットは、さりげない色気を感じさせる大人っぽい雰囲気と小顔効果も期待できるヘアスタイルです。毛先は外巻きにして最後にヘアオイルでウェット感を演出して今年らしい印象に。

こなれ感たっぷりのワンカールミディヘア

ミディアムヘアも毛先だけワンカール外巻きにしてウェットヘアに仕上げれば、こなれ感たっぷりの夏ヘアスタイルになりますよ。前髪はシースルーにしてさらりと涼しげに。スタイリングでは前髪は流してすっきりさせると今年らしいヌケ感もゲットできますよ。

シースルーバング×セミロング

この投稿をInstagramで見る

sachika(@chacch1)がシェアした投稿 -

王道モテヘアのシンプルなセミロングは、アレンジもしやすいのが嬉しいですね。毛先だけワンカール巻いたり、編み込みアレンジやまとめ髪もできるのでコーディネートに合わせて雰囲気を変えられるのが嬉しいですね。今年のセミロングヘアは、シースルーバングを合わせてアップデートしてみてはいかがでしょうか。

うざバング×ウルフカット

この投稿をInstagramで見る

Yahoo! BEAUTY[ヤフービューティー](@yahoojp_beauty)がシェアした投稿 -

オオカミのようなワイルドなウルフカットは、頭の周り、トップは丸みがあり女性的な印象と、長い襟足にレイヤーをたっぷり入れ髪の毛をそいだようなワイルドさを持ち合わせる魅力的なヘアスタイルです。今年らしい印象にするには、ウェットタイプのワックスに濡れ感と束感を出すのがポイントですよ。

シースルーバング×ウェーブ巻き

この投稿をInstagramで見る

KAORI/小顔似合わせカット/ボブ&ミディアム/新宿美容室(@afloat_kaori)がシェアした投稿 -

シースルーバングを合わせたセミロングヘアは、ウェーブ巻きにしてエアリーな印象のアレンジにするのがおすすめです。一見難しく見えるウェーブ巻きですが、ストレートアイロンでもできる簡単なアレンジなので、パーマをあてなくても自分でできそうですね。

ハイトーンセミロング

この投稿をInstagramで見る

Yutaka Saitou/熊本Hair CALON(@yutaka0803)がシェアした投稿 -

夏はやっぱり明るいヘアカラーにしたい!そんな方は、ペールベージュやグレージュはいかがでしょうか。ゆるく巻いてヘアオイルをつけてウェットヘアにすれば、今年らしい印象に。パサつきがちな毛先もヘアオイルでまとまり良くなりますよ。

ハッシュカット

この投稿をInstagramで見る

suhye(@cozyroze)がシェアした投稿 -

ロングヘアが好きだけど、のっぺりした印象には見せたくない…そんな方にはレイヤーをたっぷりいれた韓国風のハッシュカットがおすすめです。レイヤーをたくさん入れているので、軽くコテで巻くだけで動きがたっぷり出せますよ。前髪も薄くすいておくと全体のバランスも良くなります。黒髪でも重くならないのも嬉しいですね。

元気な印象のオレンジヘア

この投稿をInstagramで見る

Ogasawara(@iconiq_oga)がシェアした投稿 -

なんか髪型に飽きたな…という方や髪色にお悩みの方は、太陽のような元気なオレンジはいかがでしょうか。赤毛のようなオレンジ色のヘアは、夏らしさ満点ですね。そこに今年林のウェーブ巻きでトレンド感をプラスしています。

ホワイトグレージュのハイライトカラー

ロングヘアは巻かないとのっぺりして見えるから面倒くさい…そんな方におすすめのヘアスタイルは、ハイライトで個性と髪の動きをプラスしたロングヘア。ハイライトが入っているので、巻かなくてもニュアンスのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。ハイライトが活きる巻き髪アレンジは、トップにくしゅっとボリュームを出すと、抜け感のあるお洒落に仕上がりますよ。

流し前髪×ゆるふわロングヘア

男性ウケの王道ゆるふわロングヘアは、シースルーバングを組み合わせることで今年らしく仕上がります。パーマをかけてもいいですが、パーマをかけたくない方や髪の傷みが気になる方はヘアアイロンで巻いてもいいですね。前髪は、軽く内巻きにして流すとすっきりして見えます。

ウルフロングヘア

ロングヘアは変えたくないけどどうにかイメチェンしたい…そんな方は、ウルフロングヘアはいかがでしょうか。長さがある分、短めのウルフカットよりワイルドな印象に仕上がります。トップ、前髪はふんわりさを意識してセットし、サイド、毛先は軽く巻くだけで十分動きを出せるので、毎日のヘアセットが楽ちんなのも嬉しいですね。

おわりに

2020年のトレンドをおさえた夏におすすめのヘアスタイルを20個厳選してご紹介しました。エアリー感・ウェット感・ヌケ感を取り入れたさまざまなレングスのヘアスタイルをご紹介しましたので、あなたに似合うヘアスタイルが見つかったのではないでしょうか。ぜひ、この記事を参考にこの夏のヘアスタイルをみつけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介