グリーン系コントロールカラー人気おすすめ15選【2020年最新】

コントロールカラー、活用されていますか。実は、こちらの記事でご紹介するグリーンのコントロールカラーは、小鼻などの顔の赤みやニキビをカバーしてくれる優秀アイテムなんです。もともと赤ら顔の方や、なかなかニキビ跡の赤みが消えずにお悩みの方におすすめです。こちらの記事では、その中でも人気商品15個を厳選してご紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 10,430views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

グリーン系コントロールカラーの効果

この投稿をInstagramで見る

平野香奈絵(@kanaehirano)がシェアした投稿 -

グリーンのコントロールカラーは、顔の赤みやニキビをカバーするのにぴったりのカラーです。もともと赤ら顔の方や、なかなかニキビ跡の赤みが消えずにお悩みの方におすすめです。ニキビの他にも、小鼻の赤みもカバーしてくれますよ。肌の色と反対のため発色が強く感じられるカラーでもあるので、気になる箇所に部分的に使用するのがおすすめです。

おすすめグリーン系コントロールカラー15選

KATE スキンカラーコントロールベース GN 化粧下地 グリーン

Amazonで詳細を見る

透明感をつくりながら、しっかりフィットしてくれるコントロールかカラーです。テクスチャーとしては緩めのクリームで、お肌にのせるとしっかり密着して赤みを消してくれます。さらに乾燥しにくいので、下地としても優秀ですね。さらに、コントロール処方でファンデの上からも使えるので、"上地"機能を搭載したカラーコントロール下地なんです。

SPF20・PA+
24ml
約1,500円

キャンディドール ブライトピュアベース ミントグリーン

キャンディドールのブライトピュアベース ミントグリーンは、しっかりお肌の気になる赤みを消してくれるのに、厚塗り感もなく肌なじみのいいコントロールカラーです。チューブの先端が細くなっているパッケージなので、出しすぎたりしないのが嬉しいデザインですね。仕上がりは、赤みを消してくれるだけでなく、ツヤ感のある色白肌にしてくれるので広範囲に下地としても使えます。ただし、顔全部に使ってしまうと顔色が悪く見えてしまうので気を付けて使ってみてくださいね。

SPF50+・PA+++
内容量: 30g
値段: 1,490円

メディア メイクアップベース S グリーン

Amazonで詳細を見る

メディアから発売のメイクアップベース S グリーンです。しっかり赤みを消してくれますが、他のグリーン系コントロールカラーと比べ、そこまで緑感が強くはないので、コントロールカラー初心者さんにも使いやすい商品です。お値段も1,000円以下とお安く、量もしっかり入っているのでコスパもとってもいいですね。時間がたっても崩れにくく、さらに乾燥もさせないと口コミででも人気のコントロールカラーです。

SPF27・PA++
内容量: 30g
値段: 750円

マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク ミントグリーン

Amazonで詳細を見る

プチプラコスメの中でも、安定して人気のあるマジョリカマジョルカから発売のミルキースキンマスク ミントグリーンです。なんとこちらのコントロールカラーは10種の美容成分配合されており、洗顔後これ一本でスキンケアからメイク下地まで完了してしまうんです。色味は、ブルーがかったグリーンで、お肌に透明感を与えながら赤みも消してくれる商品ですよ。

SPFなし
内容量: 45g
値段: 1,320円

d プログラム 薬用 スキンケアベース CC ブルーグリーン

Amazonで詳細を見る

敏感肌さんにおすすめなのが、d プログラム 薬用 スキンケアベース CC ブルーグリーンです。敏感な肌の肌色を補正し毛穴まで目立たなくする薬用化粧下地でありながら、同時にニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果も発揮してくれるのが嬉しいですね。荒れたお肌でもしっかりフィットしてカラーコントロールしてくれます。さすがお肌が敏感な方の味方であるd プログラムですよね。ブルーグリーンで青みも入っているので、お肌に透明感もプラスしてくれますよ。

SPF20・PA+++
内容量: 25g
値段: 2,750円

セザンヌ 赤み補正コンシーラー

Amazonで詳細を見る

セザンヌから発売の赤み補正コンシーラーは、実は下地タイプのコントロールカラーではなく、グリーンのカラーコンシーラーなんです。ちょっとお肌の赤みが気になるところにちょんちょんとつけて綺麗に整えるのぴったりの商品です。赤みを消すだけでなく、お肌に透明感もプラスしてくれますよ。先端が斜めにカットされているチューブのパッケージで少量手の甲に刺して使うのに便利です。塗った後はさらっとするのにしっかり保湿もしてくれますよ。

SPFなし
内容量: 13g
値段: 600円

kiss コントロールカラーベース 04

Amazonで詳細を見る

kiss コントロールカラーベース 04は、チップタイプで赤みが気になる箇所にちょんちょんとのせてピンポイントで使いやすい商品です。使い心地は伸びが良く肌にピタッとフィットして、仕上がりはテカらないうえにくずれない仕上がりをキープして綺麗な化粧ノリを保ってくれます。ナチュラルに赤みを消してくれるので、塗った感のあるメイクが好きでない方におすすめです。サイズも小さく長細いデザインで持ち運びにも便利ですね。

