ウェットな質感を出すのに最適なレディースワックス人気おすすめ15選【色っぽ濡れ髪をゲット】

最近流行りのスタイリングと言えば、ウェットヘアですよね。でも、ウェットヘアをつくるにはどのスタイリング剤を使えばいいのだろう…とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこでこちらの記事では、ウェットな質感を出すのに最適なレディースワックスの人気おすすめ商品を15個厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 51,092views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

ウェットヘアが大流行!

この投稿をInstagramで見る

Shiori Hayashi(@hayashio1205)がシェアした投稿 -

最近流行りのスタイリングと言えば、ウェットヘアですよね。ウェットヘアはその名の通り、まるで髪が濡れているかのようなウェット感あふれるヘアスタイルのこと。そんなウェットヘアはショートでもロングでも取り入れることができるお洒落なヘアアレンジなので、どなたでも取り入れられるのが嬉しいですね。でも、ウェットヘアをつくるにはどのスタイリング剤を使えばいいのだろう…とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこでこちらの記事では、ウェットな質感を出すのに最適なレディースワックスの人気おすすめ商品を15個厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ジョンソン ベビーオイル 微香性

Amazonで詳細を見る

え…ベビーオイルって体に塗るやつじゃないの…と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、ベビーオイルは肌の保湿やクレンジングに使えるだけでなく、ヘアスタイリングにも使える万能アイテムなんです。中でも、ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルは知る人ぞ知る定番中の定番なんですよ。!ウェットヘアをつくるためだけにたくさん入ったオイルを買うのはちょっと…という方でも、全身に使えるこちらの商品はぴったりですね。

内容量: 300ml
値段: 900円

ザ・プロダクト ヘアワックス

Amazonで詳細を見る

美容師さんでも使用されている方が多い、productのヘアワックスです。こちらのヘアワックスは、髪に使うだけでなく、ハンドケアに使ったり、リップケアに使ったりすることもできるので、髪につけて手に余った分は洗い流さずそのままハンドケアできるのが嬉しいですね。とってもナチュラルなツヤ感と束感が演出できるので、一気に今っぽい雰囲気のヘアスタイルにしてくれますよ。

内容量: 42g
値段: 1,980円

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム

Amazonで詳細を見る

こちらもproductから発売のヘアシャインセラムです。先ほどは濡れ髪にしてくれるウェットタイプのヘアワックスをご紹介しましたが、こちらのヘアシャインセラムは、髪にツヤを与え、まとまりやすくしてくれる美容液タイプのヘアオイルです。ワンプッシュで十分髪にツヤが出るので、コスパもかなり良くお洒落ヘアにしてくれます。さらに、ヘアセットだけでなくお風呂上がりのヘアケアにまで使えるのも嬉しいですね。

内容量: 50ml
値段: 2,000円

アリミノ フリーズキープ wax

Amazonで詳細を見る

男性にも人気なARIMINOのヘアワックスです。こちらのフリーズキープ waxブラックは、強力なセット力と立体的な束感を叶えるワックスなので、ベリーショートなど短いレングスの方や、セットしても時間がたつと髪がつぶれてしまいがちな方に特におすすめしたいヘアスタイリング剤です。絶妙な質感と束感を演出してくれますよ。アクアカシスの香りで爽やかな中に甘酸っぱさもあり心地いいですよ。

内容量: 40g
値段: 1,500円

デューサー ワックス アクアグロスワックス1

Amazonで詳細を見る

マカダミアナッツバターを使用して作られたデューサーのワックス アクアグロスワックス1は、髪にすっとなじみ、サラッと軽さもあるので髪に吸収されても重くならず、抜群の持続力を発揮してくれます。中でもアクアグロスワックス1は、束感・セット力は他のタイプに比べると弱いですが、自然なウェット感とまとまりを作ってくれますよ。指通りをよくしながら自然なまとまりとみずみずしいツヤを表現するグロスタイプワックスなので、髪の痛みや広がりが気になる方にもおすすめです。

内容量: 80g
値段: 1,400円

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

Amazonで詳細を見る

カラフルな見た目もかわいいウェーボのワックスは、男性が使っている印象が強いという人も多いかもしれませんが、ピンク色のソフトグロスのものは、綺麗なウェットヘアを作ってくれると女性にも人気のアイテムなんです。グロス効果でツヤ・まとまりのある仕上がりにしてくれます。さらに、スウィートパール成分配合で甘いベール感を与え、フェミニンな印象にしてくれますよ。1番小さい30gだと1,000円に収まるのも嬉しいですね。

内容量: 30g
値段: 1,000円

ロレッタ ハードゼリー

Amazonで詳細を見る

見た目も可愛いヘア商品を揃えているlorettaから発売のハードゼリーです。こちらの商品は、300gと他のヘアワックスと比べ大容量なのも魅力の一つですね。ゼリーといってもあまりべたつかないウォーターベースのスタイリングジェルで、キープ力もとっても高いヘアスタイリング剤です。輝きのツヤとハードなセット力で自在にヘアアレンジできるのが魅力です。少し固めのテクスチャーなので、しっかり手でのばしてから髪になじませるようにしてみてくださいね。