SPF25・PA++
内容量: 8g
値段: 800円

innisfree ミネラル メイクアップベース N 2

Amazonで詳細を見る

innisfreeから発売のミネラル メイクアップベース N 2は、なめらかで明るく潤った肌に整える化粧下地で、グリーンのカラーは赤みを消しながら少しトーンアップもしてくれますよ。グリーンティーエキス、ナイアシンアミドやヒアルロン酸Naなどの潤い成分を配合しているので、しっかり保湿しながらお肌をなめらかに整えてくれます。ファンデーションののりと持ちを良くしてくれます。

SPF 30・PA ++
内容量: 40ml
値段: 1,540円

ファンケル カラーコントロールベース

出典:www.fancl.co.jp

ファンケルのカラーコントロールベースは、気になる赤みをカバーし、明るくきれいな肌色に整えるカラーコントロールベース下地です。独自開発の美肌ヴェールを配合しているので、お肌の色味を整えるだけではなく、うるおいを均一にして内側から輝くようなツヤ肌にしてくれます。さらに、紫外線吸収剤・エタノール・防腐剤不使用なのも安心できますね。

SPF13・PA++
内容量: 15g
値段: 1,487円

ETUDE HOUSE エニークッション カラーコレクター Mint

Amazonで詳細を見る

日本でも人気の韓国発ブランドETUDE HOUSEから発売のエニークッション カラーコレクター Mintは、なんとクッションタイプのカラーコントロールなんです。軽やかなテクスチャーで気になる部分をしっかりカバーし、ぽわっと柔らかいモモのようなソフトフォーカスなお肌に仕上げてくれます。仕上がりは全くベタ付かずに長時間サラサラな肌が保てますよ。乾燥が気になる時やメイク直しなどいつでもワンタッチでお直しできるのが嬉しい商品です。結構トーンアップしてくれますので、塗りすぎないようにしましょう。

SPF34/PA++
内容量: 14g
値段: 1,800円

ETUDE HOUSE フィックス&フィックス トーンアッププライマー ミント

Amazonで詳細を見る

こちらもETUDE HOUSEから発売のフィックス&フィックス トーンアッププライマー ミントです。こちらはチューブタイプのコントロールカラー下地です。トーンアップ効果で、ひきたつ透明美肌お肌悩みを補正する力と、くすみのないお肌をキープする力両方兼ね備えているので、赤みを抑えて、クリアな素肌に仕上げますよ。透明美肌にしたいかたにおすすめです。同じエチュードハウスから発売のエニークッション カラーコレクターより、チューブな分長持ちしてくれます。

SPF33/PA++
内容量: 30ml
値段: 1,350円

マリークヮント アウト オブ サイト コントロールカラー

Amazonで詳細を見る

マリークヮントから発売のアウト オブ サイト コントロールカラーは、明るく色ムラのない肌色をつくり、美しい仕上がりを保つメイクアップベースです。ニキビ跡や頬の赤みなどの赤味トラブルだけではなく、くすみなどの茶色味トラブルのカバーを1本でしっかりカバーしてくれます。ソフトフォーカス効果によりなめらかでツヤのある肌へ導くとともに、ファンデーションの密着性を高めて化粧崩れを防止してくれる、下地としても優秀なアイテムです。

SPFなし
内容量: 13g
値段: 2,750

GIVENCHY プリズム・プライマー 05 グリーン

Amazonで詳細を見る

GIVENCHYのプリズム・プライマーは、3種の花から抽出した独自の成分である、ビューティー・ブルーミング・コンプ レックスを配合しており、お顔の色味を均一に整えるだけでなく、お肌をも労わってくれる新処方のメイクアップベース。色味はしっかり目のグリーンなので、薄くのばしたりしっかりカバーしたりと、自由自在に調整可能なのが嬉しいですね。テクスチャーも、ベタベタしないのでメイク崩れもしにくいようになっています。

SPF20 PA+
内容量: 30ml
値段: 6,490円

RMK ベーシックコントロールカラー N 03

Amazonで詳細を見る

RMK ベーシックコントロールカラー N 03は、つけた後にべたべたしない着け心地が気持ちいコントロールカラーです。柔らかすぎず、固すぎないテクスチャーなので、ピタっとお肌に密着し、ファンデーションのノリも良くしてくれますよ。赤みを消してくれるだけでなく、お肌も明るくしてくれます。デパコスですが、伸びも良く少量で広範囲に使えるのでコスパもいい商品です。

SPF15 PA+
内容量: 30g
値段: 3,850 円

Dior フィックス イット カラー

Amazonで詳細を見る

Diorから発売されているのは、スティックタイプのコントロールカラーです。スティックタイプなので塗りやすく、またお肌にピタッと密着してくれます。リップくらいのサイズ感のため、持ち運びにもぴったりな大きさですね。スティックなので、固いテクスチャーなのかと思いきや、お肌にスーっと伸ばすとあっという間にするすると溶けていくのが心地いい商品です。

SPFなし
内容量: -
値段: 4,620円

おわりに

グリーンのコントロールカラーは、気になるお肌の赤みを消してカラーを均一にしつつ、自然にトーンアップまでしてくれる優れものです。こちらの記事では、様々なタイプのグリーン系コントロールカラーを紹介しました。ぜひ、この記事を参考にご自身のお肌に合うグリーン系コントロールカラーを選んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介