内容量: 300g
値段: 2,000円

N. ナチュラルバーム

Amazonで詳細を見る

N.(エヌドット)シリーズのバームタイプの人気のスタイリング剤、ナチュラルバームです。こちらの商品は見たことがある方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、美容師さんたちの間でも人気の商品で、多くのサロンでも置かれている商品なんです。カールヘアなどセットをよりキープしつつ、濡れ髪を作りお洒落ヘアにしてくれます。最初はちょっと固めのテクスチャーですが、手に取ってなじませれば、体温でするする溶け出してセットしやすくなりますよ。

内容量: 45g
値段: 2,000円

N. ポリッシュオイル

出典:ndot.jp

こちらも同じくN.(エヌドット)から発売のへアオイルです。カールやヘアスタイルをキープ力よりウェット感だけをプラスしたい方は、こちらのヘアオイルがおすすめです。こちらのオイルは、髪以外にも肌の保湿としても使えるアイテムなので、1つあると便利な万能オイルです。髪の傷みやパサつきが気になる方にもおすすめです。毛先をメインに束感が出るように髪全体になじませると、トレンド感抜群の濡れ髪にしてくれますよ。とろっとしたテクスチャーのオイルで、数滴で濡れ髪スタイリングが完成するのでコスパも抜群です。香りもマンダリンオレンジ&ベルガモットで、柑橘系の爽やかな香りが気持ちのよい商品です。

内容量: 150ml
値段: 3,400円

ideal SERIES mia ハーブバター

出典:shop.fudge.jp

ideal SERIES miaのハーブバターは、ヘアサロンGARDENのスタイリストたちが質感やテクスチャーにもとことんこだわって作り上げたヘアワックスです。髪だけではなく、手やボディクリームとしても使えるナチュラルヘアワックスで、使い道はたくさんあります。高い保湿性も兼ね備え、髪にも肌にもやさしいアイテムなのが嬉しいですね。ガーナ産の上質なシア脂を主原料とし、天然由来成分を99%以上配合してあります。シトラスとウッディな香りがリラックスさせてくれますよ。

内容量: 25g
値段: 1,980円

LILAY トリートメントバーム

Amazonで詳細を見る

表参道の人気サロンbroocHのディレクター、柳亜矢子氏によるプロデュースで話題になったLILAYのトリートメントバームです。こちらも、髪以外にハンド、ボディにも使えるヘアワックスです。するする伸びるテクスチャーで、髪の毛にもすっとなじみ、ほどよいしっとり感と軽やかな着け心地です。さらに、自然由来のUVカット成分も配合されているので、夏の強い日差しから髪の毛やお肌を守ってくれるのも嬉しいですね。

内容量: 40g
値段: 約2,500円

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリー

Amazonで詳細を見る

多くの女性に大人気のヘアスタイリング剤、milbonから発売のニゼル ドレシアコレクション ジェリーです。スプリングフィットポリマーというセット成分が配合されており、髪に弾力のあるスタイリングにしてくれます。また、ジェリータイプのヘアワックスになっているので、簡単に手に広げて髪全体に均一になじませることができるので、スタイリング剤初心者さんにも使いやすはずです。濡れ髪を叶えながらもカールキープ力は抜群で、ウェット感も束感も作れますよ。

内容量: 90g
値段: 1,800円

リーゼ ウォータリージュレ ふんわり束感メイク

Amazonで詳細を見る

リーゼから発売のウォータリージュレ ふんわり束感メイクは、細めの毛束をつくってふんわりした仕上がりにしてくれるヘアスタイリング剤です。中でも、パーマをかけている方やウェーブの巻きを作りたい方におすすめです。薄づきしっかりスタイリング処方で、形はしっかりつくれるのに、ふわっと自然な仕上がりにしてくれます。ウェーブの立体感を出したい部分を中心にクシャっと揉みこむようにつけて使います。水感ジュレでナチュラルな濡れ髪スタイルをつくれます。

内容量: 100ml
値段: 約1,000円

ウテナ ミーアンドハー ミルキィグロスジェル

Amazonで詳細を見る

ウテナのMe & Herシリーズのミーアンドハー ミルキィグロスジェルは、これ1本でほんのり色っぽいウェットな質感が簡単に作れる濡れ髪専用ヘアワックスです。植物オイル由来成分で自然な濡れツヤ感をキープしてくれます。ねじりながらつけることで束感も作れますよ。ジェル、オイル、ワックスが1本になったミルクin ジェルなので、かちっと固めすぎずにスタイルをキープしてくれ、とっても今っぽいお洒落ヘアにしてくれます。

内容量: 100g
値段: 1,100円

マシェリ ヘアジュレ EX ゆるふわウエーブ スタイリングジェル

Amazonで詳細を見る

SNSでも大人気のMACHERIEから発売のヘアジュレ EX ゆるふわウエーブ スタイリングジェルです。こちらのヘアスタイリング剤は、スタイリングしながら、髪につやを与えると同時に、髪の傷みを補修して扱いやすい髪の状態に導いてくれます。もみこむだけでパーマが復活して、ツヤめくゆるふわウェーブがキープできます。また、紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守ってくれるのも嬉しいですね。さらに、スモーキーカット香料配合で24時間いい香りに包まれます。

内容量: 100g
値段: 900円

おわりに

最近流行りのウェットヘアにしてくれるスタイリング剤を15個厳選してご紹介しました。どれももみ込むだけで簡単にお洒落なヘアにしてくれます。ぜひこちらの記事を参考に、トレンドのウェットヘアに挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介